LINEスタンプ 宛メとは?

センター試験が終わりました。しかし緊張のあまり大失敗。一年間勉強をさせてもらった両親に向ける顔がありません

カテゴリ
センター試験が終わりました。
医学部志望の浪人生です。
勉強づくしの毎日でした。
しかし、当日に緊張のあまり大失敗。
箸にも棒にもかからないような点数です。

失敗の原因が緊張である以上、もう一年浪人しても成功するとは思えませんが、医師を諦めてこれからの人生を生きていける自信もありません。

一年間勉強をさせてもらった両親に向ける顔がありません。息をするのも辛いです。

中途半端な脳みそにかけられる期待が辛いです。
誰にも弱味を見せられないのが辛いです。

なんのための一年だったのだろう。

全てが無駄だったような気がします。
もっと早くに死ぬべきだのに、なぜ今まで生きてきたのだろうと感じてしまいます。
母親を悲しませるようなことはしたくないので、自殺はしません。
でも、こんな娘が生きていても嬉しいのかわかりません。
名前のない小瓶
52430通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
試験おつかれさまでした。
私も高校受験で緊張のあまり酷い点数をとってしまいました。
もちろん大学受験と高校受験では規模や重大さも違うので完全に一緒とは言いきれませんが気持ちなんとなく分かります。
期待されるのって嬉しいけどそれ以上に辛いですよね。
でも、きっと努力したことに意味があります。人生は勉強だけじゃないです。
親御さんもあなたの努力、悔しさをわかってくださると思います。
偉そうなことを言ってしまいましたが私も頑張るのでお互い無理せず生きましょう。
ななしさん
いつかは笑い話になります。
今辛くてもその時幸せでさえいれば。
ななしさん
頑張っている娘の姿を見て幸せだったと思うよ。
そう思わないようでは親失格。
うちの近所に知的障害者施設があって、もう7・80歳くらいの親御さんが4・50代の障害のあるお子さんの送り迎えをしている。
それを見ていると思います。
確かに受験は親にとってもストレスだけれども、幸せな悩みでもあるのだと。
ななしさん
浪人して医学部に入った者です。
まずは試験お疲れ様でした。センター試験は本当に緊張しますよね、今でも夢に出てくるくらいです。私は79パーセントしかとれず、落ち込んでいましたが気持ちを切り替えてなんとか地方国立に入りました。

貴方が本当に夢を諦められず、なんでもする覚悟があるのならお母様に恩返しするためにももう一度死ぬ気で頑張ったらどうでしょう。毎日をセンター試験本番だと考え緊張感をもって勉強すると良いと思います。一年間早起きして時間もすべてセンター試験の時間割に合わせあらゆる予想問題をやる。二次試験は地方国立ならば数学以外はそんなに難しくはないでしょう、数学を重点的に固める。
毎日を試験本番だと思い、緊張になれること。そんなの無理だ!と思うならそれまでの夢だし、死にたいと言える資格もないと思います。

偉そうなことを言いましたが、私もつらい浪人生活でしたが本当に医学部に入って良かった。貴方にも絶対頑張ってほしい。あと一年、365日毎日緊張しよう、本番で自分を信じよう。大丈夫、正直6浪までは普通にいるし死ぬ気で本気でやれば関係なく受かる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「センター試験」カテゴリの他の小瓶

頑張れない。逃げたい。私は現在、高校三年生です。絶賛受験生なのですが、センター試験で失敗してしまいました。失敗、といっても 努力する意味とは。センター試験、何もかも我慢して1年間頑張ってきたけど頑張った成果がまるでなかった。ゲームばかりしてる人に10%も 1浪。センター試験に失敗しました。勉強のやる気が全く起きません。この一年間、医者になるために予備校で勉強してきました。 模試の結果 私はこれから頑張れるかな。センターまで20日。もう時間ないけど頑張ります。なんで勉強しなかったんだろうってもうすでに後悔してる センター受ける受験生!!もう1ヶ月切って不安だよね!私も今のままじゃあの教科もこの教科もまだ全然駄目だって超不安だよ!!!! センター試験逃げたい。センター試験まで一週間をきって、試験が怖いなら勉強しればいいだけなのに勉強ができない もうすぐセンター試験。友達が遊びに行ったり買い物したりしてる中、毎日学校に行ってる…まぁ自分の選んだ道

「試験で失敗した」カテゴリの他の小瓶

受験生です。この間第一志望の受験が終わって今結果待ちをしているんですが、たくさんミスをしてしまい普段の力を発揮することが出来ませんでした 試験の合格発表がありました。落ちました。遊んでた子が「受かった」みたいなことをSNSで呟いていて心がボロボロです どこにも受かっている気がしません。滑り止めの発表があるのですが、3校受けていてどれも手応えを感じられていません 今日英検に落ちてしまいました。自分的にはかなり勉強したつもりでした。なので、結果を見た時、かなりショックでした 第一志望大学の受験でした。本番の試験でいつもはしない致命的なミスを連発。私立がまだ控えているのですがダメージを 自分が許せない。懺悔半分、恨み節半分です。

「受験に失敗して親に申し訳ない」カテゴリの他の小瓶

大学受験全部落ちた。親に迷惑ばかりかけて心が辛い。このまま何かやりたいことが見つかるとも思えなくてお先真っ暗 大学受験失敗した。前期は全落ち。受かるって言われてた大学まで落ちた。結局Fラン大学に行くことになってしまった 受験に失敗した。母、そして友人達のためにも私は頑張りたい。浪人しても頑張りたい! えいえいおー!!!! センター試験も失敗した。私大のセンター利用も取れなかった。唯一の滑り止めの大学も落ちた。もう行くところがない はい、大学受験失敗。受けた学校全ておちました。親にも申し訳ないし、塾の先生にも申し訳ないし、友達には惨めだから 大学の合格発表があり、結果、不合格でした。ずっとそこを目標に頑張っていたので、死にたいです。中学受験も高校受験 私は今年二浪の女でまだ合否結果は出ていませんが全落ちしそうです。現役時に都内外の女子大に入学したのですが 不合格通知。三通目。どうせ勉強しなかったんだろって、お父さんに殴られた。でも何も言えなかった。私なんかの頑張り 滑り止めと思っていた大学から不合格通知が届いた。親になんて言えばいいか分からなくて「落ちた、ごめん」とだけ 医学部受験に失敗しました。死にたいくらい辛いです。医学部に入るしか幸せになる方法は無いが口癖の親の元で育ち 大学受験をきっかけに自分の嫌なところしか見えなくなり、死にたいです。死にたいと死んじゃいけないという気持ちに 大学ダメだった。受かってると思ってたから親に期待させちゃった。ごめん 直接言えないけれどごめんな

「親に申し訳ない」カテゴリの他の小瓶

学校を辞めたいと思っています。やめたいとお父さんに言いたいのですが申し訳なくて言えません。でも辛くて耐えられません 私は人よりもずっと出来の悪い人間です。家族には申し訳なさしかない。つらいです。苦しいんです。涙が止まらない 毎日辛い。何をすればいいかわからない。親や友達に申し訳ない気持ちで潰れそうです。誰か何をすべきか教えてください 親に不登校を告白した。告白した時の親の途方にくれた顔がずっと頭の中でリフレインしてる。すごく深刻にとられられ 中学から私立に通わせてもらった。それなのに私は大手に引っ掛かれなかった。本当に申し訳なくて情けない。 働くことができなくて申し訳ない。何もしてあげれなくて。してもらっても返すことが出来ない。家にいるだけで 滑り止めと思っていた大学から不合格通知が届いた。親になんて言えばいいか分からなくて「落ちた、ごめん」とだけ 役立たずでごめんなさい。あなたの人生を潰してごめんなさい。甘えてばかりでごめんなさい。産む必要なんて無かった 自分の頭が悪いから親がかわいそう。消えていなくなりたい。ごめんなさい。さようなら 春から通信制の高校に入ることになりました。周りの人によくしてもらっているのに、自分の無力さに死にたくなります 留年。親に顔向けできません。献身的に世話をしてくれたのにこんな結果になるなんて。自分のクズさに嫌気がさします 専門学校に落ちました。同じ学校から受験した友達は全員受かり私だけ落ちました。とても辛いです。親にも申し訳ない 覚悟はできました。もう心から笑えることはないと思う。一生懸命ここまで来たけどもう無理です。もう、逝きます 普通の人になりたかった。親に申し訳ない。こんなできの悪い子供に育ってしまって迷惑かけて。愛されたかった 専門学校やめたいけど親に申し訳なくて辞められない。殺して欲しい 死ぬのは母さんが死んでからにするよ。だって死体見たくないだろ。並み以下でごめんなさい、努力できない人間で

「親の期待を裏切った」カテゴリの他の小瓶

親に期待され、裏切られ続けています。私がなにかへまをすると、あんたなんかいきる資格ない。もう要らないよと吐き捨て 裏切ってしまった、自分が情けない自分勝手で申し訳ない、生きてて申し訳ない、逃げたい死んでしまいたい 人に失望されるのが何よりも怖い。失望されたくない。嫌われたくない。だからあえて距離を置く。できない自分を 親の期待が大きすぎてわたしはもう応えられません。受験校も将来の夢も全部全部。もうわたしはその希望に応えられない 親の期待を裏切ってしまいました。両親が兼ねてから留学をすすめていました。大学には交換留学制度というものがあり 大学ダメだった。受かってると思ってたから親に期待させちゃった。ごめん 直接言えないけれどごめんな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me