> 『嫌われる勇気』を今更読んでいる。漫画の入門書に時間をかけただけでなく積読したから。理学を体系立てて

カテゴリ
オススメの本 ギャル文字 コラム・エッセイ ゴーストライター ハガキ 交換日記 何年も日記を書き続けている 作家 同人誌 和歌・俳句 太宰治 宛名のある手紙 小文字が読みづらい 小説 小説を書いている 思い出せない本の名前 恋の詩 手紙 文字 文学 文章 文章を書くのが苦手 日記 本の終わりが近づくと悲しくなる 本の貸し借り 漢字 物語 積ん読 自分に手紙を書いている 自己啓発本 詩・ポエム 読書 速読 面白かった本は何? 顔文字
『嫌われる勇気』を今更読んでいる。

漫画の入門書に時間をかけただけで

なく、積読したから。

心理学を体系立てて触れるチャンス!

なのに、なかなか読み進まなくて

悔しいです。

ここはじっくり読んでみようと

思います。

独り言に付き合ってくれて有り難う。
名前のない小瓶
45741通目の宛名のないメール
小瓶を289人が拾った  お返事6通  小瓶主からの返事あり
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
2通目の人です*

そういうことですか!
それは確かに私もありました笑

でもなんか刺してくれるのが逆にスカッとして気持ち良かったです。
自分で戒めました笑

アドラー心理学をわかりやすく説明した本として解釈しました。
フロイト心理学と比べたりするとまた面白かったです。
まりちゃん
5通目のお返事
アハハハハハ・・
4通目の主さんのお返事が、率直すぎて笑った!
人間ってもんは、歳関係なく、かわいいですね++
4通目のお返事
小瓶主
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。

確かに会話形態だと
読み辛い方もいますよね。

ただ、僕は登場人物の
青年が自分にダブって
さらに歳を食っているので
読みたさと居心地の悪さで
悩んでいます(笑)
3通目のお返事
小瓶主
良いですね。

僕は「幸せになる勇気」も

読みたいので「嫌われる勇気」

読んでいます。
2通目のお返事
私は立ち読みしたけど足が痛くなっちゃった笑

会話文って読みにくいよね…笑
1通目のお返事
私は読み返そうかなとおもっているところ
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
クソみたいな兄がもう少しで誕生日です。そんな兄ですが一応人間ですし、ささやかに文庫本などプレゼントしようかなと 小説を書いている。いちばん大切な時間。なんとか届くものをつくりたいと日々願う。私の小説は登場人物の顔がみえない 好きな本のなかに私が入って主人公とかと話したりする想像をします。そういうことする人他にもいませんか? あなたが最近読んで面白かった本は何ですか?私はよく小説を読みます。普段読まない作家さんや他のジャンルも開拓 ニャル子さんが可愛い。今さらに面白さに気づいた。創元推理文庫でクトゥルー神話のシリーズ販売されているかな? ダイエットの本でよく見かける「間食したらこれくらい動かないといけない」みたいな文。こういうの見ても いつも使っている初めての和食の本。表紙はボロボロ、ページもあちこち破れてる。それだけいっぱいお世話になって 人に本を貸すと希に手の油がヤバい人がいて、カバーがベトベトとまではいかないけどヌルっとして返ってくる時がある いろいろな写真に関する本を借りて読んだ。写真だけのもの、文章と写真を組み合わせたもの、たくさんの写真家の 小学生のころからたくさんいろんな本を読めばよかったなあーと後悔。今月二冊目に読んだ本、濫読すべきだ
自分はいつも独り言を言っているような気がするけど自分の耳でそれを聞きとれない。思ってることを喋ってる気がする 皆さんは独り言、言ったりしますか?わたしは毎日40回くらい言ってます。死にたいって。死にたいなんて友達とか家族 風邪ひいて学校休んでます。いつもはそんなに休まなくて仮病だったりするんですけど、今回は本当に風邪っぽくて あしたのためにしょうぶをかける。ばかじゃないの?っていうなかれ。そこが、ごーるではないらしいが 誰にも言う人がいないけど誰かに言いたいひとりごと。(宛メありがとう)胸の内がとてもつらい日々を過ごしています サーファーは陸(おか)からついにうみへはいった 苦悩する 波にかわされる 不細工な七転八倒 ギャラリーの 寝袋の中にたくさん柔らかいものを敷き詰めても僕は安眠出来ない 身を置く場所は舗装されていない山の中 やりたくないことを嬉々としてやっている自身の矛盾に怒りを覚える。悲劇のヒロインでも演じたいのでしょうか 最近、自分が憎くて仕方ありません。自分がうざくて自分が嫌いで消えてしまいたい。消したい。こんな気持ちに この頃、強肩ピッチャー並みに連続投稿しています。内容は掘り起こしシリーズです(昔のこと)。ほぼブログ状態

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト