LINEスタンプ 宛メとは?

家族と性格が不一致です。家族が嫌いな訳では無いんです、良い家族です。でも家族を好きにもなれません。家族といると

カテゴリ
家族と性格が不一致です。
そして不一致を実感する度、自分の性格の悪さが嫌になります。

例えば、我が家では父が主に家事をします。私も、学業の都合上、時間のある日のみ朝か放課後に、、朝出た食器の洗い物、洗濯物の仕分け(後は帰ってきた父が今着てる分を入れて、洗剤を入れて回す状態)、浴槽掃除、のみやってから出掛けます。
ある日、家事の出来ないまま父親と直接駅で待ち合わせした時、
私も今日洗濯物やってないや
と言うと
(父親自身が)過労死して死ねば良い(と思ってる)んだ
と言われ(これは私が家事の手伝いをする前から私に対してのみ言われていた)、カチンと来て、時間がなかったんだから仕方ないだろ、やれってか?!と大声で怒鳴りました。
本来家事は家族で手の空いたものがすべきだ、とずっと言わないように、直視しないように飲み込んできた言葉でした。

今日も、バイト先の次の飲み会で飲んでみようかな(私はお酒が弱い+殆ど飲んだ事がない)、と伝えると、最初は良いアドバイスをくれたのですが、途中から私の行く飲み会とはルールの違う飲み会の鉄則を持ち出され、
私「いや、バイト先の飲み会そんなんじゃないから」
父「飲み会全般そうだから」
私「お父さんの行く所はそうかもしれないけど、バイト先の飲みk…(遮られる」
父「俺がどれだけ多く飲み会言ったと思ってる」
私「いや、言いたい事は分かるけどバイト先の飲み会は自己責任制だから自分で(遮られる」
父「だから自己責任だから潰れないための鉄則を(遮る」
私「(イラッ、全く聞く耳持たないじゃん)違うって、各自で」
父「もういい、勝手に飲んで潰れろ」
私(私のせいかよ)
でも冷静に考えるとこれも、私もまた聞く耳を持ってなかったのかなと思う一方、それでも納得出来ない器の小さな自分がいます。

母とも全く合わず、2人きりになると殆どいつもどっちかが1回は相手に癇癪のような怒りを起こします。
今日だと、部屋に勉強机は持っているのですが、人のいる所で勉強したくなり、普段洋服置き場のようになっている机を片付けていいかの確認で
私「あれ何とかしてもいい?」
母「はぁ?部屋に机あるでしょ?(喧嘩腰)」
私「(何その言い方…)分かりましたー部屋でしますー(喧嘩腰)」
母「そうしな、さっさと行ってくれる?」
私(ブツンッ)
これも冷静になると私も喧嘩を売ったようなものですよね。


家族が嫌いな訳では無いんです、良い家族です。でも家族を好きにもなれません。家族といるとイライラします。反抗期の年齢なんてとっくに過ぎているのに。心を広く持てない自分が嫌で、その一方で相手にヘイトを感じていたくても、でも自分も、が邪魔して不完全燃焼です。
その内友だちの前でもこれが出てしまうのではと思うと怖くて仕方ありません。
名前のない小瓶
52525通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
うーん、、これはあなたではなく、お父様とお母様が子供っぽいような。いくらなんでも、自分の子供に過労死発言は冗談でもすべきじゃないでしょ。
あなたは自分の言動を冷静に反省出来る、自浄能力があるという点で、年齢よりも大人な方のように思えます。だからこそ、ご自身のイヤな面がお友達の前で出てしまうことを心配出来るんですね。そんな心配の出来る方が、普段友達付き合いに、どれだけ気配り出来ているかは想像に難くありません。
第三者から観ると、あなたがご自身を省みることを忘れない限り、お友達があなたから去っていくことは無いと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親と合わない」カテゴリの他の小瓶

「自分は家族と合わない」「自分がいるから雰囲気が悪い」もう家に居たくないし、声も聞きたくありません。どうしたら 「自分は家族と合わない」「自分がいるから雰囲気が悪い」もう家に居たくないし、声も聞きたくありません。どうしたら 旦那と自分の両親と合わなくて悩んでいます。旦那は育児に協力的ではなく、親も旦那も捨てて子供たちと海外に逃げたい 両親と本当に合わない。昔の考えを押し付けられ、20越えても彼氏なんてものは必要ないと言われ、姉妹の中では

「親とケンカ」カテゴリの他の小瓶

ただの独り言。私は19歳の大学生です。私は親とうまくいかず喧嘩ばかりという時がほとんどです。この歳にもなって親と喧嘩ばかりになってはダメ どうしたらいいかわかりません。親とよく喧嘩します。母親は今仕事してなくて家にいるだけなのにご飯もあまり作ってくれずほとんど私が どうしよう、、、親と喧嘩した、、、しかもそこで親に1、お前が出ていく CM「G撃退スプレーの宣伝)」父「○○(私の名前)みたいだな」私、苛つく。最終的に掴み合いの様相を呈して流血沙汰 昨日誕生日でした 。わたしは些細なことからよく家族 、特に母と喧嘩をしてしまいます。そして誕生日の前日にも喧嘩 母親と喧嘩した。喧嘩すると妹や友達と比べられた挙句に就活失敗したことやお前さえ居なければ…みたいなのばっか 親と喧嘩してしまいました。理由は私がSNSに親の悪口を書き込んでいて親にバレたのです。私が100%わるいのは 高3女子です。昭和チックなお父さんに毎日怒鳴られてしんどい。部活もレギュラーだったのに怪我して引退試合も不安 こんなことで切りたくなかった。こんな季節に切りたくなかった。でもやってしまった。だから親と喧嘩するのは嫌なんだ 母に喧嘩腰になってしまいます。自分ではダメだって分かっているのですが、話しかけられると喧嘩腰になってしまいます イライラして思わず母親に八つ当たり。母親が反撃。思わず自分もブチ切れ壁を蹴る。母親が「許さねぇ」「出てけ」 母と喧嘩をしました。私の部屋の物を投げたり、怒鳴りながら殴ってきました。最後に「もう娘として愛せない」 大切な家族なのにたった一言でイライラして、「だいっきらい」とか「ふざけんな」って言っちゃいました 親と殴りあい怒鳴り合いになった。手が痛い。こうゆう時にそばにいてくれる彼氏や励まし合得る友達がいたらよかった なんで…体調が悪いって言ってるのに、全然心配してくれなくて。もう、家族ってのがわかんなくなってきたよ 母親と大喧嘩しました。今まで感情論でねじ伏せられるばかりでした。もう我慢ならず言い返したらとんでもない喧嘩に ママと喧嘩をして”死ね、クソババア”って言ってしまった。どうしよう…言うつもりはなかった。涙が出てくる 親に反抗できる人が唯一まともになれるんです。反抗できない人はまともじゃないです。社会のレールから外れることに お母さんと喧嘩しました。私が皿洗ったろと言ったったのにもかかわらず自分で洗うしと上から目線っぽく言われました

「親にイライラする」カテゴリの他の小瓶

毎日毎日同じ話ばかり。自分が悪いんだからしょうがないけど。親だけど縁を切りたいなーってその話しされるたびに考える バイト代で趣味のものを買うといくらしたの?って聞く母親にイラっとすることがある。値段言うと高いとかケチつけられる 癇癪持ち。毎日爆発してるよね。ちょっと怒られただけで服を全部捨てたり教科書破いたり。それでも、まだ抑えてる方 自分の思い通りに動かないからって文句言わないでよ。結局、私をぜんぶあんたの思う通りに動かしたいだけでしょ 大切な家族なのにたった一言でイライラして、「だいっきらい」とか「ふざけんな」って言っちゃいました ストレスたまりまくってる高校生に追い討ちかけないでよ。親にストレスを話したい、分かってもらいたいと思うことが 私は機械でもお手伝いでもない。お前らの子供であり家族である。人として言い方や頼み方ってのは有るだろう ほんとに親嫌いすぎる、ちょっとでも思い通りにならないとすぐ死ねとかクズとかあんたなんか要らないとか 自分の親(母親)にイライラします。妹ばかり可愛がるのかわからないし、私ばかりひどく言われるのもわかりません 三者面談なのにさ時間間違えて十回以上電話してんのにさ。一回もでないとか。20分はもう遅れとる

「性格が合わない人」カテゴリの他の小瓶

ノリが合わない人と話すときの悪い癖を治したい。ノリが合わない人と話すとき、自分が思ってもないことを言ってしまうことがあります 人は合う合わないがあるんだから皆仲良くなんてきれいごととは言うけど、かといって合わない人をいじめていいわけ?ハブにしていいわけ? 教習所の教官との相性が最悪です。今日は殺意すら覚えました。私に合っていないようで毎日イライラさせられてます 旦那と自分の両親と合わなくて悩んでいます。旦那は育児に協力的ではなく、親も旦那も捨てて子供たちと海外に逃げたい 親友と時々価値観が合わずイライラすることがあります。本当はその子と合わないんじゃ無いかな?っと思って来ました 同僚女性の常識が自分と合わない。どうして自分の考えが正しいと強く思えるのだろうか。彼女の常識で良い悪いを みんなよくそんな嫌いな人と付き合えるね。お互い合わない同士両思いならさ、下手に関わらず事務的な関係が一番だと 何でも白黒つけたがる上司。1つの作業においても1から10まで完璧じゃないと嫌で完璧主義。 他人がやった 性格が正反対の人と一緒にいて上手くいく方法ってありますか?主に友人関係です。私は考え方や性格が正反対 正反対な人と付き合ってうまくいった方いますか?私の好きな人は私と正反対な人です。正直、会話とか何を話せば 私は自分と合わない人と友達になってしまう事が多いのです。大学こそは普通の友達を作りたいのです。皆さんは

「性格が悪い」カテゴリの他の小瓶

私性格悪いからァ。性格悪いから仕方ないわぁwww性格悪い性格悪いってなんなの私には性格悪く見せてるだけの勘違いにしか見えない 性格悪いのがステータスみたいな人なんなんです???性格悪いのがかっこいいとか思っちゃってるんですか???悲しいですね。同じような ぶっちゃけ、「性格が良ければなんて嘘だー!!」って言ってる時点で性格が良いとは思えないんだが ぼくは自分を犠牲になんてしたくないと思ってる。他人を犠牲にしてでもいい思いをしたい。だからぼくは性格が悪い 中学の同級生ですごい陰湿で性格が悪く、嫌いな人の陰口をずっと言ってる男子がいました。高校入って久しぶりに電車で この世にこんなに性格が悪い人なんていたんだ。そう思うぐらいあの人は性格が悪い。面倒くさい。人の気持ちを全く 生きてても仕方がないくらいクズです。友人に、恋人に自分の性格の悪さを指摘されてもどうすることもできず 自分はものすごく性格が悪いです。どうしたら性格良くなれるんだろう。心が汚れています。こんな性格が嫌い過ぎて 仕事するようになってから、妹、性格悪くなった。本当におかしいくらい 自分の性格は最悪だと思う。自分はみんなとは違うって周りを見下してかっこつけて、変なとこ子供っぽくて情けない こんなに汚い自分が嫌だ。1年前はこんな性格の悪いことなんて全く思ってなかったのにな。自分の思考がおかしく 自分が大嫌い。自分なんか死ねばいいのにって思う。性格悪い、勉強出来ない、運動出来ない。自分勝手。そんな自分 性格悪い自覚はある。性格悪くても、できないことだらけでも、馬鹿でも、間違いばっかでも幸せでいれんのかな 性格ブスって何ですか?確かにあたしはかなり性格悪いけど。それで何か貴女達に御迷惑をおかけ致しましたか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me