LINEスタンプ 宛メとは?

年上の友達の作り方とか、ありますか?

カテゴリ
おはようこざいます。少し力を貸してください。

私はもうすぐバイトが始まります。

正社員で働いていたときも、人間関係で、よく悩みました。
みんなと仲良くは、無理ですね。割り切れればよいのですが、さびしさから、誰かと話したいと、働きながら、よく思います。

みなさんは、友達を作ったり、そんな関係になるのは、難しくないですか?

年上の友達の作り方とか、ありますか?
名前のない小瓶
3950通目の宛名のないメール
小瓶を632人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
友達づくり程難しいことはないです(T_T)

なんだかなあ、みんなと話したいんだけど、私は無理だなあ。笑




秋桜緋桃
ななしさん
わたしは年上のかたとの方が
楽しいと感じます

ひとにもよりますが..

年上だからと言っても
かたくなりすぎず
同じ年のひとと同じ感じに
歩みよっていけば
仲良くなれると思います

わたし的にポイントは
"自分から"です!
ななしさん
私はアルバイトをしているお店の中で最年少です。
元々が内向的な性格のため不安でしたが、みんなに甘えました。
仕事をやらせるとか、そういう訳ではありませんよ(汗)

聞きまくりました(笑)
ななしさん
友達云々ではなく、あなたは仕事しに行くのですよね。
『誰かと話したい』が目標では、雇主さんとお客様に対して失礼だと思いませんか?
まずは仕事に専念してみてはいかがでしょう。
ななしさん
仕事をする上で年上の方とも上手く付き合いをしていけるには?
って勝手に質問変えて答えますね(笑


え~っと、世間一般で言う常識やマナーがキチンと出来ていればある程度は上手く付き合っていけると思います。

挨拶は勿論、礼儀、敬語、気配り、みだしなみ、態度等かな。
あと、楽しく接する中でも馴れ馴れしくならないようにする。


自分より下の人が入って来たらどんなヤツが嫌かを考えて、その逆になるように心掛けるのもいいですね。


仕事頑張って下さいね~(^^ゞ


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
怒られるんじゃないかってすごく怖い 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 何もかもが嫌。しにたい ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 死にたいって言うと必ず「生きたくても生きられない人がいるんだよ?🥺」とか言う奴がいるけどまじうるせえよカスとしか思えない また昼夜逆転しそうな予感。ここで止めなきゃ、いつ止めるの? 今でしょ、ってね。洗面所の明かりがチカチカしててなんか嫌だ。そんなはなし。 他人の感情には人一倍敏感で影響されやすいのに、自分の感情はよくわからないという矛盾を抱えています 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me