LINEスタンプ 宛メとは?

なんでさ、ボカロが好きだとオタクって言われるんだろうね。ただボカロが好きなだけでキモオタだの言われて引かれて

カテゴリ
なんでさ、ボカロが好きだとオタクって言われるんだろうね。

ただボカロが好きなだけでキモオタだの言われて引かれて冷たい目で見られる。

誰がボカロ=みんな必ずキモいオタク

っていう決まりを作ったんだろう。

確かにちょっと痛々しい人は世の中にたくさんいるよね。

私はどうか知らないけど、ただボカロが好きなだけで、その曲が素敵だと思うだけで周りに冷たい接し方をされるとか理不尽だと思うな。

本になってるボカロは私はだいたい、小説は読んでてマンガは読んでないんだけど、それ自体は引かれない。

ただ、「このお話の元はボカロ」っていうと引かれるからよく分からないやw

元々アニ○イトにだって親から許可降りるの大変だったし………

CDくらいは欲しいけど、持ってるのバレたら絶対冷たい接し方をされて余計イライラしてしまうからやめとこう…

他のマンガやアニメは好きになっても引かれないのに、ボカロだけ。不思議だわ。

歌い手さんのことも言えないし…親にだけ、ちょっと面白いよぐらいは言ってみたいな。
名前のない小瓶
37232通目の宛名のないメール
小瓶を2860人が拾った  保存1人  お返事16通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
確かに
ななしさん
好きなものが好きで何が悪い!!
私も「ボカロが好きだ。」「歌い手が好きだ。」「この人が私の推し様☆。」などと言うと、周りから白い目で見られた。「好きだ」と言っただけでボカロの悪口、歌い手の素顔ブスとか、こんなのに貢いで何が楽しいの?とか、散々言われた。グッズを壊されたりしたこともあります。でも、好きは貫きました!今では推し仲間4人ほどで楽しく生活しています。ちょっとだけ悪口言わせてください…。TikTokなどで流行った曲を一時的にずっと歌ってるの、どれこそダサくね?好きだった曲やネタに対して流行りが過ぎてくと「オワコン〜」とか。なんかすっごいダサいと思う。好きだったなら正直にいろよ…好きな曲が変わるのはなんとも思わないけどそのネタを言ったりした子がいるとバカにしてたり、本当にダサいなと思う。ボカロきもいとか言っときながらボカロがはやるとそれだけ歌うのやめてもろて。あと、「実は私、意外とボカロとか好きなんですよ〜」って奴wやめてくれ。「意外と」て。それには多分、私こんなに可愛いいけどキモオタが好きなボカロとか聞いてて、色んな人と話できるのすごいでしょう?が含まれとるやん。こちらにも居ります。「神っぽいな」が好きなんだ〜と言われたので「いい曲だよね〜でも個人的に神っぽいなより腐れ外道とチョコレゐとのが好きやな〜^ ^」って言ったら「魔法少女とチョコレゐトでしょ笑〜」と言われたら経験あり笑。(その後は適当に少女レイ(((⚠️少女レイはいい曲です。とても)))いいよね!とか知ってそうなやつで話合わせてたら機嫌良くして帰っていきました)悪口ゾーン終わり!
話それたけど、
ボカロ=キモオタ?ふざけんな笑
まぁ、解決するには自分が変わるしかないのではないですかね。キモオタだけど何?なんか悪い??っていうスタンスでいけばいいと思います!
まぁそんなことはないと思うけど、推しを見て発狂するとか(したくなるけど)ボカロ大声で歌うとか、苦手なんだと言ってる子に無理やり聴かせたりしなければ大丈夫だと思う。なっがくなってごめんね。でも語ろうと思えばこれの八倍くらいは語れる自信あるわ笑
自分に自信持って生きな!一番ダメなのは推しを封じる事。推しなら推しと、胸張って主張するのが大事だと思います!
皆さんお返事ありがとうございます!
簡潔に言うと自分らしくボカロを好きでいるのが一番ということですね✨
同じファンとして、共感してくれてうれしいです
ボカロ変な目で見られますよね。おかしいですよ。
私は純粋にボカロを愛してるだけですよ。
ガチ恋してるだけですよ。
なのにオタクと同じ扱いされてさ。
親にも勘違いされた。

ミクちゃんとか、リンちゃんとか、ルカさんとか
いっぱいかわいいかっこいいすてきであふれるボカロが
すきなだけでオタクって思われるのなんなんだよ。

こんなこと思ってボカロの曲きいてたら
ピノキオピーさんの「愛されなくても君がいる」っていう曲でさ、
「世界中が変な目で見てても
 君が少しわかってくれるなら」ていう歌詞が
すんごいの!!知ってるかもしれんけど知らんかったら聞いて

まあボカロ好き=オタクという偏見をなくしてほしいです

ななしさん
ボカロは好きだよ。

でも私は絶対趣味を押し付けたり、人前でボカロ!キャー!みたいに大声で言ったりしないよう心掛けてる。

かといって、ボカロを好きなことを恥ずかしいって思ったことはないよ。
ななしさん
そういう批判をするような人たちが好きそうなクソ薄っぺらい音楽のアーティストだと、知ってただけでオタクにはならないんだよな
ななしさん
別にボカロが好きならば、それは、別に悪い事ではないと思います。バカにする人は、ボカロの事を全然知らないと思います。聞いた情報でボカロの事を全部分かったなとと思います、なので少しずつ教えたらいいと思います。教える事ができないなら、気にしなくていいと思います
長々と失礼しました。
シード
ななしさん
初音ミクのライブとかでよく光る棒、持って凄い踊りしてる人いるでしょ?
そうゆう人達が目立ちすぎて、そこまでオタクじゃない人まで引かれちゃうんだよ。
まぁ趣味は人それぞれでその人 達の自由だけどさ、ごめん…私もたまに引くよ。
だけど毎回あんな激しい踊りしてたら運動不足にもならないだろうね( *・ω・)
ななしさん
私もダイヤのAおもしろいって男性に言っただけで腐女子扱いされましたよー・・・
ななしさん
「初音ミクは、レディーガガとも共演してる」って言ってやりましょう
ななしさん
機械音は好き嫌いがけっこう別れるからな~、仕方ないっちゃ仕方ない

マナーのなってないファンのせいで偏見持たれることもあるしね

でも好きなことを否定するのは酷いな

別に好みを押し付けてるわけでもないのに
ななしさん
嫌ですか?オタクや腐女子は。

私はその道を突っ走っている人間です。ボカロもアニメも漫画もなんでも大好きです。嫌ですか?引きますか?

好きなことに正直になるのはいけないことでしょうか?周りと違う趣味は恥ずかしいことでしょうか?

親に理解されないのは自分も同じです。でも気にしません。理解出来ないなら出来ないままに。

様々な人がいることを忘れないで。


ここでもいいので、一緒に語りましょう。ここなら大丈夫です。友達も親も周りには誰もいません。好きなこと、話したかったことを思いっきり吐き出してください。
ななしさん
共感してほしい人に共感してもらえないのは辛いですよね…分かります。

私はオタクではありませんが、オタクの友達がたくさんいるので、私もオタクだと思われています。でも一緒にいると楽しいので別に何と思われても良いです。私は私。

ボカロの歴史が浅いから知らない人が多いのでは?メディアで取り上げるボカロ好きは皆さんすごいですからね(笑)メディアには悪意感じます。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。皆様いろいろな意見をありがとうございました。

このことも賛否両論だと思うのですが、パッと皆様の意見を見ていると私が周りを気にしすぎてるのかな?と思いました。

好きなものはって聞かれて「ボカロとかいろいろ…」って答えた後の友人の接し方もかなり心にくるような感じだったりしたので、ちょっと周りに気を取られすぎなのかもしれません。

少し度が過ぎたファンや過激すぎじゃね?と思うことをするようなファンの人は確かに私も引きます…がそれって自分も人のこと言えないんじゃね?とも思いましたし(^^;

自分で度の過ぎたファンなのかとかは判断できませんし。

私も最近になって腐女子になりかけています(笑)

でもそれでも好きなものを嫌いになることはできなそうだし、友人や家族に直接害をもたらすようなことは絶対しませんから気にせず突っ走って行こうと思います。

好き嫌いが分かるのは仕方ないですしね。

多少の偏見があるのもマナーのなってない人がいるからで、そこは突っ込まず適当に好きになってればいいんですかね…w

ともかく、もうちょっと気にせず突っ走って行こうと思います。皆様ありがとうございました。
ななしさん
ボーカロイドは邪道だからじゃないでしょうかね。

表現方法としてのボーカロイドは魅力的だし、たくさんの人と創り手を繋ぐツールだと思います。

性能は申し分ないけれど、使っている人が少し偏っているのは事実です。ボーカロイドを日本の全員が知ってるかって言ったら違うでしょう。若い人向けの曲も多いし。
売り方が(オタク層を狙った)売り方なので、ボーカロイドが好きだと言うと「ちょっとオタクなのかな?」とは思います。

コアな趣味だと思いますね。
変ではないと思います。珍しいな~と思いますね。
ちなみに私はVYが好きです。

NUGER
ななしさん
・他を叩いたうえでの好きなものアゲ。
・場をわきまえずに騒ぐ。迷惑行為。
・それが苦手、あるいは嫌いな人への理解と配慮の欠如。

このみっつさえ無かったら何が好きだろうと私は構わないけどな。ボカロにBL幼女鉄道ジャニーズ百合ゲームetc...
好みは人それぞれだし、節度をもって楽しむなら自由よ。周りに理解者や仲間が増えるといいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ボカロ」カテゴリの他の小瓶

僕の好きな曲。傘村トータさんの「返心歌」へんしんか、「抜心」ばっしん、「15歳の主張」。よかったらきいてみてほしい。感想とか教えてくださると嬉しいです 大好きなボカロ曲はODDS&ENDSです。初めて聴いた時感動して好きになりました。良曲です。 あなたたちが好きなボカロ曲を教えてください。おねがいします カラオケのガイドボーカルの声がルカさんやリンちゃん、ガクポに聞こえています。JOYSOUNDのなんですが耳のせい 女だけどミク好き。かわいい。グッズも持ってる。歌も声も全て大好き。流行り廃りなくずっと愛される存在で居てほしいな 私はボカロ(ボーカロイド)の曲をよく聴いています。何かオススメはありませんか?好きなボカロPさんはMARETU 皆さんはボカロの曲で何が好きですか?Best5まで!好きな歌い手さんとかも教えてくださいな(*^-^*)同じくBest5まで! リグレットメッセージというボカロ曲は知っていますか?歌には「願いを瓶に入れて、流すといつか願いが叶うという KAITO好き!!でも私には彼に歌わせてあげられる環境も知識も技術もセンスも皆無…でも好き。なのでせめて 巡音ルカの「革命」もいいな。ボカロ好きな方はどんな歌がおすすめですか? ボカロのKAITOが大好きです!何かオススメありましたら教えて下さい♪ ボカロが大好きです でも可愛いからとか萌えーとかそんな感じじゃないんです(笑)でもまあ二次元は大好きですwwww 私はボカロが大好きです!特にGUMIとルカが好きです(´ω`*)ボカロ好きっていうとまず一番に引かれるのが約束事の

「オタク」カテゴリの他の小瓶

私がオタクすぎてやばい話。最近推しが尊と過ぎてやばい。最近推しのグループが成長していてこの前、ライブやったんです。自宅待機組だったのでライブには行って無いですが 好きになった相手が萌えキャラを愛するオタだった…萌えキャラが相手では進展はないだろうなあ。見た目が普通だとわからないからショック モヤモヤがとれないお話。私「私だんだんオタク要素なくなってる気がする」それを聞いた父は「良かったじゃん」 オタクとか陰キャとかの基準ってどこ?そーゆーので差別?いじめ?みたいになんの大嫌い。好きなことがあるって 私はオタクが嫌いです。クラスメイトにある典型的オタクがいる。ザ・オタクみたいな外見の女の子 大好きなアニメシリーズについて調べていた時作品のストーリーとは何の関係もないのに韓国が中国が女性のオタクが オタクは迫害されてるとかオタクを悪く言うなとか言うけど、非オタのことを見下しているオタクの人たちだって 電車に乗ってたら男女グループがアニメの話を大声で話してた。自分達がオタクのイメージ下げてるだなんて思いも 私は所謂オタクで、二次元のキャラクターにメロメロです。そんな私には一応彼氏というものもいました。でも三次元の男 オタクで腐女子な引きこもりってやっぱり女子としてナイでしょうか?太ってはいないですし身だしなみに気をつかって コス参加をする予定でして、先月から小道具をちまちま作ってたんですが、昨日やっと完成しました!! なぜ『オタク』『腐女子』といった類の言葉を控えるよう言われるのは何故だろう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me