LINEスタンプ 宛メとは?

鼻が詰まった時の対処方法を教えてください

カテゴリ
皆さんは鼻が詰まって詰まってどうにもならない時、どうしてますか?


勉強中になると本当に大変なのですが、やはりスーッとする飴などが効果的ですか?

何かあったら教えてくださいm(_ _ )m
名前のない小瓶
4098通目の宛名のないメール
小瓶を1220人が拾った  保存0人  お返事26通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは
あたたかいお茶を飲むといいって聞いたことがあります
ななしさん
これ、先日“世界一受けたい授業”という番組(だったかな?)で、やってましたよー
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

脇の下の付け根に丸めたバスタオルとか、二つ折りにした座布団とかをはさめ、
ぎゅーっと脇の下を圧迫するんですって!
すると、鼻孔が開くのを、小型カメラで映像を移して実際に試してました。
大体1分以上、早ければ30秒で效果がでますって。
でも、長くは持続しないそうです。
一時凌ぎにって、お医者さんが言ってました。

それと、火傷をしない程度の熱々タオル
(水が滴らない程度に軽く水で絞ったタオルをほどよくチンする)
で鼻とクチを覆い、暫くゆっくり呼吸をすると、
鼻孔が落ち着くのか、呼吸がラクになります。
お風呂の湯気を吸うと、鼻詰まりが軽くなりますよね。
お大事に☆彡36歳主婦..
ななしさん
鼻がつまると思考能力も低下するから大変ですよね

医学的にも証明されてる方法では鼻の付け根を蒸しタオルなどで暖めるとしばらくすると鼻水が出てくるので鼻をかむと良いそうです
あとはスチールなど水蒸気や鍋にお湯を沸かした後に出る湯気を鼻で吸い込むのも効果的です
ななしさん
片方だけなら、詰まっている反対の脇の間に何かを挟んでおくと良いみたいですよ。

横向きに寝転んだ時に下になってる反対の鼻が通るのは脇の下のツボか何かが刺激されているかららしいです。

うるおぼえなのであしからずf^_^;


by ろみひ~
ななしさん
わかります、大変ですよね´`
鼻の裏っ側(後頭部ですね)をぐりぐりーっとするとマシになる…気がします。

寝る前になったらそれはそれは大変なんですよね…!
ななしさん
はなうがい(`・ω・´)
ななしさん
投稿者本人さんからお返事きたよ

ありがとうございます。

どれも簡単そうなので今度、鼻が詰まったときに試して見ますね。
ななしさん
鼻に貼る絆創膏みたいなのがあるんですが、それがいいです。鼻孔を広げるから呼吸しやすくなるらしいです

たまにスポーツ選手が使ってるのを見ます。

薬局の絆創膏のコーナーにあります。


☆彡
ななしさん
4098さんへ

鼻が詰まるときは
逆らわずに 口呼吸です。
鼻が詰まるにも 理由があります。
無理にとおすのも
かえってよくないことも・・・。

様子をみましょう。アディオス(⌒ー⌒)ノ~~~ (*^∀゜)v☆v( ゜∀^*)(^∀^ )v (ρ_―) ( ^^)/☆\(^^ )m(..)m ヘ(_ _ヘ)☆\(--;)(´∀`*)ヾ
ななしさん
ブリーズライト(?)
鼻づまりに聞きますよ。

ぺたって鼻に貼るやつです!
ななしさん
甜茶というのが
いいらしいです☆

あたしは花粉症で鼻が
つまって甜茶の飴を
食べたら楽になりましたっ

甜茶の飴は無印に
売ってますよ(^^)
ななしさん
脇にペットボトルなどを挟むと挟んでない方の鼻が通りますょ。

つまり両方挟めば両方鼻通るb

テレビでやってたので。
鼻詰まって辛い人へ




瑚空
ななしさん
ブリーズライトは本当にきくよ
俺も勉強中とかに使う

かなりおすすめ
ななしさん
ティッシュ鼻に詰めてます
ななしさん
大根おろしのつゆをティシュに付けて鼻に付けるといいと
嵐の大野さんがやっていました。
ななしさん
それ用に、メンタム系のメンソール(メントール?)の
リップクリームか、
ヴィックスヴェポラップを鼻の下に塗ります。
爆笑するくらい、私には効果があります。
(痛い、しみるはないです)

まいたん
ななしさん
これで参考になれば幸いです。
1.鼻で無理に呼吸せずゆっくりと口から呼吸します。
2.咳、たんなど薬は鼻水を乾燥させ止める働きを持つ薬が多いです、
なるべく鼻詰まり中は服用を避けましょう。
3.室内は適度な湿気を保つことも改善策の一つです。
他にもマスク着用など、とにかく乾燥を避けて下さいね!
皆様のご健康をお祈りします。
ななしさん
ちょいと汚ならしいですが…

紙撚を鼻に突っ込みます。

くしゃみがでます。

高確率で鼻水がでます。

時々、飛び散る場合とくしゃみが止まらないのに出ない場合があります。

むずむずしたときはオススメですが、普段はオススメしません…。((ばっちいですしね。笑


By:―――√tune,
ななしさん
メンソレータム私もおすすめですw

でも、花粉症とかだったら耳鼻科で薬をもらってくるのをお勧めします。
ななしさん
私は鼻炎持ちなので時々鼻づまり起こします。
私は鼻の通りを良くする飴をなめます。
ドラッグストアに売られてますよ。
薬みたいな効果はないかもしれませんが、スーッとするので気分はスッキリします。

あと寝る時に鼻に貼って鼻腔を広げるやつ(名前忘れましたがCMでやってるやつ)も試してみましたがあまり効果ありませんでした。
イビキには効くのかな?
ななしさん
鼻喉にきくのど飴とか
後はメンソレータム
後は換気をよくして
鼻が通るのをまつ
これぐらいです。
ななしさん
メンソレータムがいいかも!!
ななしさん
私も鼻が詰まって大変です。食べ物の味も分かりません!どうしたらいいですか?
ななしさん
鼻炎持ちです。
鼻のど飴っていうのがあり、それをなめるとスーッとして少し良くなることがあります。

あとは鼻炎の薬を飲む、鼻洗いをする(水を洗面器に溜めて塩を少し入れ、片方の鼻の穴を押さえて思いっきり塩水を吸い込み口から出す。耳鼻科でもやっている処置です)が効果的かなぁ…。

鼻洗いはけっこうキツイけどやるとスッキリしますよ。
ななしさん
のど飴や暖かいタオルをかけてるといいと聞きました
ななしさん
トリナート使ってみ?
もう鼻づまりが嘘みたいだから

ドラッグストアとかで500円くらいで売ってるよ
青い箱が目印ネ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人の幸せで不調になる 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 ヤミタイガール(私の話です) 罪償い 死だけが救済 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me