LINEスタンプ 宛メとは?

今、主人の実家。姑とはうまくいっていない。主人も姑側の人。期待にこたえたく頑張ったが評価は最悪。認めてほしい

カテゴリ
今、主人の実家。前から姑とはうまくいっていない。主人も姑側の人。期待にこたえたく頑張ったが評価は最悪。認めてほしい。こんな、なにも出来ない私なんて消えてしまいたい。
名前のない小瓶
52123通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
「姑なんて気にするな」という意見も出るでしょうが、姑が嫌いなら、あなたはそんなに悩まないでしょうね。人並み程度に親しくしたい理由があるのでしょう。
評価が最悪だった理由に心当たりがあるみたいですし、あなた側に何か落ち度があったのかなーと思っています。

ただひとつ言えるのは、嫁姑の最良の対策は、旦那様を味方につけることです。無条件で妻の味方をしてくれる旦那様なら良かったけど、そうでない男性を選んだなら、味方してくれるようあなたからの働きかけが必要です。
何だかんだいっても、結局旦那様が幸せそうなら、姑が難色を示す理由はないんですよ。旦那様に惚れ込まれている奥様は嫁姑もたいがい良好なものです。姑も、わざわざ余計な憎まれ口叩いてかわいい息子に嫌われたくないですからね。
姑にとっていい嫁になる努力ではなく、旦那様にとっていい妻である努力をしてみたらどうでしょうか。
ななしさん
あなたは十分頑張ってこられたと感じます。
あなたは何もできないどころか頑張ってこられたわけじゃないですか!
それに評価ってなんですか?姑があなたを評価するとか傲慢すぎます。その姑は何がとれだけ優れているのでしょうか。本当に優れた人間は人のことを評価したり、人を傷つけたり嫌な思いをさせたりしません。なのでその姑は全く優れていないどころか、あなたの倍以上も生きてきていてそんな成長しかできていない程度のただただ低い人間です。あまりに程度の低い人間と一緒にいると、嫌な思いをすることがあるのです。私の経験的感覚からこれは本当です。
消える必要があるのはあなたではなくその姑ですから、勘違いはだめです。
あなたを認めてくれない姑なんか糞ですから、今日から便所で暮らして頂きたいです。あ、便所に居座られても迷惑ですよね、私がその糞姑を追い出してやりたいです。
姑なんか糞といった存在ですよ!相手にするものじゃありませんよ!

わたしは姑との折り合いがものすごく悪く、なんか他人事にように思えずお返事してみました。
適切でない回答であったら申し訳ありませんでした。

ただわたしはあなたの味方です。
ななしさん
私明日がこないといいなぁと思ってる。
ただ、姑に会いたくないからだけの理由。
認めてほしいと思えるなんてすごいなぁ。
そんな考えもあるんだなぁ

私なんて最初は好きになりたいと思ったけどどんどん嫌いになるよ。

そんな自分が嫌にもなるけどむりなもんはむりなんだなぁ。
と思いながら明日もがんばるのかなぁ。

せめて旦那は1番の味方してくれないと腹立つよね

毎日旦那にもイライラしてます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「夫の実家」カテゴリの他の小瓶

すっかり毎週恒例になった義母の見舞い&義実家訪問。特に用事もなく義実家では夫はゴロゴロするだけ。義母は 旦那が死んでもうすぐ2ヶ月。旦那の親と揉めて、本当に疲れた。こんな時、横にいてくれたらいつもみたいに 主人の実家に主人抜きで帰省しなければならないんです。主人の実家と言っても本当の実家では無く、義母が私達夫婦の

「嫁姑」カテゴリの他の小瓶

夫はいつも私のことは後回し。姑のことが優先。姑にはいつも優しいくせに私は放っておく。お母さんばっかりは卒業して お父さんの親と一緒に住んでいます。私にとっておばあちゃんです。嫁いじめが激しいです。孫娘の私もいじめます 姑に一通りいびられて、骨と皮だけになってもあなたがいつか私を愛してくれるんじゃないかって思って頑張ったよ 嫁姑って仲が悪いことが多いと思います。私の祖母と母もそうです。母がかわいそうで見てられません。一生懸命頑

「夫の両親の問題」カテゴリの他の小瓶

貴方を愛せると思ったから結婚した。けれど貴方は自分が上手くコントロール出来なかったんだね。暴言と暴力

「姑とは上手くいっていない」カテゴリの他の小瓶

旦那が死んでもうすぐ2ヶ月。旦那の親と揉めて、本当に疲れた。こんな時、横にいてくれたらいつもみたいに

「家族に認めてほしい」カテゴリの他の小瓶

あのねお母さん、残念だったね、頑張ったねって言って欲しかったんだよ。勇気を認めて欲しかった。努力、認めて欲しかった あのねお母さん、残念だったね、頑張ったねって言って欲しかったんだよ。勇気を認めて欲しかった。努力、認めて欲しかった 妹に黙れブスって言われた。妹はモテて彼氏も途切れない。わたしは生まれてから一度も彼氏できたことない 家族に認められたい。母さんに、父さんに、お姉ちゃんに。ありのままの自分を、今の自分を。ずっと認められないよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me