LINEスタンプ 宛メとは?

もう私の想像を絶するほどの辛い思いをしてきた方々への言葉が見つからんなぁ…所詮、他人は無力なんやな。今すぐ

カテゴリ
…もう私の想像を絶するほどの辛い思いをしてきた方々への言葉が見つからんなぁ…
所詮、他人は無力なんやな。

今すぐ苦しんでる貴方の心の中に入っていけたらええのに。
笑顔にさせて上げられたらええのに。

私にはできないんやろか?

でも、それでもやっぱり1人でも多く生きて欲しい。

てか、生きるんや??

…これ以上なに言っても空回りするだけやと思うから、貴方に今1番聞いて欲しい歌を贈る。

知っている人もいるはずやで。

JAMOSAの、「何かひとつ」。

私も今、これを書きながらこの歌を聴いてる…
どうして何もできんのやろっていう歯がゆさや、自分のちっぽけさがこのメロディと重なって泣いとる。…情けないな。

私が伝えたいことが沢山詰まってる歌なんよ。

是非っていうか、絶対聞いて欲しい。

てか、聴くんや??

1人にでも多く、この歌が届くことを祈るで…
byおミズ
名前のない小瓶
34235通目の宛名のないメール
小瓶を769人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
はじめまして☆

おミズさんと私の考えは違う…。
でも私はもっとおミズさんと話してみたい気持ちになりましたよ♪


それと…
『所詮、他人は無力…』
そうとばかりは言えないと思いますよ?

おミズさんの考えてる思いが、伝わらない人もいれば、ちゃんと伝わる人だっています!

私はそう思うし、信じてます☆


桜ももう時期… / 京
ななしさん
自分は無力だって分かっただけでも進歩だと思うよ。
良かったな!
ななしさん
俺も、凄くなにか出来たらいいのに…!
…何も言葉か見つからない…ってことが多々あります。
でも、本当に何か、自分としてはどうしようもなくても。
例え纏まらなくて滅茶苦茶でも、素っ気なく見えるような一言でも…
何か伝えたいことがあるなら、伝えようとすればいいと思う。
何も言葉が浮かばなくても、一緒に悩んでみるのだっていい。
お返事できないことが、必ず悪いとは限りませんよ。
ちゃっかり小瓶を〇人が拾ったと、乗りますし。
これは個人的にですが、纏まらない文章で混乱を招くこともない(笑)
ある意味、自分を見詰め直す時間にもなる訳です。

俺は、他人は無力だとしても、当人自身の何かの「きっかけ」
にはなれるんだと思っています。

結局、お返事したって。
見るも見ないも受け入れるも受け入れないも。
そこから何かをするのは、当人次第ですから。

それに、空回りしているように思えたって、決して無駄にはならない。
ちゃんと、その姿を見ている人もいますからな!
後々元気のある時におミズさん御自身が振り返って、糧にすることも出来ます。

それと。
おミズさんを情けないなんて、思えません。
主さん自身が情けないと思えても、俺には思えません。

全然、そんな自覚はないかもしれませんが…
おミズさんが今現在、
ハートで生きておられるように思いましたよ。

JAMOSAの「何かひとつ」、ガラケーなので、歌詞だけなら見れました。

そのくだりが書きたかっただけです(笑)
それだけなので、お返事はいらないよ~ん。(びよ~ん)

蛾蝶(←ただの変人だこれ)
ななしさん
初めまして。
もしかしたら気分を害されるかもしれないんですけど、本当に興味本位で聞かせてください。どうして関西弁を使おうと思ったんですか?個人的には(あくまで私は!です)自分の想いを誰かの心に伝えたいなら、言葉を偽るのは「???」です。そこで嘘(あえて嘘と書きます)をついてると内容まで疑っちゃうような。

何か想いがあってわざと使われてるんだろうというのはわかるから、咎めるとかそういう気持ちはまったくないのです。今後もそのままでいいと思います。本当にただ真意が気になっただけ。笑 
あとこれも興味本位で、おいくつか伺いたいです。おミズさんの小瓶やお返事を読み解く参考にしたいのです(理由も年齢も、1%でも言いたくなければスルーして頂いてOKです)

おミズさんの言葉で救われる人が1人でもいる限り、きっとあなたのやっていることは無意味ではないと思います。心労のない程度に、励んでくださいね。

沙樹
ななしさん
ベルです。

JAMOSAさんの「何か一つ」、ようつべ様で聴きました。
素敵な曲ですね。

何か一つでも夢中になれるもの、彼女を亡くした時、自暴自棄になって、生きる気力もなくて、でも死ぬことも怖くて、ただ毎日を生きているだけだった時、現実を受け止めることが辛くて、その辛さを辛さでまぎらわせるために、毎日893と接しなければいけないバイトに身を投じました。

オレにとっては、それが地獄で本当に辛かった。893の親分さんに怒鳴られたこともあってマジで殺されるんじゃないかと思った。

夢中というか、必死で働いた。

毎日、誠意をもって接していたら、少しずつ穏やかな関係に変化し始めた。

挨拶をしたら笑顔で挨拶を返してくれるようになった。

世間話を振ってくれるようになった。

そうした変化が凄く嬉しくて、さらにはりきったらバイトのオーナーにも褒められた。

家にも大学にも居場所がないって思うオレにとってバイト先は紛れもなくオレの居場所だった。

何かを一生懸命行えば行うほど、周囲は少しずつ変化し始める。
このことを実感しました。

「何か一つ」っていう歌を聴いて、おミズさんってハートで生きてるなって凄く思いました。

おミズさんが言った「所詮、他人は無力なんやな」っていう言葉。

オレにとっておミズさんは他人ではなく大切な仲間です。
なぜそういうのかと言うとオレが勝手におミズさんに仲間意識を持っているからです。

その仲間からのメッセージ、確かに届きましたよ。
歌の通り、無駄なことなんてないんです。

もし、おミズさんが今何かを諦めようとしてるなら、諦めることを諦めてみませんか?

仲間としてこの気持ちが届くことを願います。
ななしさん
瑠瑠です。私にはあなたのような人がいると言うだけでも救いです。
おミズさんの言葉で苦しんでいる人が全員助かるわけではないと思います。しかし苦しんでいる人全員が助けにならない事もないです。
100人中100人助けになるわけではないけどその中の何人かはあなたの言葉が励みになる人がいると思います。
文がおかしくてごめんなさいm(_ _)m
いつもおミズさんの宛メで励みになります!
ありがとうございます。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

なんかしばらく見ないうちにたくさんのお返事いただいてびっくりです。
ありがとうございます…

少し長くなりますが、返事をさせてもらいます。

桜ももう時期…/京 さんへ
そう言ってくださりありがとうございます!
私もそれを信じて投稿するのみだと思ってます。いつでも話しかけてきてください。お待ちしてます!

2通目の方へ
そうですよね。前はそれさえ思ってませんでしたから汗
気づくことができて本当良かったです。
ありがとうございます!

蛾蝶さんへ
たくさんの言葉をいただいて、返事をしないわけにはいきません笑

そういう風に思ってくれる方が本当にいるのか…いつも不安で1人で悩んでましたが、蛾蝶さんの言葉を信じて行こうと思います。力強いメッセージをありがとうございました。

沙樹さんへ
なるほど…確かに気になりますよね汗
実は私の大切な友だちが、関西弁だったんです。今はもうイナイですが…

その友達の使っていた関西弁を使うことによってその子が私に言っていたことを絶対に忘れない気がして安心するんです。つまりは不安な気持ちを解消するために勝手に使ってるだけです。疑われるとは考えてませんでした。

関西弁…やめようかな。その子からもいつかは卒業しなきゃいけないですよね。

私は、まことに青二才ながらこういう投稿をしています。
15歳、高校一年生です…
沙樹さんのような意見も勉強になります。
ありがとうございました。

ベルさんへ
ベルさんの言葉の力の源は、沢山の経験なんですね!
力をいただいたのはこれで何度目なんだろう…

その言葉、信じてもいいですか?
わたしが仲間であること…
仲間なんて単語、とても久々にみて、泣けてきました。仲間って単語は心が温まるものなんですね。知らなかった…

「何かひとつ」これもあの親友から教えてもらったものなんです。
長いこと聞いてなくて、この前改めて聞いて歌詞を噛み締めて思わず号泣。

私には、私には…って悶えた感じです。

その893っていうのが私にはよく分からないですけど、辛い、でもベルさんの救いみたいな場所なんだなぁって思いました。

何かを一生懸命行えば行うほど周囲が変わっていく…

これも忘れないで頑張りたいと思います。

いつもいつも本当にありがとうございます。

みなさん本当にありがとうございます
byおミズ
ななしさん
所詮、微力
ではあるものの
無力
ではないと思います。

最近管理人さんもブログで書いてましたが
「全部背負う」のは到底無理。
というかそんな大それたことちっぽけな一人一人にできませんて。

「元気でいて欲しい」
「元気になって欲しい」
って、当然の願いというか、
美しい気持ちだなと思うんですけど、
学校の先生(だったと思う)が言ってたのは
「元気になるのってパワーがいるんだよ」
っていうことで。
「いきなり病気から100%回復するのって無理じゃない?」

たぶん、「疲れ」とか「傷ついたこと」とかも同じで
ちょっとずつ
ちょっとずつ
まず今自分がどこにいるかもわかんない状態で
いきなり前を向いて歩こうなんて無理

全ての人の暗闇の光になるなんて無理でも
自分と近い経験をした人の誘導灯のうちの1個ぐらいには
もしかしたらなれるかもしれない

ぐらいの気持ちで

おミズさん自身も気を楽にしていければいいんじゃないかなぁ

以前、私が流した小瓶にもらった、お返事の方を
参考にしたらどうかと思ったので、ご紹介させていただきます。
21281通目

7ml
ななしさん
「何か一つ」毎日ヘビロテしてる。
何かする時、ふと「何か一つ」を口ずさむくらい聴いてる。

おミズさんの言葉に力を与えられるのはおミズさんだけ。

だから、諦めないで頑張って。
仲間として応援してる。


ベル
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

皆さん本当にありがとう
byおミズ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 人って分からない どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 仕事の失敗 親 親と喧嘩しました。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me