LINEスタンプ 宛メとは?

セールで買ってきた鈴虫の卵 3週間後にはたくさんの小さな赤ちゃんが生まれた。嬉しかった。とても喜んだ。あの喜びは

カテゴリ
先月、セールで買ってきた鈴虫の卵
100円だったので、あまり期待していなかったが3週間後には、たくさんの小さな赤ちゃんが生まれた。
嬉しかった。とても喜んだ。
あの喜びは今でも覚えている。
あれから約1ヶ月がたった現在、
その小さかった赤ちゃん達は
すくすくと成長して3倍ぐらいの大きさになっている。毎日観察するのが日課になっている。
虫だがとても可愛いと思っている。
成虫になるにはあと3ヶ月ぐらい先になるそうだ。美しい鳴き声を聴くのが待ち遠しい。



2014年7月4日、
これが飼っていたリスの命日だ。
私の手の中でゆっくりと息を引き取った。
(この文章は、その出来事から10分後に書かれたものである。)
7歳だった。リスの寿命は8年ぐらいだから、長生きな方だ。
5日前から、なんの前触れもなく体調が悪くなった。私は暇があればリスのそばにずっといた。昨日からは、寝たきりで何も食べれなくなっていた。唯一、オレンジジュースは飲んだ。しかし今日冷蔵庫の中にはもうなかった。私は、飲んでくれるその姿が見たくて、近くのコンビニでリンゴジュースを買った。そして、キャップに少し入れ、口の前へ持っていってあげると飲んだ。
寝たきりで横たわり、半開きだった目のリスが起き上がって美味しそうにペロペロと飲んだのだ。
とても幸せそうだった。
飲み終わると突然、無いはずの力を振り絞って、よたつきながらケージから出て私の腕に乗ってきた。私は両手で包みながら一緒に記念写真を撮った。その後、手の中で力が抜けたように眠りについた。もう動かない。
悲しかった。泣いた。今も泣いてる
私が小学校五年生の時に君は家族になった。今は高校2年生。
私はまだ子どもだけど、あなたはもうお年寄り。
あなたはいつも私の話し相手となってくれた。いろんな思い出を作ってくれた。ありがとう!ありがとう!

リスには噛む時期があって、何度も噛まれたけど、あなたに対する愛情はまったく変わらなかった。私以外の家族はあなたを怖がっていたけど私はまったく怖くなかった。大好きだよ。

悔いはない。きっとあなたもそう思っているはず。そう思っていたらいいな。



生き物は生まれ、成長し、衰え、
死を迎える。
美しいと思う。
いとをかし。
趣深いと感じる。

私はこの気持ちを胸に獣医を目指したいと思う。
名前のない小瓶
34355通目の宛名のないメール
小瓶を507人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
きっとあなたなら素敵な獣医さんになれるはず

絶対になってください

素敵なお話ありがとう

たまころ
ななしさん
獣医をめざして頑張ってください。応援しています。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

お返事ありがとうございます
このメールの次の日に庭に埋めてあげました

今高校2年生で目指そうと思う大学も大体決まりました。
やはり、
獣医学部は高い偏差値が必要となります。
2年の今から受験に向けて努力していきたいと考えています。
絶対、獣医になります!
ななしさん
そんなあなたに育てられてりすもすごく幸せだったんだね。
最後の力を振り絞って…
泣けました。
獣医さん、なれるよう祈ってるね。
頑張って!

りお?(??ω??)?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
宛名のあるメール(れんれんへ) 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 人の幸せで不調になる 罪償い クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 38年生きたのは。 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me