LINEスタンプ 宛メとは?

明日が怖くなくなる言葉をください。死にたくない。でも怖いから逃げたくてたまらないんです。でも逃げる場所もない

カテゴリ
誰でも良いから、明日が怖くなくなる言葉をください。

死にたくない。死にたくない。でも怖いから逃げたくてたまらないんです。でも逃げる場所もないんです。
死んじゃ駄目なの分かってます。
けど、明日を生きる以上に、今、逃げたくてたまらない。
死にたくないのに、死んじゃ駄目なのに、逃げたくてたまらない。

死ぬ道具があれば、本当に死ぬのが怖くなって収まるかと思ったけど、やっぱり駄目でした。

買ってからずっと頭から離れなくて、逃げたくて仕方がなくなって。

死にたくない、けど逃げたくてたまらない。
逃げ場が無くて、愚図な私には死ぬしか考えられなくて、嫌になります。
もう終わりが良い、明日が怖い。
でも死にたくない。

我慢出来ない餓鬼でごめんなさい。
皆に迷惑かけるだけの約立たずでごめんなさい。
もう皆に迷惑かけたくない、呆れられたくない。
頑張っても怒られるのももうたくさん。
明日が怖くて夜を明かしたくない。
名前のない小瓶
48637通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も、明日が来るのが怖いです。
家族も友達も好きだし、会社もいい人ばかりで、きっと貴方よりも恵まれた環境にいます。
でも、生きてるのが申し訳なくなるんです。
昔から治らない泣き虫と、すぐ焦る癖で、周りに迷惑しかかけないんです。
要領も悪いし、根っこの性格も悪い自覚があります。
すぐに人を疑って、迷惑をかけて。
頭の回転も遅いし、理解力もないから迷惑しかかけてないです。
仕事もできてる自信ありません。
ミスばかりするくせにすぐ泣いて落ち込むし、何でこんな奴が働けてるのか未だに謎です。
自分のせいなのに、勝手に逃げようとする自分が、悲劇のヒロインぶる思考が大嫌いです。

今すぐ死にたい、でもそんな勇気ないです。
でも、まだ生きてます。
夜毎にスマホ見て時間潰して、「また時間を無駄にした」って思いながら眠って、寝不足なまま、胃も痛いまま起きて仕事行ってます。
薬も胃薬と整腸剤だけで、休むって伝えるのが怖いから、予約が必要な精神科や内科にも行けてないです。

こんな奴の言葉が響くとは思いません。
でも、「明日生きたくない」って検索した時に、同じ気持ちの貴方を見かけて、少しでも力になれればって思いました。

自分語りが長くなってしまってごめんなさい。
短い言葉じゃありませんが…。
歌詞に凄く助けられた曲です。
もし興味があれば、聞いてみて下さい。
貴方が読んでるかは分からないけれど、少しでも力になれたなら嬉しいです。


傘村トータさんの「レムの魔法」
「大切な人たちへ」

MIMIさんの「ゆめまぼろし」「カラバコニアイ」
「sorrow chat」「夜つむぎ」

orangestarさんの「未完成リミッター」
「雨き声残響」「時の雨、最終戦争」

ジグPさんの「レントリリー」

halyosyさんの「blessing」

ひとしずく×やま△さんの「Dream enD」

ツユさんの「終点の先があるとするならば」

DIVELAさんの「きみだけのよあけ」

DECO*27さんの「夜行性ハイズ」


Aqua Timezさんの「未来少女」「最後までⅡ」
「生きて」「真夜中のオーケストラ」
「LOST PARADE」「ALONES」

GReeeeNさんの「High G K Low∼ハジケロ∼」
「僕らの物語」「暁の君へ」

FUNKY MONKY BABIESさんの「ありがとう」

いきものがかりさんの「笑顔」「茜色」
「帰りたくなったよ」

ヨルシカさんの「夜行」「左右盲」「憂一乗」

SEKAI NO OWARIさんの「SOS」「炎の戦士」
「Hey Ho」「アースチャイルド」「幻の命」
ななしさん
君は何を恐れている?

うまくやれない自分をだろ?

必要なのは、うまく成果を出すための方法論やアドバイスなんじゃないのかい?

一緒に考えるから吐き出してみなよ。
オレたちもできる範囲で知恵を絞るからさ。

ななしさん
こんばんは。私は今あなたと似たことを思い、小瓶を見て泣いています。
ただ泣くことしかできなくて苦しいです。
ただそれだけです。
ななしさん
私も同じです。
睡眠剤で無理やり眠っています。
病気を患ってますが、
自分の存在を自分自信が認めたくない。
明日も変らないんだなと思うと嫌になります。
お互いに頑張りましょう。
ななしさん
「心配事の9割は起こらない」

「なんとかなる」

黒歴史だらけ、失敗だらけ、躓きだらけで生きてきた私が信条とする言葉です。


私も色々死ぬ道具買ったなー。未遂も何度もあります。
でも苦しいことはほとんど過去になった。

もう、本当にね適当でいいと思う。
誰にどう思われても。

自分が自分を好きになることを目標に、もう少しだけ生きてみませんか。

きっと光が見えてくるから……

あなたは独りじゃないよ。
ななしさん
きっと、違うベクトルだろうけど
自分の方が全然軽いんだろうけど、
似たこと思ってて、
わかるなぁ。怖いなぁ。
死にたいなぁ。

でも、死にたいってつまり、『もっと今よりちゃんと生きたい』なんですよね。
そんなの、難しいから死にたいのにね。

自分みたいなやつからかけられるような、大層な言葉なんてありませんが、
貴方の言葉は、きちんと私の中に仕舞っておきます。大丈夫、貴方のことをほんのちょっぴり、気にかけて、頑張って欲しいって思ってる人、ここに居ますから。
明日も、一緒に、死なない程度に生きましょうよ。
ななしさん
今は大丈夫じゃないと思うはず
でも、大丈夫なんです。
私も20年前同じことを思っていました。
でも今生きてますよ。相変わらず悩みも山のようにありますよ。
朝しっかりお日さまを浴びてください。
ななしさん
「いいか過去は過去じゃ
変えることができん
そんなものにしがみつくな
今ここにあるお前の人生を楽しむことだけ考えろ
見つめるのは悔いた過去でも保証のない未来でもない
今ここだけじゃ
早く気づけ
人生は強烈に楽しいぞ!」

ある漫画で人生を楽しむおばあちゃんが主人公に言った言葉です。私はこの言葉が大好きで、不安になったり後悔するような時には必ず思い出しています。
保証がないから怖いのだけれど、未来なんて所詮保証のないもの。想像したところで何も予想などできません。それよりも今ここを生きる自分をどうしたら最大限楽しませてあげられるか、考えてみませんか。何をしたらワクワクするか、心があったまるか。少なくともそれは不安な未来を想像することではないと思います。なんでもいいんです。明日は失敗しても全く気にしない自分でいてみようかなあ、とか、ココア飲もう!とか、アロマ買ってみよう、とか、ヘアケアに力入れてみよう、自分の憧れる人間像の真似でもしてみようかな、お気に入りの歌を探してみよう…とかとか。自分がわくわくっとすることをするんです。

長くなってすみません。私も不安障害持ちだったので、辛いお気持ちすごくわかります。不安だから死ぬんじゃなくて、不安だから楽しめるように生きるんですよ。人生って楽しいものらしいです。早くそれに気づけるように楽しんで生きましょう。
ななしさん
出来損ないで、女の子なのに、僕って言ったり、可愛い服は嫌いだし、運動も勉強も出来ないクズででも、辛くなった時に友達?が今日嫌なことがあっても、明日は明日の風が吹くもしかしたらいいことがあるかもしれないよ、もし、良いことが無くても私が幸せにしてあげると言われてから明日も頑張ろうと思うようになりました。
ななしさん
みんな、いろんな理由があって 明日が怖いんだよね、、
みんなで頑張ろうね
ななしさん
まずは、今日まで逃げずに生きてくれてありがとう。
私はあなたのことを何も知りません。
でも、私はあなたに明日も明後日もずっと生きててほしいって思います。
たくさんたくさん頑張って、生きてくれててありがとう。
私も明日がくるのが怖いけれど、あなたの文面を読んで、明日が来るのが怖いのは自分だけじゃないんだと、少し安心しました。
どうか、私の文面であなたの気持ちが和らぎますように。
安らかに夜眠ることができますように。
ななしさん
迷惑をかけたくないと頑張るあなたは素敵な人です

無理をしないで
頑張った分は休んで
精一杯頑張ったのなら、同じだけ、目一杯休んで
もう限界で逃げたとしても、私はあなたを見損なったりしません

夜は月を見てください
私も同じ月を見て、あなたを想います
明日が怖いの?
大丈夫
私がいるよ
ななしさん
大丈夫ですか?
私も死にたい時ありました。
その理由は一方的ないじめです。中二の冬、4人で一緒にいました。しかし、ある日突然3人で一緒に歩いたりと、私を1人にしました。もう私の居場所は無く、4人グループの中から抜け出しました。その後は味方だと思っていた友達にも裏切られたり、クラスの男子達も白い目でコソコソこっちを見ながら話していて、耐えられなかっです。でもこんな私を救ってくれたのは 部活の先輩でした。先輩は私にこう言いました。「あんた悪いことしたの?したんだったら、謝りな!してないんだったら、堂々としてな!いじめる人は弱い人、寂しい人だよ!」っと言ってくれて、涙が出ました。あなたは私よりも辛い思いをしている。でもねいつか楽しくて仕方がない日が必ず来ます!
ななしさん
私も明日が怖いです。

一緒に震えて明日を迎えませんか
次の日も、その次の日も震えて迎えませんかそしたらなんかいつの日か震えなくて済む日が来るような気がするんです。
そう思わないと気が楽にならないからという理由だけかもしれませんが
誰かとおなじ気持ちでいられるならなんか安心します
少し無責任だったかもしれません。そう感じたならごめんなさい。
ななしさん
明日はあなたのためにある。
誰かに強いたげられるためじゃない。
誰かに軽く扱われるためじゃない。
自分を責めるためでもない。
あなたのためにこそ世界は廻って、あなたのためにこそ、その心はある。
どうか明日はあなたのために生きて。
誰かに煩わされる時間は、あなたの明日には用意されていないから。
ななしさん
明日が怖いです。
夜がこのまま続けばいいのにね。
明るくなるのが怖い。
私も同じことを考えていて怖くて今たまたまあなたの言葉を見つけました。
どこか遠くに行きたいですね。
ななしさん
私も明日が怖いです。
もうこれから眠りについて朝めざめなければいいのにと考えてしまいます。
ななしさん
私も明日がとても怖いです。こうやってケータイやっているのは明日が怖いと調べて見ようと思いました。そしたら共感する人がいてとても良かったです私はなぜ明日が怖いかと言うと前好きだった男の子に弱みを握られて明日男子に広めるとか言ってきて笑ってて怖かったんです、もうずっと泣いててお風呂の時もどうやって自殺しようかなとか自殺のことばっかり考えてしまいました。明日が怖いです。助けてくれる人はいるとは思うんですが弱みを知って欲しくないためどうしたらいいのか分からなくて、、、
ななしさん
私も明日が怖いでふ
ななしさん
みんな人は、幸せになりたくて生きてるんです。
だから、死ねないのは、当たり前で自分が悪いんじゃないんですよ。死にたいと思うんじゃなくて、幸せになりたいって思う方が、心が楽になります。

わたしも、あしたがくるのがこわくて毎日震えています。
明日は少し、嫌なことから逃げてみてはどうでしょう。
辛い時は休まなきゃ、生きられないです。
こんばんは。五十路を過ぎたお節介おじさんです。
言葉より、もっとはっきりしてるものがあるじゃないですか。

6969

あなたの流した小瓶を、こんなにも沢山の人たちが拾ってくれてるんですよ!
気にならなければ拾わないものです。
なのに6969人もの方たちが拾ってくれた。
たった一つの言葉よりも、ずっとずっと凄いことです!

あなたは1人じゃないですよ。
ななしさん
いいよ。
仲間が居るからみんなで頑張ろう。
ななしさん
私も明日が怖いです

夜になると明日が来なければいいのにって考えて泣いて、腕を切って。でも現状は変わらないし時間も進んで夜が明けて。眠れないまま朝になって自己嫌悪に陥ってご飯も食べないまま疲れて寝る。夕方に目が覚めて明日が来ることに恐怖を感じて…

負の連鎖。永遠ループです
こんな生活いつまで続くのでしょうか
もちろん家族からは呆れられ、病院にも連れて行って貰えません。
学校にも行けません。他人の目が気になって、誰かの自分には向けられていない言葉で勝手に傷ついて。

もう今更どうしようもないし、周りはクズ。自分はそれ以下。世界と一緒にこの人生終わりにしたい。
こんな破滅的な考えまでしてしまっています。
昨日なんか無意識に電源コードで首を絞めていました

もうこんな毎日、こんな人生疲れました
スタート地点から、生まれてきたのが間違いだったみたいですね。
私もなかなか死ねません。やっぱりどこか後悔していて希望を捨てられないようです。馬鹿みたい。人生詰んでるのに。
あなたもいつか疲れて生きる気力が0になって、その時死ねると思います。全て諦めて。

私も、本当に疲れましたそろそろ終わりにしたいです
ななしさん
私は今この世で一番不幸だと思うほど苦しいです。
肌は汚くて、ストレスでもっと荒れるし気にしてるのに肌のことをすごい言われたり、学校の班活動も上手く行かず、全部私一人が夜中に泣きながら班で決めること決めて授業も難しく、
久しぶりに外食楽しみにしていたら一人が体調不良で全然楽しめなくて、友達も最近悪口ばっか言って一人になりたいけどぼっちは怖くて最近無理矢理笑って、爪はストレスでめくって汚くなるし、髪の毛も寝癖ばっかで治んないし、男子にはめっちゃコンプレックスを言われるし、苦しいです。
死にたくはないけど、生きたくない。
ずっと遠いところに逃げたいです。
小さい頃から辛いことばっかで、ほんとなんでわたしだけこんなおもいなんだろう。
なんかもう、ごめんなさい
ななしさん
しんどい気持ち伝わってきました
私も今ものすごくしんどくて、しんどくてたまらないです
いろんなことがうまくいかなくて、自分が嫌いになって、人と話すのが怖くなって、どんどんダメな方ダメな方に流されていく
そんな状態です
今も死にたい気持ちが少しでも治るように、パニックにならないようにこの文字を打っています
自分の気持ちを文字にすると少しは気が紛れるんですね
これをしれたのは小瓶さんのおかげです
ありがとう
ななしさん
私も明日が怖いです。
最近は仕事がうまくいかず、怒られてばかり。自己嫌悪に陥っています。
でも、いつかはなんとかなると思い、頑張るようにしています。
ダメでも頑張っていれば、見ている人は見ています。
嫌なときは逃げてもいいも思います。
少しずつ改善できることからやればいいです。
ななしさん
私も明日が怖いです。

ミスばかりで何も上手くいかないし、不安は溜まるし、胃が常に痛くてたまらない。
暗い顔をしないよう無理にでも明るく振る舞っています。

いつか崩れ落ちると毎日震えています。
私も明日が本当に怖いです。凄いわかります。
ななしさん
逃げてもいいんです。迷惑かけてもいいんです。我慢なんかせずに自分に素直になってください。でも、でも、死ぬことは選ばないでください。私なんかがいえる事ではないけれど。逃げる方法は探せば沢山あるんです。ただ、自分が選択肢を消してしまってるんです。小瓶主さんが学校、仕事、家族…何で苦しんでいるのかは分かりません。でも、学校、仕事なら休んでいい。やめたっていいんです。他の人に何て言われても、あなたの心を優先してあげてください。死は最終手段です。死んでしまったら、もう戻ることはできません。好きなことはありますか?幸せだと感じたことはありますか?1つくらいはある、あったんじゃないでしょうか。それも全部、できなくなります。もう、伝えることも会うこともできなくなるんです。小瓶主さんは優しすぎるんです。周りの人のことを考えすぎてしまってるんです。もっと自分を愛してあげてください。自分のことを信じてあげてください。未来には、絶望と同時に希望もあります。そのことを忘れないでください。小瓶主さんが幸せになれますように。
ななしさん
私と同じだ。と思いました。
私を見ているようで。つい。

逃げることって 悪いことなんですかね。
逃げても いいんじゃないでしょうか。

頑張らない自分もときには
大切かもしれませんね。
ななしさん
その気持ちとってもとっても分かります。
死にたいくらいつらいのに明日は当たり前のようにやって来て、また目が覚めて、残酷ですよね。
ななしさん
生きていればいい事あるぞ
ななしさん
なんか小瓶主さんの読んでると鏡に写った自分見てる気がしてなんていうかなまえのない涙が流れてお返事します。私は夜になると、明日が近づいてくると、あの日が近づくような気がして眠れません。修学旅行の日が。なんでみんな楽しみにしてるんだろうっていつも思うんです、自分だけが違うみたいで。いじめられてるわけでもないのにホームシックなんでしょうね。そんな言葉でまとめて欲しくないけど周りからはそう見えるのかな。なんて思いながら過ごしてる自分がなんか病んでるやつみたいに見られてそうで怖くて誰にも言えません。友達にも言えない。そんな人友達じゃないかもだけど。必死に笑ってるのが自分でも怖いくらい。今日もまぶたが落ちてくるまでベットの上でながしてます。
ななしさん
私も明日が怖いと感じているので、共感できます。私の場合、仕事が上手くいかなくて、毎日怒られてました。自分が情けなくて、嫌いになって、でも逃げられなくて、どうしようもなくて、通勤中車に何度も目線をおくりながら今すぐ私を轢き殺してほしいと思ってました。
あなたの悩みや苦しみは分かりませんが、明日に不安があって苦しまれているのは、言葉から伝わってきます。
会ったことはないけれど、私みたいな人もいるんだと思ってくれればいいです。辛かったら、一緒に逃げましょう。
ななしさん
私も明日が来るのが辛い、怖い

一秒、一秒、立つのが怖い

時間は進んでるのに
自分の中の時間は進まない

普通に生きるのってこんなに
難しいことなんですね。
ななしさん
私も夜怖くて、明日のことを考えると涙が出てきます。
そんなとには「間違っちゃいない」という曲を聞いています。少しでも心が軽くなることを願っています。
ななしさん
私も毎日、毎日明日が怖くて何かが駄目になってしまうのではないか。とか良くない事が起きてしまうのではないか。とかそういう事ばかり考えては答えが出ず苦しいと感じてしまいます。

大きすぎる不安要素に潰されずに生きるなんて無理な話ですよね。『 何となく』で生きてこれていた頃の自分の過去が死ぬほど羨ましくて、でも戻れなくて辛くなって。

マイナスな考えばかり浮かぶものだから酷く疲れて、現実との板挟みはとても耐えられるものではないと思っています。
愚図なんかじゃあないんです。他の人が言っているように人生山があって谷もあります。

どうか頑張り過ぎないでください。
ななしさん
嫌なことから逃げたいって思うのは当たり前じゃないです。そんなの我儘とかにもなりませんし、「我慢出来ない餓鬼」でもなんでもありません。
「自分より辛い人がいる」とか思っていませんか?
そんなことはありません。
あなたが「嫌だ」「辛い」と思っているならば、それが一番辛いことなんです。

逃げましょう。
あなたを想ってくれる人はいますが、逃す人はあなたしかいません。

偉そうにごめんなさい。
ななしさん
逃げてもいいと思う!
でもそれ以外はガンバレ!
ふぁいと!
ななしさん
読んでいてどんな気持ちで書いたのか想像しただけで悲しくて辛くて涙が出てきます。まるで同じ事を自分も頭で考えていたからです。どんなに生きる事が心細いか。
普通の人には当たり前に出来ることが何故自分にはこんなにも辛くて大変なのか。
どうしてこんなにも毎日生きるのが精一杯になってしまうのか。
でも、あなたは本当に頑張っています。
必死に、毎日、頑張って生きている。
人にはわかってもらえないかもしれない、気づいてもらえないかもしれないけど、でも、私はこのメッセージを偶然見つけて、明日が震える程怖くて心細い気持ちでいたけれど、あなたのメッセージを読んで、共感して涙を流しています。
十分、これ以上ない位頑張っています。
どんなに逃げてもいいから、死なないでください。絶対。
ななしさん
私も、明日が怖いです。明日が来なければいいのに!生きるのは、本当に辛いことです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「明日が怖くなくなる言葉」カテゴリの他の小瓶


「逃げたい」カテゴリの他の小瓶

贖罪。私には謝ることしか出来ない。他に何も出来ない金食い虫の娘。どこかに逃げたい。何もかも辛いものかもしれない ようやく 本当にようやく一歩だけ踏み出せた気がする。でも、今ものすごく逃げたい、逃げたい、逃げたい 高2です。学校に行きたくありません。将来のために今頑張らないといけないことくらい分かってるんです ああ もう逃げ出したい。しがらみがなければ昔みたいに家出したいな。昔 誰にもつけずにした。あんな楽しかった一人旅 国試まであと半年しかないのに何してるんだろ。この夏休み何してたんだろ。来週から実習だっていうのに。不安しかない この苦しみから逃れたい、前にすすみたい。なんども考えている。考えるだけ。一歩、踏み出すことがどーしてもできない 辛い。逃げたい。ホントに自分はダメだなぁ。色々考えたけどね。もう限界。どうして年を取れば取るほど辛くなっていく 大切な人を傷付けた。大切だったから差し出された手を取るのが怖かった。手を振り払って無視をして、何もなかったように 全て投げ出してしまいたい。これは僕の願い。逃げたい。その一心で嘘を重ねてきた。楽になるためなら もう限界、逃げちゃいたい。いまの環境にもついていけない。毎日ストレスがすごい。人前なのに泣きそうになる 逃げ出したい。明日が来て欲しくない。死にたい。誰も私を知らない世界に行きたい。もう一度、やり直したい 家が嫌い。今すぐ逃げ出したい。でもお金がない。父親の奴隷になるのはもう嫌だ。何も言えなくなる自分も嫌い 死んだほうがマシ。マジで現実から逃げたい 真っ暗闇にポツンと浮かぶ地球が怖い。そんな地球に住んでいる私が怖い。地球から逃げ出したい、人間が作り出した これから有るかも分からない不安な出来事に頭がいっぱいになってしまって死にたくなります。死にたいというか、逃げたい この世の中で暮らしている人は逃げてはいけないのですか?親には逃げるなと言われる。何が正しい事なのか教えてください 辛くて逃げ出したくて。1人で抱え切れない問題で。どんなにもがきあがいても何もかも駄目で身も心もぼろぼろ 死にたいって言っちゃダメなの?リスカしたらダメなの?誰も何も味方なんていない。もう逃げさせてよ。もう頑張ったよ? めんどくさい、その中に自分が、自分から一番逃げているものがつまっている。同じパターンを、繰り返しているときほど しにたい。今年中に。嫌なものから逃げたくて、こんな弱くて甘い自分が嫌になる。自分が大嫌い。死んだら迷惑かけて これまでも逃げてばかり。そして、今も逃げたい。みんなに迷惑がかかるのに。自分が楽になりたいだけ。どう思われるか 疲れたら逃げれば良い。逃げることは負けではないとは言うけれど、逃げたあとのことを考えると逃げるという選択肢は 死にたいと思う。でも生きなきゃ。生きてたいとも思う。死にたいんじゃなくてこの状況から逃げたいの。死にたいんじゃ 現状から逃げたいんだ。頑張りたいと強く思っても、何度か転ぶと継続されない。あんなに反省して、あんなに頑張ろうと もう嫌だ。全て投げ出したい。遠くへ逃げたい。でもお金もない。仕事は溜まってる。行くあてもない。何もない。苦しみ 毎日毎日意地悪されて、こんなに我慢しなきゃいけないの。苦しくて逃げたくて辛くて。でもまた現実がきて 動画やゲームでストレスと時間を潰す。やるべきことから逃げ最後は寝逃げ。立ち向かわなきゃ。わかってはいるんだけど 仕事をしようにも上手くいかなくて。人との付き合いや繋がりを最終的に絶ってしまう。この悪循環から抜け出せない 嫌なことから逃げたいと思うことがある。逃げることができたとしても、完全に終わらせる方法は死ぬことしかない 死にたいけどそんな勇気ないし、逃げたいけど逃げたら生きづらくなっちゃう。人材困ったぜ

「死にたくない」カテゴリの他の小瓶

死にたいくらい辛いけど死にたくない。はっきりいいます、死にたいです。でもたった20年じゃあまだ経験していないことばかりってことを考えると 人生に救いはあるんですか。一度堕ちたら這い上がれない。辛い。 死にたいけど死にたくない。死にたくないけど死にたい 消えてなくなりたい。残される父母のことを考えると死にたくない。でも首を吊りたくて仕方ない。うつ病のせいなのか 生きるのがつらい。でも、死にたくないし、消えたくない。逃げたいけど、どこに逃げればいいのか分からない 死にたい。でも死ねない。死にたくない。でも、死んだ方が楽な気がする…こんな意味のないことをずっと繰り返している 助けてほしいけど声が出せない親に話せば怒るのは目にみえている。誰か助けて。本当は死にたくないんだ。でも死ねば楽 自分がわからん。毎日楽しいはずなんだけど生きてたくないなって思ってしまう。でも死にたくない。ほんとによくわからん 統合失調症らしい。死ななきゃいけないとしか考えられない。本当は死にたくない。生きていたいけど社会が許してくれない 死にたい。なんでかはわからない。わからなくて困ってる。生きるのがつらい。空虚だ。でもきっと死ねない。死にたくない しにたい。しにたいなんておもってはいけない。ほんとうはしにたくない。いきたい。つらい。たすけてほしい 明日、自分で自分の命を絶つことにしました。虐めでも誰のせいでもなく全て自分の心が弱いせいです。もう迷いはないし 小学校の私は無知で純粋でした。中学生になってとても濃い経験を沢山しました。すごく死にたいのに、死にたくない リストカットしてまた行く職場。化粧をすれば周りが知ってるだけの仮の自分を見せて。家に帰れば言葉を発するのは 私に向かって死にたいと言う人が苦手です。私は生きたい、死にたくないと思ってるから。寿命や健康を譲って欲しい 癌が見つかった。転移もしているらしい。ここに『死にたい』って書いてる奴、あんたらどんだけ幸せかわかってんの? 死んだほうが良いと思う。自分の地頭の悪さというか要領の悪さとかはずっと感じているし、同期と比べても劣っている 家族との生活が耐えられません。大学生になりたいのに生きている自信が無いです。大人になりたい。自殺したく無いです また切ってしまった。もう痛くもない。なにも感じない。ほんとは死にたくない。でもそれ以上に生きたくもない 死にたくないけど生きている価値がない。死ぬのが怖い。痛いのは嫌だ。死んだところで残ったごみを片付ける人に迷惑が 死ぬって怖いな。死ぬ時は楽に死にたいな。後3年なら死にたくないなんてのぼせちゃって。こんなことで死ぬなら 宇宙に行きたい。宇宙の端にたどり着きたい。百年後も二百年後もずっーと生きて人間の技術の発達をみたい あたし、リスカをしたいんですけど、死にたくはないんです。なんかちょっとしたストレス発散みたいな感じでやりたいので 学校に行くか自殺するか どっちか選ばなければいけない 高校を辞めることは絶対できない

「逃げ場がない」カテゴリの他の小瓶

27歳女、死にたいです。普通に生きることが難しく、働けず、お金に困り、死ぬよりましかなと思って風俗の仕事 生きるのがつらい。でも、死にたくないし、消えたくない。逃げたいけど、どこに逃げればいいのか分からない 頭が痛い気持ち悪い。どこにも逃げ場もない。寝る場所があるだけありがたいのか。死なせて下さい生きていたくない 逃げ場がないなら戦うが、逃げ場があるなら逃げることを考える僕がいる。迷う。逃げるべきか、戦うべきか 将来が見えないし、何もかもが怖い。家に帰りたくない。家出したい。でも私に他に行く所なんて無い…逃げ場所がないの 僕は46歳のニートです。それを隠して普段生きてます。現実逃避をして来ましたが、そろそろ逃げ切れないみたいです 期待なんてしてない。傷つくのが怖いだけ。ただそれだけで、体が動けない。言われてもいない罵倒の声が聞こえる

「言葉」カテゴリの他の小瓶

全部、壊したいって思ってしまう。全部壊したら、楽になるのかな?自分でもおかしいと思うんだけど、全部壊したら楽しそう、って思う。 「ことば」とか「こころ」とか「ひと」とか、漢字で書くのは簡単だけど、やっぱりひらがなで表現したい。言の葉ってすごくきれいだと思うけれど たとえその言葉が社交辞令だったとして純粋に嬉しかったならそれでいいんじゃないかな。教室全体ではなくて、私1人に向けられた言葉その人 幸せとか、充実とか、前向きなんて私にはど〜でもいい!!そんなアバウトな言葉は非現実的で具体的な事なんて何もない。他人は綺麗事 言葉が最近うまくでてこない単語がでてこない。首つったからかな。検査ではなんもなかったんだけどなぁ。単語がでてこないのも言い間違う 死なないでも生きて欲しいも、生きてるといいことあるよ、も全部無責任な言葉だ。生きるのはうちだ。言った人が責任とってなんかしてくれ 「ならでは」という表現が好きです。ならではを使うと他と違うからこそいいと伝わってくる気がします。 尊敬はできなくとも、見下さない。尊敬はするが、自らを卑下しない。私が言われたことじゃないけど、なんかすごく心に 説明不足で苦しむ。言葉足らずで苦しむ。誤解される。きちんと考えがあるのに 言葉にできないことが虚しい 「目には目を、歯には歯を」っていうけど、これってやられた分だけ返す、言いかえればやられたこと以上のことはして ここ最近でグッときた名言について話そうと思う。私には哲学的な友人、知り合いが多い。私を変えてくれた恩人とも言える 言葉は万能じゃない。正直に素直に話したとしても半分も伝わればいい方だ。隠したまま認めないままの意図は理解されない 人それぞれとか答えはないとか分かったような逃げの言葉は嫌いですか?どう思いますか?意見ください 体育。体を育てる、と書いて、体育。うまく言えないけど、なんかめちゃくちゃ腑に落ちたってか納得した 旦那に敬語をちゃんと使えるようにした方がいい。語尾をモゴモゴにしない。ハッキリ喋った方がいい。直すように言われた 「○○は扱いづらいんだよね」という言葉。上から目線だし自分の都合しか考えていないような感じがして嫌悪感を覚えます たとえ誤解から生まれた言葉であっても 届くのはその言葉や行為にこめられた気持ち。かんじんなのは正しさじゃない 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる、という言葉。その言葉は他人を変えるための言葉なのではないか 良かったらみなさんの一言、ここに残してくれませんか 女心と秋の空。喉元過ぎれば熱さ忘れるに成ってはいけない。自戒の言葉、自分を今一度戒める。独りでは生きていけない 詳細も何もない。言葉のまま。それ以上の意味なんてない どこにたどり着くか分からない瓶の中に思いを込める。素敵な縁を感じます。その思いを、拾った人はどう感じるのだろう 「己れに願いはなくとも、願われている身だ」近くの寺に書いてあった言葉だけど、何故か妙に心に入ってきた "外人"が差別用語か否か。とあるサイトで差別用語かどうかで口論?しているのを見かけました。とある人が お腹と腰が痛いです。月にくる奴のせいです。男性がいる中で大っぴらに「生理が~」とか言えないんですよね。そんな方 「いまを生きる」なんとなくだけど…うまく言えないけど…この言葉の意味が、わかった気がした 国籍とか言葉とか違っても人と人は繋がって通じ合えるんだなって思った。外国人家族がやってきた。小さな女の子がいた 「怒りは、それまで積んだ功徳を全て一瞬で焼き尽くしてしまう」おそらく、今まで生きてきて一番刺さった言葉 ななし様へ 頭の中で祝詞を唱えていると、不思議と落ち着く…これが言霊ってやつかな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me