うまれてきてごめんなさい。生きててごめんなさい。存在価値を否定されても怖くてなにもできない。
弱くてすぐ傷だらけになってずっと痛くてつらくて死にたいのに死ねない。生きてる価値がないのに死ねない。腕なんて切ってもこの程度じゃ死ねない。なんでこんなに弱虫なんだ。もう普通に戻れないのかな
名前のない小瓶
49609通目の宛名のないメール
小瓶を119人が拾った  お返事5通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
5通のお返事が届いています
vazakn
5通目のお返事
その、〜でなければならない

という想いは、勝手にあなたが作ったルールです。
他人が強制しているのではありません。

そして、他人には他人の価値観、物事の捉え方、あなたには、あなたの。
どちらも蔑ろにしてはいけませんが、あなたでない人は、
あなたの人生に責任を負うことも、あなたにも絶対になれない。

本当に居なくなりたいならすればいいですが、
おっと心の奥底ではそう思っていないようですよ?

弱虫、自傷、普通。
それらも考慮し、落ち着いて一度これからどうしていきたいか思い巡らせてはいかがでしょう。
思考は自由です。

と僕は思います。
4通目のお返事
存在価値とか死なないと分からないと思います。


生まれてきたからには死なないといけないと思うし。


私も死のうと思ってます。


自分が嫌いだからです。


死んだらやっと自分の存在価値がわかるんじゃないかなって。


でも私は家族に迷惑をかけたくないんです。お葬式とか。


だから一人で勝手に死んだらいいかなって。


私はそんな気持ちです。


主さんと同じ気持ちかは分からないけど。



生きてる理由も存在価値も死なないと分からないんですよ。


だからといって死んださきには何も無い。


これだから世界は理不尽ですよね。


死ぬも死なないも主さんの自由!


人間遅かれ早かれ死ぬものです。


私は主さんの死に時に文句言えませんから。


頑張って下さね。生きるのも死ぬのも
3通目のお返事
何もしなくても良いんです。
弱虫で良いです。
貴方を産んだ人がいるんだから。
貴方は今生きているんだから。
それだけでいいんじゃないでしょうか。
必死に悩んでいるってことはまだ何とでもなるのかもしれません。
別に強く生きなくても良いんですよ。
沢山の人に必要とされなくてもいいんですよ。
そんなに完璧じゃなくて良いんですよ。

拙い文章ですみません。
小瓶を読んでなにかお返事が出来ないかと書かせていただきました。
私自身、立派な生き方ではありません。
もしかしたら周りに不要とされているかもしれません。
それでも自殺は苦しそうだし後遺症が残っても治療費を払えないと思うし、周りの人にも負担はかけられないので上に書いてあるように何とか自分を慰めながら生きています。
主さんの気持ちが少しでも晴れれば幸いです。
バンダナ@
2通目のお返事
生まれて来て謝ることなんかないんだよ。
私はあなたの生まれて来てくれたことを否定しない。
親に捨てられると辛いよね
1通目のお返事
君は生きてていいんだよ
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
同じカテゴリの小瓶
あんたなんか産まなきゃ良かった。私たちの恨みがあんたの腕の火傷跡。ずっとこびり付いてる言葉 後30分で誕生日なのにお前の誕生日は二度と祝わない。早く出て行けって言われたこの気持ち誰かわかるかな 母さんへ。病気になっても育ててくれてありがとう。医療費や学費を工面してくれてありがとう。色々なところに もう生きているのが辛くなりました。父を送るまではと思ってきましたがもう無理かも…さっき久しぶりに姉と話を 生きていてごめんなさい。なんで私みたいなゴミが生きてるんだろ。あぁ 心が重たい。今日もまた沈んでいく 死にたいと思うけれど、実際に死ぬ気概なんてないと考えると自分が情けなくなる。多分死ぬのが一番救いに どうしたら、死ねますか?死のうとしても死ねない自分が嫌いです大嫌いです。 愛知県在住の17歳男です。何もかもいやになり自殺したいと思います。一緒にしてくれる方募集してます 受験生なのにほんとに全く勉強してない。辛いのは皆同じ、受験乗り越えたら楽になるって言われてもそうは思えない 酷く苦しい。何の価値もなくなって、いらなくなった。つくづく自分に嫌気がさした。疲れた。考えることが苦しい 私はずっと自傷をやめられないでいる。自傷は、自傷で血を流すことは、私にとっての声なのかもしれない ODしたらリストカット、アームカット、レッグカット、首絞め、自分で頭殴るの止められるかな。身近にあるノーシン
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。