最近になって殊更思った

元々自分は女らしい格好とか言葉遣いとか、行動とか遊びとか
そういったことがしょうに合わなくて、服装はメンズだし前までは俺って一人称だったし
制服は割り切ってたつもりだけどやっぱり着ていたいとは到底思えなくて


たまたま見てたテレビに映った男の人がタンクトップ姿でいるのを見た時に、すごいいいなって思った
真っ平らな胸で鎖骨や胸板近くまであるVネックを堂々と着られる
女の人が着ると下着が見える位置まで開いてる服を着られるだなんて
羨ましすぎでガン見してしまった
自分も同じように着たいと思ってしまった

親から貰った身体をいじる気はしなかったけど、どうしても羨ましく感じる
自分自身胸が大きいわけではないけど、やっぱり膨らみはあるわけで
それがすごく嫌に感じた

どうして自分は男になれなかったのだろう
人生1度きりしかないっていうのに、望んだ性別や身体で生きれないのはとても辛い
ずっとこのモヤモヤを抱えたまま生きていくのかと思うと吐き気がする
社会人になったら化粧をすることは求められるだろうし、風潮が「男は男らしく、女は女らしく」みたいなのはどうしてもあるだろうから


この世はとても、生きづらい
息が、しづらい
名前のない小瓶
48881通目の宛名のないメール
小瓶を158人が拾った  お返事4通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
そうですよね。
「女らしく、男らしく」
っていう言葉が
私は、
大嫌いです。
奈人空
3通目のお返事
はじめまして。
性同一性障害はつらいですよね。
私の兄弟もそうです。

わたしの姉は女として生まれましたが、わたしが物心ついた頃から、姉は、姉であり、兄でした。
何年か前に姉は、胸を取る手術をして、上半身は完全に男になりました。
わたしは、姉が兄になっても、逆に兄が姉になっても、大切なままだし、大切な家族には代わりありません。
自分が一番望む姿で、生きていけるのはとても素晴らしいことです。

あなたのお気持ちは、ご家族の方にはお話されましたか?
親からもらった体だとしても、あなたの体はあなたのものです。
何をしてもあなたの自由なんです。

あなたが一番、生きやすい姿で、生きていけることを、わたしは応援します。
世の中厳しいこともあるけれど、案外、優しかったりもしますよ。
希望を持って、生きてくださいね。
2通目のお返事
そうだね。
性別という壁は大きいよね。
みんな翼があったらね、好きなとこへ行けるのに。
でもね化粧だってバッチリやる人もいればナチュラルな人もいる。それと同じように、貴方は貴方のしたいようにして生きるのが早い話、得策なんじゃないかね。
人生が一度きりだと言うのなら貴方のしたいように生きるのが一番なんじゃないかな。
1通目のお返事
1番大事なのは「人間らしく」です。
他人に対して思いやりを持ち、いたずらに攻撃したり傷つけたりしない。
そういう人でさえあれば、中身の性別はどっちだろうが、信頼しあえる人は必ずいます。

KABA.ちゃんやマツコ・デラックスがあんなに受け入れられているのはなぜでしょうね?
マイノリティや性的嗜好の点だけで言えば、あのお2人も主さんの言う「息がしづらい」側でしょう。でも、お2人は受け入れられた。もちろんアンチもいるだろうけど、ファンもたくさんいるから、世の中で活躍している。
もしも自分を悲観するあまり、卑屈になり、それを隠すために周りを拒絶したり攻撃したりするような人であれば、アンチしかいなかったでしょうね。

生きやすい人と生きづらい人の違いって、「どんな人か」じゃなく、「どう生きているか」ってことにあると思います。
性的嗜好が違っても、あまり理解されない趣味やこだわりを持っていても、人として優しく生きていれば、周りから愛される。理解したいと思う人も出てくるし、友達や恋人も出来る。あなたも人として信頼されていれば、もし今後男として扱われたいと願った時、そうしてくれる人もいるでしょう。
自分らしく生きるために、自分にも他人にも優しくね。それでいじめたりする馬鹿はほっときなさい。

あなたの未来が幸せでありますように。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
同じカテゴリの小瓶
私が女で産まれてきた意味ってなんだろう。理由がわからない。男に産まれたかったなぁ。私、何で女なんだろうね 私は女なのに女友達といるのが苦手。いつもつるんでるのは男。なんで女に生まれて来たんだろう。男に生まれたかった 女に生まれたくなかった、などと考えながら、毎日化粧をしてわざわざ顔を綺麗に加工し。なんだか、笑えてくる 親や周りに女の子らしくしなさいと言われるのが大嫌いでした。女だから女の子らしくするというのが理解ができません 自分を隠さずに過ごせる人がいたのならどんなに楽しいだろう。LGBTsでもなんでも関係ない。僕の「気持ち悪い」 この胸にある膨らんだ脂肪の塊も本当に気持ち悪くて。でもああ僕って女の子なんだと実感するのが苦しくて 私が女で産まれてきた意味ってなんだろう。理由がわからない。男に産まれたかったなぁ。私、何で女なんだろうね 私は女なのに女友達といるのが苦手。いつもつるんでるのは男。なんで女に生まれて来たんだろう。男に生まれたかった この胸にある膨らんだ脂肪の塊も本当に気持ち悪くて。でもああ僕って女の子なんだと実感するのが苦しくて 私は女なのに女友達といるのが苦手。いつもつるんでるのは男。なんで女に生まれて来たんだろう。男に生まれたかった 自分は男になりたいんだと改めて気づいた。物心ついた頃には自分を男の子だと思い込んでいたらしく、一人称は俺 ネナベしてた、見た目は女(胸くらいでしか判別不可)中身は男、性同一性障害野郎です。彼女がいます。ネット彼女 ネナベをしていた。正確に言えば中身は男だ。体は女だ。即ち性同一性障害である。自然とネットでは男として生きて この胸にある膨らんだ脂肪の塊も本当に気持ち悪くて。でもああ僕って女の子なんだと実感するのが苦しくて 私が女で産まれてきた意味ってなんだろう。理由がわからない。男に産まれたかったなぁ。私、何で女なんだろうね 私は女なのに女友達といるのが苦手。いつもつるんでるのは男。なんで女に生まれて来たんだろう。男に生まれたかった 自分の性がよくわからない。19年間女として過ごしてきたけれど未だによくわかってない。自分がよくわからない 女子校で長らく過ごした結果、男女の対応の境目が曖昧になりました。女子だけの世界だと性別よりその人と話してる 親や周りに女の子らしくしなさいと言われるのが大嫌いでした。女だから女の子らしくするというのが理解ができません 女である意味がわからない。女のくせに。女子力ない。女だから。何も出来ない。家事をしろ。女らしく生きろ
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。