LINEスタンプ 宛メとは?

家に帰りたくない。家にいるのが苦しい。自分の意見をいうと怒られる。間違いを認めない父親と悲劇のヒロインな母親

カテゴリ
家に帰りたくないの。

もう8年続いてる。

親に逆らいたい年頃?笑
とか言われるけどそんなんじゃないの。

もう19歳。そんな事してる歳じゃない。

家にいるのが苦しい。

おかしい事をおかしいって言えない。

自分の意見をいうと怒られる。

間違いを認めない父親と悲劇のヒロインな母親。

おまけに二人とも常識がないと来た。

プライバシーなんてものはない。

部屋は荒らされるしLINEと財布はチェックされる。

母親からLINEが来たら今どこに誰といて何をしてるかって連絡(写真付き)は必須。

LINE返さなかったらね、3分以内に通知が20以上たまるの。

生理のナプキン(使用済み)だって勝手に見られる。


「一人暮らしすればいい」

ってよく言われるけどこんな親なのにさせてくれる訳ない。

何回も一人暮らしのこと頼んだし上に書いたこと、他のこと全部やめてくれって訴えた。

必死に必死に。

けど親は自分のしてることしてきたこと、それが正しいって思ってるから。

私の言葉は通用しない。

両親が心底恥ずかしい。

そんな二人から生まれた自分が一番恥ずかしい。

もちろん私にも悪い所はある。

全部が全部親が悪いわけじゃない。

それでもしんどいの。窮屈なの。家族でいることが辛いの。

けど私がどう思おうがいつだって一番悪いのは私なんだって。

両親が言ってた。

1度でいいから家が好きだって心の底から言いたかった。
名前のない小瓶
49605通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
 初めまして。今、家に帰れず24時間営業のお店で暇を潰している時にあなたの文章に出会いました💦
 この文章を読んでとても驚きました。自分の言語化できなかった苦しさが書かれていて、同じ辛さを共有した気がして、思わずうるっときてしまいました。

 意見を言えない、あんな親から生まれてきた自分が恥ずかしい、一人暮らしさせてくれない、一番悪いのは私、家が好きだと言いたかった

でも全部が全部親が悪いわけじゃないと思うからこそ、余計辛くなってしまいますよね…

 主様はよく今までずっと頑張っていらっしゃったのだと思います。文章の雰囲気からしても、とても真面目で優しい方なのでしょう。あなたと親は遺伝子がちょっと似てるだけの別人です。あなたは恥ずかしい人間ではありませんよ!むしろ突然変異レベルで素敵な方だと思います!✨

 今は大学生でしょうか?全く私と同じとは思いませんが、私はあと3年ほど大学を卒業するまで実家に縛られますし、大学生のうちは家から出られないのでしょう…ですが社会人になれば親の扶養から外れ、自身で働くこともできます。
 主様は今まで8年も耐えてきたのだからあと数年頑張って耐えて、勉強や就職に活かす経験を積んで、行き先も告げず家を出ましょう。だって社会人にもなって自分で働ける以上、一人暮らしに許可なんてもらわなくて良いから

 後ろめたさや未練は今のうちから断つことをお勧めします…気持ちの問題ですが縁切り神社に行ったりするのも良いかもしれません笑

 私の話が多く申し訳ないですが、私は海外で就労しようと考えています。絶対親の手が届かないし、逃した魚は大きかったんだぞ!って復讐したくて笑

 今はお辛いでしょうが、一緒に乗り越えて残り3/4の人生を親が嫉妬に燃えるぐらい謳歌して見せましょう!
ななしさん
お辛いですね。
「出て行きます。心配しないでください」と置き手紙を残すなど、家出の証拠があれば、捜索されないと聞いた事があります(手紙は毒親に隠される可能性がありますが)。
旅館とか住み込みの仕事があるといいです。
私の両親も毒親です。
人生めちゃくちゃにされました。
親に愛されている幸せな人たちを、妬みながら虚しく生きています。
小瓶主さんは19歳なのですね。
これからいくらでも生き直せます。
ななしさん
しんどいね。つらいよね。
自分の事、こうして俯瞰して文字に起こせるのはとてもとても良い事だと思う。
心の中で、自分と沢山対話してきたんじゃないかな。

事親は変えられない。
変えられるのは、自分だけ。
19歳、可能性は沢山。
プランを練って自分が納得する(自分を裏切らない形)で、どう離れるのか、考えてみてみるのもいいです。

世界は広いです。親元だけが全てではない。

補足
私のプランは、結婚して自立する事。
それでも紆余曲折ありましたが、今も頑張っています。

ななしさん
お気持ちとてもわかります。どうかこれからのあなたの人生がいいものでありますように。
ななしさん
苦しいね 悲しいね 辛いね。
親に、私のことどう思ってる?って、聞いてみな。
そこで、思った感情が、本当のあなたの気持ちなはずだから。
ななしさん
わかります いやだよね 一度どこかに相談してみたらいいと思うよ
ななしさん
私も同じような家です。
まだ高校生なので家は出れません。
昔は今より過干渉でしたが、私が家を飛び出し過ぎて最近はたまにの外泊にならとやかく言ってきません。でも、本質は何年も変わっていないです。すぐ暴言を吐きますし母も助けてくれません。
いくら言っても、自分が間違っていると認められない人っていますよね。あほだと思います。
でも、心で毒帯をついたからすっきりするとかいうレベルの問題じゃないですよね。

私は、彼氏が支えになってくれて、つらいときは電話してくれたり家を飛びだりたりした時は泊めてくれます。
でも、彼氏はけっきょく温かい家で育った人なので、そこで生まれた余裕に助けられる時もあれば、恵まれている彼氏にイライラする時もあります。

彼氏の家は今日寝坊したから学校行かない、なんて言っても親もあっそー、くらいの反応の家で、かと言って息子に興味がない、なんてこともなく私が泊まりに行くといつも笑顔で歓迎してくれるし、彼氏の誕生日は盛大に祝ってお母さんはInstagramに子供が大きくなってしまうのが嬉しいけど寂しい、生まれてきてくれてありがとう。!なんて書く家です。

彼氏も、Instagramに親と食事している写真をあげて、家族といる時間が1番^_^なんて書く人です。本当に羨ましいし、そういう家で育った彼氏だからこそ、私にたくさんの温かい気持ちを与えてくれました。本当に私もそんな風に思えるようになりたかったです。

側から見たらいい年して親に文句なんて言って、なんて思われないような、
親に素直に感謝の気持ちを伝えれて、親孝行できる娘だったら、と思います。

一度でいいから家がいちばん、なんて言ってみたいですよねほんと。

いつかあなたに温かい居場所を与えてくれる方が現れると思います。
私も今の彼氏とどこまで行くかはわかりませんが、ほんとうに大切な人と家族になった時、、家がいちばん、と、何年後かに言えるように、いまは努力しています。
ななしさん
僕も同じです(性別︙女)
家に帰りたくないということだけですが…
僕は、トランスジェンダーなんですけど
親がそのことを受け入れてくれないんです。
そのせいで、僕の考えてることや行動は、全ておかしいんじゃないかと思ってしまいます。
友達に同じような子が一人だけいるんですが、その子もあんまりわかってくれないです。

話変わるんですけど
家で、イライラしてたりとかストレス溜まってたりとかして少しキレてしまったときに、兄や母に怒られるんです
その時、僕は必ずこう思う。
「怒ったらだめなんだ。怒ったら泣かされるんだ。怒ったら僕の居場所がなくなるんだ。」
こんな感じに思ってたら、いつの間にか、自分の意見や、意志というものがなくなっていきました。
僕は、いろんなことを真に受けるタイプの人間なんで心が傷つきやすいんです。
なのに親はわかってくれない。
理不尽ですよね。

ここまで見てくれたら嬉しいです
自分語りしてすいません。
またいつか会えたら会いましょう
ななしさん
同じような人がいて安心(?)心強いです。
自分はそれを耐えなきゃいけない、逃げちゃいけないと思い込んでしまいます。友達にも上手く話せないし、話したところで相手に何の得もないので笑顔を振舞って。メンタルが弱すぎるとか、逃げたり逃げようとするとわがままだとか、ほんとにおかしいのかなって思っちゃいます。
ななしさん
よくわかります。私の母親は、自分の世界に私を閉じ込めようとします。逃げ出したくて、学生時代は必死にがむしゃらに、学業、家事、そして就職に…頑張りました。しかし私自身の全て両立しようとする変な完璧主義(これも母親の躾の賜物かもしれないと今は思いますが)に、社会情勢、不運が重なりひどい鬱病になりました。せっかく入った会社を辞め、負債ができ、いよいよ家から出られなくなってしまいました。何がいいたいかというと、辛いお気持ちはよくわかります。しかし冷静に、計画的に、なにが必要でどうすればいいか、自分はこれからどうなりたいのか、人生設計までよくよく考えて、焦らず着々と実行して欲しいです。敵は強力です。隙あらば若いあなたの足をすくおうとしてきます。立ち向かうにはものすごいエネルギーが要るため、私のように失敗すると、次のチャンスを伺うのは難しいでしょう。その環境下でものを考えるのも辛いでしょうけれども、応援しています。あなたはきっと成長できるはずです。
ななしさん
同じです
高校生なので一人暮らしできるわけもなく、部屋も見られたり財布も見られたりケータイやカバンまで…
もううんざりで、生きていくのも辛いです
ななしさん
同じような状況。どこかへ行きたくても強迫観念のように家から離れられなくなっちゃうんだよね。私はそんな状況。

寮付きの仕事につくとか、本当はいろんな選択肢はあるよ。それに挑戦する勇気を持てさえすれば、多分逃げることはできる。いろんな困り事や悩み事はあっても、とりあえず1人の時間を保つことはできる。

味方はいっぱいいるよ。あなたは間違ってない。

あなたが心から好きと言える家が見つかりますように。
ななしさん
大学生かな?
学生なら経済的に親の下に入らないといけないですよね。そういう強制的な環境、卒業まで我慢できるかな?

世界は広く、とても楽しいです。いずれあなたにも、無条件に愛情を注いでくれる人が出てくるはずです。
お願い、今を何とか生きて欲しい。死ぬほどつらいけど、あなたはもう他人の痛みを理解出来る優しい人なんです。あなたのような人が、世の中に必要です。
親から経済的にも完全に独立したら、本当に本当に世界は楽しいです。悲しいかな、ある程度歳をとると、人格や考え方は変わらないのです。どうかあなた自身の素敵な日常にたどり着いてください。応援してます。

以前同じような境遇だった先輩より。
ななしさん
大変ですね。つらいですね。

一人暮らしは強行突破しましょう。お金を稼いでください。そして警察に「行方不明届は受理しないで」と家庭の状態を話して相談してください。(居場所がバレないように)

子供が19歳になっても親がそんな感じなら、変わりません。大人になればなるほど、性格を変えるのは難しいです。

1人で生きていく力を付けてください。あなたは若い。自分の人生を歩んでください。応援しています。
ななしさん
私もね。少し似てる。
だから家を出た。

それでも合鍵よこせってくるけど。
無視してる。
社会人なら保証人いなくても、部屋は借りれるから。

思い切って、手の届かないところに飛び出してみて。
親の庇護が要らないなら、そこに留まる必要は無いよ。

今は見えてなかったり知らなくても手はあるはずだから。

誰か、そばで現実的なことも、心の中の淀みも相談出来ますように…。。

親が全てあなたのせいにするのは、自分の小ささを認めるのが怖いから。
親の弱さです。


親のために、あなたがあなたの人生を選べないのはもったいないです。

どうか、良い方向に進む事を祈っています
ななしさん
あなたは何も悪くないのに。一度くらい帰りたいと思える場所出会って欲しかったですよね…

悲しいです…
ななしさん
私も自分の意見を話すとそれは言い訳だと言われて、以前はお前のことなんてどうでもいいと父親に言われました。今2日目ですが、家を出ています。どうでもいいと言われたのに父親はいつ帰ってくるのかと連絡してきて、母親も連絡してきます。帰ったらどんなことを言われるか想像がつきます。帰らなかったら警察に話すと脅されています。自分でもどうしたらいいのかわからない状態です。
ななしさん
私も親が苦手です。お互い頑張りましょう。
ななしさん
私も幼いころから父には自分の意見が言えません。全否定されます。だから、大体事後報告します。何か話すとすぐ否定、長々説教。私の誕生日はなぜか機嫌が悪いことが多くて、誕生日ぶち壊し。いつからか一人で祝うことが増えました。外ヅラがいいので、周りにわかってもらえない。デリカシーないし、モラハラっぽい。苦しいです。辛いです。何か言えば俺が悪いのか!俺が悪いんだろう!親に向かって何だ!なんで親が子に気を遣わなきゃいけないのか!おかしいだろう!と大声で言われます。生きづらい、苦しいです。人として認めてくれない。子供の成長をわからない、理解しない。苦しいときは知らん顔、だから、父が家にいるときは本当に苦痛です。祝日、長期休みなんていらない。
ななしさん
お気持ちすごくわかります。
私も親に全ての発言を否定されます。そのくせ向こうから吹っかけてくるし、私が時間の無駄だと思って、静かにしてると、勝ち誇った声と顔でさらに罵ってくる。怖い。家にいたくない。助けて欲しい。
ななしさん
気持ちわかる。成人迎えてもうちの親は何も変わらなかった。

これがこのままずっと続くのか、って思うと全て投げ出したくなる。本当に自分が生きてる意味が分からなくなる。

このまま続いたら自分の気持ちが死んでいきそうだし、考える事もそれを文字におこすこともできなくなりそうで、それだけが怖い。つらいけど、せめて親が死ぬまで自分の本当の心を守って生きるのが目標。
ななしさん
わかります。つらいですよね。
でもその辛さを覆すほどに、必ずめいっぱい光がさしこみますし、幸せがやってきますよ。だってここに返信してくれてる人たちはあなたの幸せを願っている人たちです。幸せにならないはずがないんですよ。人生って、幸せになって良いことを自分に許すことで、ちゃんと幸せになれるんです。自分が望んで、さらに周りにも応援されたら幸せになれないはずがないですよね!

親の言葉がどれほど辛辣でも、間違っているのはあなたではありません。親がなんと言おうとその言葉であなたの価値を決めることだけは、しないでくださいね。価値は条件に関わらず、どんな状況にも関わらず、誰かの言葉で消えるものではないからです。

そして、どうしても辛い時は臨床心理士さんやカウンセラーさんに相談してカウンセリングも受けてみてください。自分の状況を他者からの視点で見た時に、はじめて気づくこともたくさんあると思います。
自分が自由に生きるために、今後どう動いていくかも具体的にイメージできるように。

自分を信じることと自分を大切にすること。そして人にも話してみる、頼ってみること。こんな小さなことからはじめてみてください。
私もなんだかんだ、そこから人生動き出していきました。

小瓶主さんの幸せをお祈りしています。
ななしさん
私も家出した
誰か誘拐してくれないかなって思ってる
ななしさん
私も同じです気持ちわかります
ななしさん
私もです。親の機嫌が悪くなることを少しでもすれば罵倒されます。オマケに殴られ蹴られます。私は重い箱を投げつけられて目が見えずらくなりました。父親も母親の味方をします。しかもこんなことされるのは、わたしと兄だけなんです。姉が殴られているところは見たことがありません。物も投げられ壊されます。学校と塾以外外出禁止。スマホを触れば姉に告げ口されまた殴られる。時には友達とLINEするのも禁止されます。頼れる人がいません。最近は学校が終わってからどうすれば少しでも家に遅く帰れるか考えています。でも学生なのであまり時間は潰せません。どうすればいいんですかね。少し前までリスカしてました。気がついたら髪の毛を抜いてしまいます。辛いです。
ななしさん
大丈夫?
少しだけだけど、分かるかもしれない。
学校で友達と一緒にいれたらいいのに、
家に帰って鬱々とした空間に居たくないって思ったことがある。
家出といっても日付が変わるまでに帰ってるのに、心配は嬉しいけど、えらい剣幕で怒られたりして。
私も今吐き気をこらえながら帰ってるよ。
死のうとか、どうやって逃げようとか、
ずっとずっと考えるけど、今はとりあえず生きてみようかなって思う。
辛いよね。本当に。
無理しないでね。
ななしさん
私も同じ思いをした。読んでて涙が出た。
自分の気持ちが死んでいく感覚が、とてもとても耐えられなかった。

あなたはすごい、私はおかしい事をおかしいって言えなかった所か、おかしいと思う事すら気がつかなかったの。

あなたは、賢いし、書く文も魅力的だと私は思う。

私は30半ばの人。1人で命からがら実家から逃げ出した。しかも5年前、結構いい歳で一人暮らし始めた。
独身だしパートナーも居ないし、家に帰るのは寂しい時もあるけど、、今、職場の人に大切にされている自覚がある。初めて、守られる感覚を得た。

私の話は自慢話に聞こえるかもしれないけど、今、私はこんな優しい世界もあるのだと知った。
あなたが、優しい世界に巡り合えるように祈ってる。時間が早いか、長いか分からないけど、絶対に辿り着く事を祈ってる。
ななしさん
私も今、父親がヒステリックで大声ばかり出すので息苦しいことなどがあります。離婚してほしいと思うこともあるのですが、母はお金などの問題もあるからか「うーん」とはぐらかすばかりです。またストレスからか耳の聞こえなども変な時があり壊れてしまいそうで怖いです。でもきっとそんなこと言っても両親は何も改善しようとしないと思います。味方がいない感じがしてつらいです。
ななしさん
かわいそう。
辛かったね。
私も精神的にいじめられてます。
1年くらい家に遅く帰り続けて、家の空気も吸いたくない。
幸せな家庭がうらやましいですよね。
幸せで余裕あるお家に養子にしてほしいです。
私と同じ気持ちの人が居るならがんばれますね!
ななしさん
私も家に帰りたくないです。

まだ自立できない年齢の私。
勉強しに外に出ただけで、本当は遊んでるんじゃないか?
と疑い、GPS,しまいには何回も電話、メール。

図書館にいるから今は出られないといえば
もういい、と無視。

親のエゴばかり押し付けられて苦しい。
頼れる人もいない。自分の価値観を否定されるということに苦しんでいます。

また家に帰らないと行けない。
今日もそれが苦しいです。

支離滅裂な気持ちでごめんなさい。
でも、それくらい苦しいです。
ななしさん
私の両親は5年前に私が6歳の時に離婚しました、それから私は5歳下の妹とお母さんと3人で今日の今日まで暮らしています、私が不登校になると、まだ子供なのに、学校行かないんだったら家で働けなど色々と冷たく当たって来ます、お母さんは自分は夜働きに行って自分は一般の人よりも稼いでいるからなどと理由をつけて私を追い詰めたいかのように当たります、けど私が不登校なせいで、学校にも行っていなくても学費や新体操のお月謝など払ってくれてるからそこは常に感謝しています、けど妹はまだ1年生で私より何もできないからお母さんは妹を私より可愛がります、私には友達もいなければ血の繋がったお父さんも居ません、お母さんはそれなのに私のお父さんが亡くなってすぐ結婚し離婚しました、なのに今も他の男を家に連れて来たり、男の一人の借金の人質になった事も二回あります、話しが長くなりましたが私はあなたや、同じ事を抱え込んでいる人達の味方です頑張って下さい、応援しています
ななしさん
…何だか、今の自分の状況みたいです。

今日は我慢の限界がきてしまい、朝、仕事は出勤する前にお互いに喧嘩になりました。自分も悪いの分かってますが、どうしても、自分の意見も聞いて欲しくてぶつけたら、全然ダメでした……むしろ、100パーセントコッチが悪いかのような言い方。父も仕事の途中抜け出し、家に帰ってきましたが、母の味方のような態度にしか思えない様子でした。

心が疲れてしまいました。毎日…毎日…こんな家にいなきゃいけないなかって。思うと辛くて、朝仕事行く時に泣きました。情けないです自分が…。誰にも言いたくても言えなくて、細かい事情なんて、他人には所詮、どうでも良いもので。誰にも言えなかったです。

母親から最後のラインになるけど…などと自分の仕事中にラインに通知が入っていましたが、今、仕事終わりに読んで、腹が立ち…言い返しました。ラインはもちろん返ってこずです。

きっと、自分は両親の思うような子供じゃなかったのでしょう。許せないのでしょう。

存在が憎いのでしょう。

そう思って、自分は今の状況は必死でこれからどうしようか耐え忍んでいこうかと…思ってたところです。


この投稿者さんの気持ち…分かるって言ったら、何が分かるって思われますが。

どこか共通点を感じ取れました。
ななしさん
わたしも同じで、わたしがいない時にわたしの部屋に勝手に入って来て色々漁ってきたり、自分の価値観を押し付けたりして来ます。いくらやめて欲しいと訴えても毒親は自分のしている事を正しい事だと信じて疑わないんですよね。。家にいると息苦しくてどうしたらいいかわかりません。。
でも、親のおかしいところに気づけたという事が、親のような最低な人間になることを防げたと前向きに捉えて頑張りましょう!
わたしはあなたの味方です!
ななしさん
わかる
ななしさん
私も1度でいいから父親が好きだと言ってみたかったです。
私は物心がついた時から父親が大嫌いでした。理由は沢山あります。父親は溜息が出るほど頑固で短気で低学歴で亭主関白で自分が正しいのは当たり前でネガティブで情緒不安定で大好きな母をバカにしたりいい所なしの最悪の塊でできている人間です。
母は何故この人と結婚したのかが小さい頃から理解できませんでした。今までめんどくさいことになりたくなかったのでいい子を演じていました。ですが高3になった今、数々のストレスの中にあいつの存在があるだけで吐き気がしますし家に帰りたくないです。
もう私は喋りたくない為ご飯を早く食べたら自分の部屋に閉じこもります。一切顔も見たくないですし口を聞いていません。ストレスの塊です。大学は地元なので一人暮らしが出来ません。なので私は今凄く悩んでいます。
もう顔も見たくないです。
ななしさん
私も。
お互い辛いことも悲しいこともたくさんあるけど、生きぬこう。
自分だけのための未来ってきっとある。
ななしさん
お気持ちよく分かります。貴方やその他の皆さんの気持ちが痛いほど。
私の子供と変わらない歳の子が辛い思いをされているのは、自分の子供と重なってしまって涙が出ます。私も親の顔色を伺いながら育ってきたので、自分の子供達にはこの家を出なさいと言っています。
自分のようにならないように。
自由に自分の思うように生きて欲しい。
あなたにも、親に否定されてきた人達にも。
たとえ親であっても1人の人間である子供の人生を台無しにする権利なんてない。
ななしさん
私も家にいるのが辛くてじぶんの意見を話すだけで怒鳴られ痛い場所をいうと弱音はいてんなや!って言われるし、ホントに家にいるのがいやです。
ななしさん
私も今まさにそれです。
母親は家に引きこもり、父親は日常の詮索などをしてきます。
気に食わないことがあると激怒し、何を言っても引き下がらないし、お前はおかしいんだぞ、と言われているような圧迫感に苛まれています。
一緒の時間にご飯を食べると、すごい勢いでいろいろなことを言ってきます。
こういう郵便がお前宛に届いてたけど、これは何だよ!!全部説明してみろ!!と目の前に投げつけられたり、時間をずらして帰っても、私が帰ってくるまで起きてて、大事な話がある!!そこに座れ!!と言ってきたり…
母親は自覚がない完全なうつ病で、もうてのほどこしようがないです。
時間を潰すのが辛いです。
もう全部捨て去りたいです。
ななしさん
お気持ちすごくわかります。
私は、家族全員から否定されるので、何回も飛び降り自殺や包丁などで、死んでしまった方がいいんじゃないか?とか、私はこの世にいらない存在なんじゃないだろうか?といつも思っています。でも、1度でもいいから家が好き!とか、今は、とても幸せだ!と言いたいですが、多分無理だと思います。私も仲間です。幸せっていいですよね。いつか幸せになれるように頑張りましょ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「家に帰りたくない」カテゴリの他の小瓶

家に帰りたくない。別にニュースに載るような虐待とか育児放棄とかされてないけど、誕生日プレゼントとか卒業祝いとか貰えるものは貰って 死なないでねと言われてもじゃあどうしたらいいの?気を使われたくなくて実家に帰りたくない。家は辛い思い出しかない 毎朝駅のホームで泣いている。いい大人が。行きたくない。帰りたくない。辛い。辛い。不安定過ぎて自分がおかしい 将来が見えないし、何もかもが怖い。家に帰りたくない。家出したい。でも私に他に行く所なんて無い…逃げ場所がないの 大学にはいけなくなって2年留年したけどやめて働こうと思う。家には帰りたくない。役立たずって言われるようなところ 疲れた。会社に行くのも嫌だし、家に帰るのも嫌。このまま消えたい 家がこわい。家に帰りたくない。こんなにうるさいのに警察が動かない。こんなところいたくないけど家賃安いからここに 私は今辛いです。私は笑って家に帰らないと行けません。もう5年近くがんばっているつもりです。誰か私にがんばれと

「家にいるのがつらい」カテゴリの他の小瓶

死なないでねと言われてもじゃあどうしたらいいの?気を使われたくなくて実家に帰りたくない。家は辛い思い出しかない 家にいたくない。かといって学校にもいけない。居場所がない。お父さんに怒られるのは嫌だ。お母さんに迷惑かけるのも嫌 私は今辛いです。私は笑って家に帰らないと行けません。もう5年近くがんばっているつもりです。誰か私にがんばれと この家に私の居場所はないみたい。疲れた。私この家族に要らないんじゃないかって必要ないじゃんって思って。 家に居たくなくて学校も行きたくなくてどうしようもない。誰か連れ出してくれないかな助けてくれないかななんて 末っ子です。この大きな家で嫌いな両親とひとり、ぽつんと過ごしていきます。寂しいです。とても辛い。悲しい 家にいるのが辛い。プライバシーも自由もない。親と妹ばかり仲よくて私だけ仲間はずれ。何か言うと無視され 家にいるのが辛いです。40代主婦です。ダンナとも心が通じつケンカばかり。家族メイメイが自分勝手で死にたい 家にいるのがすごく辛い。一人暮らししたくてバイトも頑張ってるけど厳しいかな。お金を貯めたくて援交もしようかと思った

「毒親」カテゴリの他の小瓶

【長文です】母親はいわゆる「毒親」なのでしょうか。今年26歳になった女性です。母との関係に長年悩んでいます。 私が物心ついたころから父と母は不仲です 毒親。子供をストレスのはけ口としか考えてない親。容姿のこととか私が気にして努力してることに対してそんなの意味ない 毒親。母は私が幼稚園の頃、再婚しました。私は本当の父の温もりも母の愛情も感じられないまま大人になってしまいました。母は親じゃなく女の人 毒母から愚痴のオンパレードで疲れました。朝起きてからずっと、家族が一番気を使うし我慢するし。我慢しすぎでどうしようもなく疲れました 毒親の母親がつらい。住所変更のために、実家に帰る予定だ。しかし、実家に帰りたくない。長居したくない。帰る前に相当な心の準備期間が 毒親と決別。子どものころは暴れて部屋をめちゃくちゃ窓ガラスを割る父と、たまに殴り常に言葉を否定する母、父は学生の時亡くなったけど 小さい頃、親に虐待受けてました。食事を抜かれ、物を投げつけられ。大学院へ進学して逃げましたがとんでもないことが発覚 憎き昔話。あたしが10才の時父親が思う様な字が書けなかっただけで首絞められて何度もテーブルに頭打ち付けられて 親からの虐待も受けたら甘えられなくなった。精神的虐待と物理的な虐待。私なんのために生まれたんだろ。こんな命いらない 家にいたら毎日毎日、親にお前は底辺の人間だからまともに生きることなんてできないと言われます。学校にも居場所はない 私の母は毒母です。先ほど毒母の言動のチェックポイントのような記事で22個も当てはまりました。幼稚園の頃から暴力を 誰にも迷惑かけずに死にたい。人に迷惑はかけたくない。誰にも知られず、そっと、静かにこの世から逃げ去りたい 親は私なんかいらないっていつも言う。夢も親に壊されて大切な人も親に奪われた。毎日暴言を吐かれて。もう限界死にたい わたしはデキ婚の子供であることに負い目を感じている。下の男きょうだいと扱いが違う。いい子にしても損をする 簡単に死ねる方法ってありますか?母親に「クズ」「ゴミ」などと言われています。結構、心身ともにやられています 冗談でも我が子のことを粗大ゴミという親はいますかね。この人たち、子どもの性格、思ってることをなんも知らないんだな 親ってこんなに子供に対して何もしてくれないものなの?両親から愛情を感じた事がない。むしろ私が親の面倒を見ている 親に死ねと言われても死ねない。死ねと言われるとおばあちゃんの代わりに母が死んだらよかったのにと思ってしまいます 父 殴る、蹴る、掴む、引っ張る、罵る。お前クズだ。廊下を開けるドアの音が怖い。お父さんが部屋に怒鳴ってくるかも 親の愚痴聞き飽きた。僕に期待したって意味ないのに。嫌い。死んじゃえ。バカは、不良品は死ねばいいんでしょ? ウチの親が「愛しているからこそ叱る」っていうのを盾にして八つ当たりしてきてうざい。早く家から出たい 結婚した。助け出してくれる人が現れたと思った。誰も助けてくれない場所で毎日、叩かれて、蹴られて、見捨てられて 母は私に言葉の暴力を振るいます。幼い頃から産まなければ良かったとか、あんたは何もできないとか言って傷つけられて 温かい家族って何だろう。私の母は独裁的。マンションから飛び降り自殺を強要されたり、冷水を頭からかけられたり 私にすがりつく母。ここまで悪化したのは母の責任だっていうのに。私の価値観も考えも受け入れず否定したのはどちら様? 親が離婚して全てがおかしくなった。家に男が住むようになり、ギャンブルは好きだわ暴力は振るうわ、正直気が狂う日々 私の親が言った言葉です「私たちとお前は立場が違うの。だから口ごたえしないで」嫌いなものも嫌いと言えない 親に「お前なんて産まなきゃよかった」など言われ暴力も振るわれ、首を絞められたり包丁を突きつけられる事が日常茶飯事 毒親のせいで幸せを奪われます。あんな親のもとに生まれてきたくなかった。どんなに頑張っても親のせいで不幸になる 子供の頃から親に私の存在を消されたように否定され生きてしまいました。いまだに親からの呪縛から逃れることもできず

「親の干渉」カテゴリの他の小瓶

親に干渉されたくない。大学一回生です。サークルや授業が忙しくなり、往復2時間かかる大学に、朝は7時半の電車、夜は終電が続く日々 母親に監視されてるような気がします。机の物の配置が変えられていたりと勝手に掃除したり、スマホを覗いてきたり 親が好きじゃありません。私には居づらい場所なんだなあと感じることがあります。生活習慣に厳しく色々なことに干渉して 「親が過干渉で何かとうるさくて辛い」っていうツイートを見かけて、激しく共感。 私はずっとこれでした 私は親が嫌いです。自分が出来てないことを口出しをします。他にも自分の部屋にあるものを勝手にとったり、監視されて 毒親から逃げたくて卒業したら妹をあんな家に置いて一人暮らししようとしている。本当に屑。でも耐えられない 母親から恋愛のことに口出しされて、お泊まりも遊ぶのも許してもらえないです。もう19になるのにって思ってます 両親は『自分たちは子供の就活の味方だ』と思い込んでいる。私には訂正する気力が残っていないけれど、妹弟の時には 就活をこの時期まで続けてやっと内定がもらえた。でも親から根拠のない否定をされお断りしてゼロから始めることになった 子どもの将来を自由に決めさせる気もないのに、なんのためにわたしを産んだのでしょうか。自分で何も決められないなんて 全部親に確認してもらわないと遊びにもいけない。買った物と使ったお金の金額、それと何話したとか。全て親の監視下です 私は父母を就活において怨敵と思っている。母から協調性がないから面接しても落ちる。父からお前なんか採る企業はない 親はどこまで子供に理想を求めるのか。健康に育っただけでも良いじゃないか。結婚しろとかもうそこから先まで求めないで 父も母も私がかつて関わってきたすべての人たちにずっと執着してて、SNSを監視してなにかあるたびに報告してくる 母親からいつどこでも監視され、意に沿わない行動を取れば暴言や脅迫の嵐。ただ、母親の自己満足で生きている 自分の思い通りに動かないからって文句言わないでよ。結局、私をぜんぶあんたの思う通りに動かしたいだけでしょ 家族・友達もいますが自分を自由にしてほしいです。家では家族の機嫌をみて行動したり。学校はいじめられないために 親からの言葉の暴力。これはモラハラに値しますよね?毎日死にたいです。本当に嫌。ストレスが日に日に溜まる 親に進路を決められた。だからうちは自殺。みんなどんなかおするかなぁ。うちが薬剤師になったとたん、死んでやろうと 母が勝手に私物を見てきます。LINEのやり取りや鞄の中を全て見られ、その内容を馬鹿にしたり家族の前で晒し 私の母は毒親ですか?怒られる時は蹴られたり叩かれたりしました。LINEや財布、使用済生理ナプキンのチェック 母が就活メイクすら禁止してきて困っています。母とは普段は仲が良いのですが化粧の話になると途端に態度が変わります 毒親に薬学部すすめられて中退し、フリーターやってるけど続かない。父親は鬱。母は強迫観念。なにかに取りつかれた 親とはもう限界だ。本当にもう無理だ。いっぱい我慢してきたけど、したいことも自分の意思も今までもこの先も一切ない 小学校のころから親が嫌いでした。親の言うことが絶対で何でも親が気に入るようにしなくてはいけなく、家では感情を 「結婚しろ」「結婚しないの?」この言葉に聞きあきました。結婚したくないんだってば…私の家庭は恋愛禁止とかいって 大人になってまで家族の顔色伺ってどうして良い子の振りをしないといけないの?もう縛られたくない自由になりたい 親の過干渉に嫌気が差します。お願いだからそろそろ私の人生を歩ませてください。本当は親離れしたいけど 私の母ははたからみたら「いい母親」です。ですが怒ると変わります。私に暴言を吐き、何度も叩き、何度も蹴ります 身内から心配されている。この夢を抱いて7年以上、もうそろそろ好きにさせてよ。私の人生は貴方のものじゃない

「親の問題」カテゴリの他の小瓶

親のこと。私は上手く話が出来ない。私の言いたい事が相手に伝わらない。母親がみんなに私の悪口を言うからだね。私には沢山悪い所はあるよ 親とまた病院のことで揉めた。親なんにも知らないのに。私がリスカしてることも知らないし自殺未遂したことも知らないし 私の健康に理解の無い親にうんざり。自律神経失調症に加えてPMDD持ちなのに生理前に睡眠削って勉強しろとか無理に決まってんだろ馬鹿なのか? アイジョウの差ってやつかね。姉が息を吸うと胸が痛いってことで病院に行った。親は心配そうにしてたけど姉の様子を見て少し安心したようだった いつが試験なのか、いつ結果がわかるのか。私には全く興味がないくせに「合格しないとしらないからな!!!」結果ばかり求めて頭ごなしに怒ってくる 恨みを手放すって大変な事。親が自分の事を殺しかけた事、現在進行形で苦しめてる事を許さないと結局は自分を苦しめる事になるって酷い言葉だと思う もう生きてる価値がない。私は親に怒られたくない母にがっかりされたくないので嘘をつきます(嘘がバレた場合殴られたり蹴られたり暴言 吐き気が止まらない。相続で揉めていたと思ったら、母が、ほとんど持っていくことになった。それだけならいいのだが、私を46年も 私は高校受験に負けました。親にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが今もずっと高校に落ちたことを責められ続けています 今すぐ死にたい。親を殺したい。私には何もせず、お金を払わず、すぐに暴力を振るう。弟にはなんでもする 私が死んだらはじめて自分のしたこと言ったことも後悔するのかな。一生、悔やめばいい。こんな母親の子どもで情けない 親が好きじゃありません。私には居づらい場所なんだなあと感じることがあります。生活習慣に厳しく色々なことに干渉して 小さい頃、親に虐待受けてました。食事を抜かれ、物を投げつけられ。大学院へ進学して逃げましたがとんでもないことが発覚 小学生の時に親から「あんたなんか生まなきゃ良かった!」「死ねば?」と言われた時はびっくりした。私の首を閉めながら 親の話し声に怯えています。自分がその場にいない時の親の話し声に恐怖を感じています。父親の怒気を含んだ声や強めの口調 母が父から強いストレスを受けている。お父さんはちょっとしたことでお母さんに怒鳴ったり叫んだりします 私のお母さんはアル中ニートです。わたしはお母さんを支えるのに疲れました。それでも心配で家を出れません 私の親は(母)一年前くらいから私(中3)と小5の弟2人を家から追い出し、ホテルに行かせるようになりました 親って何なんでしょうか。子供に愚痴をはき、裏でコソコソ不倫がしたい、セフレをつくりたいと思う親って普通でしょうか? 私を笑って傷つけた親、私に圧力で責めた先生、呪ってやるから。いつか絶対。信じらんないよ誰もが。自分も信じらんない 親からの愛情ってなんなんだろう。必要以上に怒るのが愛情?子供が過呼吸になって「はあ、ムカつく」って言うのが愛情? 夏休み27までなんです…宿題終わんない…その事実と両親の罵声で気持ち悪いです。こんなことやってないで勉強しなきゃ 親は私なんかいらないっていつも言う。夢も親に壊されて大切な人も親に奪われた。毎日暴言を吐かれて。もう限界死にたい わたしはデキ婚の子供であることに負い目を感じている。下の男きょうだいと扱いが違う。いい子にしても損をする 冗談でも我が子のことを粗大ゴミという親はいますかね。この人たち、子どもの性格、思ってることをなんも知らないんだな 自分が残念です。こんなに生まれて。こんな場所に生まれて。あんな親から生まれて。海で生活したいなぁ。海の中で 親が離婚するかもしれません。突然お父さんから「まま、もうすぐこの家出て行くって」と聞かされました。すごく驚いて 死にたい。劣悪な家庭環境で育って、家にいるといつも誰かが誰かの悪口を言ってる。延々と聞かされる。うるさい 妹から腹を殴られたと父に訴えた。どうしても叱って欲しかった。でも彼は声を荒げて私を非難するばかりだった。 自立しようと反抗した母親から「あなたは正しい。私がおかしいから精神科に行ってくる」とメールが来た

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me