新入社員の私
皆は大勢で遊びに出かけている
同期の女の子も誘われて行った
その輪に私は誘われることはなく
そんな集団の集まりが苦手な私はきっと誘いがあっても行かないと断っていたしれない
けれど根本的に誘いがないのはとても悲しいもので
あぁ、いつから私はこんな人間になったんだと恥ずかしくなり、自己嫌悪になり、独りである悲しみを知る
同期の子たちとはしゃべるし、ご飯も食べに行ったりもした
けれど、その子たちは声をかけられても私にかかることはない
自ら私も行きたい、とは言えない
話したこともない人たちの輪にいきなり入って「誰、こいつ」という目をされるのが怖いのだ

いくつでも、何人からでも好かれたい愛されたいと思うものだ
それには良くおもわれることから始めねばならない
がんばるのだ、自分
職場ではもうヘマをするな
名前のない小瓶
3651通目の宛名のないメール
小瓶を308人が拾った  お返事4通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
無理はしないで
3通目のお返事
多少の図々しさを身につけては如何でしょうか?積極的になれば、良いようになるかもしれませんよ。
2通目のお返事
私は、会社の人間とは仕事がうまくいけば良いという考えなので、
会社の人間とずるずると遊んだりはしませんでした。
馴れ合いになり、なあなあで仕事をしても、良い仕事はできないと思うので。
でも、笑顔と気配りで、社内の雰囲気が悪くならないようには気をつけました。
遊び仲間は、他で作りましたね…。
色々サークルに参加するとか、イベントに参加するとか。
それも仕事に慣れてからでしたけれどね。
その方が後々楽ですよ。
私情を仕事に持ち込まなくて済むし、
遊び仲間とケンカをしても職場には一切関係がないし。
貴方が仕事に慣れた頃には、貴方は周りよりも一足抜き出ているのではないですか?
まずは、ご自分のペースで、仕事に慣れる事だと思います(^-^)
焦らなくていいのですから。応援してます☆
36歳主婦
1通目のお返事
あなただけじゃない、私も同じです。

でも、もう疲れちゃってありのままの自分でいいかなって思ってます。。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。