LINEスタンプ 宛メとは?

4月より大学生になり、友達関係のことで悩んでいます・・・

カテゴリ
こんにちは 杏 です.
4月より大学生になりました.

今、友達関係のことで
悩んでいます.

入学当初
この子とは合わないなという子がいました.
でもその子(仮にA)と
同じグループにいて
それでも
なるべく上手くやっていこうと思っていました.

最近になって
同じグループに属するBから
"Aのこと苦手なんだよね"と
打ち明けられました.
正直そう思っているのは
自分だけじゃなんだと
安心しました.
しかし
Bは私にAのことで
いろいろ文句を
言って来るようになって
しまいには
"同じ空間にいるのも嫌"と言われました.

私としては
きれいごとでも
なるべくみんなと仲良くしたいし
苦手な人のことは
あまり考えないようにして
自己解決していますが
そうやってBから
Aに対する愚痴を言われて
今はBにうんざりしています.


高校の友達に相談したら
\"それはあんたがグループ変えてみれば?\"と
言われました.
もちろん他にも話の合う子も
たくさんいるので
グループ変えるのもありだと思いますが
その子たちとは
必修の授業でしか会いません.


こんなことを考えながら
生活していると
全然楽しくありません.
高校は本当に楽しくて
どうしても
今と比べてしまいます.
最近は毎日憂鬱です.


やはりこういうことは
時が解決してくれますかね?
まだ出会って間もないからですかね?



長々とまとまらない文で
ごめんなさい.
文章にしてみて
少しすっきりしました.
ありがとうございました.
名前のない小瓶
4089通目の宛名のないメール
小瓶を588人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
よく分からないのですが・・・
大学生って、そんなにグループで行動しているものなのですかね?

私は、高校卒業して進学した時に、何に驚いたかって、
人間関係が大人になった事に驚きましたけれどね。
学課選択が細かく自由にできるから、仲の良い人とも別々な授業を受けるわけで。
みんなそれぞれ、色々な学課を受け、会う時間もバラバラだったりするけれど、
学食で会うと、なんとなく仲良い同士みんな集まって、一緒に食べて、くっちゃべって、たまにみんなで遊びに行く計画したり。
で、またそれぞれの授業を受けに行く。いつも一緒って事、なくないです?高校とは違うのですから。

とゆーか、
大学、という、高校よりもずっと人間数の多い世界に入って、わざわざ凝り固まったメンバーと過ごす、というのは勿体無いと思いませんか?
大学での人間関係から、その後の仕事での付き合いにも繋がったりするのですよ?

主要教科だけ一緒にいる仲間、サークルだけ一緒の仲間、
色んな仲間を作ったほうが絶対に身になると思うのですけれどね。
36歳主婦..
ななしさん
本人です.

36歳主婦 様
お返事ありがとうございます.
そうですよね!
悩んでいた自分が
馬鹿みたいです!!笑
これから4年間
いろいろな人と関わって
たくさんのことを
経験したいです(^O^)
お返事を読んで
とてもスッキリしました!
本当にありがとうございます★

杏より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なぜかイライラして寝れない時の瓶 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 この世に未練がない。今生きているこの世界への執着があまりにもない。なんで生きているのかわからない 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 足の匂い リラックスする方法で合っていたのは、嗅覚を使う方法でした。 ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 死にたいという気持ちを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか? 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me