LINEスタンプ 宛メとは?

部活に入っているのですが、最近、何故私はこの部活にいるのかわからなくなる時があります。格好いい先輩がいたから

カテゴリ
私は今、高校一年生です。
今部活に入っているのですが、最近、何故私はこの部活にいるのかわからなくなる時があります。
私は、格好いい先輩がいたからというバカみたいな理由で部活に入りました。ですが、憧れの先輩は部活を引退してしまいました。
もう今は落ち込んでいません。
ですが、効率の悪さ、同学年のプライドの高さ、先輩の理不尽な言葉や、自分のヤル気のなさ、上達の遅さ、向上心のなさに気持ちが滅入ってしまいました。もう疲れました。
中学の時も、なんでこの部活に入ったんだろう。そんな思いで引退しました。高校もおんなじ気持ちで終わっちゃうのかなぁ。
名前のない小瓶
34771通目の宛名のないメール
小瓶を905人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は今大学一年生です
中高どちらも野球部に所属していました
高校生の時、小瓶主さんと全く同じことを思っていました
中学校、高校どちらともレギュラーになれない、死ぬほど頑張ってもうまくいかず他の部員には馬鹿にされる、きつい、と本当にやめたいと思っていました、練習にも身が入らない状態でした。ですがやめませんでした。
それはなんでかと言われてもはっきりとは分かりません。やめた後気まずいから、体力がつくから、自分の尊敬している先輩は最後までやりきったからみたいな理由だったと思います。
そして大学生になった今、結局やり続けててよかったなと思います。理由は沢山あります、これは部活に所属している間はなかなか分からないと思います。
ですが僕は小瓶主さんに部活を続けてください、とは言いません。部活続けて良かったと思うのも、辞めて良かったと思うのも自分次第だからです。
人生は9割失敗します、落ち込みます、悲しみます、ですがたった一度の成功で頑張れるんです。
今まで部活を続けてきたのは失敗だったかもしれません、ですがそこで味わった辛さ、悲しさの経験は確実に今後の人生に活きます。
他に辛いことがあった人にたいして共感ができます。それは素晴らしい能力です
今は本当に辛い時期だと思います。だからこそ今まで頑張ってきた自分を一度褒めてあげましょう。私は中学の部活を最後までやり遂げただけでもすごいことだと思います。

解決策として今、一番オススメしたいのは、自分が一番尊敬している人が同じ状況だったらどう感じるだろうか、と考えることです。

最高の人生というのはいいことばかりではないと思います。どんなに辛くても一つだけ最高なことがあれば人生勝ち組です。
素晴らしい人生を歩んでいってください。
ななしさん
僕も高校の時を振り返ると苦しい居心地の悪い時の方が多かった。誰かに、一人でも面と向かってなんでも洗いざらい話せる相手がいればよかったな、と今でも思う。つらいと思う気持ちの吐き出し先がないとつらい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた わがまま。もうつかれたよ。なんで、無理しているときの私の方が好きって言うの?私は無理して笑顔を作っていないと愛してもらえないの? お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 高校詰みかけてる 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me