LINEスタンプ 宛メとは?

あんたなんか産まなきゃ良かった。私たちの恨みがあんたの腕の火傷跡。ずっとこびり付いてる言葉

カテゴリ
私の家は。根性論でやっていくような体育会系の考え方なのに
なぜ私はこんなにメンタルが弱いのだろう。

あんたなんか産まなきゃ良かった
私たちの恨みがあんたの腕の火傷跡
自分1人だけ幸せになろうとなんてするな
幸せになってもすぐ引きずり込んでやる

ずっとこびり付いてる4行。

私は生まれてこない方が良かった。
ずっと思ってきた。何回も言われなくても、そんなの自分で分かってた。

何で私は嫌われるのかと
何で家族が壊れてしまったのかと
何度も考える。
何度も何度も何度も何度も考える。

だけど、ようやく分かった。
私が壊してしまったのだと。
自分の大切なものを壊されたら、その人に対して怒りを覚える。
それと一緒で私は嫌われているのだと。

だけど、毎日答えを考える。
認めたくなくて。傷つく準備が出来てなくて受け止められなくて。
だから分からなかった振りをする。

私は、ゴミよりゴミだ。
ゴミよりも、ゴミになれている。
ただゴミ箱には入らない。
だから粗大ゴミだ。
リサイクルすら出来ない粗大ゴミ。

失敗ばかりの人生。
驚くくらい失敗ばかりだ。

小中高と、まともに行っていない。
成績が斜線だった事もある。
言われるがままに進んだ進路も上手くいかなかった。

何が上手くいかなかったか分からない。
ただ、やりたい事でもないのに上手くこなせてしまうのが嫌で、本当は嫌だったけど出来てしまうから何が辛いの?って思われてしまうのが苦しくて
だから辞めた。

そんなしょうもない理由で、辞めた。
学校に行けと怒鳴って殴られて、意地になって行かなかった。
急に優しくされて、何かあったの?どうしたの?と言われたけど、その頃には私に感情はなかった。
親の対応にも、家族の対応にも、何も思うことはなかった。
部屋で1人、隅に座っているだけの時間を何日も過ごした。
ご飯を食べなくても、水分を取らなくても、お風呂に入らなくても、寝なくても何も思わなかった。

倒れた。
楽しくも辛くもない毎日。
退屈すぎて、死んでいても変わらないと思った。

退学面談の日、久しぶりに外に出た。
久しぶりに親と喋った。
久しぶりの学校。
終わったら死ぬ気だった。希望はなかった。
意外だった。辞める?に頷いた時、親と担任が泣いた。
何が悲しいのか、何が苦しいのか、分からなかったけど、私も泣いた。

人間のクズだ。生まれてきたことは間違っていた。こんなに誰かを振り回して傷つけるなら、生まれなかった方が良かった。

何かをまともに辞めたことはそれが初めてだと、次に進む時は本当にビビる。
辞めるつもりで飛び込んだバイトは、ずっと続いている。

だけど私はまだ、迷っている。
どう生きて行けばいいのか私にはまだ分からない。
生きていていいのかすら分からない。

良いわけがない。だって私は粗大ゴミだ。
頑張ったところでクズでしかない粗大ゴミだ。
ゴミは無害だ。
だけど私は有害だ。
人に危害を加える。1人じゃ何も出来ない。

ゴミ以下の存在だ。
早く死んだほうがいいに決まってる。
だって私は家族を壊した。
みんなの幸せを、壊してしまったんだ。

家族が殴ってくるのも無理はない。

だから私は、生まれてこなかった方が良かった。
生きてこない方が良かった。
小学生の時に、イジメにあって、首を吊ったことがある。
中学生の時も、イジメで死にたくなって首を吊った。
高校の時は飛び降りようとして、ビビって出来なかった。
あの時に、失敗しても何十回でも吊り直せば良かったんだ。
あの時に、さっさと飛び降りれば良かったんだ。
死ぬなら早い方が良かったんだ。

なぜずっと昔から生まれてきたことは間違ってたと分かっていたのに、今まで無駄に生きてきたんだろう。

ごめんなさい。
生まれてきてごめんなさい。
生きてきてごめんなさい。
本当にごめんなさい。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

リサイクルも出来ない、
存在そのものがゴミの私は
どうすれば良いですか
どう死ねばいいですか
死んだら許してくれますか
居なくなれますか

何も聞こえない所へ、
何も見えない所へ、行きたいです。

死ぬより苦しいくらい
苦しみながら死んでもいいから、
逃げることを許しては頂けませんか。

間違えているまま生きる事は
悲しいです。
名前のない小瓶
49934通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
(※長いので気を付けて読んでくださいな)

今まであったであろう事から考えるに、人間不信になってしまったのも仕方がないと思う。
自分や誰かにラベルを貼って、自分の身を守ろうとする事もあれば、守る守らないに関わらず、嫌悪感などから心開けない時もあるだろう。

正直なところ俺は人間不信から抜けきれていない。
けど、それでもいいと思ってる。

殻にこもるに当たっても、俺自身、同じかどうかはわからないが、そういう経験があるように思うし、大分マシになったとはいえ、人間関係から遠ざかろうと思ったのか引きこもってもいる。
逃げるのも、自分を守ろうとする意味、今まで生きてこれたという点では、1つの強みではあると思う。

それは俺の見え方だから、違うと思うならそれでもいい。
けれど、人それぞれ色々な見方や、考え方、それぞれの時を生きる中での様々な今があるというのなら、逃げるために死のうとしてきたというのも、自分にとっての言い訳や答えのない事を考えるばかりで、疲れて、どうしようもなく消えてしまいそうになる事も、それも納得が行かずとも、生き方といえば1つの生き方ではあるだろう。
人と比べてまともだと思えなくても、それぞれ自分の生きて来た生き方というのはある。

俺自身も、今までの事を振り返っても、対して生きてきたと胸を張って言えるような事は…、ほんの少しはあるかもしれないが、今は思い付かない。
でもそれは、決して自分が生きてきた事への否定ではなく、誰かより基準が下だとか上だとかでもなく、自分の生きてきた道筋を振り返ってみれば、もっと何か、良い生き方があったんじゃないかと感じていたからではないか、と思った。

過去の記憶を消したいと思う気持ちはわからなくもない。
だけど、よく考えても見れば、その過去がなければ、作り直したい自分のイメージも湧き上がってはこなかったんじゃないだろうか。

人間不信に至るまでの嫌な人達や、振り返れば改善のしようがあったとも思われる自分自身。
それらの過去が全面的に素晴らしい事か?全て手放しに感謝できる事か?と問えば、それは難しいんじゃないかと思う。

苦しさを生きる証にしろという事を言いたいのではないよ。
けれど、生きた苦しさを活かそうと思えば、活かす事や、活きていたと思う事も出来るんじゃないかって事さ。

それはラベルを貼る事と同じ事なのかもしれないが、ラベルを貼る事自体は悪いもんでもなんでもない。
逃げる事自体もそうだ。

ラベルを貼って、殻にこもってしまった、逃げてしまった事でそんな自分が嫌になった、というのはあるかもしれないがね。
そのおかげで、逃げられる事で苦しみから距離を置き、回避し、自分を守り、その中で少しでも安らげる事もあったのかもしれない。
その結果、今日まで生き繋いでこれた部分もあるのかもしれない。

けれども、逃げ続ける事は並みの努力では出来ないし、逃げるためには人や自分に嘘を付かなければならない時もあるだろう。
嘘をつき続けるのもとても大変な事だ。

その上、自分が自分の足を使って逃げるという行いをする以上、自分自身から逃れる事は出来ない。
そして、そこから生まれる苦しみから逃れる事は、出来ない訳ではなくとも、とても難しい。

少なくとも、俺には難しかったし、逃げられない事もあるんだと思って、今ここにいる。

息をしている。
それは、小瓶主さんご自身が、意識として生きる事を許せずとも、身体は生きる事を受け止めている、という事かもしれない。
なら、今は無理に、自分自身に生きたいと思わせる事を強要する必要もないだろうさ。

生きたいと思えた時に、自然と思う。胸張って言える時、言いたくなった時に言う。俺はそれで十分だと思う。
強いて言うなら、未来の医療やらがどうなるかわからんが、死もまた逃れる事など出来ないのだから、自分自身で死へ向かおうとする必要もない。
死にたいと思った気持ちを否定するものでも、出来るものでもないがね。

思った事は思った。それは当然の事だし、それ自体にも良いも悪いもない。
時には自分の気持ちから離れる事ででも、自分を守ってきた事もあったのかもしれないが、離れる事はあっても、自分の気持ちから去る事は出来ないと思う。
苦しみや絶望もそうだ。楽しみや希望もそうだ。自分自身の一部だろうから。

贅沢なんてあるものか。
小瓶主さん自身がそう思ったのだから、誰かを害そうと思って働きかけるような、そんな迷惑でないのだろうし、誰かの許しを得る必要も、人目を気にする必要もない。
そうじゃないか?

主さんがもし、死にたくない気持ちを優先したい、生きたい気持ちを優先したいと思うのであれば、やめろとは言わないが、答えのない事を考えるのはあまり疲れない程度にしておくとか、疲れたかなと思えたら、考える事を切り上げたり、例えば好きな音楽でも本でも漫画でも動画でも運動でも外の景色でも、そういうのにある種、良い意味で逃げたりするのもいいかもしれない。

これなら自分を許せるかな?と思える性格を目指すとか、自分が苦しくなる程の否定や、責めすぎないようにしてみるとか、責めてしまったと感じたら謝ってみたり、上に書いたような事や、ご自身にとっていい意味での逃げ(慰めるというか、ホッと一息できる時間を作るというか)をしたりとか、個人的に良いんじゃないかと思う事なら思い付く。

嫌だとか、納得いかないとか、そういう思いの裏側に意外とどうしてみたかったのかが隠れている気がする。
気が向くのなら、消えたくなったその分、本当はどう生きたいのかを考えてみるのもありかもしれない。

その都度の消えたくなった思いをなくそうとする事は難しいかもしれないけど、離れる事と、薄めていく事は出来るかもしれないし、それによって自然と和らいでいくものもあるかもしれない。

詳しくはよくわからないが、医学的に疲れない程度に散歩するとか、外に出ないのであればラジオ体操的な事や、軽いストレッチをするなどの運動の他、主さんがどういう状態かも知らないけど、太陽の光を少しだけでも浴びると、精神的にもいいらしい。
(景色を見るなら自然と浴びれる事になると思う。動くなら、足を動かす事が特に大事なんだそうな)

全てを急に変える事は難しいだろうかと思うが、目指すのであれば、目指して動く事で、少しずつでも変わっていく事は出来ると思う。

生きているのは今のあなたで、誰かの差し出す手を取れるのもあなた自身があってこそ。
ややこしい言い方になるが、それだけは、どんな事から、例え逃げる事から逃げてでも、覚えておいて欲しいと思う。

逃げる事、助かる事が出来るのは、あなた自身がいる事と、ご自身の力もちゃんとあっての事なんだってね。
お節介かもしれんが、受け身になりすぎちゃわんように。

今の自分がダメダメだと思っても、どうかご自身の足で、今立っていられる力がある事を忘れないように。
許しても許さなくても、変わりたい、救われたい、そういう生きようと思える力がある事を忘れないように。

それと、なんとなく、過去があるから現在もあるとは言え、現在生きている事のそれ自体には、過去のあるなしは関係ないと思った。
だから何とかはなく、ただそれだけなんだけどね。

何はともあれ、死ぬまでのカウントダウンを伸ばす中で、今の自分だからこその目指したいと思える自分を、漠然とでも考えておけると、先のためにいいかもしれない。
ある程度でも変わりたいイメージがあった方が、具体的に行動できる事も思い付きやすいかと。

語彙力なんて気にすんなって。
俺なんてこの文章ででも、自分の書いた言葉の意味を辞書引きながら確認したりしてる。
そうやってビクビクしてでもやっとこさ、繰り返し積み重ねで語彙が確かなものになったり、自信が付いていったりもするんだろうから。
主さんだって、その時出来る範囲で書けることを書いているのだろうし、それでいいやろ。
案外そんな事ばかりかもしれん。

死にたい事も根はそうなんだろうが、今とこれからの事に重心を置いていていいんよ。
今のこれから出来る事は、ささいな1つの事でも、必ず何かあると思うから。

今の自分が走れる速さで、疲れたら休んだり水分補給したりしつつ、どうしたいのか、あるいはどうしたかったのか、変わりたい道へ走ってみるのも悪くないだろうさ。
自分を許そうが許すまいが、それ込みで今走れる速さなんだろうし。

…そういってる俺にもまだ、自分自身どうしたいのかはっきりとわかっていないがね。
その上で主さんにそういう事を言えるのが身の丈に合わない贅沢だってんなら、そういう贅沢も悪くないもんだ。

生きてきたと胸張って言えなくても、死にたくない、生きていたいと、それなりに背筋正して言うことぐらいは出来る筈だろう。
それを、死への気持ちを積もらせるように、逆に生へだって積み重ねていく事も出来るだろう。

…長くなり過ぎたのでそろそろ、そろそろと思いつつ、締めになるような言葉を探しまくってはいたんだが、探しまくる事で更に長い文章になってしまったというジレンマ。
俺は小学校の頃だったかに、20歳までには死ぬと思っていたんだがなあ、20歳なんて過ぎちまったわ(苦笑)

まあ、答えがないものを考えるなら、それはキリがないって事でもあるだろうから、繰り返すようにはなるが、時には自分で切り上げる事も大事だな。ってな事で。
答えのない中で、死にたい気持ちを目指して考えれば、それに応じた答えを見つけるだろうし、死にたくない、生きたい気持ちを目指すのなら、それもまた、それに応じた答えを見つけるだろう。

決意の終着点を決めるのは主さんご自身でもあるんだ。
それを忘れないでいてほしい。
ななしの
(小瓶主)
小瓶主です。
お返事ありがとうございます。
私なんかのために腹を立てて頂けたこと、嬉しく思います。
私の言葉をいい意味で否定されたことは初めてのこと。
本文にもあるように小中高とまともに学校に行ってなかったこともあり
語彙力がゼロに近いことをお許しください。
あなたの言葉に私は確実に救われました。

だけど疑問に思うことがあります。
強い。強いからこそ生きてこられた。
それは、きっと、、、。
一番認めてほしい人達に、否定をされ続けて生きてきました。
確かに正直苦しかった。
だけど私は生きてきたと胸を張って言えないです。
呼吸をしていれば生きてきたことになると言われればそれまでですが
私は強くも、まともに生きても、来ませんでした。
ではなぜ、今、呼吸をしているのかと言われれば
逃げてばかりだったからです。
何もかもから逃げてきました。
だから今こうして、死にたいという感情の壁から
逃げるために、死のうと考えているのです。
自分がゴミだから存在価値がないと、下手な言い訳までして。
そういった答えのないことばかり考え、疲れてしまい、消えてなくなりたくなってしまうのです。
何もかもを消してしまいたい。
そう人間不信というややこしいラベルを自分で貼って、殻にこもってしまうのです。
変わりたいです。
思考回路も性格も何もかもを、作り直したいです。
過去の記憶も消してしまいたい。
だけどそれを出来るわけもなく、死という道に走っていこうと日に日に強く固く決意してしまいます。
きっと、本当に、したいことではないと思いますが、、。
死にたくないのに自分が生きることを許してくれない
ここから誰かに助け出してほしいと
そう思ったまま死ぬのは、
最初から最後まで寂しすぎる気がして
最後くらいは何か、救われたいと
死ぬまでのカウントダウンを伸ばしてしまうのは見合わない贅沢でしょうか。
根性論は、感情論に近い所があるように感じる。
元気であれば色々出来る事が多く見えるが、参っているとどうにも出来ない事が多く見えてくる。

人の何を知る訳でもないが、どうにも人の中で生きていると、人間という奴は都合の悪い事を誰かのせいにしたがる傾向を持つように思える。

自分自身が今までなんとはなしにやってきた事などが悪い結果を生んでいたのではないかと思えば、とても辛い思いもする事がある。

親と担任、そして自分自身の涙。
どのような思いがあったのかは想像するに余りあるが、果たして小瓶主さんが悪い事だけをしていたから流れた涙であったのだろうか。

家族の幸せを壊す。
もしかして、小瓶主さん自身もその家族の一員だったのではないのか。
あなたの幸せはどこへ行ってしまったのか。

あなたの幸せは壊れてしまったのだろうか。

俺が文面から勝手に思う所、小瓶主さんにこびりつく四行のその言葉からは、どうにも親御さんの抱いているかもしれない恐れを感じる。
自分自身が過ちを受け止める事で傷付く事を恐れ、また自分が誰かに利用され、出し抜かれるような事を恐れているように思える。

無理がないものか。
自分自身を律する事が出来ず、言葉で伝える事が上手くいかない故、自分自身の感情に身を任せ暴力に甘んじている。
親も虐めてきたであろう奴らも、立場の弱さに漬け込んで、暴力に甘え切って堕落しているように見える。

大切なものを壊していいという訳もないが、怒りを覚えたからといって、当然人に暴力を振るって良い理由になる訳がない。
…正直なところ俺はそいつらが腹ただしい。

その四行の言葉も、他人の俺から見れば単なる子供のような、感情的な暴論として読める。
こう書くととても悪い書き方ではあるのだろうが、まるで自分自身の背負った辛さから逃げたいが為、主さんをダシにしようとしているような。

とはいえ、親の言葉はとても響く。
子を持つ立場ではないが、自分も子であった故に、似たような事はあったかと思う。
それ故、例え切迫した何らかの事情があったにせよ、親子の関係上、親の立場として情けなく、虚しく思えてしまう。

振り回されてきたのは主さんで、振り回してきたのはそいつらだ。
あなたはゴミでも、ゴミ以下の存在でもないと思う。あなたが悪いのではなく、そんな奴らが悪いよ。

間違いというなら、俺はそれだと思う。

苦しい事が沢山あって、それに耐えてきて、それで人のせいにもせず、辛い中でも生きてきた主さんは、とても強かったんじゃないだろうか。
強かったからこそ、ここまで生きてこれたんじゃないだろうか。

元気があれば様々な事が出来るかもしれない。
だけど、疲れて苦しい時は、やはり疲れて苦しい。
弱ってしまうのも仕方がない事ではないだろうか。

きっと、生きている事自体に良いも悪いもないさ。
主さんが、誰かの意思に従うのではなく、ご自分の意思で真剣に考えた結果、死を選ぶというのなら、それはしょうがない。
俺がどう言おうと、主さん自身にも意思があるからな。

だけど、生きている自分を、どうかご自身で否定しないであげてはくれないだろうか。
ここまで生きてこられたであろう主さんが、死ぬための理由を作っているように感じてしまって、所詮他人と言われればそれまでではあるが、とても辛い。
せめてもの事、弱っているご自身に少しでも優しくしてあげては頂けないだろうか。

所詮画面越しの俺には、主さんの現実をどうこう変える事は出来ないが、どうか少しでも好転と、心から休まれる時間とを願いたい。

壊れる事があっても、見えなくなる事があっても、幸せは1つだけではない筈だ。

人が生きる中で、上手くいかない事、道義に反する事はあるけれど、主さんが間違った生き方をしているとは思えない。
答案用紙のような、満点の正しい答えがあるとも思えない。

誰かの出した答えに沿う事が間違っていない生き方かと言えばそうかもしれない。
だけど、その答えに沿わない生き方が間違っていない生き方かどうかを問えば、それも間違っていないかもしれないと思う。
相手だけじゃない。自分自身も存在しているから。

主さんにとって、とても苦しい事を言ってしまうのかもしれない。

だけど、もしかすると主さん自身がまだ死にたくない、生きて何か、上手くしたい事があるから、何か出来るんじゃないかという気持ちがどこかにあって、迷っているのではないかと思う。

人は失敗もするが、進歩も成長もする。

何で何でと、それらを何故考えたのか。
何で嫌われたのか、何で壊してしまったのか、それらをどうして考える事になったのだろうか。

認めたくない、受け止めたくない。
本当はそれと同じように、心で嫌われたくなかった。壊したくなんてなかった。
もしかすると、何か、やってみたかった事や、そういった悲しくてどうしようもなかった気持ちがあったんじゃないのか?

真実がどうかはわからないが、気が許すのであれば、どうか、何がしたかったのか、何をしたいのか、もう一度考えては見るのはどうだろうか。

もしかすると、生きていて死ぬ事よりも苦しい事が待っている場合もあるかもしれない。
安易に希望的な事は言えないが、例え苦しいとしても、それでも死ぬ以外に出来る事はあるんじゃないだろうか。
逃げてもいい。だけど、もし逃げが死ぬ事だというのなら、具体的な方法はよくわからないが、まだ死ぬ以外の逃げる方法もあるんじゃないだろうか。

俺も、立場や状況は違うだろうし、恐らく比較的に主さんより状況の程度が軽いかもしれないとはいえ、死にたい思いを抱えて生きてきた。
いじめられたり、いじめたりもした。人間関係が嫌になって、自殺も未遂に終わった。

死にたいその気持ちが、本の少しでもわかる気がして、死ぬなとは言えない。苦しんで生きろとも言いたくない。
だけど正直、死んで欲しくもない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「虐待」カテゴリの他の小瓶

人生疲れました。幼少期の頃から両親は精神疾患を患っていて、暴言や罵詈雑言を浴びせられるのはしょっちゅうで。自分の障害故か何度もいじめを受けてきました 克服したい、人を信じるということ。私は幼少期から虐待にあい、お前なんかゆうこと聞いていればいいんだと、考える力や話す力を奪われ笑顔も奪われて育ちました 私は今中1です。小1のとき親からの説教で殴られ蹴られ髪を引っ張ったりされました。我慢が出来ず親に学校行く前、『うるせぇ!くそばばあ死ね!』 あんな男地獄に落ちろ生き地獄に。あの男のところに戻らなきゃいけない。でも絶対に戻りたくない。虐待男。あいつが死んでも葬式に行きたくない 私がみなさんに質問してみたいのは、ネグレクトや暴力は虐待と認識されていますが、言葉による暴力や支配、威嚇は虐待ではないのでしょうか? もっとはやく親から逃げ出すべきだった。ゴミ屋敷虐待ネグレクト両親から逃げ出して帰る場所が無くなってちょうど1年。まだ一般常識も台所 親に虐待されてま〜すって人がグダグダ愚痴を漏らすよ。虐待が耐えらんないので色々ここに書いて発散しようと思います。とか、そんな感じで 女の子へ。虐待の末親に殺された女の子のケースが連日ニュースになってる。私は殺されなかったけれども、お願いだから殺してくれって親に 母に死ねって言われて、今日は 父に暴力、軽くてよかった、うちの父、たまに虐待する。自分が全て悪いんだけど。最近我慢を覚えた 大人の言うことは絶対って子どもの頃から言われてきて洗脳されてきた。しつけといって暴力を受けてきた。きっと今なら体罰、虐待ってすぐ 小学生の時の話なのに今でも時々、記憶が蘇って何度も目が覚めてしまう。親から暴力を受けていた記憶。学校から家に帰るまでの間に 今日、YouTubeで検索して虐待の事件を元にした映画を見た。虐待されていた時のことを何か思い出せると思ったから。そうしたら 小さい頃から虐待されていてもう限界です。自分を否定され殴られ蹴られ火傷もたくさんさせられました。今自殺をしたら、よく高校生まで これは、虐待というのですか?殺されない限り、虐待ではないのですか?助けて下さい。ただ、ニュースに流されただけかもしれませんが 虐待されると何が辛いかって。生きていくことが辛い。虐待されているうちはまだいい。めちゃくちゃ辛いし、むしろ生きるか死ぬかの気持ち 親からの虐待。子供の頃の記憶が苦しい。私は子供の頃、親から身体的、精神的な虐待を受けてきました。当時は、辛い、怖いといった感情 私は幼少期から常に親からの怒りの環境があって、そのせいか不安な気持ちも常に持ち合わせていて、今では虐待と呼ばれる事も受けて 例え昔、お母さんが私を虐待していたとしても、今の優しいお母さんなら私はお母さんの味方だよ。どうせ、お父さんとは、血、繋がって もう生きてる価値がない。私は親に怒られたくない母にがっかりされたくないので嘘をつきます(嘘がバレた場合殴られたり蹴られたり暴言 私だって愛されたかった。私は18歳で大学に進学するまで父親からDVを受けて来た。毎日毎日約3時間程度私はずっと立ったままか どこまでが「しつけ」なの?どこからが「虐待」なの? 今すぐ死にたい。親を殺したい。私には何もせず、お金を払わず、すぐに暴力を振るう。弟にはなんでもする 何度も何度も傷つけるなら産まないでよ。勝手にこの家に産み落としたくせに暴言暴力繰り返して精神めちゃくちゃにする 小さい頃、親に虐待受けてました。食事を抜かれ、物を投げつけられ。大学院へ進学して逃げましたがとんでもないことが発覚 親が再婚し私の最悪の日常がスタートしました。毎日殴られ、蹴られ、暴言を吐かれとそれが高校の今も続いてます。我慢限界 小学生の時に親から「あんたなんか生まなきゃ良かった!」「死ねば?」と言われた時はびっくりした。私の首を閉めながら 家族と上手くいきません。家族と一緒に居ても疎外感を感じます。『お前なんかいらない』『早く出てけ』『死ね』 父親の暴力酷くて親が離婚したときすごく嬉しかったのに親戚のおじさんが一緒に住むことになってまた暴力で支配 母親は全て電話で否定の言葉を投げ伝えてきた。産まれて来ないで欲しかった云々、顔を見ず否定の言葉だけを投げる 親に「死ね」とか「家出ていけ」とか「病気持ちだ」とか言われました。親が言ってるように死ぬべきなんでしょうか

「家庭問題」カテゴリの他の小瓶

もう死んでしまいたい。幼少期。親が離婚した。記憶にあるのは喧嘩して物を投げ合ってる場面。年に何回かだけ会いにくるお父さん お嫁さん=家政婦という家の考え方が嫌い。父や祖母は母を召使いのように使う。こんな家に育ったからか、結婚したくない 両親が離婚してから母方の実家で祖父と祖母と同居してる。母親達とさよならしたい。父と暮らせるなら暮らしたい 1人部屋が欲しいです。高校3年生の女子です。母兄姉と団地で暮らしています。2部屋あるのですが兄と姉が使って 家のことでストレスが溜まってきた。やりたいことを我慢する日々。なーんでこんな底辺の家に生まれたんだろ。お先真っ暗 家族が嫌いです。みんな世間体を気にして外面はいいけど、家庭内はぐちゃぐちゃ。周りの人には家族仲良いねなんて言われ 私の親は(母)一年前くらいから私(中3)と小5の弟2人を家から追い出し、ホテルに行かせるようになりました 家族が苦手です。話が全く通じません。お互いに理解出来ないです。しかし他に気安く会話できる人を作れなかったので 親って何なんでしょうか。子供に愚痴をはき、裏でコソコソ不倫がしたい、セフレをつくりたいと思う親って普通でしょうか? 死なないでねと言われてもじゃあどうしたらいいの?気を使われたくなくて実家に帰りたくない。家は辛い思い出しかない 小4の時には幻聴があった。夜に階段を上ってくる音が聞こえた。おばあちゃんと母親に座布団をあてられ息が出来なくなって 仲良くしてた友達が裏で悪口言ってたり、身勝手で理不尽な理由で家族に罵倒されたり、もう他人を信用できなくなりそう 家族はバラバラ。みんな勝手に動いてる。なのに責任は全部僕にとらせる…こんなのが家族なの?みんないい年なんだよ? 生活保護の申請に行ってきた…というか行こうと思って止められた。生活保護の申請はさせてもらえません 家族は好きだけど嫌い。誰を頼ればいい。親でなければ兄弟?生まれて来なきゃよかった。そうすればこんな思いしなかった 弟がいつもイライラしていて毎日母につっかかり時々手をあげます。昨日も弟が母の首を絞め警察を呼びました 昨年、父が亡くなりました。一年過ぎてもまだ立ち直れず涙ばかり出ます。なんでいないんだろう?この世にいない事に お前のことを絶対に許さないからな。どれだけ苦しいかもしんどいかも知らないお前が病気を軽視したことを 優しい家庭が欲しかった。持ってないなら自分で作ればいいと頑張ったけどだめだった。惨めでさみしい。みんな仲良くして 人が怖くて仕事ができていません。働きたくないわけではなく、働いてお金をためて、目標のために頑張りたいとは思います 家にもどこにも居場所がない。こんな家族のところに産まれたくなかった。いや、ウチが精神科の病院に入院するまでは アダルトチルドレンを克服したいです。生きづらくて辛いです。自分はプラテイカーのアダルトチルドレンなのではないかと 毎日のように死にたいって思います。対人恐怖症で、家族という組織が憎く、1人で生きていくのかと思うと絶望でしかない 私が叔母のために骨を折ったのは、父にとっては「その程度のこと」なんだね。言われなくても一度だって代金を 31歳男ですうつ病とパニック障害です。死にたくてたまりません。家はお金がなくて父親71歳母親は69歳で父親は脳梗塞 私は兄弟は4人いて上から姉、兄、私、弟です。弟は面倒見が良く親がいない間には私が面倒を見ていました 妹のいうことも親の言うことも家庭内で起こること全てに疲れた。お金無くてもなんでも平和な家庭がいい。 家族旅行に無理やり連れて行かされるんですよ。うちの親、親としてあまりよろしくない親でして、暴力をふるう人間だった 私の母親は私が物心つくと気に入らないことがあれば暴れ家出、私の目の前で劇薬を飲み自殺未遂を何百回もしたクズ女です

「親の問題」カテゴリの他の小瓶

親のこと。私は上手く話が出来ない。私の言いたい事が相手に伝わらない。母親がみんなに私の悪口を言うからだね。私には沢山悪い所はあるよ 親とまた病院のことで揉めた。親なんにも知らないのに。私がリスカしてることも知らないし自殺未遂したことも知らないし 私の健康に理解の無い親にうんざり。自律神経失調症に加えてPMDD持ちなのに生理前に睡眠削って勉強しろとか無理に決まってんだろ馬鹿なのか? アイジョウの差ってやつかね。姉が息を吸うと胸が痛いってことで病院に行った。親は心配そうにしてたけど姉の様子を見て少し安心したようだった いつが試験なのか、いつ結果がわかるのか。私には全く興味がないくせに「合格しないとしらないからな!!!」結果ばかり求めて頭ごなしに怒ってくる 恨みを手放すって大変な事。親が自分の事を殺しかけた事、現在進行形で苦しめてる事を許さないと結局は自分を苦しめる事になるって酷い言葉だと思う もう生きてる価値がない。私は親に怒られたくない母にがっかりされたくないので嘘をつきます(嘘がバレた場合殴られたり蹴られたり暴言 吐き気が止まらない。相続で揉めていたと思ったら、母が、ほとんど持っていくことになった。それだけならいいのだが、私を46年も 私は高校受験に負けました。親にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが今もずっと高校に落ちたことを責められ続けています 今すぐ死にたい。親を殺したい。私には何もせず、お金を払わず、すぐに暴力を振るう。弟にはなんでもする 私が死んだらはじめて自分のしたこと言ったことも後悔するのかな。一生、悔やめばいい。こんな母親の子どもで情けない 親が好きじゃありません。私には居づらい場所なんだなあと感じることがあります。生活習慣に厳しく色々なことに干渉して 小さい頃、親に虐待受けてました。食事を抜かれ、物を投げつけられ。大学院へ進学して逃げましたがとんでもないことが発覚 小学生の時に親から「あんたなんか生まなきゃ良かった!」「死ねば?」と言われた時はびっくりした。私の首を閉めながら 親の話し声に怯えています。自分がその場にいない時の親の話し声に恐怖を感じています。父親の怒気を含んだ声や強めの口調 母が父から強いストレスを受けている。お父さんはちょっとしたことでお母さんに怒鳴ったり叫んだりします 私のお母さんはアル中ニートです。わたしはお母さんを支えるのに疲れました。それでも心配で家を出れません 私の親は(母)一年前くらいから私(中3)と小5の弟2人を家から追い出し、ホテルに行かせるようになりました 親って何なんでしょうか。子供に愚痴をはき、裏でコソコソ不倫がしたい、セフレをつくりたいと思う親って普通でしょうか? 私を笑って傷つけた親、私に圧力で責めた先生、呪ってやるから。いつか絶対。信じらんないよ誰もが。自分も信じらんない 親からの愛情ってなんなんだろう。必要以上に怒るのが愛情?子供が過呼吸になって「はあ、ムカつく」って言うのが愛情? 夏休み27までなんです…宿題終わんない…その事実と両親の罵声で気持ち悪いです。こんなことやってないで勉強しなきゃ 親は私なんかいらないっていつも言う。夢も親に壊されて大切な人も親に奪われた。毎日暴言を吐かれて。もう限界死にたい わたしはデキ婚の子供であることに負い目を感じている。下の男きょうだいと扱いが違う。いい子にしても損をする 冗談でも我が子のことを粗大ゴミという親はいますかね。この人たち、子どもの性格、思ってることをなんも知らないんだな 自分が残念です。こんなに生まれて。こんな場所に生まれて。あんな親から生まれて。海で生活したいなぁ。海の中で 親が離婚するかもしれません。突然お父さんから「まま、もうすぐこの家出て行くって」と聞かされました。すごく驚いて 死にたい。劣悪な家庭環境で育って、家にいるといつも誰かが誰かの悪口を言ってる。延々と聞かされる。うるさい 妹から腹を殴られたと父に訴えた。どうしても叱って欲しかった。でも彼は声を荒げて私を非難するばかりだった。 自立しようと反抗した母親から「あなたは正しい。私がおかしいから精神科に行ってくる」とメールが来た

「生まれてきてごめんなさい」カテゴリの他の小瓶

今は亡き両親へ。ごめんなさい。お父さん、お母さん私、生まれてきてごめんなさい。兄弟のない一人っ子の私なのにお父さんとは最後まで良い関係に ごめんなさい。産まれてきてごめんなさい。ちゃんとできなくてごめんなさい。いい歳してしっかりできなくてごめんなさい。関わってくれた 生まれてきてごめんなさい。両親が働いて稼いだお金を、捨てるように消費してごめんなさい。ごめんなさい親不孝者でごめんなさい 生まれてごめんなさい。迷惑しかかけられなくてごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。できの悪い子でごめんなさい 「あんたみたいなできが悪い子私の子供じゃない」暴力よりきつくて今でもずっと覚えてる言葉。生まれてきてごめんなさい 「あんたみたいなできが悪い子私の子供じゃない」暴力よりきつくて今でもずっと覚えてる言葉。生まれてきてごめんなさい 死にたい。誰か殺してくれないかな?って思う。無能な奴は存在しちゃいけない今の世。産まれて生きていてごめんなさい ままのせい、ままの教育が悪かっただなんて言わせてしまってごめんなさい。ままの元に産まれてきたのが私でごめんね 毎日何のために生きているのか考えては泣きって感じで生きています。こんな私が生きててごめんなさいと思いながら 普通の人になりたかったなぁ。いろんな人と仲良くなりたかったなぁ。生まれてきてごめんね 生まれてきて、ろくでもない人間に育ってごめんなさい。育て方を間違えた…なんて言わせてごめんなさい とても辛いです。39歳独身彼氏なし、もうすぐ仕事の契約切れる。親に孫の顔見せてやれない。生きてる価値なんてない お母さんに大学行く訳でもないあなたにお金なんてかけなきゃ良かったと言われました。今後もうどうしていけばいいか ‪私のお父さんとお母さんは私のお父さんとお母さんになってしまってかわいそうだなって思った。本当にごめんなさい 児童相談所とかに逃げ込みたいけど親からは離れたいけど我慢し続けるのはもういやけど迷惑かけるのも嫌 親に苦労ばかりかけて、お金ばかりかかって、本当に最低な子どもだよね。私なんか生まれてきちゃって本当にごめんね 生きててごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。わたしはいきてていいのかなあ 幸せになるのが怖い。今まで、幸せになれそうな場面でも必ず幸せにはなれなかった。むしろ不幸になった 後30分で誕生日なのにお前の誕生日は二度と祝わない。早く出て行けって言われたこの気持ち誰かわかるかな うまれてきてごめんなさい。生きててごめんなさい。存在価値を否定されても怖くてなにもできない。弱くてすぐ 皆言ってよ、お前なんか要らないって神様言わせて。神様は泣きますか?生まれてきてごめんなさいって言ったら あたしはだめな子。お母さん、だめな娘でごめんね。生まれてきてごめんなさい。あの時、死ねばよかったんだよね もっと辛い人が居るのに少しでも消えたいって思ってしまう自分が吐き気がする程嫌い。けど今直ぐ消えたい 消えたい。指先から徐々に雪みたいにさらさらぁって溶けていって私がここにいたっていう事実もみんなの ごめんなさい。どうして毎日辛いんだろう。みんな辛いのなんてわかってる。私だけじゃないのなんてわかってる 僕は人生の大事な時期の選択、進路を親に決めてもらいました。僕はどうやら可笑しい子なのだそうなので とうとう、みんなに知れわたっちゃった 自分でしたことだけど、ものすごく、悲しい 学校休むって、以外に大変だね 吐き出させてください 家の雰囲気がつらい でも悪いのは私なんだ 自分の存在が申し訳なくなる でも死ぬ勇気なんて もう少しで生きることをやめます。逃げてる。やめるくらいなら頑張って生きろと思われますが、もう無理です イライラしてた。そんなんが理由になる訳ない。ごめんね。ごめんね。ダンナともケンカ続き。子どもは泣く。でも仕事を

「死にたい」カテゴリの他の小瓶

宛めやめます。ほんとごめんなさい。みんなの誕生日祝うって言ったのにお祝い出来なくてごめんなさい。辞める理由は、僕の体調の変化?みたいなのでやめます 自分が最低すぎて死にたいです。ちょっとのことでイラついて、人に当たってしまいます。おまけに自分には甘く、自分の性格を変えようという努力もできません もう早くあの世に行きたい。41の男です。会社経営してます。コロナの影響で仕事も無く従業員にも迷惑をかけ、みんな辞めていき、支払いも出来なくなり、信用もなくなり 死にたいです。一緒に逝ける方いませんか。沖縄30代です。練炭希望 死にたいけど体を望む通りに動かせられない。でも今も心は傷付けられている。可視化出来るとしたら深い傷が沢山付けられていて、今も新しい大きくて深い傷があって しにたい。本当にもう疲れた。死んでしまいたい。いなくなってしまいたい。死ぬことはいけないことなの?心も体もボロボロで、もう生きることに疲れた 自 分 の 本 音 を 吐 い た 。も う、疲 れ た … 死 に た い … 死 に た い け ど … 辛 い よ ぉ ッ … 親 に 疲 れ た こ と 辛 い こ と 話 し た い け ど … 中 々 話 せ な い ただの書置きです。私は死ねもしないのに、毎日死にたいばかりを繰り返しています。辛い気持ちや悩みを一度だけ親に伝えたところ、逆上され怒鳴り散らされた事があります 中学1年女子です。最近、1人になると涙が出てきます。死にたいと思うことも増えました。親にはなんの悩みもないように見えるようにしています とにかく辛くて死にたくて、でも家族には相談できなくて、信頼できる知り合いには相談していました。私っていわゆる「かまってちゃん」なんでしょうか 明日死ねますように。人のサンドバッグになるために生まれてきたことは分かるけれど、もう疲れた。ドロップアウトさせてください 結局俺って何がしたいんだろう。死にたいとか言ってるけど、遺書は1度だって書いたことないし。自殺未遂もしたことはない。リストカットだってしたことない 結婚した、妊娠出産した、って報告ばかり。あなたは?え、早く結婚しなさいよ、子供産まないと…って言われるのも疲れた。あの時ちゃんと死ねたらよかった 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい いつまで、生きればいいんですか?死にたい。生きたくても、生きられない人もいるんだよ。命を無駄にしないで。は? いつも思うこと。いろんな人に死にたいと言たら。だめだよ死なないで君が死んだら悲しいよ。なんて言われる。意味わかんない 死にたい。ついにキャパシティオーバーした。これまで生きてきて、ずっと人に合わせて生きてきた。人から認めてもらいたくて やった!死にたい!育児中!また子供からいなくなれと言われた!やったあ!もういや!死にたいというより自分は生まれてきたくなかったな! しにたいです。きえたいです。でも自分ではしねないです。必要とされたい。愛されたい。見てほしい。会いたいって思ってもらいたい 死にたいです。高校生です。最近学校を休みがちです。部活の大きいイベントが終わったので、誰にも迷惑かからないなと思って休んでます どうしようもなく死にたい。本当に死ねばいい。そう思ってるのは誰に対して?自分?周りに?もうわからない。四六時中気付けばしにたい 死にたいのにまだ行動にうつせない。首吊りでも飛び降りでもなんでもいい。1回で死にたいんだ。未遂で終わりたくない 死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。誰か一緒にって方いませんか? とりあえず死にたい時ってどうしてますか?生きる理由や大切な人なんていません。なのに何故生きてるのでしょうか。それが本当に分かりません どうしようもなく、たまらなく死にたいです。 最近死にたい消えたいってすごく思う。精神的な疾患もだいぶ治ってきて、ここ半年くらいは元気で自傷行為もしてなかった。でも急に最近ダメに 心から願う、さっさと死ねるように。もう生きてる意味も価値もわからない。リスカして心を平穏に保とうとしてるだけ。リスカもバレたらやばい 死にたいです。病院に行ってもいいでしょうか? 死ぬほど死にたい。毎日辛いしんどい。全部嫌い。ほんとに嫌い。無になりたい。消えたい。付き合ってる人は一緒に死んでくれない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me