アイドルという存在物にものすごく腹が立ちます。

最近テレビを付けるとアイドルが必ず出ていますよね。

正直、顔も可愛くはないし、歌も上手くないし、トークも面白くないし、ただ私は可愛いんですアピールばかりしている奴らに物凄く腹が立ちます。

有名どころのアイドルもそうですが、マイナーな小さな規模でやっているアイドルも同様です。

最近知り合いをきっかけに、小さな規模でやっているアイドルを知りました。

彼女達のブログを見ると、化粧で化けているドヤ顔の写メを出し、くだらないプライベートのことを書き、ライブ来てくださいと集客を宣伝するブログばかりで、こんなんでチヤホヤされていることに私は怒りがこみ上げます。

ライブハウスでファンにチヤホヤされて、歌う姿を思うと、女って本当に嫌な生き物と思えてしまいます。

私は歌手になろうとして挫折した人間です。

歌が上手くもなく、ライブハウスのステージに立って歌い踊り、楽しかったーとブログに書いてるのが本当に憎いです。

そして、新曲をレコーディングしてますと報告されるのがムカつきます。

歌が上手くもないくせに。



何故、みんなアイドルになりたがるんでしょうか?

チヤホヤされたいから?

中学生や高校生からアイドルやってる人は授業を欠席してまでライブや練習に行くことを知りました。

学生は勉強が一番大事なのに、チヤホヤされたいが為にアイドル活動へ行くのはおかしいと思います。

それで勉強が怠り、進級できない、進学できないとなったら元もこうもありません。

そして、同級生と遊んだり、学校の思いでは一度しかありません。

大人になってから、学生生活は何してた?と思い返したらアイドル活動しかやってない、、大人になってそれが嫌な思いでとなったら、学生生活はなんだったんだと思うしかなくなります。

今が一番という考えはやめた方がいいと私は思います。


現役アイドルに聞いてみたいです。

またアイドル目指してる方に聞いてみたいです。



何故、あなたはアイドルになりたいんですか?
名前のない小瓶
34482通目の宛名のないメール
小瓶を1046人が拾った  お返事25通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
25通のお返事が届いています
25通目のお返事
アイドルではないけれど。

何故なりたいかと聞かれたら、正確にはそれになりたいからではなく、やりたいから。

アイドルでいうと、歌うとか踊るとかそういうことがやりたいから。

こういうとアイドルでなくても出来ると思われるかもしれないが、なった方がより多くのことが出来るというかやれることの幅が広がるし、独学じゃどうしても限界があるし、自分を試せるし。

ついでにいうと、アイドルと歌手や俳優は全然別モノだから比べること自体なんか違うんじゃないかと思う。
茉莉華(まつりか)
24通目のお返事
『でんぱ組.inc』というアイドルをしっていますか?
彼女たちは元々いじめられたり引きこもっていたりしてた人たちなんです。何人かは嫌々やっていたみたいですけど
活動をしていくうちに ファンの有り難みやファンに対する感謝が生まれてきました。いつもいつもファンのことを思って、「わざわざ遠い所から来てくれてありがとう 少ないお小遣いでチケット買ってくれてありがとう 会いに来てくれてありがとう」などファンを第一に気遣ってくれるでんぱ組は素敵だと思います。

私もでんぱ組に出会ってアイドルになって今まで自分のことを嫌っていた子達を見返してやるんです!

下手な日本語の長文失礼致しました。
23通目のお返事
ちやほやされたいというより、好きなアイドルに対する憧れからアイドルになった子のほうが多い気がします
私も同じ理由でアイドルになりたいと思ったことがあります

あとは女優を目指しているけど、アイドルから入ったほうが成功しそうだからってのも結構いますね
容姿等が人気若手女優に勝てないから最初に愛嬌で勝負かけるんです

AKB系のアイドルは人気があまりないメンバーだと学業優先で辞めていく人が多いです
最初からアイドルの道に来ないほうがよかったんじゃないかとは思いますがね

それとハロプロ系やフェアリーズ等、歌やダンスの上手いアイドルグループもいますよ
あと幼いですがさくら学院も頑張っていると思います



秋葉原で小さな活動をしていたAKBグループの成功からアイドルグループが急増しましたね

ネットに顔や個人情報を簡単に出す時代なのも加わり、アイドルになるリスクの高さをしっかり理解していない子が多そうです
また、AKBグループは素人の成長過程が売りのグループなのですがトップに立ってしまったため、あれをパフォーマンスの基準に考える人が多くなってしまいました

簡単にアイドルになれる時代ですが、アイドルになる子には相当の覚悟をしてほしいですね
22通目のお返事
BUMP OF CHICKENの乗車権(だったかな?)と言う曲を聴いてみて下さい。
21通目のお返事
アイドルではないですがモデルの世界は知ってます。
芸能界は怖いです。知らない人に顔は知られているし、ショーが終わったらネットに悪口の山ですよ。
20通目のお返事
アイドルってそんな簡単になれてチヤホヤされるだけのお仕事じゃないと思いますよ

裏ではそうとうドロドロした空気流れてそうだし、あんな世界で生きているだけでも尊敬するのに、テレビに映っている時はいつも笑顔だし楽しそうですよね
人の目に触れるブログ等ではもちろん「ライブ楽しかった〜」としか書けないでしょうけど、絶対ただただ楽しかったわけではないと思うのです(私はアイドルじゃないのでわかりませんが)

チヤホヤされたいが為にアイドル目指した子はまず続かないと思います

小瓶主様は歌手を目指したことがあるなら、芸能界を目指す大変さ、そこで生きる大変さはわかってると思います

小瓶主様は自分より歌の下手な人がライブしてCD出してチヤホヤされてるのが気にくわないようですが、アイドルの魅力ってもちろん歌だけじゃないですし、顔が可愛くなくてもトークが下手でも、あの弱肉強食の世界で生き残っているということは、その人には魅力があるってことだと思いますよ

学校休んでアイドル活動している子は、厳しいレッスンの合間に必死で勉強して他の子より圧倒的に不利な状況でもなんとか進級しようとしてますよ
私にはそんな人達の大変さはひとかけらもわかりませんが、ものすごくキツいことだけはわかります

少なくとも売れっ子のアイドルは「チヤホヤされたい」だけなんかでなく、しっかり自分の信念を持って活動していることは確かです。
19通目のお返事
「人の短所ばかり見て、長所を見ない」というのは、成長しない人間の典型的な特徴です。

私は芸能系のスクールで働いていた経験があります。
上達が速い子、チャンスを掴む子は、人のいい所を真似したり盗んだり自分なりにアレンジしたりという柔軟性が素晴らしかった。
すぐにやめる子は文句や批判ばかりで何も吸収しようとしなかった。

夢を叶えていない人が、叶えた人に言う言葉は全て「負け惜しみ」です。みっともない。
悔しいなら、うらやましいなら、すねていないで堂々とデビューしてこいってことです。

どんな理由か知りませんが、あなたは諦めたんでしょう?
だったら諦めずに頑張って、今スポットライト浴びてる人のこと悪くいうの止めたら?
あなたのお金や時間が消費されるわけでもないんだから。
18通目のお返事
日本にいて結構時間が経ってますが…自分は帰国子女で外国の歌手や俳優が好きです。

それに比べて日本のアイドルはバカそうで(笑)子供っぽいから…失礼ながらファンにも憧れの存在にもなりませんでした(汗)
男性も…
個人的には外国の俳優とは比べものになりません。
なぜあれがアイドル!?と思う!

まあ、それが良いと思う人もいれば、私みたいに嫌な人もいる。あなたがそう思うのは自由でそれでもいいと思いますよ~

なんかあなたの文章をみると、私からしたら嫉妬とは思えない。

挫折したといえどあなたがそれなりにレベルが高く、軽蔑しているのでは?って思います…
17通目のお返事
何故、あなたは歌手になりたかったんですか?
16通目のお返事
何故赤の他人の事をそんなに心配をしているのですか?アナタ本当は彼らの事が羨ましいのでは?
15通目のお返事
うーん。
私は男性アイドルにハマっていた時期があります。
超イケメンってほどでもないし、歌もそれほど上手くはない。それでも私好みだったんです。
顔や歌だけじゃないですよ。ファンは性格も含めて応援しているんです。

夢は本人がなりたいって思ってるならそれでいいと思います。チヤホヤされたい気持ちもあると思いますけど、でもそれでいいじゃないですか。
私だってもう少し顔と歌が上手ければチヤホヤされたいですもん(笑)
14通目のお返事
そんなに嫌いなら何故なろうとしていたのですか?
13通目のお返事
花は咲くという曲を知っていますか?NHKでたまに流れる東北復興応援ソングです。
以前とある歌番組で、演歌歌手やポップス歌手が何人かでリレーのようにひとりひとりこの歌を歌うという企画がありました。

その中にひとりだけ、アイドルグループの中から選ばれた女の子も入っていたのですが、あんまりいい気持ちにはなりませんでしたね。

アイドルの歌って大人数で群れないと厚みが出ないんですよ。ひとりだけだとただのぶりっこの出しゃばりみたいな歌になるから。

他の歌手がのびのびと歌っている中で、ひとりぶりっこ声で声も伸びず歌う彼女は浮いていましたね。
曲が曲だけにがっかりしました。

彼女たちの売っているものの中で、純粋な歌の占める割合って小さいんだなあと思いました。
そんなのが堂々と歌番組なんかに出たりするから、主さんは違和感を持つのかもしれませんね。


あとアイドルの語源を調べると少しはスカッとするのではないでしょうか。
12通目のお返事
テレビの演出に怒る人初めて見た
11通目のお返事
あなたのはただの嫉妬です。
嫉妬はやめたほうがいいですよ
10通目のお返事
あなたが歌手になりたい、と
思ったように
彼女たちはアイドルになりたい、と
思ったわけです。

人それぞれ目指すものがある。
他人のそれを、あなたが
どうこう言う資格はない。

目指すものを批判される
筋合いはないでしょ。

目指すものがあって、
日々頑張る人、全力を注げるなら
それは素敵なことだよね。

たとえ、挫けてしまったとしても
胸を張って好き、頑張ったと
言えたなら、
それは、その人にとって
ひとことでは言えない素晴らしい
経験となって、魅力になる。

可愛いには色んな可愛いがある。

同性からみたアイドルって
ちょっと寒気というか、
まぁそんな時はある。

でも、綺麗な子はほんと
綺麗だし、見ていて元気に
なるというか、自分も
綺麗になろうとか、化粧の勉強に
なるし良い影響もらえるから好き。

私は、貴方の人間くさい考えが
わかるような気がする。

貴方の歌どんなだろう
聞いてみたいな
9通目のお返事
橋本環奈は本当に可愛いと思うよ。

私もアイドルが苦手だったけど、橋本環奈を見て…「あ、可愛い」って思った。アイドルに対して可愛いって思ったことがなかったから私にとって新鮮な感情だった。貴女はその感情を知らないだけだと思う。
8通目のお返事
君がアイドルを全否定してる時点で、アイドルを目指している方や現役アイドルの方が何を言おうと君は絶対に納得しない。
7通目のお返事
俺もアイドルには吐き気がします。
おっさんの作った歌に踊らされるファン。
おっさんの戦略にまんまと乗せられるファン。
アイドルの歌?いいえ、おっさんが歌ってると思えるくらいキモいです。
アイドルは販売の道具としか思えないです。
6通目のお返事
>私は歌手になろうとして挫折した人間です。

これが、不満の根源のようにお見受けしたぜ。

まいたん
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2
同じカテゴリの小瓶
好きなアイドルの変顔をマネして自撮りして、トリミングしてアイドルの隣に張り付けるっていう遊びがマイブーム 好きなアイドルのグループ卒業、好きなタレントの芸能界引退・・・胸を引き裂かれる程の悲しみを感じる事が 犯罪に手を染めるとこだった。好きになったアイドル。彼らが昔出てた番組が気になってtwitterで呟いた 朝の連ドラ小説あさが来た“365日の紙飛行機”をAKBが主題歌を歌ったが、歌詞も素敵で綺麗だなーと思って 夢に現れてビックリした。もう20年以上前のアイドル。大好きだった。今も大好き。だけどテレビで見なくなって 一週間前から思うように絵が描けずイライラしてばかり。上手く描けたかな、と思ってもバランスがおかしかったりして 今日もイライラが止まらない。けど、小瓶に手紙を入れて流すと少しだけ気持ちが軽いなる。ありがとう ストレスの吐きどころが分かりません。そろそろ我慢の限界。どうやってこのストレスを乗り越えたらいいんですか すぐイライラする性格が嫌い。穏やかになりたくて色んな方法を試してみたけど持続しない。意志の弱い自分も嫌い 他人の悪意っていうのは南から来たり北から来たり東から来たり西から来たりあるいは上から下から来る
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。