LINEスタンプ 宛メとは?

不妊で生きてる意味がわからなくなって来ました 私は40歳の女性です。ずっと子供が欲しかったのですが病気のために

カテゴリ
不妊で生きてる意味がわからなくなって来ました

私は40歳の女性です。ずっと子供が欲しかったのですが病気のために、数年前に産めない身体になりました。
前向きに生きて行こうと頑張ってはいるものの。。。
回りの友達はみんな子供がいて、会えば子供の話ばかりで。
最近は、私の生きている意味がわからなくなってきてしまいました。

友人の話を聞いては素直に喜べなかったり、とにかくひねくれた性格になってしまったことは間違いないです。

私も子供欲しかったなぁ。

何をしても楽しくなくて、子供のいる友達とも合いたくなくなって来て、、、。

40でスパッと死ねたら幸せだな。

この先の生き方がわからないんです。 お母さんになりたかった。

少しでも若いうちに他界した方が綺麗でいられる気がして、最近は死ぬことばかり考えてます。

女として失格ですか? ですよね。
名前のない小瓶
34197通目の宛名のないメール
小瓶を16473人が拾った  保存5人  お返事70通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も40代で子供産めません。

夫にも両親にも申し訳ない、私は何のために女として産まれてきたのか分からなくなります。

テレビのニュースでは少子化対策の話ばかり、子供がいる家庭には手厚い支援があるのに、子供がいない人には何も無し。
子供が欲しくても産めない私には国からも必要のない人間だと言われている様な感じがします。

これから先の人生どう生きたら良いか分からないですよね…。

先日主人の兄の家に子供が産まれました。
正直喜べませんでした。
 
子供が産めない女の後ろめたさを感じながら生きるのって辛いですよね…
ななしさん
私も43歳、子供出来ません。
本日判定日でした。
3回目の移植でダメでした。

生理前、特に死にたくなります。
車に引かれないかなとか、
楽に死ねる方法を考えてしまいます。

生きてる意味あるのかな。
私一人が死んでも何も変わらないし。
ワンコも旦那さんが面倒見てくれるし。

でも、会社とか犯罪者とか
もっと死んだほうがいい人間が
生きてる、、
と思っていつも踏みとどまります。
ななしさん
> 珍しいドラスティックな考え方かもしれませんが、


私もあなたと同じ考えです。
その反面、子持ちの方の自分さえ良ければいいような言動をネットで見るたびにこんな人たちのために社会を良くしたり職場で手助けしたりしたくないと思ってしまいます。

楽ですよね本能のまま子供産めて自分の子供が幸せになることのみ考えて生きていけるって。
ななしさん
私も子無し同じ気持ちで検索していたら辿り着きました。絶望しているのに怖くて自死できないです。皆さまの幸せを心からお祈り願います。
ななしさん
生まれてこない命がある中で、今存在しているあなたという命はかけがえのない存在で尊いです。

治療の経験があるからこそ、その命の重みを痛いほど知っていると思います。
どうか自分を抱きしめてあげてください。命の温かさを感じるはずです。

生きる意味に決まった答えはありません。
周りでこうするべきと言う意見があっても、正確でもありません。

女としてとか人間として失格なんて、そんな事もありません。

そういう意見を言ってくる外野がいるとしたら、その人はそれを生きる意味に勝手に決めてるだけです。

あなたは出来ることを自分なりに精一杯やってきたと思います。よく生き抜いてこられたと思います。これはとてもすごいことです。

辛いことを言うかもしれませんが。。
できれば今生きてるあなたに寿命が尽きるまで生きてほしいです。

生まれてきて今生きてるだけで十分です。

どれだけ頑張っても授からない命の中で、あなたという存在は、それだけで尊いからです。

生きる意味が必要なら自分で決めていいと思います。

でも、、願わくば笑顔で幸せに過ごせる日がたくさんありますように。

ただでさえ憂鬱で辛い思いをしたのだから、楽しい事を沢山してほしいです。

私もつい生きる意味を考えてしまう時があります。でも、そうなると辛くて耐えきれない気持ちになります。
意味を考える生き物なんて人間くらいでしょうね。

子孫を残すための生物としたら、みんな出来てもいいはずだけど、そうじゃないなら生きる意味はそれだけじゃないのかなと考えたりします。

変な話、野生動物だって食べたり排泄したり存在し合って自然界は成り立ってますし、生まれてきただけ偉いもんです。

でもそんな大げさな話をしても、、子供が欲しいという気持ちはなかなか切り離せないですよね。。

時間が解決してくれるのか、他の生きる意味を決められるのか、、私自身も迷いの中ですが、日々の小さな幸せを確かめる事からはじめてみませんか。。?

あなたという命は尊く、今は見えてなくても周りにはささやかな幸せや愛があるはずです。

どうか心穏やかにあなただけの人生を歩めますように願っています。
ななしさん
私は卵管癒着で卵子が子宮まで来れず私の原因だけで自然妊娠ができませんでした。
主人は二度目の結婚で二人の子供が居ます。
検査の上体外受精なら問題ないと言われましたが10回以上トライした結果着床二回でいずれも初期で流れ41歳で諦めました。
今でも定期的に楽になりたいと思うことがあります。
でも自分が大事な人を失ったときを思うと。
自分を大事に思ってくれる人が同じ気持ちになると思うと留まれます。
ななしさん
私もおなじです
死にたい
生きてる意味が分からなくなった
元々レス気味が加速してとうとうこの一年何にもなし
しなきゃ子供出来んのに旦那は知らん顔
もうすぐあと数ヶ月で40
結婚して11年
体調もおかしくなってきた、更年期か?
周りはし幸せアピールしてるつもりはないのかもしれないけど、言われるこっちは攻撃されてる気分
一度旦那に死にたくなると話してみた、でもその場ではそんなこと言ったらダメだと言われて結局その後は放置
私は生きる意味あるんですかね?
長年一緒に居た猫も死んだし
最近は特に話をしても明らかに聞いてないおざなりな返事
もう夫婦で一緒に居る意味なくないですかね
私に性的魅力を感じないならハッキリ言われたい、そしたら旦那を諦められる
お金もないし、離婚する決断が出来ない
虚無感が酷くて仕事探して、お金貯めて、住む場所探して、離婚するぞって動けない
私もお母さんになりたかったなぁ
旦那と3人でピクニックとか夢見てたんですけどね
周りの視線が怖くなってきて外にも出れなくなった
運動不足で太りだし、更に旦那が冷めてきた気がする
そろそろ不倫でもされるかとほぼ諦めながら生きてる
発作的に飛び降りそうな今日この頃です
どうしても辛くて悲しくて検索したらここを見つけた
同じように苦しんでる人が居るんですね

なんでこんなに女側がこんなに苦しまなきゃいけないんですかね
旦那に子供は要らんと、お前が居ればそれで良いと言われたかった
そしたら少しは心穏やかに生きれたかも

私はまともな生活も出来ない欠陥人間だと常々思ってた
やっぱり異常な親からは異常な人間しか生まれないんですね
普通の生活が出来るまともな人が羨ましくて妬ましい
なんで私は普通が出来ないんだろう
サクッと消えたい
ななしさん
私も
子供出来なくなって
今すぐ死にたいです
お金もなくなって
今すぐ死にたいです
ななしさん
子供出来なくなって
死にたい
お金もなくなって
死にたい
もう楽に
なりたい
ななしさん
私も
子供出来なくなって
死にたい
お金も
なくなりました
死にたい
お母さんが
陥れ屋に
会わされてしまいました
お父さんが
金なら
何もでもあるって
言うから
あるんだ
と思っていたら
なかったです
一刻も早く
死んで楽に
なりたいです
ななしさん
子供が出来なく
なって
死にたい
今すぐ
気が
おかしく
なりそうです
ななしさん
私も
死にたいです
まさか私が
子供出来なくなる
なんて
思わなかったです
こんな人生に
なると思わなかったです
自殺は、出来ないので
病気とかで
すぐにでも死にたいです
事故や通り魔でも
良いから
今すぐ
死にたいです
ななしさん
私も、死にたいです
今すぐ
子供が出来ないなんて
卵子の老化さえ
知ってれば
過呼吸が、おさまり
ません
お風呂も入れません
このまま
引きこもって
一生終わりたいです
ななしさん
私も同じです。
私も夫もずっと子供がほしくて不妊治療を頑張ってきましたが、できません。
ほとんどの友達は子供がいるので、会うと子供の話をされるので、辛くて会えません。
この先どうやって生きて、楽しんだらいいのか全くわからず、毎日心が苦しいです。
夫にも子供を見せてあげられないことがすごく心残りです。
今、死ねたら、それも幸せかもしれないと思う気持ちもよくわかります。
今は夫も両親も健在なので、なんとか生きてる感じです。
ななしさん
こんな場所があったんですね。生のご意見沢山知れて嬉しかったです。
私も不妊治療の末、諦めました。
43ですが、ホルモン値は50代と言われ、採卵が出来ませんでした。
三十代で卵管を片方切除したり。結婚も遅く、タイミングも遅くなりました。
夫が自分より若く、友人夫婦が次々に出産。私の友人も出産が続き、現実を見るのが辛いです。もちろん子なしの友人も沢山周りを見れば居るのですが、辛い方に気持ちが向いてしまう日も多いですね。
プライベートで出来るだけシャットアウトしても職場で子どもの話題を耳にする事。外で子連れ家族を見ること。
親戚の妊娠の話を又聞きなど、傷つく事が多々あります。
夫も子どもを望んでいたので、申し訳ない気持ちが強いです。産んであげれなくてごめんね。もし夫に好きな人が出来て、その人が産めるなら、夫が幸せになれるならその時は受け入れられそうな気さえします。
どんどん老けて来て、顔も崩れはじめて、自分に自信がないですし、希薄です。
ただ、もしも夫がそれでも私と歩んで行くのが苦でないなら、
精一杯幸せにしてあげたいなと思います。
仕事に夢中になり考えないように必死に生きてますが、楽しい事もあります。
母になるのがこの人生の目的、使命ではなかったのだな。
この哀しい気持ちを乗り越え、やりがいを探す為に今は生かされているのだなと思うようにもなりました。
どうせまだ途中ですし、いずれは必ず死にます。なので、ヤケクソでも働いて、スキルを磨きまくり、何かやりとげてやろうと思います。
めちゃくちゃ落ち込みますが、めちゃくちゃに生きてやろうとも思えます。
ななしさん
年齢から不妊治療を諦めて、仕事に取り組んでいた矢先、同僚が妊娠しました。自分の中の気持ちが真っ黒になり、死にたくなっていたところ、こちらに出会いました。
こんなに同じような気持ちの方が多いのかとびっくりし、涙が出ました。
皆さまとても優しい方なのでしょう。

どうかどうか、子供を望んでいる方が子供を授かりますように。
ななしさん
いかがお過ごしでしょうか?
子育てをしながら輝く女性を陰で支える日々に、今年もウンザリするのだろう。
ママ達のおしゃべりから解放されつつあると、安心しかけたとたん婆達の孫話が始まりました。
私も、子ども欲しかったなあ。
何のために生きているか、私も判りません。唯一明確なのは、死ぬタイミング。
親より後に死にたい。
自分の遺伝子を残すことが必須ならば無効ですが、子育てが生きる意味ならば、養子を迎えるのも役割を果たす手段になるかも。
産んだだけでは役割半分。未達成の半分を担う、という考え方です。
昨年、養子縁組を選択した友人からの年賀状を見て、改めて考えた次第です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
ななしさん
私は43なのですが、不妊で先日治療を諦めることになり、同じ気持ちでいます。

苦しいですよね。
ななしさん
子供がいない、死にたいで検索したら出会いました。
全く同じでこの先の生き方がわかりません。
余命宣告されたら泣いて喜ぶのにと思います。
体の不調は色々あれど、死に直結するほど弱ってもなくて、ただ消化するように生きているくらいなら死にたいです。
ななしさん
同じです
泣ける
ななしさん
同じく、病気になったため産めない身体になった者です。ずっとずっとこどもを産むことが夢だったのに、ここにきて諦めなければならないことになり、生きる希望を失って自殺を考えていたところ、小瓶を拾ました。つらいですよ。つらいです。どんな言葉をかけてもらうより、欲しいのはこどもです。産める身体です。努力ではどうすることもできない残酷な現実にただただ心を閉ざすばかり。
無理せず、悲しい時は泣いて、悔しい時は誰かに話を聞いてもらって、今ある幸せをもう一度見つめながら、あと少しだけ生きてみるのもいいのかもしれませんね。
ななしさん
わかります。私も42で不妊。
子供の時から不幸。母親には放置され(弟を溺愛)父親には殴られ蹴られ、学校でもずっとイジメに合っていました。社会人になっても。
唯一、母親になることだけを夢見て生きてきたのに授からない。やっと授かっても流産。2回も。
不妊治療したくても、旦那が鬱で無職になり、貯金もつきました。更には借金も発覚。
早くしにたいです。年末くらい脳梗塞で急死しないかな。本当に長生きしたくない。出来るなら自殺したいけど、自殺は罪だから出来ない。
子供を産めないならこんな命、もういらない。神様、早く私を殺してください。
ななしさん
わかります。同年代です。
毎月ドキドキしながら待ち、やっぱり生理が来て。自分が無能な女で死にたくなります。やっと出来ても流産続きで妊娠してもまた、、、という気持ちが強く怖いです。
保育士をしておりこの状況がまた辛いのと、流産した月に2人同僚が妊娠し出産しました。1人は同年代です。妬みでいっぱいですが、おめでとう!と言わなければならず、気持ちがついていきません。
私はなんで子供が出来ないんだろう、本当に辛いです。
ななしさん
お気持ち分かりすぎるほど、わかります。
不妊歴10年、治療7年。年齢的に諦めました。辛いです。
これから先の私の人生、何か意味ないし
私要らないな、って思ってしまいます。
ななしさん
46歳です。私が書いたのかと思うほど気持ちわかります( ; ; )色々努力して他に楽しみを探したりしましたが、友達もいなくなり仕事以外何をしたらいいのかわかりません。
ななしさん
失格ではないですよ。ひねくれてもいませんし、当たり前の感情です。
子供がいないことの辛さは、他人にはわからないと思います。
こんなお先真っ暗な人生なんて早く終わりにしたいと思うけど、死ぬ勇気もなく…ただ毎日を生きています。
いつかこんな辛い気持ちが消えてくれたらいいですよね。

あなただけではないです。同じ気持ちでいる人はたくさんいますよ。
ななしさん
小瓶さん、つらいですよね。
私も似たような気持ちで過ごしています。

私は、23才で結婚して既に丸4年過ぎました。
特に不妊の原因はなく、様々な検査をする度に、理想的とか言われますが、私からすれば妊娠できなければ、なんの意味もありません。
タイミング法、人工受精、体外受精、顕微授精何回やって来たかもうよくわかりません。
内診も大嫌いだし、嫌なことや、つらいことが多すぎます。

仕事との両立も難しいですし、薬の副作用で体調が悪いとつわりですかと聞かれたりします。そうだったらどれだけいいか。嫌なことが多くて困ります。
職場にも大抵の人は妊娠しました、配慮お願いしますの流れでしょうが、私の場合はなかなか思うようにできない仕事もあり心苦しいです。あと何日休めるか数えながらいつもドキドキです。
終わりの見えない、ないかもしれないトンネルの中でずっと、さ迷っています。
そんななかで昇任試験とか考えられないです。

周りの人の妊娠報告も喜べないし、妊娠報告を聞くのが怖くて既婚の女性と会うことがとても恐怖に感じています。
これから、もっと会えない友人が増えてしまうのかと思うと、それも悲しいです。

うちは短命な家系で大体50才くらいで突然亡くなる人が多く、そこから逆算すると年齢的なリミットが28才くらいです。
子供が自立できるくらいまでは少なくとも力になりたいと思うと、もう私には半年くらいしか時間がなく、むやみに年だけ重ねずに、少しでも若くきれいなうちに命を絶つのが最善かもしれないと考えています。
小瓶さんの書き込みをみて同じ様に苦しんでいる方がいるのだと思い、書いてみました。

心優しい夫をのこしていってしまうことは、とても心苦しいですが、もう希望がないのなら私の場合は仕方がないのかなと思っています。
何をしても楽しくなくて、ただ苦しいだけ。ただ働いて、通院してぐったりして帰る。同じマンションの子連れと一緒にエレベーターにのらずに済むように気を付けていても、無理矢理のってきて、楽しいねーみたいな会話を聞かされる。そんな苦痛の繰り返しです。

小瓶さんは、失格なんかじゃないと私は思います。
こんな私が言うのもおかしいかもしれませんが、自分の命はひとつしかありませんから、大切になさってください。
あなたの未来に幸福あれ。
ななしさん
私も40です。
子供いなくて辛いです。
周りの友人知人に同じ環境の人が一人もいません。
なんでいない人がいないのでしょうか
子供いるのが当たり前なのがとても辛い。
肩身が狭いし身内に対しては後ろめたい。
こんな思いを毎日抱えて生きてます
先の人生が長くてしんどい。。
ななしさん
わたしも44歳で不妊治療しましたが子供できませんでした、わたしも死にたいです。
ななしさん
わかります。私は結婚が40代でその後親の介護で不妊治療ができませんでした。
いまは自分のいる意味がわからないです。
死んでも誰も困らないし。
自分で望んだわけでもないのですが自分の人生がいかに
くだらないかと常々感じてしまいます。
仕事も続けてますが行き詰まりを感じ、仕事でも必要とされてない気がします。
仕事で子持ちの人もいるので自分が仕事一筋で頑張った意味も導きだせません。
世の中にいらないよって言われている気がして辛いです。
ななしさん
こんばんは。
投稿主さんの気持ち、とてもよくわかります。わたしも病気きっかけで不妊歴15年、もうすぐ40の同世代です。

子供が出来ず、死にたいと思ってしまう事、何のために生きてるんだろってすごく思います。

友人の妊娠を喜ばしいと思う反面、少し嫉妬してしまう自分が嫌だったり。。
自分だけ子供が出来ず、兄弟の集まりに参加しづらく引け目を感じてしまったり。

友人や知り合いに、子供がいない方が自由でいいよ、と言われても子供が欲しいと思ってしまいます。

でも、あなたが女性として失格なんて事は決してないです。

わたしが少し救われた事を書きます。

人間は何度か輪廻転生をしていて、今生のテーマ、前世のカルマを持って生まれてきていて、
例えば前世はものすごく子沢山で、自分の時間がまったく持てなかった事から、来世は子供のいない人生を送ってみたいと思っていたかもしれない。

今生のテーマは、子供を持たない事で叶う事なのかもしれないです。

主さんの心も少し軽くなれば幸いです。
ななしさん
私も同じ気持ちです
結婚して自然に子供ができると思って居ましたが出来ず
夫から夫婦生活の誘いがなく私から誘っていましたがそんなに焦らなくても授かると言われ、こちらから誘わなくなってから夫婦生活はなくなり夫とギクシャクする事が嫌で様子を見ていましたが夫は他の女性を抱いていました
そこから話し合い一緒には住んでいるし表面上は仲良くしていますがやはり夫から誘われることもなく

話し合いのたびに子供が欲しいと言われるが作る努力をしてくれない夫と生活する事が辛く感じています
私より後に結婚した職場の人たちは皆んな妊娠中で色々と相談を受けていますがその度に辛い思いになります

元々自信なんてものはありませんが女としても人としても生きている価値が見出せなくなりました
毎日が辛く将来に希望なんてありませんがなんとか毎日生きてはいます
ななしさん
小瓶さんのお気持ち、私も同じ気持ちです。
私は37歳独身女で結婚すらできていませんが、このまま結婚も出来ず、子供も産めない人生、、、何のために生きるんだろう、一番一番叶えたい夢の家庭を持って子供を産みたいこと。その何より一番願っていることが叶わなくて子供も持てない人なら、、もう死にたい。生きる意味がない。ただただ苦しい悲しいだけで。。

気持ちの持って行き方が私も分かりません。。
ななしさん
全く同じ気持ちです。
同じ気持ちの人が結構いるんですね。
ななしさん
全く、同じです。
私の方が年上ですが。
何のために今まで安全に生きて来たんだろうと思います。
もっと前に死んでたって一緒だったし、
これから生きてても何もないし、
迷惑かけるだけだなと思っています。
そうじゃない、と思えないです。
自分のことは。
でも同じ立場の他の人のことはそう思えません。
何かあるよ、と思えます。
ななしさん
私も死にたいです
既婚子なし
旦那の男性不妊で子供は授かれません
旦那とは喧嘩ばかり
生きる意味が分かりません
ななしさん
私も同じ状況です。
自然に出来ると思って結婚後戸建てを購入し、周りは子育て世代。
しかし、子供が出来ずやっと出来たと思えば流産。
毎日聞こえてくる子供の声がきつい。
ほんとに何もかも嫌で、死にたい気持ちは消えません。
ただ、色々考えると死ぬ勇気がない。
なので、来世はきっと幸せだと信じて寿命が尽きるまで頑張ってみようと思ってます。
ななしさん
凄く凄く分かります。
本当に終わりが見えなくて辛すぎますよね。
でも簡単にこの思いを言えるのは限られてしまいますよね、
私は最近正月に旦那の親戚の集まりに
参加した際、私たちより後に結婚した義理の兄夫婦がすぐに授かり子どもを連れて来ていました。
義母が何度もあやし兄夫婦もあたしの目の前で微笑ましい姿で心が破裂しそうで
帰りの車で大泣きして帰りました。
もっと不妊治療してる人たちに寄り添える環境が早く増えて欲しいと思っています!
ななしさん
分かります。涙でます。
教育関係の仕事をしながら20年が経ちました。夫とタイミング、人口、体外...1軒屋が建てるほど金銭、メンタルすり減らし、、。
幼い頃親や姉から虐待を受けていた私だから子供が授からなかったのかな、て自分を責めた時期もありました。元の原因は主人にもありましたが、そんな事より本当に子供が欲しかったです。
現在48歳、更年期真っ最中ですが
まだ子供か諦められません。
このまま夫と2人で生きていても
何も希望もありません。
どなたか、前向きになるお言葉をいただけたらありがたいです。
ななしさん
失格なんかではありませんよ!
私も同じような状況です。生きる意味を考えてしまいます。でも、生きる意味や価値を見出して生きている人の方が少ないと思います。
子供を産めなかった私は、生きる意味を考え出すと必ず「死にたいなー」ってところに行き着きます。だから、生きる意味を考え出したら意識的に考えるのをやめます。

ささいなことでいいんです、ちょっと気になってた店に行ってみたり、普段と違う道を歩いてみたり、上手いこと気分を変えて自分自身が心地よく過ごせることに気を向けてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「不妊」カテゴリの他の小瓶

不妊でストレスが限界です。今年で35歳になります。うつ病を乗り越え、9年前に娘を授かることが出来ましたが7年前に死別しました 不妊歴7年です。体外受精は、夫が嫌がるのでしていません。夫に原因はなく、私にあります。(四年前に検査済み)今日、夫に言われました 40歳の主婦です。わたしは不妊で悩み、鬱になりました。周りと比べても仕方ないのに妬ましくて気が狂いそう 先日「妊娠していますよ、また10日後に来てください」と言われ、受診してきたが「卵が途中で力尽きちゃったみたい」 子供ができません。どうしたらいいのかわからず、暗闇の中を彷徨っているような不安に押しつぶされています 子供、欲しかったけれど私には子供がいません。これからもいないでしょう。既婚者で子供がいないってだけで 秋だからというわけではないのですが、久しぶりにお仕事を始めることにしました。不定期な病院通いがあるのと 長い間溜め込んだマイナスの涙はたった一人の友人の思いやりによってプラスの涙に変換されて、やっと外に出して 愚痴吐きと旅行レポ?です。2度目の体外受精の結果でざんねんながらのお言葉をいただきました。うっすら予感は 膀胱炎になって婦人科に行ってきた。幸せそうな人達ばかりで気が滅入った。好きな人の子ども産めないんだもん私 怒涛の1ヵ月が終わりました。初めての体外受精です。(正確には顕微授精) 以前通っていたクリニックから転院し 私は不妊症です。今は人工授精にも挑戦していますができません↓原因は多胞性症候群、高プロラクチンです。周りには 卵管造影検査、やってきました。覚悟を決めて..本当は怖くて、旦那に弱音吐きたくなったけど。たまたま前日に 不妊治療してる人と仲良くなれたら励まし合えるのかなぁ。でも状況まで一緒じゃないよね。レスからがんばって努力 32歳、フルタイム勤務OL。私の頭の中を占める物事はただひとつ。子どもがほしい。ほしくてたまらない。結婚2年半

「生きる意味」カテゴリの他の小瓶

生きるって何なんだろって思う日あるよね。自分だけが孤独で自分だけがクソみたいな性格で自分だけが誰からも愛されてないって思うよね なぜ生きないといけないのでしょうか。死にたいけど痛いのは嫌なのは傲慢ですよね。どうしてみなさん生きていけるのですか? 生きる意味。私は、最近自分が存在してはいけないと感じるようになりました。家のこともろくにせず、親に迷惑ばかりかけて、最低だと思い 生きる意味。もうすぐ生まれて20年が経ちます。何をするにしても全てがうまくいかず周りに迷惑ばかりをかけ、周りの期待を裏切るそんな 生きる意味。17年ほどITの仕事に従事してきました。必死にやってきました。現在、限界を感じ引退を考えるようになりました。しかし 生きていく経験の中で『無駄なことはひとつも無い』最近ようやく分かってきた感がある。生きてるって素晴らしい 生きる理由とはなんなんだろう?生きる事を決意→お金が必要→労働する→ストレスまみれ→死にたくなる あなたにとって生きる『意味』ってなんですか?あなたの生きる『価値』ってなんですか?私には何一つ分かりません 私は最近・・生きる意味って何だろう?ってよく考えてしまいます。人生とは、その意味を見つける旅なのかもしれない 生きるって、それだけで修行なんだなぁ。いや、むしろ生きること=修行なのか 生きる意味なんかない!って思ったりするけど、そもそも意味とかないんじゃないかな。意味を持って生まれてきた人が 生きてる意味の答えなんていくら考えても出てこなくて皆それぞれ目の前の選択に葛藤しながら大人になっていくんだろう いつか死ぬ。だから、今を生きる ここまで来たのに「やめたい」って思ってしまう自分が本当に嫌。私は結局こういう駄目な人間なんだなって思い知らされる 生きるって何?今は生活保護での生活して毎日デイケア行く日々。生きててイイのかなぁ〜。本当はもう死にたい 自分の生きる意味ってなんだと思いますか。ご飯を食べるのも、生きているのも、誰にも許されていないような気がして 私って何のために生きてるんだろう。自分の存在価値が分からなくなってきた。最近憂鬱な気分がずっと続いている 生きる意味ってなんなのかなあ 高校に入るために勉強する必要があるのかなあ そもそも人生って何なのか分からない 生きてる価値とか産まれた意味なんて別にどうでもいいし興味も無い。ただ早く人生を終わらせたい 死にたくて消えたい時期もあったけど「死ねない理由」があった。それだけが希望で暗闇の中でもそれだけが道を照らして 何か本当に疲れた。そもそもなぜ生きなくてはならないのか。もう生きなくてはいけない理由を数え上げて、自分に 中学2年生の女子です。生きる意味がわかりません。死にたいわけじゃ無いけど、身近な人の記憶から消えてしまいたい 生きる意味。わからない。生きる意味ってなんだと思います…?誰か教えてください 生きてる意味って何だろう。毎日、辛いことや苦しいことと闘って、精神病んで、身体が動かなくなって。将来の夢が なんのために生きてるのか分からない。将来なりたいものもない。生きる意味は?死ぬまでにみつかりますか? 誰にも必要とされてないようなそんな気分になった。そんなの邪魔じゃない?いなくなった方がいい?あの人達は喜ぶかも どうして生きなければいけないのかな・・生きることが辛くて。悲しい。たすけてほしい 僕の生きる価値を教えてください。テストとかは全く結果に出なくて怒られてばっかり。運動音痴。ブスで、リスカも 生きる理由について考えていた。何かや誰かに自分の存在理由を与えられることは不自由で、それはそれで何となくつらい 生きる理由はなんでしょうか。私にはよくわからないのです。生きてることによって起こる幸せと苦しさを比べると

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me