LINEスタンプ 宛メとは?

うつになった事は決して悲しい事ではありません。人間生きていれば悩んだり落ち込んだりする事もあるものです

カテゴリ
うつになった事は、決して悲しい事ではありません。
人間生きていれば、悩んだり落ち込んだりする事も、あるものです。
私自身、うつだと分かってから、何度も死のうとした事があります。薬に依存していた時は、気が狂ったように家族に暴言を吐き、家中の物を壊したりした事もありました。

でも、家族は私のことを見捨てず、私と一緒に苦しんでくれ、話を聴いてくれて、ゆっくりではあるけれど、本来の自分を取り戻すよう、サポートしてくれました。本当に家族は大きな存在です。

家族が私に、愛をくれてた事に気付くのに、5年もかかりました。1人じゃないと気付くのに、5年もかかりました。

どうか、うつで死のうなんて思わないで。頼るのは薬じゃなく、自分自身だから。

職場でも学校でも、ひとり理解者を作ると、気が楽になります。
私の場合、職場で仲良くなった方が、自分もうつの治療中だと教えてくれ、日々お互いを励まし合いながら過ごしていました。

残念ながら、私は体調が悪化し、その職場を辞めてしまいましたが、今でもその方とは仲良しです。

うつと前向きに付き合い、自分らしく一歩一歩進んでいきたいです。

マイペースに生きるのも悪くないですよ。

KAoRi
名前のない小瓶
31557通目の宛名のないメール
小瓶を733人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
ありがとうございます。
勇気がでました。
お医者さんから、うつ病だと言われた時はショックで仕方なかったけど、私ももう少し前向きに生きてみたいと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本気でキツい。大学2年に上がったがいまだにこれといった友達もできず日々がしんどい。1年ですらも既に死んでたのにこのままだと本当にどうなるのかと思うとキツい 先生、夢に来てくれてありがとう 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな 勇気を出したのに いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 現状の方針に対する不満 悲しいお知らせです(T_T) 自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね また全国大会に行きたいな

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me