最近の私の考え事を聞いてください。

まず私のスペック。

そろそろ周りが彼氏欲しいだの、結婚したいだの言い出すお年頃。
友好関係は普通。男女問わず友達は多い。
嫌われるとかあんまない(と思いたい)

私は恋愛感情がよくわからない。
恋ってなんだ?カレシって必要?
そんなレベル。

まず男の人が苦手だ。
と言いつつ男友達がいない訳ではない。
むしろ毎日一緒にいるグループは男グループだし。紅一点状態。

私は男の人の女子を落とそうぜモードが苦手。外から見るのはなんとも思わないけど、いざ自分が当事者になると気持ち悪いなって思って嫌いになる。

そして男の人に頼るのも苦手。甘えるなんてもっての他。ま…元々人に頼るのが苦手ってのもあるんだけど…

結婚は必要なのはなんとなくわかる。絶対的な理由はわからないけど、きっと結婚は人生を充実させる。自分の家族とか友達の家族見てたら家族っていいなぁ…って思える。

そしてそんなステキな家族を作るためにはパートナー(彼氏・夫)になる異性が必要である。最近は同性であっても良いという場合もあるが、私はそんなタイプではない。

結論、私が今何で悩んでいるかというと
・結婚はしたい。→パートナーが必要。
だが
・自分の全てをさらけ出さないといけない。
・相手を頼らなければならない。
→でも苦手すぎる。
→でも出来ないと結婚は無理。
→では、どうすればいいのか?

相手を上手く頼る、自分をさらけ出すのが苦手です。アドバイスが欲しいです。
名前のない小瓶
50459通目の宛名のないメール
小瓶を84人が拾った  お返事4通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
4通のお返事が届いています

4通目のお返事
どうして結婚したいんですか。
素敵な家族をつくりたいから?
私は結婚は絶対に必要、とは思わないです。
結婚したから絶対に幸せになれるわけではないし。
幸せになれるかは自分次第ですから。
ただ、あなたが素敵な家族をつくるのが幸せな事だと考えているなら結婚しないと幸せじゃないですね。

この人とずっと一緒にいたい!って思える人が現れたら自然と頼ったり自分をさらけ出したりできると思います。
3通目のお返事
ちょっとした思い込みに縛られているような気がしました。
パートナーに自分のすべてをさらけ出さないといけない、とは決まっていません。
どんなに仲良しでも、隠してることがあると思います。
仕事で凡ミスして怒鳴られたとか、そういう自分自身のかっこ悪い所。
女子会で彼の困る点をうっかり愚痴ってしまったとか、彼に対しての後ろめたいこと。
娘に彼氏がいると知ってるけど旦那には言わない奥さんもいます。料理中に落とした野菜をこっそり鍋に戻しちゃったりもする人もいるんじゃないかな!
そう考えれば全部さらけ出すのって不可能なわけで、そんな事が誰かを選ぶ決め手になるはずがないんです。

1番重要なのは、自分にとって大事なことを共有したいと思えるかという事。
美味しいものを見つけたり就職試験に受かったりした時、1番に伝えたいとか。逆に彼の嬉しいことも知らせて欲しいとか。
家族に大事な人と紹介したいとか。この人の子供が欲しいとか。
そういう気持ちが持てるかどうかが、一緒に生きていく中で1番重要なことだと思います。そういう人が見つかったら、意識しなくても自分の見て欲しい部分を素直に見せられるし、頼り頼られも自然に出来るとも思います。
もし好きになれそうな人が見つかったら、早くさらけ出さなきゃ、頼らなきゃいけないと焦るのでなく、まずは楽しい事を共有出来るかお話しながら確かめてみるといいです。その方が肩の力が抜けて、あなたらしく恋が出来るし相性のいいパートナーが見つけられると思います。
2通目のお返事
あの、構え過ぎでは無いですか?なんだか頭でっかちで疲れてません?私は既婚者の男ですが、恋愛ってもっと自然な感じかな。こうしなければとか、こうでなければとか無いと思いますよ。テクニックとしてはあるんでしょうけど、テクニックでは自分をさらけ出せ無いでしょう?深く考えずに自然体で付き合える相手か、必死に良い所見せたくなる位好きな相手で無いと結婚出来無いと思います。素敵な人に出会って幸せになって下さい。
1通目のお返事
プライドをある程度は捨てなきゃ頼れないな。私は女性ですけど、プライド高いし男性に負けたくないから強がるし、精神も強いから尚更男性に頼りたくないです。だから恋愛は不利です。可愛いと言われてもお世辞かとしか思えないし、外見褒めるような人はイヤらしく思えて好きにはなれません。それに見合うような男性も見つかりません。理想は高くなるしプライド高いし可愛げの無い女なんで、恋愛は多分私には似つかわしくないんだなと。たまにあなたみたいな女子紅一点なグループを見かけるのですが、その紅一点になっている女性は男性が好きだから紅一点状態で男性グループに溶け込んでいるのかどうか私はずっと気になっていました。男性好きだから紅一点状態でありたい女性と、あなたみたいに男性みたいな感覚だから紅一点状態になってしまっているのか見分けがあまりつかないんですが、どちらにしてもプライドが邪魔をすると頼れなくなるのと、ある程度人を信用出来ないとなかなか頼れないって思います。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
また友達の結婚報告。30歳の独身、辛い。おめでたい気持ちは嘘じゃない。だけど、自分が惨めで嫌になる 結婚相談所に登録して活動してる22歳。男性の気持ちとか付き合うってことがよく分からない。この前会った男性 彼氏?いません、いたことありません。もう恋愛してる場合じゃない。結婚相談所とかいった方がいい段階まで来てる 私には付き合って10ヵ月の彼氏がいます。私は高校卒業と同時にその人と結婚したいと思ってます 結婚ね、したかったよ。したかったんだけど色々壁がありすぎた。今日もね、結婚いいなあって思った後に諦め 私は、中学生のときに男子にいじめにあったことがあるから、そのせいで今でも男子がすごく怖いんだ
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。