LINEスタンプ 宛メとは?

部活が嫌い。部活の仲間が嫌い。練習出たくないし大会も行きたくない。はやく引退したい。再来月が遠すぎる

カテゴリ
部活が嫌い
部活の仲間が嫌い
練習出たくないし大会も行きたくない
はやく引退したい

再来月が遠すぎる

どうせ出ないのに、出れないのに
なんで行かなきゃいけないの
出ない大会に何しに行くの

嫌いな部員しかいないのに
あんなクソみたいなやつら応援しに行くとか馬鹿だろ

弱いくせに

行かなかったらどうせ裏で言われる
風邪じゃないくせになんなの
って


眠いのに、疲れてるのに寝れない
毎日毎日涙が出る
帰り道 お風呂 布団の中
こんなに毎日泣いてる人いるの

生理もいつからか来なくなった
吐き気も止まらない
肌もボロボロ

このストレスどうすればいいの

はやく死にたい死んで楽になりたい
殺してほしい
人を殺したい人がいるなら私を殺してもらって構わない
殺してください

それで役に立てるならそれでいい
名前のない小瓶
49098通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お願いだから死なないで。
そんなどーしよーもねえヤツらのために死ぬのは勿体ないよ。とてもストレスが溜まっているんだね。生理がこないとか吐き気はもう相当限界な証拠。そんな人の事を裏でチクチク言ってるヤツは仲間なんざ呼びません、「やなヤツ」です。ただ、死んで楽になるとは思わないで。きっと痛いし、後悔する。俺も諸事情あって、昔いじめを受けていたことがあるんだけど、その時、「死にたい、辛い、悲しい」とか、そういう事ばっか頭の中にあった。けど、いざ死のうとすると、手が止まった。絶対このままじゃ悔しいと思った。そんなにボロボロになるまで頑張ってきたんだ、そんなところで死んでしまったら勿体ない。昨日までのあなたの努力が勿体無い。そんな過酷な環境で今日まで生き抜いてきたんだ。きっとあなたは素敵な人だと思う。どうか死なないで。自分の可能性を信じて見て。嫌な時は逃げてもいい。誰にどう言われようが、あなたはあなたのままで生きてくれ。この言葉が少しでも支えになる事を祈ります。
ななしさん
私も、今部活嫌です。
部活で、普段の練習には来ないのに大会や練習試合だけ来る子がいて。そのこと事を部活の数人で愚痴ってたんです。
そしてある日、なぜか皆言ってるのに私だけバレて、私にだけその子が怒っているらしいんです。確かに悪口を言ったのは悪いと思いますでもなんで私だけ?って思います。
昨日の部活で、目の前で堂々と「死ねまじで死ねよ」とか言われました。
その子のせいで私も病んでます。
ななしさん
私もその時期がありました。
その時とても辛かったです。今も若干その気持ち残っています。
早く時間よすぎてくれ、いつか終わるからと何度も言い聞かせてました。
寝る前になると次の日のことで不安になっては泣いて、時計を見て、あと〇時間しかないと思ったり…
少し休むことをおすすめします。
もし事情などで休めないときは親しい友達に聞いてもらったり、音楽を聞いたりしてください。
いつか終わった時、やっと終わったーってなるかもしれません。とにかくこの瞬間よ早く終われって私は思うようにしてます。
ななしさん
共感しかないです、同じく再来月に引退の3年生です
自分も明日、行きたくもない大会なんですけど、
行きたくないってことを泣きながら親に伝えてもバカにされて行かないといけない状況になります、秋だって行きたくもない大会です
普段が部活は何とかやり過ごせるんんですけど、先生が県選抜のコーチもしているようなすごくテニスが上手な先生で。大会で負けたら先生の素敵な指導をしていただいているのに、自分はなんで強くなれないんだろう申し訳ないっていう思いが強くなってずっとずっとやめたいつらい、そんな気持ちで部活に入っています
その先生は私が所属している生徒会本部の担当もしていて。生徒会は好きなので、ちゃんとやっているのですが、生徒会だけちゃんと出席して部活は休みがちになっていたら、責任感ない奴だって思われるのが怖くて。
前置きなく休むのは、ペアにも悪いかなって思うんだけど、負けた時に自分が傷つく方が怖くて、痛くないって思っちゃうような意気地無し弱虫です。
行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない。そんな毎日、もうすぐ終わるって分かっていても、永遠に続くんじゃないかって思えるぐらい最悪です、やめたい。
3年生の中で1人、ほとんど部活に来なくなった人もいて。その子は元からやる気がなさそうな雰囲気を出していて。リーダーとかも何もしていなかったから休んでも周りから、あいつはああいう奴だもんな、って思われるのが正直羨ましいです。自分だって行きたくないのに。なんであの子は許されるのに自分は行かなきゃいけないんだろう。全部、投げ出したくなります
引き返すことのできない、出口もないトンネル。
ななしさん
すごいな…
俺が今思ってること全部言われとる…
まぁ要するに部活はクソだ
何もかもクソだ
人生もクソだ
けどやらなきゃいけない
何故2年間こんなクソみたいな部活に行かなきゃならない
だけどこれだけは言える
自殺はしたくても恐怖心の方が勝ってしまう…
え…それは俺だけ(まじかよ…
ななしさん
わかります。
私は、毎日の部活がストレスです。部員16人中練習しない人が3人、部活に来ない人が2人、ふざけている人が9人ちゃんと練習している人は2人です。 もう地獄です。死にたいときもあります。誰かに相談してみると楽になるかもしれませんよ。無理しないでください。あと、絶対に死んだらダメです。人は死んでしまったら何にも出来なくなります。今を乗り越えたら、楽しいこともたくさんやって来ます。人生はとっても長いんですから、今を、お互い乗り越えましょう。
ななしさん
分かります。
私もしんどいって感じる時があります。3人で部活で仲良くなりたいと思いつつやはり無理があると感じる時があります。お互い無理せず頑張ろ
ななしさん
私も、テニス部に所属しています。私は小学校の頃硬式テニスを習っていて、周りの初心者の子よりはできていたので、先輩の数合わせで試合に出場することなども一年のときにありました。でも、2年になってから、みんながどんどん上達してきてコーチもそっちに目を向けるようになってそのストレスで前のようにバンバンボールを打てなくなりました。そうすると、コーチは怒鳴るわけでもなく「なにやってんだよ、、、、、、、、そんなんで試合に勝てると思うなよ?、、、」とみんなの前で叱られる毎日になりました。部活に行きたくない、数合わせに使われたくない、毎日涙を流しています。それでも、周りの雰囲気などにおされ毎日部活に行っています。どうせ泣くってわかっているのに、、でも、行ったらその分全力で自分を褒めています。それでも折れそうな時は、テニス部ではない友達に全力で愚痴ったりして、なんとか毎日毎日を過ごしています。なのであなたのコメントを見て同じような人がいるんだと安心しました。コーチや顧問がクソかので、自分が成長しなくちゃ変わらないと思ったのも、毎日部活に行けてる理由かもしれません。無理したい程度に頑張りましょう!
ななしさん
強く生きろ
ななしさん
私は部活が大好きです。部活仲間も大好きです。
でも、部活仲間の中に死ぬほど嫌いな奴がいます。
なので気持ちが分かります。
そんな部活は止めてしまいましょう。
私も将来の夢や人間関係で悩み、夜は1人でベッドの中で泣いています。毎日辛くて辛くて。
こんなに涙がでるのを初めて知りました。ってくらいです。

死にたいって思っても自殺なんて怖くて出来ないです。
勿論するつもりは無いです。

死にたいって思ったことは何度もあります。
死にたいと思う時は心が深く傷ついてる時です。
無理しないでください。私はあなたの味方です。
ななしさん
私もそうだよ
テニス部がツラい
ななしさん
絶対死なないでください!死んでしまったら嫌いな人に負けたことになります。私も部活の友達も顧問も嫌いで、本当にあなたの気持ちが分かります。あなたのメッセージを見ただけで涙が出てきました。これから先もっと楽しいことあります!休み休みでいいし、ゆっくりでいいので1日1日を楽しく思ってほしいです!私はあなたの味方です!
ななしさん
その気持ちすごく分かります。
私も部活が大嫌いだし、強くなれないし
ほとんど一人ぼっちだしもう嫌です
なので貴方がすごく辛い気持ちもよく分かります。
でも死なないでください。

今、辛くてもその辛かったぶんだけ幸せが返ってきます

でも、頑張りすぎないでください
あんまり頑張りすぎると壊れちゃいますからね
ななしさん
まさにその気持ちを抱えている子の親です。
貴方が元気で帰ってきてくれることだけで
いいのです。それで幸せなのです。
辛いことはたくさんあるでしょうが、どうか乗り越えてほしいです。
どうか御身大切にしてください。
ななしさん
そんな部活辞めましょう。わたしも部活のチームメイトとは気が合わないし、部活をしていると時間を無駄にしている気がします。
辞めた方がご自身のためです。
ななしさん
私もものすごく部活が嫌いです。やめたいのに周りの反応が怖くて何もできません。部活のこと考えるのは無駄なのでやめて,自分の好きなことだけ考えましょう。頑張ってくださいね
ななしさん
愚者に囲まれる者です
気持ちはわかります。正直言って
部活ってモノはゴミです
ななしさん
負けないで大丈夫
ななしさん
だいじょーぶ?
わたしは試合には出てるけどメンバーがあほほど嫌い。自己中ばっか。しんどいよね
ななしさん
絶対にその部活辞めた方がいいです。
僕も中学時代親に無理矢理バレー部に入らされ
戦力外にも関わらずサボったり休むと顧問や部員に責められ休日は出もしない練習試合や試合に付き合わされ多大な時間を浪費してしまいました。
三回ほど辞める旨を顧問や親に伝ても辞めさせてもらえず
挙げ句の果てに「補欠でも三年間やり遂げた事に意味がある」と引退のその日に顧問や親から言われましたが正直「は?」でした。 まあこれを教訓に高校三年間は美術部の幽霊部員になって学校帰りのゲーセンなり友人宅で遊んだり失った青春を取り戻しましたがw
とにかく三年間嫌々やった部活で得た教訓は「得るものは何もなく後悔だけが残る」という事だけです。長々と書いてしまいましたが
結論から言うと「1度しかない学生生活を嫌な部活のために浪費するのは絶対に駄目!」です。自由を勝ち取り真の青春を謳歌しましょう。
ななしさん
私はもうすぐ総体です。
市の総体で勝ってしまうとまた次の大会に出ないといけません。もう市の総体で負ければいいのに。でも市のレベルが低いから必ず勝ってしまう。キャプテンなのに部員の言いなり。他チームを見るとすごく羨ましく感じる。性格くそしかいない。
毎日部活に行くのが怖い。 でもお母さんにもーどーでもいいやん?いつか痛い目見るって言って支えてくれている。頑張れ、もうちょいや、負けんなって。その言葉に励まされる。あなたも私よりも苦しい思い、辛い思いしてると思うけど見ず知らずの人にだけど、ちゃんと味方はいます。頑張ってください。どーしても無理なら辞めは逃げじゃないので辞めてもいいと思います。どうか体だけは大事にして。共に頑張りましょう。
ななしさん
自分も中学生の時やりたくもない部活をやっていました。ぶっちゃけ内申点が目的でした。しかし、思った以上に長く引退する日までが長く、大嫌いな授業が終わらないで欲しい、永遠に続いて欲しいと思っていました。本当に放課後にならないで欲しいと思っていました。風邪で休んでも部活には出ろだの、無断で休んだらブチ切れてくる訳のわからん教師や先輩、同級生。マジで意味が分からず、ひたすら耐えていましたが、社会人になった今胸を張って言えます。それは無意味だったって。
今思うとチームメイトの事など仲間でも何でもないです。ただのゴミクズでした。自分はいじられキャラなのですが、社会人になり今の職場が好きなので、先輩にいじられるのは構わないのですが、同い年や年下のチームメイトからいじられるのは本当にハラワタが煮えくりかえっていました。いじられるのも1歳年下の妹がいるとか訳のわからん理由です。今思い出すだけでもイラつきが止まらないです。速い話が次会ったら確実に殺す寸前までの事はやると思います。自分にとって部活は何の役にも立たないゴミ以下の体験でした。しかもチームメイトが1人脳に腫瘍ができて死にました。チームメイトは泣いていましたが、自分は一切泣きませんでした。興味もありませんでした。そんなことに構ってる暇があるならゲームをしていた方が100億倍有意義です。泣いていたチームメイトは強くなろうとか思っていたのかもしれませんが、少ししたらサボったり、手を抜いていたりして結局レギュラーになれず後輩にポジションを奪われていました。サボっていた奴が悪いのに親は最後部活の3年生を送る会に一切協力しませんでした。子が子なら親も親だと思いました。親子揃ってゴミだと思いました。
まぁ、そんなこんなあって高校じゃ部活なんてやろうと思いませんでした。24歳になって10年位前の事なのに未だに反吐が出る思い出だと鮮明に記憶してます。
どうしても嫌なら辞めるべきですし、最悪引きこもりになってもいいと思います。こういう場合、家族や仲のいい友人に相談しても「もう少し続けてみたら?」みたいな事しか言われないと思います。「それに内申点とかどうするの?」みたいに親は言ってくると思いますが、内申点が全てじゃないし、内申点欲しさに貴女が亡くなったら親は後悔します。後悔してからじゃ遅いので引きこもりになる代わりに死なないなら安いもんだと思わなくてはならないと思います。
最後になりますが、貴女の部活を辞めてからの人生を本当に心の底から祈っています。
ななしさん
辛い時って時間が遅く感じるよね。
幸せな時は早いのに。
ななしさん
ここまで大変だったね。良く頑張ったと思う。毎日辛かったよね。だから、今の正直な気持ちを思いきって顧問の先生に言ってみるのはどうかな?もしそれで誰かに責められてもあなたはまちがっていない。誰かに何と言われようと負けないで!強い心が大事!!
早く死にたいなんて思わないで今の人生を思い切り楽しもう!!
ななしさん
私は学生時代に部活やめました。めちゃくちゃ嫌み言われましたね。おんなじ部員、関係ない同級生、担任だった体育教師からも、だから友達やめて教師には期待しなくなりました。卒業して社会に出たら同級生、教師とは自然に疎遠になります。
その程度のつきあいです。我慢して体調を悪くしたり心をすり減らす価値は部活にはありません。嫌な事はいやとはっきり言って合わないのなら距離をとりましょう。学校以外にも楽しい事、価値のあることはたくさんありますよ。辛くて自分のためにならないことはやらなくていいと私は思います。
ななしさん
部活なんかやらんでエエわ。わしわ、やったことないけど、働けてるよ。
ななしさん
Im with u till the end of the line
ななしさん
そんなこと言わないでください。私も部活で上手くいきません。頑張りを認めてもらえない時は悔しくて、でも家族の前では、辞めたいとは言えません。私はあなたより全然悩みは小さいと思うけど、あなたの味方がいないなら、いつでも味方です。だから、死にたいなんて言わないでください。いつか、あなたの頑張りを周りの人が認めてくれる日が来ます。そんな日が来るまで、来てもずっと応援してます!あなたは、一人じゃないです。いつか、この文で笑顔になってくれたら、私はとっても嬉しいです。では、お元気で。
ななしさん
その気持ちすごくすごく分かります。
私もバスケ大好きで、バスケはやりたいけど、同級の部員がほんとにうざくて、5人いるのですが、1人だけみんなが嫌っている人がいて、私も一緒にいたくありません。でも私はいじられキャラで身分も低く、いつもその人と一緒にされます。背も低いし、実力もないので、ずっとオフィシャルや応援をさせられています。人前では涙を流したくない性格で、我慢するのが大変です。毎日上達しない自分と、嫌な人と一緒にしてくる部員への苛立ちと悲しみでいっぱいです。その部員の中には、幼稚園から高校までずっと一緒で、大好きな子もいて、悲しくて仕方ありません。部活はやめたいけど、バスケがしたいから辞めたくないという思いがあって苦しいです。今は死にたいと思っていても、人生の中の今という瞬間はほんの少しだと考え、私は乗り越えています。
ななしさん
ここまで大変だったね。良く頑張ったね。辛かったよね。だから、今の正直な気持ちを思いきって顧問の先生に言ってみるのはどうかな?もしそれで誰かに責められても、あなたはまちがっていない。早く死にたいなんて思わないで今の人生を思い切り楽しもう❗
あなたは頑張ったよ!負けないで!!
ななしさん
私も同じ気持ちです。
なんの利益もないのに、そんなに熱くなるのか❓❓と思いました。
退部を伝えても、なかなか取り入れてくれず、辞めれても同級生から色々言われた
り。
部活は何の役に立つのでしょうか。
やりたい人だけ部活をする。
そんなゆる~いカンジで良いと思います。
だって、指導者(顧問)も素人でしょ。
素人が素人に教えているだけです。

私事ですが‥‥将来的に、子供はいりません。
理由は部活で辛い思いをしたから、子供にもさせたくないです。
ななしさん
僕もまさに今同じ状況です。
ノリで高いお金払って入った部活ですが
先輩も同期も冷たくて正直やめたいです。
でも辞めようにもお金を払って入ったので
辞めようにもやめられないんですよね。
ななしさん
私も今同じ状況です。部活の同級生とも仲良くなくいつも孤立しています。一番下手だし試合にも出れないですけど絶対にでたくありません。早く引退したいのでレギュラーの人たちにも本当早く負けろって感じです。毎日何やってるんだろうと部活に入ったことを後悔しています。
ななしさん
私もです。
まだあと1年あります。
部活は頑張りたいです。
けど嫌な仲間がいるとほんと部活いきたくありませんよね。その気持ちほんとに分かります。毎日つらいです。休部か退部したら
楽になれると思います。ほんとに無理なら
先生や信頼できる人に相談しましょう。
顧問に言えばわかってくれるはず・・・
ななしさん
私も今、全く同じ状況です
部活の仲間がほんとに嫌い
同級生なのに権力の差があって
すごい圧力を毎日毎日かけられています
一緒にいてものすごく気を使うし、
疲れが溜まる状況です
部活ではどれだけ努力しても
誰にも認めてもらえなくて辛いです。
怪我しても、熱が出ても休めなくて
本当にボロボロになりなが
頑張ってるのに
そいつらに勝てなくて本当に悔しい
毎日部活が終わると
車の中、リビング、お風呂、トイレ、布団・・・ほんとにたくさん泣いて苦しんで
もう死にたいなとか考えることもあります。
きつい部活は頑張れるけど
嫌いな仲間とする部活は本当に辛いですよね
私は、毎日親に愚痴を言って何とかやり過ごせています。親も私の状態をよく理解してくれて、とても配慮してもらってます。
誰かに相談すると少しは楽に寝るかもしれませんね
とにかく、自分が1番安心できる場所を作ることが大事だと思います。私はそれが家です。辛い時は、我慢せずにいっぱい泣きましょう。今は苦しくてもいつか理解してくれる人はあらわれると思います。
お互い辛いですが頑張りましょう
無理せずに休んでいいんだからね
体だけに気をつけて
死ぬとか絶対考えない!
頑張ろう
頑張れ
ななしさん
その気持ちすごくよくわかります。まさに今私も同じ状況です。部活に行きたくない。仲間がみんなうざい。先輩が怖い。しかも、私は1番下手なのでみんなの足でまといです。
たまにイラッとした顔をされます。しかも、
1週間に休みはなく、土日も朝早くから夕方までの一日練習。これの繰り返しです。
もう体も心もボロボロになっちゃいますよね。しかしまだ私は高校1年生です、、
なのでまだまだ引退できません
ななしさん
どんなに大変な事や怖い事や嫌な事も過ぎてしまえば人生の中のほんの一瞬だよ。
本当に嫌な時は逃げてもいいんだよ。
行かなくていい、しなくていい。そこにいて偉そうにしている教師やコーチは本当はそんなに立派な人たちじゃない。逃げる事は負けじゃない。要らないモノや人を捨てるって事だよ。頑張らなくていい。部活なんてやらなくても何にも影響しない。応援しなくていい。行かなくていい。風邪じゃなくて、吐きそうなぐらい嫌いだから行かない、死にたいぐらい嫌だから行かないってはっきり言ってやればいい。大丈夫。私は味方だよ。
ななしさん
死にたいなんて、言わないでください。たしかに、私も、 そうだった。部活が、すごく嫌いだった。でも、友達や家族のおかげで、3年間続けられた。だからあなたも、だれかに相談してみたら、いいと思う。それでも、つらいなら、 辞めちゃえ。辞めたほうが、楽になれると思う。
ななしさん
私も同じです。テニス部なんですがコーチにいつも怒られていてほんとうに辛いです。そして部員たちもコーチがそんなに怒るのは期待しているからだとか言って私の味方にはなってくれません。私は味方がほしいだけなのに。あなたもそうおもっていませんか?

でもここにきてほっとした。どこにいるかもわからない人と同じ悩みを抱えていること。私は独りではないんだとわかりました。あなたの辛さの全てはわからないですが、私はあなたの味方です。解決になってなくてすみません。少し冷たく感じるかもしれませんが、あなたの好きなようにすればいいと思います。どんな選択をしたとしても味方がいることだけは忘れないで。私も頑張るからあなたも頑張ってください。
ななしさん
そんな部活辞めてやれ!
私は自分が出ない大会の時は家の用事で休みますすみませんって言って休んでるよ...笑
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「部活が嫌で死にたい」カテゴリの他の小瓶

部活を辞めたいです。体力面、精神面、勉強面、健康面、学校、部活、塾の両立、これが一気に重なって本当に辞めたい 死にたいです。部活が嫌すぎて。楽器を演奏しているのですが、行っても意味がないので辞めようとしたら母親が厳しく 部活動が辛いです。私の中学校は強制入部で退部は絶対にできません。私は下手で醜い容姿なので避けられたりいじめられ 剣道部です。部活にいくのが嫌で嫌で仕方ありません。剣道は正直好きではありません、むしろ嫌いです。入部した理由は 死にたいよ。部活が嫌だ。気持ちをおさえることができん。誰か死ねる方法教えてよ 死にたくて死にたくてしょうがなぃ

「部活が嫌」カテゴリの他の小瓶

もう生きてるのが辛い。 学校は楽しいけど部活が本当にいや。学校楽しいって言ったけど授業はいや。私をここから助けて 部活が嫌になってきました。理由は顧問の先生に「今のあんたは全然駄目。人間性を疑う」と怒られたからです わたしは中学2年生のバレー部です。2年はずっとボール拾い。1年はボール拾いはせず練習。もういやです。辞めたい 死にたいです。部活が嫌すぎて。楽器を演奏しているのですが、行っても意味がないので辞めようとしたら母親が厳しく 部活を初めて1ヶ月になりますが正直辛いです。2年生は私の事がどうも嫌いらしく他の1年生より当たりが強いです もう部活嫌だ。行きたくない。毎日そんなこと思って涙出てくる。辛い。辛い 部活が嫌だ、行きたくない、怖い、辛い 部活だけじゃないんだ。気持ちに波がある。人に迷惑かけるのはいけないから 部活動が辛いです。私の中学校は強制入部で退部は絶対にできません。私は下手で醜い容姿なので避けられたりいじめられ 部活の顧問がクズすぎる。私も姉と同じ部活をやっている。顧問が私と姉をすごく比べてくる。「お姉ちゃんの強さ妹にも どうしても休日の部活に行けない。前日までは「絶対行く」って思ってるのに、朝起きると行こうと思えなくなります 大会があります。私はどうしても大会に出たくないです。部活のことを考えるだけでも怖くて怖くてしかたがありません 部活が苦痛。辞めたいわけじゃないけど行きたくない。行く気になれない。辛い。早く引退したい。自由な時間が欲しい 部活が辛い。顧問は指導もないくせに下手くそだの全くできてないだの罵倒される毎日で既に精神おかしくなりかけてる 部活が嫌だ。中2でバスケ部です。休みが無くて毎回休んでしまいます。そのたび怒られて行きたくなくなってしまい 剣道部です。部活にいくのが嫌で嫌で仕方ありません。剣道は正直好きではありません、むしろ嫌いです。入部した理由は 死にたいよ。部活が嫌だ。気持ちをおさえることができん。誰か死ねる方法教えてよ 死にたくて死にたくてしょうがなぃ

「部活が嫌い」カテゴリの他の小瓶

合唱部嫌いです。正直合唱嫌いでどう練習していいのかわからないし。引退したい。残りの部活、やっていける自信ないです もう部活嫌だ。行きたくない。毎日そんなこと思って涙出てくる。辛い。辛い 部活が嫌だ、行きたくない、怖い、辛い 部活だけじゃないんだ。気持ちに波がある。人に迷惑かけるのはいけないから 部活が嫌だ。中2でバスケ部です。休みが無くて毎回休んでしまいます。そのたび怒られて行きたくなくなってしまい とてつもなく部活が嫌いです。それは私の居場所がないからです。いつも一緒にいた子が裏で悪口言ってる 部活が嫌だ なんで部活ってあるんですか?顧問は厳しい、自分は真面目にやっていてもなかなか強くなれない もう限界。部活やめることも視野に入れ始めてる。部活のこと考えるだけでお腹痛い。息苦しい。気持ち悪い。つらい 部活での嫌がらせ、病気持ちでも理解してくれない。もう、限界、死にたい。楽に死ぬ方法教えてください 剣道部です。部活にいくのが嫌で嫌で仕方ありません。剣道は正直好きではありません、むしろ嫌いです。入部した理由は 部活が嫌なんです。私のところは、強豪校?でみんなが一人一人高い目標を持っていて、みんなやる気があって頑張って 部活が嫌すぎてヤバいです。先輩がホントに無理です。部室で突然ズボンずり下ろされたり、練習中ミスした子に 「最近、早退多いね!」ってよく言われる。仕方ないじゃん…部活行きたくないんだもん!!やだ、やだよ行きたくない 部活を続けるか悩んでいます。私は陸上部に入っています。やめたい理由はいくつかあります。走ることが嫌いになった 学校って勉強するところなのに部活とか変な活動があるんですか。いらないですよ。勉強だけで十分じゃないですか? つい先日、部活をやめました。理由は精神的に追い込まれて体調を崩し学校自体が辛くなり、勉強で手一杯で部活を 退部経験のある人、周りの人間が退部した人、どんなことでもいいので お話や意見聞かせてくれませんか?

「部員が嫌い」カテゴリの他の小瓶

私は中3の吹部です。コンクールで目標が全国大会なんですけど私は全国に行きたくないです。メンバーはちゃらいです 私は中学校の合唱部の部長をやっています。人の悪口ばっかり言って自分の都合のいい時だけ意見をいう同学年が許せない 部活辞めたい。卓球が楽しくない。部員も嫌い。監督、コーチも嫌い。部活が嫌で学校すら行きたくない。今日も休んで

「部活の悩み」カテゴリの他の小瓶

部活についての悩み。私は高校生でいじめられているわけでもなく、普通に友達もいて、普通の生活を送れています。でも、1つ嫌なことと 私は、部活を辞めました。何かを投げ出すのは初めてで(理由は一応ありますが)どうしたらいいのかわかりません 私は中学2年生でキャプテンをしています。部活で卓球部に入っているのですがとても辛いです。いつも怒られ毎日が辛いです ずっと憧れだった2つ上の先輩方に会いたい。突然休部してしまって合わせる顔がないし、部活もパートも大変な時に 僕は中学からずっと文化部に所属していました。 大学では運動部に入ろうと考えています。今まで運動してこなかった者が 足を怪我していて医者にも安静にしろと言われ試合が出られないと顧問に伝えると「お前のやる気はそんなもんなんか」 私はバスケ部キャプテンです。事務的な仕事からチームを引っ張って行かなくてはならない負担が大きくて毎日泣いてばかり 部活さえなければ楽しい。大学生活はとっても楽しい。もう辞めたいこんな辛い思いするならさっさとやめたい もう生きてるのが辛い。 学校は楽しいけど部活が本当にいや。学校楽しいって言ったけど授業はいや。私をここから助けて 女子バスケットボール部の中2です。私は副部長の1人に選ばれました。なぜこんな私が副部長なのか分かりません 合唱部嫌いです。正直合唱嫌いでどう練習していいのかわからないし。引退したい。残りの部活、やっていける自信ないです 中3男子の全中レベルの人と同じ練習出来るわけ無いじゃん。毎朝部活行く前泣きそう。練習辛すぎて部活行きたくない 部活の合宿の最終日の夜は盛り上がるのですが、次の日の朝みんな何事もなかったかのような顔をしていて悲しくなりました 私は軟式野球部のマネージャーをしています。頼りにならないマネージャーで正直いらない存在です。もう部活をやめたい 私の部活終わってます。ターゲット決めたら色々無視したりその子を省いてお揃いのもの買ったり。やられたら死にたくなる 部活で学年代表をしているのですが、同じ学年の人たちに注意をするとかげで悪口を言われたり言うことを聞いてくれません 中2の学級委員長です。相談したいことは2つあります。1つ目は学校での性格のことです。2つ目は部活について 高3女子です。昭和チックなお父さんに毎日怒鳴られてしんどい。部活もレギュラーだったのに怪我して引退試合も不安 ある強豪の吹奏楽部でクラリネットを吹いてる高校2年の女子です。自分は体調を崩しがちで部活を休むなどが続いてしまい あと三時間後に部活。泣いて腫れた目を見せたくない。一番運動神経が悪い私。最近は一年生のみんなも冷たくて 友達が部活で陰口を部活の先輩や同期に叩かれてると相談してきました。どのように助言すれば良いのでしょうか 部活の学年代表になった。でも同級生に我慢の限界です。同じクラスなのでどうにもなりません。どうするべきですか? 私は演劇部です。部長を任されました。顧問がみんなの前で私をバカにしたり、貶したり、恥をかかせたり耐えられません 新体操を続けてきて15年目で大学も部活をするために入学しました。しかし思っていた新体操と違いました。辞めたいです 大学に入る前から気になっていた華やかな部活。けど、未経験者だし、腕は傷だらけ、地味な私にやっていけないだろうと 私は転部をしようか迷っています。今の部活は人数が少なくあと二人抜けたら廃部で抜けづらいんです。半分は私の学年 ゆるい部活をやってる人は将来やっていけないんでしょうか。私は放送部に入っていたんですが退部したいと先輩や顧問に 大学で部活に入ったのですが人間関係がうまく行かず悩んでいます。先輩から煙たがられているようにも感じてしまい 私は部活に行きたくないです!先生に訳の分からない所で怒られたり、後輩先輩関係ないと言われたのに、後輩が可愛そう 3年生なのに後輩にレギュラーとられた。悔しくてたまらない。でも技術も戦力も圧倒的に後輩の方がうまい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me