子供の頃 成功するためただひたすら親が決めた「目標」に向かって走って来た。挫折はしなかったし人生は順風満帆に進んでいる。上場企業に入社し 去年マイホームも建てた。
でも虚しい 何かが足りてない でも足りてないものが思いつかない。尊敬されても 褒められても何も感じない これは贅沢なのだろうか。
名前のない小瓶
50451通目の宛名のないメール
小瓶を70人が拾った  お返事6通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
心が躍らない日々に自分を見失う。
冒険しても誰も幸せにならない。

寿司を握り、うどんを打ち、パンを焼く。
植物を育て、猫を飼い、筋トレをする。
誰かが出来ていることをなぞることから始める。
vazakn
5通目のお返事
燃え尽き症候群でしょうか。
お疲れ様でした。

新しいことを始めてみてはいかがでしょう。

今までは親の想定した未来。
これからは小瓶主様の描く人生の始まりです。
ちょうど真っ白な地図や紙に色を乗せるように、どうやっていくかはあなた次第です。
と僕は考えます。
…ドキドキですね…!
まりちゃん
4通目のお返事
他人に供給することで
褒めのメダルがもらえた人生だから

自分がしたい!と思ったことで
つかんだものではないから
虚しさがつきまとうのかな??
3通目のお返事
贅沢です。心が麻痺してます。ただそうじゃ無いなら自分の心の聞いて見ましょう。
2通目のお返事
自分が決めた「目標」じゃないからでは?
1通目のお返事
分からない。
ただ心が満たされないなら、あなたにとって本当にほしい何かでは無かったって事なんでしょうね。贅沢なようで深刻でもあるな。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
いっぱいいっぱいになる時ってある。嫌なことが続いたりとかやる事が多すぎてとか。ちょっと心が満たされなくなる 小瓶を流す頻度が高い人って、充実した人生なのかなってふと思った。これは良い意味での、本来の意味での充実では 自分の存在意義を見出だせない。取り立てて目立った何かもないし、期待されているわけでもない。周りからも ゲームをやりこみました。でも、結局満たされなかった。何かから逃げるようにゲームをしてきたけど 最近、満たされないような感覚があってどうすれば良いのかわかりません。学校も楽しいし家が嫌なわけでもない 自分が幸せになるのを疎ましく感じてます。生きていて何だか虚しいです。行き詰まったので、力を貸してください 朝、起きたらただ虚無でした。涙が出て、くるしい。仕事を休み、好きな人に泣き言を少しだけ送りました 定期的に訪れる虚無感。何かに熱中していても、ふっと冷める。別に嫌いになるわけではなく、新しいものに 無職でバイトも決まらないことにストレス感じた 首を剃刀で切ってしまいたい衝動にかられた これからの不安と虚しさが 子供って親の「所有物」なの?子供は絶対に親の言いなりにならないといけないの?子供って親の持つロボットなのかな 心細くなった時不安になった時に自傷痕を撫でる。見れば安心できるし新しく刃を向けない我慢の結果だと誇らしく思う どうしても時間の経過が必要な時がある。時間が経たないと先に進めない。それでも意識は短時間で次に進もうとする お仕事なんかやめてさ、ふらっとどこかとおいところまで行ってそのまま消えてしまいたい。集団行動にも向かなければ ぜんぶ切り捨てたくなる。なつかしい日も貰ったぬくもりも、どうせもう過ぎたことなんだもの。私を記憶に留めないで ごめんね、の、世界。それがわたしなんです、それが個性なんです、そんなつもりはないけどそれくらい多くのものを キミが思うよりもずっと、キミの事を必要としている人がいる。キミがその事に気が付けば、キミはきっと変わることが ごめんね、の、世界。それがわたしなんです、それが個性なんです、そんなつもりはないけどそれくらい多くのものを 父親にいらないと言われた人生の始まりからして、幸せになるのは難しかったんだろうなぁ。こんなに酷い人生って 生きる理由はなんでしょうか。私にはよくわからないのです。生きてることによって起こる幸せと苦しさを比べると 生きていて何というかもっと本質に触れたいと思うことがある。命とかこの世とか地球とか宇宙とか。何かもっと大きい
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。