LINEスタンプ 宛メとは?

運命…自分との戦い。良いストレス発散方法を教えてください

カテゴリ
あなたは運命を信じますか?それとも、全く信じないでしょうか。

人によって答えは様々だと思います。

どちらかが正しいという答えはないと思うのですが、運命を信じるべきなのか信じる必要はないのか。


仮に、人の一生が運命によって定まっているものとすれば、私は運命を憎みます。

私にはコンプレックスがあります。それによってなにに対しても一歩引いてしまいます。そして、これまでに人間関係で何度も悩まされてきました。



私は今、これまで悩んできたことのストレスが違った形で症状となって現れています。

これからは、自分と戦わなくてはなりません。


私は我慢していました。
私がもっと笑っていたらよかった…そう思います。

今の状態は決して良いものではないので、早く手をうたねばなりません。


良いストレス発散法があれば、教えてください。

宜しくお願いします。
名前のない小瓶
4017通目の宛名のないメール
小瓶を522人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ストレスやコンプレックスは自分が作り出してるものじゃないでしょうか?

コンプレックスとプライドの高さは同じですし

同じ状況でも感じ方は人それぞれです

ストレス発散方とゆうのは
叩かれて後で冷やすのと同じです

叩かれずに避ければ問題無いです

人の反応や人に何を言われても、自分には関係が無いのです

どんな人でも傷つける事は出来ません

自分が認めるから傷つくのです

コンプレックスとは戦う必要もありません

まるごと愛してくれる人と友達になればいいんです

まずは自分を好きになってあげる事

あなたはきっと素敵な人なんですから
ななしさん
運命はあると思います
コンプレックスを与えられたことに
何かしら意味があるんだと思います
ななしさん
私は運命なんていらない。
運命なんてものがあるのなら憎みます
ななしさん
カラオケ行く!
ショッピングに行く!
空を眺める
寝る
吐き出す(友達、家族、ペット、宛てメ)
お菓子食べまくる


などなど
ななしさん
戦い続ける限りストレスは生まれます。

受け止めてあげる事、許してあげる事が出来た時、また違う道が見つかると思いますよ。


by ろみひ~
ななしさん
わたしは自分だけの小さな幸せを毎日探しています。

趣味と言ってもいいかもしれませんね。

とにかく自分が楽しいと思うことを毎日の生活の中で実践しています!!

だって、楽しくてもつまらなくても時間はどんどん過ぎて行きますから、だったら毎日を楽しく過ごしたいなと…

最近は温泉にハマっています!!

温泉と一口に言っても奥が深くて…

それにストレスにもいいみたい。。

あなたも疲れた体をいやしませんか…(^-^)
ななしさん
私のストレス解消は
おもいきり泣くことです。

こんな返信でいいんでしょうか?^^;
ななしさん
例えば運命って、
物理でいう慣性の法則と同じ類のものだと私は思います。
“運ぶ”“命”だから、定めとかそんなものではなく、
物理で言えば軌跡に近いのかな?運動の慣性の法則なのですよ。
だから、生れた時に備えられた条件…貧富の差とか遺伝子、環境…は、これは“運命”ではなくて“偶然”。
偶然の大きな球や小さな球、歪んだ球が、
落っこちた場所(偶然)から、みんなそれぞれ動き出す=生きていくわけですが、そのままだと、慣性の法則によって変わらないベクトル、スピードで動くわけです。これが“運命”。
歪んだ球は、まっすぐには進まないかもしれないし、
大きな球は、広い場所しか進めないかもしれない。
このまま進んでは池に落ちちゃうぞ、あそこに何か面白そうなものがあるけれど、このベクトルで行くとあそこに着かないぞ、
というときは、考えて、工夫して、ベクトルやスピードを変えてみる。これが、“運命を変える”ってヤツだと思うのです。

まぁそんな私のくだらない話しは止めて、
笑うと脳から幸福ホルモン(脳内アドレナリン)が分泌されるそうですよ。
ムリして笑顔を作るだけでも、その幸福ホルモンは分泌されるそうですよ。
“笑う門には福来たる”は、あれは医学的にも根拠のあることだそうですよ。
辛い時に私は、お笑い番組を見て、バカみたいに笑います。

笑う事で、末期がん患者の病巣の進行をくい止められたという事も本で読んだ事があります。

あなたの心と体が、早く元気になりますように☆彡
36歳主婦..
ななしさん
ルームシェアしてペットを飼う。
ななしさん
思いきり歌う♪笑
ななしさん
ストレスを解消する方法も大切ですが、貴方が言うコンプレックスを変えていく事や受け止めていく事はできないんでしょうか?
何に対してコンプレックスを抱いているのかは分かりかねますが、それが貴方の個性として受け止める事が出来れば、また違う世界が見えてくると思います。


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母が亡くなりどうしたらよいのかわかりません。中学生の息子と母、私の三人で暮らしていました。母は、何度も奇跡的に病気を乗り越えて入退院をしていました 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 祖母の死と死にたい気持ち。大学4年になる者です。就活が苦痛で仕方なく、中学生からあった希死念慮が余計に強まっています。そんな中で、祖母が亡くなりました 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 まだ生きなきゃないのかー…… ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 宛名のあるメール(れんれんへ) TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me