> 大学受験を私もすることになりましたがどの学部に進みたいのか、または進むべきなのかがわかりません。希望する

カテゴリ
はじめまして。高校3年の女子です。
大学受験を私もすることになりましたが、どの学部に進みたいのか、または進むべきなのかがわかりません。
希望するものとして今まで文学部にしていますが、私はこれでいいのかと不安です。私は純粋に文学を愛していないから、愛せていないからです。その分野について本当に好きで勉強したいと思えていません。私が文学部を志望する理由は別にあります。
私は自分の過去の傷を自分で慰めようと、そのために私は文学部を志望しているのだと思っています。過去のトラウマをそれを今も引きずっていること、誰に相談しても理解が得られなかったこと、そしてこれは私の勝手な思い込みかもしれないのですが、私の知る文豪たちは、心を病んでいるかただったからです。そんなかたたちの書いたものに触れ、私はそれについて詳しく学び、考えれば、自分の過去を他人に理解してもらえるように話すことや、文章にできるのではないかと考えました。でもきっと私が考えているのはもっと情けないことです。何年も経つのに、忘れられない苦しみを、死ぬほど苦しくて生きた人間の書いたものを読んで、勝手に同調したいだけなのだと、そう思っているのかもしれないのです。そんなことしか考えられない自分が、どうしようもなくわからないのです。
自分のことがわからないのです。もうずっと何がしたいのかわからない。
名前のない小瓶
32903通目の宛名のないメール
小瓶を305人が拾った  お返事0通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。