LINEスタンプ 宛メとは?

この春高校1年生になりました。進路希望調査の質問ですが・・・

カテゴリ
ちょっと聞いてもらっていいですか。



この春から高校1年生です。

進路希望調査のプリントをもらいました。

将来どのような仕事に就きたいかとか質問が書いてあるプリントです。


わたしは将来の夢を具体的に持っていません。

だから、大学に行くか就職するかって聞かれても即答できません。


一応、大学の資料請求をします。

心理、こども、コミュニケーションの3つの分野の資料請求をしました。この3つは興味があるからです。



ここまで上手く文がまとまってないけど、

自分は自分のしたいことが無いっていうのがもの凄く不安で

たぶんそれは今までいろいろと親に頼りすぎてきたからで



進路希望実現のため、現在のあなたに足りないもの、必要なものは何だと思いますか。できるだけ具体的に考えてください。


進路希望調査の質問です。


自分に足りないものは、たぶん行動力と一つのことに打ち込む集中力とかそんなことです。

たぶんじゃなく絶対です。




いや、こんなことウダウダグヂグヂ言ってても切り無いし気分がどんどん沈んでくだけなんでこの辺で終わります。


ちょっとすっきりしました。
名前のない小瓶
3908通目の宛名のないメール
小瓶を611人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私はもう1ヶ月後に大学受験を控えています。

同じく私もやりたいことが見つかりません。というよりやりたいことをするには専門学校へ行くべきなのですが親に反対され先生に反対され勇気のない私は諦めました。
一応やりたいことに似ていた学部学科を選びましたがやりたいこと自体には絶対になれません。
正直この道を選んでいいのかまだあきらめがつかないままです。
しかし先輩やネットなどで見る限り自分で動けばやりたいことや夢に出会える様です。
私も大学に入れたら留学もしたいしいろんなところに行ったり見たり、バイトで経験したり自分から動いてみようと思います。

主さんは高校一年生なのでまだまだたくさん遊べる時間も経験する時間もあります。そんなに焦って大学を決める必要もないと思います。少なくとも私の周りは決まっていませんでした。

自分で動けばきっと何か見つかります。
人間ってそういうものらしいので笑
ななしさん
あたしわ中3です


あたしも 一応志望校わあるけれど理由がすぐ思いつかなくて 先生にわアドリブで答えてしまいました


興味のある分野わ あるのですが━…orz;;


お互い ゆっくり考えて
自分に1番合った選択ができたら いいですねっ★%
ななしさん
高一で はっきり将来のことを決めてる人の方が少ないと思いますよ

学校は無茶いいますよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 虐待とか、ネグレクトとか、そういうのはないけれど。幸せを強要される家庭は、俺にとって、少しばかり息苦しい。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 先日、土の入れ替えをしたマザーリーフが随分と根を張ってくれているようなので、一安心しています 自分がここまで寂しがり屋なのに心底ビックリしている 私というゴミ。私はただのゴミ。くずだ。何もできない。いるだけ無駄。マジくずだね。早く消えればいいのにね 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 悩ましい……。いつだって「死にたい」し「生きたくない」けれど。それをこうして吐き出すべきか否か。 見る目のない私の恋愛相談。先輩が卒業した後に告白したんです!で、振られてて。それを先輩が言いふらしてるかもしれないことが判明しました!! 高校生になったので改めて自己紹介ー。仲良くしてくれると嬉しいです! 自己紹介!!! 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me