LINEスタンプ 宛メとは?

過去の自分にいえるなら サボるのは・・・

カテゴリ
初めての投稿になります。

私は今、中学二年でバスケ部に所属しています。

そして私にはサボり癖があり、度々部活をサボってしまう事があります。
サボり始めたのは一年生の十二月頃で、それまでは一度も部活を休んだ事がありませんでした。
サボり始めた理由は

まず、友達がいなかったこと。
同学年は全部で私含む九人でそのうち七人は元々の仲良しグループでした。
あとの一人は私の親友でしたが、家庭や習い事、恋人の事で病んでしまい部活に来なくなりました。
そして私は一人で、更に真面目に部活をやっているのに真面目にやっていない七人の方が圧倒的に上手く、面白くなかったのが大きな理由でした。
サボるのは悪いこととわかりつつ、月末まで幽霊で、更に用事と嘘までついて休んでいました。

ある日、母親にばれ、母親は部活を何よりも大切にする人なのでとても怒られました。

それからは嫌々ながら朝練以外行くようになりました。


そして四月。あれから朝練以外は行くようになったのですが…
四月末になるとまた休む癖が出てきました。しかも、親に内緒で。
七人とは今ではやっとメールするぐらいの仲になりましたが、やはり浮いています。親友は今では回復しましたが部活には来ません。

そして五月九日。今日は寝坊をして部活をひとり、人気のない場所でサボっています。

私にとって部活は勉強、遊び、趣味の次です。
でもきっと皆は部活第一なのでしょう。
そんな中途半端な私が部活に居るのは可笑しいでしょうか。辞めた方がいいのでしょうか。

バスケは好きです。七人も好きです。

でも…面倒だから、趣味に没頭したいから。そんな理由でサボっていいのでしょうか(駄目とは思います)

サボるのは格好良いことではありません。

長くなりましたが最後に、過去の自分に言えるなら

サボったら悪化するから、差が開くから、やめておけ。

本当に長くなりすみませんでした。
名前のない小瓶
3965通目の宛名のないメール
小瓶を989人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
サボるくらいなら辞めた方がいいのでは…?
…といっても中学では、なかなか部活って辞められませんよね。
高校への内申も心配だし(´・ω・`)

バスケって団体のスポーツだし、チーム内の関係も大切になってきますよね。


親友さんは学校には来ているのでしょうか?



はっち
ななしさん
私はその中2まで女子サッカー部に所属していました。
けれど部員は殆ど「運動不足解消」が目的で、本気でサッカーをやりたい私からすれば居心地の悪いものでした。
サッカー部なのに、サッカーに興味ないと言うのです。話題も漫画やアニメばかり。
一年生の途中からサボり初めて、私も親に叱られて。半年ぶりにやっと出た部活では、正直周りの同い年の子より私の方が上手い状態で、ああもうダメだなって思いました。

私は中高一貫校なのですが、中3からずっと、合唱部に所属しています。
今は、はじめから合唱部に来れば良かったと思えるくらい楽しいです。

私だってサッカー部の友達が嫌いな訳じゃない。先輩も優しいし、後輩も可愛い。けれどそれだけじゃやっていけないことだってある。大事な中学時代の部活を楽しめないなんて、損だと思いますよ。ダメなら変える、やれるなら、精一杯がんばって下さい。

周りより下手なら、家でも練習すればいい。ボールがなくても走り込みなど、やることはあるはず。私も合唱部に入って、周りについていけないからと家のピアノにしがみついて練習していましたから。

あとはアナタの考え次第だと思いますよ。

…アドバイスになったでしょうか?ほんの少しでも、参考にしていただけたら嬉しいです。失礼致しました。
ななしさん
バスケをなめてるんですね。
そんな考えなら今すぐやめてしまいなさい。
度がすぎています。
そんなんでバスケが好きだとか言ってほしくない。
ななしさん
同じ経験あります。
私の場合は部活を辞めました。休めば休むほどみんなと気まずくなるし、練習量の違いから、ついていけなかったりしました。たかが部活になんでそこまでするの?と今考えると随分冷めていたなぁと思います。
後悔はしていないつもりですが、楽しそうな同学年の子をみると。羨ましくなります。
結局決めるのは自分ですが、部活は楽しむことも大切です。
なげやりな意見でごめんね。
ななしさん
本気で好きだったらサボるなんて変です。
私だったら、一生懸命やってるのに中途半端な人がいると気分良くないです。バスケなめないでって思います。
その程度の気持ちなら部活じゃなくて遊びでやったらいいんじゃないの?それならサボりとかないし。
友達云々あるかもしれないけど、行くか行かないか決めるのは結局自分。中途半端って苦しいだろうから、早く抜け出せるといいですね。
ななしさん
中途半端なのはダメだと思うし
あとあと辛くなると思う.
ちゃんと行くか辞めるか
はっきりした方がいいと思います.
ちなみに私もバスケ部だったんですが
だらだらして結局辞めました
後悔はしてません
ななしさん
うちは、バスケがすきで、
小学生からバスケやってきました。
中学校でもバスケ部に入って

キャプテンやって
毎日つらくて、
チームメイトにはいじめられるし
一度は投げ出して
やめました。

でもバスケがすきだったから、
やめてません。

今、そこそこやる高校で
バスケ部に入って活動してます。

今の顧問は全国経験者で
練習はもちろんきつくて、
チームメイトも気が強くて
気が弱くてヘタレなうちにとって、

辛いことが嫌いなうちにとって、

正直とても、やっていける
場所ではありません。
でも!バスケが好きなんです。
うちはバスケ下手です。

最近まで怪我してて、
うちの下手さを知らない
顧問はうちに期待してました。

でもだめでした。


つらかったです。


でもバスケが好きだから
やめたくないんです。



さぼりたくても
結局は練習に向かってるんです。

本当にすきだから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
来世は普通に生きられますように。 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた ASMR好きな人いるー?おすすめ教えて! 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 煙に巻くな。 何がわかるの? 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに 3月からのわたし。だらだらと。 あああ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me