LINEスタンプ 宛メとは?

1才の頃から両親が居ません。

カテゴリ
私には、1才の頃から両親が居ません。
初めは従兄弟の家に住ませて頂いていました。
同い年と3つ年上の従兄弟です。
そこでのおばさんからの扱いは酷い物でした。
表だった嫌がらせはありませんでした。
でも、小学生の時、私がちょうど「水泳部に入りたい!」と言った頃から。
その時から、おばさんによる"虐待"を受けました。
時には、"性行為"もされました。
全く知らないオッサンに、やられました。
そんな私が虐待から抜け出したのは、中学校に入るちょっと前。
突然の、事故で。
おばさんが亡くなりました。
「死ねばいいのに、」って思ってたよ。
でも、本当に死んじゃうと思っていなくて。
2人の従兄弟には本当に凄く、優しい人でした。
お葬式から一週間後、おじさんは居なくなりました。
従兄弟と私は、そのまま3人で暮らすことに。
私ともう1人は中1、もう1人は高1でした。
中学校の先生には、三者面談(二者面談でしたが)で「疫病神」と呟かれました。
私はそれから学校に行っても授業に参加しなくなりました。
授業に参加しないと何て言われるかなんてわかってた。
でも、怖かった。
先生の目が、クラスメートの嫌がらせが。
そんな私のたった1つの逃げ場が、家でした。
従兄弟は本当に優しかった。
ちゃんと妹として接してくれた。
なのに。
高3になった従兄弟(その時私は中3でした)が、いきなり酔って帰って来て、暴力を奮ってきました。
おばさんを思い出す。
辛くて辛くて。
その従兄弟は今は家にも帰ってきません。
それから私は高校生になりました。
私のことを何も知らない人しか居ない高校に、従兄弟と一緒に。
お金だけはどうにか稼いでいます。
仕事して、月45万。
これで1ヶ月は生活出来ます。
奨学金を貰って、勉強して…。

でも、もう疲れたよ。
生きている理由って何?
そう思って、メールしました。
ただ誰かに、わかって欲しいだけかもしれません。
嘘みたいだけど、本当に本当の私の今まで。
名前のない小瓶
4077通目の宛名のないメール
小瓶を557人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今まで大変苦労してきたんですね
その辛さは想像しただけで胸が痛くなります
大変でしたね

できたら
今までの苦労は過去のものと考え
今からは新しく幸せになる
自分が楽しいと感じる事に目を向けて欲しいです
今まで頑張れた勇気があったんだから
幸せになる為に頑張る勇気も持ってますよね
自分を大切に幸せを感じられますように
祈ってますよ
ななしさん
大変でしたね…
ななしさん
なんていうんでしょう、壮絶な人生を生きていらっしゃるんですね。
ななしさん
ボロボロに傷ついて、今も独りで頑張ってるんですね…。


雨が降るように、優しさが降ってきたらいいのに。

風が吹くように、幸せが吹いてきたらいいのに。

ただ、祈るしかできない。


あなたの未来が幸福でありますように…。



ガラス玉
ななしさん
冬は必ず春となる。
待ってるよ。
ななしさん
貴方は偉い!!
境遇は人それぞれだと思うので、
それに対して 酷いとか、可哀想とか、
そんな簡単な同情ではなく、
貴方が、どんなに辛い状況であっても、
今までこうして 生きる事を諦めなかった事が、
とても偉くて素晴らしいと思います。
尊敬します。

生きるのは、幸せを掴む為。
長い事辛い思いをして、
明るい先が見えないかもしれませんが、
あなたならば、必ず幸せを掴めます!!

「同情するなら金をくれ」ですよね…
今すぐ、その状況をどうにかしてあげたい。
くちばっかりですみません。
貴方からのお便りをいつでも待っています。
貴方の幸せをここから、心から祈ります。
36歳主婦..
ななしさん
投稿者さんからお返事がきたよ

皆さんお返事ありがとうございました^^
こうして聞いて貰えるとなんかすっきりします。

結局、私は従兄弟と昨日なぜか戻ってきたおじと一緒に今の家に住むことになりました。
まだおじさんを信じることは出来ません。
でも、信じたいと思うから。
だから、これからも無理せずに生きていきたいと思っています。

聞いて下さって本当にありがとうございました。
みなさんの言葉、嬉しかったです^^

紗椰
ななしさん
戻って来たおじさんを、信じられ無いのは、当たり前ですよね。

従兄弟と、色々相談したり話し合いながら、うまく行くと良いですね。
Hyoop
ななしさん
その後、おじさんの様子はどうですか?
うまく行くと良いですね。

Hyoop
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 本当に嫌い 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 親と喧嘩しました。 アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに どうしろと…😭 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 新学期 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 死にたい 一緒に?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me