人を信じるにはどうしたらいいんですか?

私はいま信じられる人がいません。どうしても壁が出来てしまいます。自分の存在が無駄な気がしてしまいます。


自分から心を開いても、だめなときもあります。




どうしたらいいですか?
名前のない小瓶
3995通目の宛名のないメール
小瓶を262人が拾った  お返事4通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
3968通目のかたにも同じ疑問をぶつけましたが。
“人を信じる”って、なんですか?
自分の事をなんでも許してくれる人 って事でしょうか?
それとも、絶対に嘘を吐かない人って事でしょうか?
自分の事を決して嫌いにならない人って事でしょうか?
あなたの言う“信じられる人”って、どんな人の事を言うのですか?
3968通目のかたにも言いましたが、
“人を信じる”って、違うんじゃないかと常々思っています。

あなたは人の何を信じたいのですか?
36歳主婦..
3通目のお返事
私も長い間、人を信じられませんでした…

でも、気付いたんです。

最初から信じようとしなかったことに。

最近、宛メに参加し始めて今更ながら、人にはいろんな想いがあることに気がついて…

他人からは見えない想いがたくさんあることを…

そしたら、少しずつ信じられるようになっている自分がいるのです。

なんていうか…裏切られても、許せるようになったというか…

それに、そんなに立派な人なんてそんなにいないと思うんだ。自分を含めてね。

ゆっくりでいい、いつか信じられるといいね。。
2通目のお返事
これからも色んな出会いがあります。

そんな貴方を受け止めてくれる方もいます。
そんな出会いが自然と壁を消し去ってくれますよ。

焦る必要なんかないですo(^-^)o


by ろみひ~
1通目のお返事
む、難しいですね…。


やっぱり、信じ続けるしかないんじゃないでしょうか?

人を信じることができないって言ってましたが、
人を信じたいと思う自分を信じたら、どうでしょう?

人を信じたい自分を信じて、そこから、また人を信じるように、なっていく感じで!




やっぱり、ダメですか…?




ガラス玉
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。