LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいのに死ねないとはどういう状態なのでしょう。体をがっちりと拘束され餓死できないよう点滴で栄養を流し込まれ

カテゴリ
実際は6973通目のメールへのお返事として書いたのですが、予想以上に長くなってしまったこと、そしてこのメールへの皆さんのご意見が聞きたいということを考え、宛メとして投稿させていただきました。
少しきついことが書いてありますのでご了承ください。



まず、死にたいのに死ねないとは、どういう状態なのでしょう。体をがっちりと拘束され、餓死できないよう点滴で栄養を流し込まれ、舌を噛めないようさるぐつわをかまされでもしているのでしょうか。

こうでもされていない限り、死ぬことは物理的に可能です。

生きたいのに生きられない状態というのは、大怪我を負ったり難病にかかったりして手の施しようがない場合、それか食べ物が全く存在せず、餓死を待つしかない場合、唐突に誰かに殺されてしまう場合、そして老衰などがあります。
どれも、自分の意思では防ぎようがありません。生きることはできないのです。


死にたいから死ぬ、というのはとても自発的なことです。自分で行動を起こせばよいのですから。しかし、生きたいから生きる、ということは不可能なのです。死は必ずやって来ます。

生きるほうが死ぬことより幸せで尊い、と断言はしません。そんなの人それぞれでしょうし。
しかし自殺という行為はやがて来る死を先取りするだけの、ひどい言い方になりますが言ってしまえば「簡単」な行為なのです。もちろんここで言う「簡単」とは物理的なことであり、自殺という結論に達するまでには私などには到底想像もつかないような葛藤があるのでしょう。しかし、物理的に言ってしまえば生きることより死ぬことのほうが「簡単」なのです。
生きたいという意思だけで百歳まで生きることは不可能ですが、死にたいという意思だけで今すぐ死ぬことは可能です。不可能であるとされることを「それでも俺は頑張りたい」と努力した人間と、すぐにでもできることを「俺はこうしたいけどできないんだ」と嘆く人間。褒められるのはどちらでしょう。


もしあなたが死にたいのに死ねないのであれば、それには理由があるはずです。そしておそらく、それは未練であり心残りであり、見えづらい希望であるのだと思います。
ですからどうか、その「心残り」を大切にしてください。きっと少しずつ、生きていたくなるはずですから。



偉そうなことを長々と書いてしまって申し訳ありませんでした。反論や批判もご自由にどうぞ。
それでは、これにて失礼します。
名前のない小瓶
7003通目の宛名のないメール
小瓶を15394人が拾った  保存2人  お返事78通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
文章拝見致しました。
確かに普通の人ならそうだろうなと思わされる点が多々あり、その点は賛成です。
ただ、ご指摘の通り、病気などで病院に入院して、鼻チューブで栄養を取らされ、身体が麻痺して動けないのに無理矢理生かされてる人は現実としています。
まさにそのうちの1人が私ですが、まるで身体が牢獄のようです。1分1秒たりとも生きたくないのに死ぬことが物理的に出来ません。(私に出来るのはせいぜい点滴の管を抜くくらいですが、病院ですからすぐ人が飛んできます。)
これで高齢者でもあれば老衰等でそのうち死ねるでしょう。ですが私はまだ30歳。これから何年牢獄のような身体に閉じ込められるのでしょうか。
もし30分だけでも手足が動けるなら、迷うことなく死ぬのに…。心の底から死にたいと常に思い続けて発狂しそうです。私にとっては、生き続けるより死ぬ方が難しいです。
文章の投稿の趣旨からすれば非常に返答し辛い文章であろうことは承知しております。ただ、たまたま貴方の文を見る機会があり、感情が溢れて投稿してしまいました。
ななしさん
いろんな死にたいがあるとおもいます。
理屈抜きで死にたい、むしろ死ななければならないくらいの感情が勝手にわいてきて止まらないこともありますよ。補強するかのように頭が勝手に死ぬ理由を嫌な記憶の中から掘り起こしてくる感じです。その時はどんなに前向きに考えようとしても無理でした。結局死んではいないので、物理的に死なないことが可能だったとも言えるんでしょうけど・・・考え方次第みたいな感じではなかったですね。その時は、精神的な痛みが物理的な痛みのように確かなものに感じました。死にたいは案外奥深いかもしれません。みなさんが楽しく生きられると良いですよね。
ななしさん
遺された子供達のことを考えると死ねないのです死にたい自分と死なない自分の間を生きてるのが辛くてたまりません
ななしさん
死にたくて死にたくて仕方ないけど、子供達や親が悲しむことを考えると死んではいけないと思うのです。死にたいけど、死んではいけない立場にあることが辛くて辛くてたまらないのです。
ななしさん
自殺に失敗したら障害が残ったりして今より悲惨な人生を送るかもしれないと思うとなかなか踏み切れません。もし本当に簡単で確実に死ねる方法があったら私は迷わず死にます。
ななしさん
死にたいのに死ねないのは死にたいんじゃなくて逃げたいんじゃない
ななしさん
未練であり 心残りが有る。そのとうりです。
犬猫がいて子は17歳でまだ子供です。
子を自立させ 犬猫を見送るまでは楽にはなれません。
あと5年くらいでしょうか。
それまではなんとかします。
未練であり… その通りです。
責任は果たさなくてはね。
ななしさん
おっしゃっている事はごもっとも!
ですが、
死への恐怖は本能なのに、それを乗り越え自殺をしてしまうのは、心が病気におかされていると私はおもうのです。
死への恐怖というストッパーが効かなくなるほどの絶望は本当に辛いと思います。
ななしさん
死にたいのに、死にたいのに、何故か死ねない。その理由が分からないから、またさらに病む。その繰り返し。早く、死にたい。早く死んで楽になりたい。自分は、産まれていい人間ではなかった。生まれて来なければよかった。私が死ねば、全て丸く収まるのに。
なんで、こんなに死にたいのに死ねない…。
苦しい…、辛い。涙が止まらない。
ななしさん
心残りとかじゃなくて、痛いのが怖いから死にたくない
ななしさん
私も、いつも死にたいと思っています。
ななしさん
暴力的な正論。

たかが死にたいことくらい認めてほしい。
ななしさん
死にたい人間と前向きに頑張っている人間、比べて評価するのはあまりにも、前者の気持ちを分かってないのではないですか。
もちろん後者は褒められると思いますが、比べる必要はありますか?
ななしさん
自分も死にたい死ねない死にたい死ねない死にたい死ねない死にたい死ねない…の繰返しです。この歳になって情けないです。
でも、やはり死ねません。死にたくはないです。でも、死にたい。それでやはり死ねない、死にたくないの繰返しです。情けないです。
ななしさん
褒められるか褒められないか、という基準かつ表現はただの不謹慎だと思います。

私は「死にたいのに死ねない」けど、おっしゃる通り今即座に行動すれば死ねる人間です。
同様に、死ねないのも最愛の猫のためです。猫をひとりにできないから、私が死んだことで傷つき生きなければならないこの子のことを思うと、できません。
また、へたに失敗してより生きづらくなったり、猫に毎日心配させてしまう生き方(冒頭の体をがっちりと拘束され〜のような状態です)になるのを避けたいからです。
これだけの想いをかけて死ぬのをとどめてくれている猫がいてくれてもなお、生きるのはつらく「死にたい、けど死ねない」を繰り返しています。
そういう人間もいることを知っていただけたら、と思います。
ななしさん
これだけ言ってくれるとスカッとしました。
私は死にたいと思っていました。でも下手な慰めはいらないし、かと言って死ねとも言われたくない。そんな中、生きるのは自分の意思でどうにもならないこともあるけど死ぬのは簡単だ。と言われたのにすごく納得しました。
ななしさん
なるほど、そうですね。
縛られて誰かに生かされているわけじゃない。そう考えれば死ぬのは簡単かもしれません。反論や批判が多いのかもしれませんが、私はこれに納得してしまいました。
私は心残りがあって死ねないというよりは、死にたいけど死ぬのが怖いという臆病なところがあって死ぬことができないような気がします。ですが、生きるのと死ぬのとどちらが褒められるのかというところにはとても共感します。簡単なことより難しいことをやって褒められたい。私には承認欲求があるのかもしれません。
あなたが誰に言っているのか、それとも無差別に生かそうとしているのかはわかりません。ですが、たまたま見てしまった私は誠に勝手ですが、元気をもらってしまいました。もう少し生きたいです。ありがとうございました。
ななしさん
死にたくても死ねないのが未練や心残りだけではないと思います
未練も、確固たる心残りもありません

自分の意思とは別の、生存本能ってこともあるのではと思います

死ぬのが簡単なら、もっと自殺者は増えているはずです

体が不自由でなくても心の病気の方、死別の苦しみを味わう方、スイッチひとつで死ねるならとっくに押してる、と言う方も少なくありません。
私もその中の一人です。

死ぬ気で頑張れば何でもできると言う人もいますが、それも違うと思います。
個人的な意見です。
ななしさん
私は未遂者
発見され、顔面麻痺が残った。

それまで違うやり方をしてた。でも、それは信号だったと思う。自傷行為する事で、一歩死に近付いて心地良かったような。でも、死ねない。結局、救急病院。

死ぬのは行動では簡単だけど、他の人が言うように葛藤、心残りがあり、勇気がいる。
でもね、本当に死のうと思って行動を起こした時は、もうそんな事考えることもなかった。
死にたいとも言葉にもせず、予告もしなかった。
怖くもない、未練もあっても頭にない。

そうなったときに、死ぬのだと思います。
私の場合ですけどね。
ななしさん
私は過去にリスカ、OD、首吊りをしました。
首吊りは、発見されなければ、死んでたか、障がいが残った身体になってたと思います。

心残り、やり残した事、残された人がどれだけ大変か…。それを考えらと死ねません。
死にたいのに死ねません。でも、首吊りした時は、発作的でした。
リスカはいけない!いけない!してはいけない!それが首吊りに繋がりました。
一瞬の事ですが、恐ろしく苦しかった。そして、助けてと思いました。
今は、メンタルよりも、希少難病というんでしょうか?知られていない病気、そして治療法のない過眠症で、ほとんど寝たきりと激痛とパーキンソン病のように足指が勝手に動き、血が出てても分からない状態。四六時中、耐えている状態。
起きてても、吐き気がするほどの睡魔、トイレに起き上がれない。だから、脱水症になります。過眠症の治療、残されるのは、覚醒剤のようなもの。このままいけば、色んな病気を併発していく。一年で体重10キロ以上増え、座っていることも筋肉なくて痛くてたまりません。お風呂にも入れません。口にお茶が入ったまま寝るんです。暑くてもクーラーをつける事なく眠り続けます。トイレに起き上がれないから膀胱炎にもなります。18時間以上眠り続けている事もあります。
悪化していくのを、ひたすら耐えながら、生きていくのは辛いです。

心残りがあるから生きてます。
でも以前のように、メンタルが苦しいだけなら、辛いけど、何年もかかったけど、考え方を変えることにより、乗り越えれた。
だけど、今は暗闇です。
心残りをどう無くすかばかり、考えてます。
私も″死にたいけど死ねない人間″です。

そして、正直小瓶主様の考え方にはもやもやが残りました。

が、コメントを読むと既に多数の方がそのもやもやを書かれていました。

私は、自殺をされた方は自分の中でトコトンまで戦った結果だと、″簡単″な事をした人だとは思えません。

例えそれが、他人からすれば「そんな事で?」と言われるような事であったとしても。
ななしさん
まれにですけど物理的に死ねない人は存在すると思う
物理的に死ねないというかどんな自殺方法試しても成功しないとか事故に合って奇跡的に無傷な人
障害を背負って生き残る人毒を呑んで死ねない人もいると思うんです
寿命でしか死ねない人まぁ1億人いて五人位の確率でしょう
運悪くそれに入った自殺志願者は思うでしょうねどうして俺は死ねないんだって
ななしさん
生きることが良い事だと思っている側なのに、何とか死にたい側を分かろうと考え書いてくれたと感じます。でも同時に、やはり根本的なズレがあるんだとあなたの言葉から感じたことも事実です。無理に分かり合う必要はあなたも無いと考えているようですから別に良いのでしょう。ただ、生は難しく死は簡単だという意見には異を唱えざるをえません。あなたは今とにかく死ねと言われ出来ますか?簡単なら出来ますか?理論上可能だとしても葛藤がありますよね。でも未練という葛藤が起こっても既に叶わない世界だったりするのです。あなたの言う通り人が百歳生きようと思っただけでは生きれないのと同じで自分の幸せな道を切り開こうと思っても駄目になってしまった人もいるのです。世間に追い詰められている感覚をあなたは感じたことが無いのでしょう。幸せですね、是非そのまま歩んでいってください。とにかく、早く切り上げなければならない、死んだように生きるのなら死んでも同じだという意見は駄目ですか?そして、そういう人でもズルズル生きてしまっている人もいます。それは第二段階の葛藤、痛さや漠然とした恐さ、他者への迷惑があります。意外と死にたい人ほど他人のことを考えてしまいがちです。馬鹿みたいと思われるでしょうが。ただ追い詰められた人は少ししたら死にます。他者から褒められようなんて思うなら死にませんよ。そもそも生きてて褒められないのですから死にたくなるのです。
でも生かそうと思う側の人が死にたいと思う人の立場に立ってくれることは滅多に無いのであなたは優しい心の持ち主だと思います。あなたの言葉で誰かが生き延びる事があれば自分としても嬉しいです。
ななしさん
死にたくて希望がなくてうつで統合失調症で死ぬしかないと思ってます
ななしさん
違うよ、痛いのが嫌だから死ねないんだよ
ななしさん
生まれて初めて死にたいと思った。けど後追い自殺されたら辛い…
ななしさん
いろいろとすごく同感です!!


犀羇
ななしさん
あなたの言うことはとてもよくわかりました
生きててほしい…とゆう思いは素敵だと思います…

でも比べてどっちが偉いか…は言ってはいけないと思います
比べる事ではないと思うからです

死ぬ事しか出来なかった…死ぬより他に選択肢がなかった…

そんな人もいるんです…
ななしさん
死ぬ異だって大変なんです。勇気が要ります。ある一瞬を越えるまでは苦しいですから。自殺しかけたわたしがいうのですから間違いないです。自殺は卑怯者のすることです。
ななしさん
確かにね
自ら命を絶とうとするのは“簡単”な事だと僕も思います
どんな理由があっても“死”を選ぶなんて誰にでも出来ること

けど、死んでしまえば何も残らない
感情も体も思い出も
ただ未練が残るだけ

自ら“命”を絶つ事が幸せか、“死”が訪れるまで生き続けるか

どちらを選ぶ?と聞かれたら、後者を選びますね
死ぬまで好きな事をして、死ぬまで好きな服を着て、どんなに辛い事が起きても乗り越えて
悲しい事があっても、楽しい事があっても、笑顔で居たい

きっと僕は“自殺”とは無縁だと思います
ていうか無縁でいたい

何が言いたいか解らなくなってきた…orz

BY黒朱 真輝
ななしさん
ストンと納得してしまいました。確かにその通りだなと。
ななしさん
お見事。その通りだと思います。


お猿さん
ななしさん
重箱の隅をつついてると言わなきゃだめですか?
尤もだと思いますよ。
ななしさん
なるほど

納得させられました
ななしさん
だいたい賛成なんですが、
誉められるのはどちらでしょう、
という一文に引っかかりました。

誉められる、ってことは、他人からの評価ってことですよね。

これ関係ないと思います。生にせよ死にせよ、すごく個人的なことで、自分で望む物を見つけるしかないんだと思います。
いくら他人からの評価が高かろうと、本人が望まなければ、それこそ縛り付けて点滴して生かすしかないんですよね。

否応ない死が間近に見えないと、生を実感することは出来ないんですかね。
ななしさん
褒められるとか、関係ないと思うけど。

わたしは、物理的にものを考えるよりも、その人のナカまで理解できる人間になりたい。
ななしさん
ごめんなさい

あなたの意見
あまり賛成できません
ななしさん
自分の生き死にを他人の評価で決めるだなんて、それこそ、そんなに人の命って軽いもんなんでしょうかねぇ。

褒められたもんであろうがなかろうが、私はその人が生きたいと思えば生きるだろうし死にたいと思えば死ぬだろうと思いますよ。少なくとも私はそうです。そりゃ、命に関わること以外の面ではどっちかっていうと気にしぃなほうなので、人の評価も多少…いや、かなり気にしますけども。でも命に関しては話は別です。一般論や周りの意見ばかり気にしてたら逆に危ない。生きる事を選ぶのが自ら死ぬ事を選ぶより常識的だと表面上言われている一方で、実際には生きる事を選択したところで、殺人事件や強姦事件といった生きる権利を奪う事件が蔓延り、イジメが横行し、「殺す」とか「死ね」とかいう言葉を平気で大人子ども問わず使う人もいる世の中なんですから。

褒められたもんじゃないから生きるべきだなんていう理由で生きてるようでは、逆にいえば「死ね」って言われたら死にかねないってことですよ。

生きるべきだという理由を説いてる方は他にもいらっしゃいますが、あなたの意見はちょっとそういう意味では他の方たちの意見と比べて、ただ理屈っぽいだけで根拠が足りないし重みがないように感じます。

もっと深く重く、ずしっと納得いくような理論をお待ちしています。
ななしさん

「反論も批判もご自由にどうぞ。じゃ、失礼。」

この台詞を吐くというのは、裏を返せば

「人がどう反論しようが自分の考えが正しいので勝手にどうぞ」

という事で、ものを申すのもバカバカしくは思ったのですが。

「死にたいのに死ねない」という人を理解できない理由を長々と説明してくださってありがとうございます。

結局、
自殺したいという人を理解できない人というのはこういう考え方なのだし、

結局
自分が理解できないものは否定する、と言っているにすぎませんね。

「自殺したい」
という事に対して
賛成するとか反対するとか、良いか悪いか
なんて話じゃないんですよね根本的に。

よく、
「自殺を考えた事があるけど生きていれば良い事、幸せが必ずある。自分はそうだった」

という人もいるけれど、それは生き残った人の結果論なだけで。

死人にくち無し、
「やっぱり死んで正解だった。死んで幸せだ。」なんて聞けるわけもないですものね。


し、
“死にたくても死ねない”事に理由なんて無いですよ。

自ら命を絶つ事は簡単だ、なんて言い切ってしまうのもとても非情です。

未練だとか心残りだとか見えない希望だとか、そんなもの無くても死ねないものなんですよ?

生物は全て生きる事しか本能に備わっていないから。

特に生死に関するこの本能が、想像を絶するほどとりわけ強く生物には備わっているというだけです。

“死ねない理由”があるとすればそれだけですよ。

あなたが説明してくださった考え方、視点の人が“死にたいけど死ねない”“自殺”を理解できないのはいいとして。

そういう考え方の人なんですよね、“死にたい”人に向かって【簡単】に「じゃあ死ねば」っ言ってしまう人って。
37歳主婦
ななしさん
11年連続で自殺者が3万人を超えたそうで、あなたの自殺者を無くしたいというお気持ちもよく分かります。

言葉はまだ若いように思いますが、失うことの痛みのある人なのですね。

あなたのように死を見つめることはとても大切なことと思います。



ろいやるみるくてぃ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「死にたいのに死ねない人」カテゴリの他の小瓶

私のことを殺してほしい。何故生きたいと思ってる人が死に、死にたいと思ってる人が生き続けるんですか 死にたいです。毎日が辛くて辛くて辛くて。死にたいのに死ねない。それが何よりも苦しいです。今すぐ学校のことも 死にたいくせになかなか死にません。死にたいって四六時中思ってるのに自殺しようって思えない。理由がわからない 死にたい死にたい言う人は死なないって言うけど。自分の目の前にいるときは死ななかっただけの話なんじゃないのか 死にたいと思っているのに結局死なない、死ねない私は何なのか。今はちょっと楽しいと思っても先を見れば嫌なこと どうしたら、死ねますか?死のうとしても死ねない自分が嫌いです大嫌いです。 誰にも気づかれず死にたい。毎日が辛くて死のうと思ってもなかなか死ぬことが出来ない。試しにリストカットして ボーカロイドで「自傷無色」という曲がありますが共感できすぎで辛いです。死にたいけど自分を必要とする「誰か」

「死ねない」カテゴリの他の小瓶

死にたいと思っても、どうせ死ねないんだよね?だったら楽しい毎日過ごせば良いのに愚痴ばかり吐いて!後、数年経てば寿命が来るのに! 嫌になったら死ねばいい、そう思ってた。本当に嫌になった時気づいてしまった。あれ?死ねない。嫌なのに逃げたいのにやめたいのに ポケモンで救われました。死ぬまでにはミュウツーの逆襲のリメイクは絶対見たい。てか見ないと死ねないね。ポケモンで元気付けられることが もう嫌だなんで死なないの。死ぬつもりでODした。そのまま首釣る予定がつってなくて生きてた。神様が生きろって言ってんだよって 死ぬことができないから生きています。さぁ死ぬぞとなると怖くて一歩踏み出せないのです。昨日も駅のホームへ行きました すぐに死にたいって考え方になってしまいます。だっていい事ないし。だけど、本当に死ぬ勇気はありません なんで死ねないの!憎い憎い憎い。みんなして馬鹿にして!この思いが!この死にたいがぁ!冗談みたいに軽いわけない! 想像の中では色んな死に方で死ねるのに実際は自分では死ねない。誰か私を殺して下さい いつも夜布団についたら、そのまま死んでればいいなって思う。もう生きたくない。でも死ねない。自殺の方法とか調べて 私はいろいろあって自殺を考えましたが、それをするお金もなく困っています。でも、どうしても死にたいんです! 私は今死にたいと思ってお腹に錐を刺してみました。けど痛いだけで一向に死ねずに今死に方を考えています 様々ないじめを受けた。死ぬと思うようなことばかり。そこまでするなら殺して。この世から消えさせて。もう自殺未遂を 死にたい、けど死なない。死ぬ勇気すらない。生きる方が辛いから死にたい。楽になりたい。ただのそれだけ 私は死ななきゃいけないのに死ねないクズです。周りからも取り残されてもう死ななきゃダメなのに助けてと思ってしまう 死ぬのって案外難しい。たくさん自殺方法のサイトをみたけど、どれもよくわからない。心臓に電流を流すのもしてみた 逝けなかった。手足が痺れてるのに必死で解いてしまった。首が痛いし頭痛も酷い。もう時間がないのに 死ぬしかないけど、死ねない。最後までチキン。誰か手伝って。もしくは教えて。完全に道がない。死ぬしかないんです 好きな人に出会って同棲始めましたが死にたいって思うようなことがありました。もう何もかも捨てて今すぐいなくなりたい 死にたい。でも死ねない。死にたくない。でも、死んだ方が楽な気がする…こんな意味のないことをずっと繰り返している 死にたい。誰か殺してくれないかな。なんなら一緒に...なんて事を頭をよぎる。リスカの傷が増えるばかりで死ねない すごく生きるのに疲れました。皆様が命がもったいといいますが、そんな病気で性格なのです。色んな方に迷惑かけて 死にたい。でも、リスカの跡が増えるばかりで死ねない。誰か殺してくれないかなと毎日考えています。ただただ死にたい 私が自殺したら両親も必ず死んでしまう。それが分かるから、私はこの先も死ねない。死ねないから、生きるしかない 毎晩「今夜こそは」と、充電コードを首に巻いたり、カッターの刃を首に突きつけたりするけど結局いつも明日は来て 私の存在感は全くない。ネットのみんなに無視されるしリアルでは常に独りぼっち。だから早く死にたい。でも死ねれない 死ぬ踏ん切りがつかない。同じようなところまで行き着いた人と仲良くなって、寿命より先に逝きたいなあ。それが今の理想 しにたい。自分の価値を見失ってしまった。でも、しにたいと思うたびに浮かんでくる笑顔があるから、しねない 死にたい衝動にかられます。ロープは買ったが死ねず。普通に生きるって難しいですね。もう一度心の底から笑いたかった 死にたいと思って2階から飛び降りました。バカですよね。2階から飛び降りただけで死ねませんでした。頭に少しヒビが 死んではだめってこと気づいた。無責任なことって気づいた。背負うものが多すぎて引き返せない所まで来てしまった

「死にたい」カテゴリの他の小瓶

宛めやめます。ほんとごめんなさい。みんなの誕生日祝うって言ったのにお祝い出来なくてごめんなさい。辞める理由は、僕の体調の変化?みたいなのでやめます 自分が最低すぎて死にたいです。ちょっとのことでイラついて、人に当たってしまいます。おまけに自分には甘く、自分の性格を変えようという努力もできません もう早くあの世に行きたい。41の男です。会社経営してます。コロナの影響で仕事も無く従業員にも迷惑をかけ、みんな辞めていき、支払いも出来なくなり、信用もなくなり 死にたいです。一緒に逝ける方いませんか。沖縄30代です。練炭希望 死にたいけど体を望む通りに動かせられない。でも今も心は傷付けられている。可視化出来るとしたら深い傷が沢山付けられていて、今も新しい大きくて深い傷があって しにたい。本当にもう疲れた。死んでしまいたい。いなくなってしまいたい。死ぬことはいけないことなの?心も体もボロボロで、もう生きることに疲れた 自 分 の 本 音 を 吐 い た 。も う、疲 れ た … 死 に た い … 死 に た い け ど … 辛 い よ ぉ ッ … 親 に 疲 れ た こ と 辛 い こ と 話 し た い け ど … 中 々 話 せ な い ただの書置きです。私は死ねもしないのに、毎日死にたいばかりを繰り返しています。辛い気持ちや悩みを一度だけ親に伝えたところ、逆上され怒鳴り散らされた事があります 中学1年女子です。最近、1人になると涙が出てきます。死にたいと思うことも増えました。親にはなんの悩みもないように見えるようにしています とにかく辛くて死にたくて、でも家族には相談できなくて、信頼できる知り合いには相談していました。私っていわゆる「かまってちゃん」なんでしょうか 明日死ねますように。人のサンドバッグになるために生まれてきたことは分かるけれど、もう疲れた。ドロップアウトさせてください 結局俺って何がしたいんだろう。死にたいとか言ってるけど、遺書は1度だって書いたことないし。自殺未遂もしたことはない。リストカットだってしたことない 結婚した、妊娠出産した、って報告ばかり。あなたは?え、早く結婚しなさいよ、子供産まないと…って言われるのも疲れた。あの時ちゃんと死ねたらよかった 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい いつまで、生きればいいんですか?死にたい。生きたくても、生きられない人もいるんだよ。命を無駄にしないで。は? いつも思うこと。いろんな人に死にたいと言たら。だめだよ死なないで君が死んだら悲しいよ。なんて言われる。意味わかんない 死にたい。ついにキャパシティオーバーした。これまで生きてきて、ずっと人に合わせて生きてきた。人から認めてもらいたくて やった!死にたい!育児中!また子供からいなくなれと言われた!やったあ!もういや!死にたいというより自分は生まれてきたくなかったな! しにたいです。きえたいです。でも自分ではしねないです。必要とされたい。愛されたい。見てほしい。会いたいって思ってもらいたい 死にたいです。高校生です。最近学校を休みがちです。部活の大きいイベントが終わったので、誰にも迷惑かからないなと思って休んでます どうしようもなく死にたい。本当に死ねばいい。そう思ってるのは誰に対して?自分?周りに?もうわからない。四六時中気付けばしにたい 死にたいのにまだ行動にうつせない。首吊りでも飛び降りでもなんでもいい。1回で死にたいんだ。未遂で終わりたくない 死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。誰か一緒にって方いませんか? とりあえず死にたい時ってどうしてますか?生きる理由や大切な人なんていません。なのに何故生きてるのでしょうか。それが本当に分かりません どうしようもなく、たまらなく死にたいです。 最近死にたい消えたいってすごく思う。精神的な疾患もだいぶ治ってきて、ここ半年くらいは元気で自傷行為もしてなかった。でも急に最近ダメに 心から願う、さっさと死ねるように。もう生きてる意味も価値もわからない。リスカして心を平穏に保とうとしてるだけ。リスカもバレたらやばい 死にたいです。病院に行ってもいいでしょうか? 死ぬほど死にたい。毎日辛いしんどい。全部嫌い。ほんとに嫌い。無になりたい。消えたい。付き合ってる人は一緒に死んでくれない

「自殺」カテゴリの他の小瓶

この先自分の人生が良くなる見込みがないと判断しました。したがって死を選ぼうと考えてます。 九月一日。日本で最も若者の自殺が多い日だそうです。きっと、夏休みがずっと続くんですね。永遠に。 なんか最近自殺への抵抗が少なくなってる気がする。今すぐ飛び降りろって言われれば、落ちたら即死できるレベルで高い場所にさえ案内してくれれば全然飛べるし 今月死にます。今年の9月に死ぬことに決めました。理由は、死んだ方が楽だと確信したからです。もう良いように使われずに済むしね。ではさようなら やっぱり、自分は何もできなかったんだ。生きて苦しくなるよりも、死んで愛された事実だけが残ればいいんだ 恋人との別れが原因で自死する人はどんな精神状態なんでしょうか?1人になった時間に耐えられない?寂しい、怖い、悲しい、苦しい 自殺。簡単に死ねる方法を教えて下さい、死なないで!生きろ!なんて良いです、楽に死ねる方法を教えて下さい、お願いします、小6です 自殺とは。人は死ぬと他の世界へ行きます。他界へ行っても現世の記憶はあるのです。現世での自分の生き方や性格、人の良さ、そのような観点の似た人 自殺する人は弱いですか。甘ったれですか。それとも強いですか。潔いですか。強く心を持って、楽しく幸せを追求する生き方は私には無理だ ありがとう。自殺する事許してください。もう耐えられない。私は私を必要としてくれプロポーズまで考えてたアイツを逮捕させてしまった やっぱりあのときに電車に飛込んでおけば良かった。助けを求めるなら恥をさらすとか考えずにやってしまえば良かった。今はもうどうにも 死ぬ決意。2019年1月4日に某所から身投げします。練炭自殺や首吊りなど色々と模索しましたが、その某所だと自然の中で何の 自殺する方法って何が1番多いんだろ?首吊り?飛び降り?飛び込み?なんだろ? 陰湿ないじめ、パワハラ、モラハラ。わたしは、もう、だめだ…、と、判断した。初めて、辞めます……とその場で言った 死ぬことができないから生きています。さぁ死ぬぞとなると怖くて一歩踏み出せないのです。昨日も駅のホームへ行きました 通学路。橋の上。そこを通るときいつも飛び降りたいなぁって思う。朝と夕の計2回。夕方なんか夕日が綺麗でそのまま消えて 死んだらどうなるんだろう?小さい僕は屋根に登って考えた。屋根から下を見下ろす。怖くない。逆に楽しい 死にたくて色々サイトみてここにきました。少しずつ身辺整理始めました。自分の要領の悪さ痛感します。自殺まで嘘つきます 明日死にます。さようなら。スマホは10時までって言われた。はやくねむられないから。私はね、残りの時間を使いたかった 自殺しようと思いながら毎日が過ぎている。自分に言い訳をして逃げているだけなのかも知れない。あと何日生きるのだろう 飛んじえば終わりだ。飛ぶ場所とかそんなことより飛べばわたしの人生は終わる。そうだ飛ぼう。死のう。それが一番いい 私って地面に落ちているセミみたいだ。もう、やることもないのにただ地面に転がって。誰かが通った時だけちょっと鳴いて 自殺か整形を考えています。顔地味(ブス)性格地味でさんざん苦労をしました。どこに行っても絶対1人の女にいじめられ 今から死のうと思ってたんですがリスカか2階から飛び降りるかどっちがいいんでしょうか 家庭と仕事に疲れ、自殺を図っては思い留まる毎日。ドアノブに常に紐を掛け、無意識に首をかける毎日 自殺はいけないことなのか?自分の人生自分の好きな時に終わらせていいと思う。ま、賛否両論あるけどね 子供たちの為に稼げなくなったから自殺したほうが子供たちにいくお金が多い。ここまでが僕の寿命だったとつくずく思う 職場に行きたくない。この世は地獄。自死なら行き先も地獄。おかあさん、五体満足で生んでくれたのにごめんなさい 死ねる場所を教えてほしい 逝けなかった。手足が痺れてるのに必死で解いてしまった。首が痛いし頭痛も酷い。もう時間がないのに

「死」カテゴリの他の小瓶

死ぬ瞬間を見て関わってしまうとこんなにも悲しいんですね。スズメに対して悲しさややりきれなさを感じました 死ぬのが怖いです。小学生の頃からずっと死にたくないなぁと毎日思っていました。地震が来たらどうしよう。とか 全ての死者に労いと祝福の言葉を。宗教、死に方、年齢性別なんて関係ない。善人悪人の区別なく。お疲れさまとおめでとう どうして日本では安楽死が許可されていないんだろう?スイスとかでは合法的に安楽死ツアーなんてのに参加できる 死ぬのって苦しいの?死んだらどうなるの?自分の親が死んでから暫く経って自分の子が死んだらどう思う? 自分の死すら人に頼ってたら話にならん。けじめつけて最後まで頑張る。やる気が無くなったら自死するまで。安っぽい 僕はよく妄想する。一度見てみたいな。嫌いなアイツも、少し責めれば、たったそれだけで死ぬような世界。そんな妄想 若い人が自殺って悲しいな、辛いよねじいさんに、成れば自然にしぬのに この季節が好きかもしれない。涼しいし、歩道の木の葉とかもちょっと色付いてなんか文学的な気分になれる 私が死んだら、葬式とか面倒な儀式、やらなくていい。もう、ちゃっちゃか済ませてほしい。業者に任せといてほしい うーん(。-`ω´-)ンー 却下(*˘︶˘*).。.:*♡ だって死んだら安らぎすら、わからなくなるから ありがとう、まおちゃん。あなたが生きたくても生きれなかった分、あたしは『死にたい』と考えながら生きるのを どれほど苦しいことかわかっているから死んでしまうかもしれないととても心配になるよ。死なないで欲しいって 命の価値は善人も悪人も同じという話。命は等しくひとつで、等しく死があり、等しく価値が変わるもの。誰もに 私が死んでも悲しむ人はいない。今はそんなこと考えなくなったな。私以外の誰かが死んだ時、私はどう思うか 死んだら楽になれる保証ってあるんですか? 考え抜いたけどやっぱり死ぬしかないんだよなあ。もし死んだらどうなるんだろう。終わりなのか輪廻転生でも 三年前の今日、一生の友になると思っていた大親友が亡くなってしまいました。その10日程前に元気なあの子と 自分の死亡届を書いてみたい。棺桶の中で眠りたい。棺桶は黒いものがいい。菊や百合の花に埋もれて眠りたい 私は2度本気で首を吊った。1回目は高校生の頃だった。全てが嫌になって死んでやろうと思った。紐が千切れて みんなが私の周りから居なくなるのがこわい。家族はわたしより先に亡くなる。わかってる。だからこそつらい 「死にたい」「死ぬ」「死ね」死という言葉が溢れていることが変だなと思うのです。死ぬことって以外と難しかった もう少ししたら私は死ぬでしょう。たぶん飢えかな?すっごく苦しいみたいだけど、生きるのも苦しいし、おんなじ きっと近いうち殺されるだろう。自分の身は自分で守らないといけないけど正直ほんとに守れそうにない 死ぬつもりで山を登ったんですがヒグマの気配を感じた瞬間、ダッシュで山を降りてしまいました。死ぬかもしれない 後2年も生きられない。僕が死んでしまうのはそう遠くはない。僕が死んでも誰かの心にいたい。忘れられないように 今日病院へ行くと後、2年も生きられないと言われました。もう、泣くこともできなくなっていました。泣けなかった 死ぬって怖いな。死ぬ時は楽に死にたいな。後3年なら死にたくないなんてのぼせちゃって。こんなことで死ぬなら 僕は何で後3年の命なんだろう。もっと生きていたい。友達と別れたくない。彼氏と別れたくない どうしてまだ生きているの?そんなこと私が聞きたいよ。みんな私を置いて死んじゃった。どうすれば良いんだろうね

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me