> ブラしたくない。ブラが嫌でパッド入りのキャミソール型のものを愛用しています。なぜ多くの人に合わせないとおかしい

カテゴリ
お化粧の仕方がわからない お化粧をしたことがない まつ毛 ノーメイク ピアス ピアスを開けた ブラジャーを付けたくない 子どものファッション 子どものメイク 帽子 指輪 男性の美容師が苦手 親に服を買ってもらう 財布 身だしなみに気を使う
ブラしたくない

なぜ多くの人に合わせないとおかしいって思われなきゃならないんだろう。
私は、完全には自分を女と性を受け止めきれません。

ブラが嫌で、パッド入りのキャミソール型のものを愛用しています。胸なんていらない。
「何カップ?」という質問は一番嫌な質問です。わからないし。
ショーツも、セクシーでないものを好みます。大きな尻が嫌だ。
生理も嫌で、毎月来るたびに女であることを突き付けられて、ショックを受けます。

学生のとき、「なんでつけないの?」「みんなブラしてるよ」って友人や恋人に言われて嫌だった。先生も、わざわざ夏服から「透けないの見て女職員で話題になったんだけど、つけてないの?」って。

まな板でもないけど、大きいわけでもありませんが、事情があってつけたくないのに、どうしてつけなよという方向にもっていかれるのか理解できない。
名前のない小瓶
52338通目の宛名のないメール
小瓶を110人が拾った  お返事7通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
私も
いつもパッド入りのキャミです。
(私はまな板なので普通のブラが合いません)
何カップ?とか聞いてくる人は
おかしいと思います。
デリカシーがないですね。
あと私は
ムダ毛処理を強制してくる人が嫌です。
女は何で背中に毛が生えてるんだ?とか…
そういうことを
特に男に言われるのが嫌です。
ムカつきます。
(女に言われるのも嫌ですけど)
死にたがりの小さな鈴
6通目のお返事
そうですね。
私もブラが嫌いで、いっつも学校で脱いじゃいました。
みんなに胸おっきいねとかエロいねとか変態な目で見られるのはもっと嫌でした。
我慢してつけたけどやっぱりふつうのキャミソールが良くて、でも、みんなにまた変な目で見られる。
嫌ですよね。
わかります。
事情があるのになんでつけさせようとするんだろうって。
貴方は貴方の気持ちに正直になればいいと思います。
自分の気持ちが一番ですよ。
5通目のお返事
ブラって、究極的に女を自覚させられるものですよね。
私は逆にブラが大好きです。可愛いデザインのブラを所有することが好きです。
でも好きなのはブラであって、ブラをしてる自分ではありません。私も、自分が女という性であることを受け入れられていないからです。

周りの人たちはたぶん、第二次性徴が始まるとき、女という性を受け入れられて、受け入れてきたからブラをしない人を疑問に思うのかもしれません。
その中には、「なんであなたはしないの?」という同調圧力だけではなく、単に「どうしてしないの?」という疑問から聞いてる場合もあるでしょう。あとは性に無知すぎてブラをしない人もいるので、それを心配する人もいるのかもしれません。
どちらにせよ周りの方達は、小瓶主さんがそんな風に悩んでるとは思いもしてないのでしょうね。だからそんな風に無邪気に聞けるのでしょう。

だけど気にされる主さん自身も、周りと違うことに焦ってはいませんか。
まだ周りにはいないかもしれませんが、世の中には女という性を受け入れられない人が沢山います。
だから狭い世界の中での当たり前を受け入れようとして悲しむより、女を受け入れられない自分すらまるごと受け入れてしまった方がきっと楽になると思いますよ。
4通目のお返事
少数派が多数派に合わせないといけないっていう風潮、私とても嫌いです。色んな人にやんわりとでも否定されるのって嫌ですよね。
でも、やっぱり自分の周りに少しでも変わった行動をしている人がいると、気にしてしまいます(^_^;)
それでも周りの人に変に心配されても気にしないでおきましょう。みんな、「凄く気になってる!」ってわけじゃないので、ずっとその姿勢を続けていれば、何も言わなくなると思いますよ(*⌒▽⌒*)
卵が先か鶏が先か
3通目のお返事
そういう風習だから。この一言に尽きると思います。
貴女が着けたくなければ着けなくとも構わないと思いますよ、僕は。とはいえ、胸の形を綺麗に保つ事を考えれば下着は身につけるべきなのだろう、とは思いますけどね。

余談ですが、昔の日本人女性は今のような下着は身に付けていなかったんですよ。というよりも、そもそも無かったんですね。
今の下着が日本で使われるようになったのも、実質的には明治維新後、だったと思います。要するにヨーロッパだったかアメリカだったか、外国から輸入されてきた訳ですね。
元々は日本には存在しなかったものが今や主流になっている訳ですから恐ろしいですが、本来は日本の女性は使用していなかったのですから、使いたくなければ使わなくても構わないと思います。

長くなってしまいましたが、きっぱりと相手に言ってみてはどうでしょうか?
2通目のお返事
ブラ無しだとゆれて痛かったりしない?とは思う。
小さくても学生時代は体育があるしね。

運動することがないならパッド入りキャミソールで十分だと思う。

パンツは好きなの履けばいいと思うよ。

私はユニクロのがシンプルで好き。

1通目のお返事
そうだよね。
ひとりひとり違って当たり前なのにね。
自分の心からわきあがってくる自然な気持ちを大事にしてほしいです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

さんの他の小瓶
叶わぬ恋をしてしまった。音声合成ソフトのあの子が好き。プログラムなんて思えないくらい、あなたの姿と声に釘付け 女として愛されたくないって理解に苦しみますか?恋愛対象は異性。生理も女性らしい体つきもいらない。性的な接触も嫌 軽度発達障害への理解は世間からしたらまだ認識されていない所があり、見過ごされがちというのがとても悲しい
同じカテゴリの小瓶
私はブラジャーをするべきか、せざるべきか。高2も終わろうとしていますが今まで私はブラジャーをしないで
女である自分が気持ち悪くて仕方ない。女の子らしいものなんて似合わなかった。大人に近づいてく自分の体が気持ち悪い
女である自分が気持ち悪くて仕方ない。女の子らしいものなんて似合わなかった。大人に近づいてく自分の体が気持ち悪い
女として愛されたくないって理解に苦しみますか?恋愛対象は異性。生理も女性らしい体つきもいらない。性的な接触も嫌
小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。