LINEスタンプ 宛メとは?

携帯電話がなければいいのに・・・なんて、携帯のせいにして

カテゴリ
携帯が無ければいいのに、と思うことがよくある。


とある私の大好きな漫画の、主人公は
ふとしたきっかけで携帯電話を通じて、携帯電話の使えない不思議な世界に行ってしまうんだけど…

確かその時主人公は、

携帯電話があるとどこに居ても自分がつかまってしまうような気がしてあまり好きじゃない、
ってそう言いながら違う世界に旅立って行くんだけど…


その時のシーンが忘れられないのは多分
私も同じような気持ちでいるからかな、とか
“携帯電話の使えない世界”に憧れているからかな




夜中や忙しい時間帯に
かかってくる電話やメール…
あまり好きじゃない。
電源を切ったり、返さなきゃいい話なんだけど、
相談事なら乗ってあげたいし、
翌日に昨日はどうしたの?って聞かれるのも嫌だし、
メールを返さないだけで怒ってくる子もいた。

多分そっちのほうが縛られている気がして嫌なのかも…。


逆に私が連絡を待っているのになかなか大事な連絡をくれない時や
学校を休んだ時にメールをしても誰も返してくれなくて寂しい思いをするのも

本当は携帯電話のせいじゃなくて

携帯電話を使う世界に依存している自分達が嫌いなだけなのにね。



漫画のあのシーンが忘れられないのは
携帯電話への主人公のセリフじゃなくて
携帯電話なんてない世界への憧れが強いのかな。


なんて言いながら結局
辛い時や嬉しい時はいつも携帯電話が側にあって
携帯電話を通して宛メはもちろん私に力をくれて。



それでも携帯電話がないとコミュニケーションが取れない気持ちになってしまう自分や友達は嫌だな…


電池が減ると不安になり
そのくせうっかり電源が切れて使えないで静かな携帯を見ているとすごくほっとして、やっと解放された、なんて思う自分は



携帯電話のせいにして依存してるだけのワガママだなぁ




舞白=ましろ=
名前のない小瓶
3662通目の宛名のないメール
小瓶を734人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そうですよね~。
本当、人ってワガママだな~って思います(笑)
ななしさん
てゆーよりも
携帯電話代を払ってもらって
いつでも繋がるありがたさに
感謝して欲しいです(笑)
36歳主婦
ななしさん
私も全く同じことを良く考えます。
ケータイとかブログとか、無い方が自立した人間になれるんじゃないかな…
とか、ケータイが無ければメールを待たなくて良いのにな…
とか……
やっぱりケータイって便利だけど怖いです。
ななしさん
携帯が無くなる事は出来ないかも知れないけれど、使っている側が携帯と上手く付き合っていく事は出来ると思います


相手を気にする前に、自分の足元にも目を向けてみて下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
兎羽です!! 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。 疲れた。 くだらないこと 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 死にたい、ただそれだけなのに。 前に進む方法教えてほしいです。 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 運営さんからのお知らせや注意事項について

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me