LINEスタンプ 宛メとは?

心に潤いプレゼンツ1

カテゴリ
【心に潤いプレゼンツ1】

某巨大掲示板より、秀逸なコピペを紹介し、皆様にほんわかしていただこうという企画。

________
512 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/04/22(水) 20:16:05.73 ID:tAZGaQb80
昼食に寄ったファミレスでの話。

俺の隣の席にお母さんと3~4歳ぐらいの男の子が座った。
あーうるさかったら嫌だなーと思いながら、自分のオーダーを待ってた。
すると、その隣に座った親子の会話が聞こえてきた
母「○○は、お子様ランチでいい?」すると、子が内緒話をするように母の耳に手を当てて(丸聞こえな訳だがw)
子「そいでいい」
母「もう少し声出してもいいよ。」
子「そいにする(笑顔)」
全ての子供がうるさいと思った俺謝れと自分に言ったよ。
で、料理が運ばれてきて食べてると
子「楽しいねお外でごあんは楽しいね」
と母とニコニコお行儀良く料理を待ってた。
親子の所に料理が運ばれてきて、子「かあしゃんいたあきますするよ」と母を促しててホノボノ。
俺は食事が終わりコーヒー飲んでそろそろと思った時、隣の席から
子「ごちそうめちた」って元気な声が聞こえた。
こうやって、子供育ててるってスゲーななんて思ってたら、
母「今日はデザート半分こしようね」とデザートをオーダーしてた。
最後までちょっと親子を見てみたいと思い、ゆっくり新聞読みながらコーヒーを飲んだ。
親子の元にデザートが届き、チラ見すると子が「あんまとめした」
とウェートレスにお礼してて、キューンとなった。
母「きれいだね。楽しく食べようね」
子「あんまとめした。かあしゃんあんまとめした」
と母親にもお礼を言ってた。
すると、母親が「帰ったら、とうちゃんにもありがとうって言おうね」
子「うん、とうちゃんあんまとめした」
ってデザートに拝んでて、あー躾って素晴らしいなと思ったよ。

ここらへんまでしか見てないけど、今日ほど結婚したいと思ったことは無かったな。
名前のない小瓶
4095通目の宛名のないメール
小瓶を524人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
すてき!!いい話!!あんまとめした^^!!
ななしさん
すごく心があったかくなりました(^ω^)最近悩み事が多かったので、なんだかほっこりしました*素晴らしい企画をありがとうございます!

【心に潤いプレゼンツ1】‥ということは、2もあると期待していていいのでしょうかね?

‥期待してます◎笑
ななしさん
久々に最後まで全部読んだ。

う~ん、いい話じゃ。
ななしさん
本当に素敵なお話ですね。
心がほんわかしました^^
ななしさん
心潤いましたー(≧∀≦)
子育てって凄く大変でしょうね……。
良いことばかりじゃないですし……。
でもちゃんと躾てるお母さん凄いっ
ななしさん
素敵です!
そうゆう幸せって凄く憧れますよね
ななしさん
子育て、大変な時もありますが本当に癒される時もありますよねo(^-^)o

温かく幸せな家庭ばかりなら、犯罪も病気も自殺も減るのに…。


by ろみひ~
ななしさん
ほっこりしました(´ω`)
ありがとうございます。
2以降,期待してますね*
ななしさん
すみません、
ちょっとこのエピソード、ひっかかりました。

確かに良いお話ですけれど、
これ、お母さん方にとっては、すごいプレッシャーを煽るお話しです。
自分の子育てに悩み、自信を失くし、
リスカをしてしまうお母さんの投稿も、今まで何通か届きました。
確かにこのエピソードのお母さんが理想です。
みんな、このような子育てを目指して、頑張ります。
でも、それが上手くいかないと全て、お母さんのせいにされます。
お母さんがちゃんと躾をしないからだ。
お母さんが悪い。お母さんがお母さんが・・・。

そういう世間の意識が、
無言の刃となってお母さん方を追い詰め、
リスカするお母さんが増えていると言う事を。
世間から責められたお母さんが今度は子供を責め、

愛されていないと感じた子供がリスカを始めるという事を。

知っておいてくださいね。
36歳主婦..
ななしさん
子育ての見本みたいな親、そして子供ですね。
ほんわかふんわかしました
(*^_^*)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 死にたいのに死ねない。こんなゴミみたいな人間死んだ方がいい、何もない、自分は空っぽ、何もできない、何も生み出せない、将来になんの希望も見出せない 死にたい。大学選びからやり直したい 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 何のために生きているのか。高校に入学してはや2年が経った。中身のない2年だった。友達もいないし、趣味もない。部活にもたいして行かずに、毎日ネットで動画ばかり見ているだけ 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 1人じゃ何もできない弱虫… 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。 旦那ムカつく。体調悪くて寝てたのに、晩ご飯食べていいかわざわざ起こしてまで聞く? ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで まだ頑張れるよ!とか励まさないで 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me