LINEスタンプ 宛メとは?

私の母さんが今の父親と結婚したのは、6年前、私が小5の時です。結婚し父親の会社の近くに越してきた当初は良い人

カテゴリ
私の母さんが今の父親と結婚したのは、6年前、私が小5の時です。

結婚し、父親の会社の近くに越してきた当初は、良い人だと信じていましたが、今となっては、そんな顔は偽りでしかないと思い知らされました。
それくらい、私と母さんとの接し方の温度の差が激しいです。



母さんの過ちは何も咎めないのに、私の過ちには、父親はクドクドと咎めます。

最近では、母さんがした過ちさえ全部私になすり付けて怒ります。
それで私が「母さんがしたんだよ」と反論すると父親は「あ、そう」と一言。
母さんへの咎めは一切ありません。まるで、私が母さんの代わりに叱られてる気がします。



母さんが間に入って話をしてる時は楽しそうに話すのに、
私と2人きりになると、人格が変わったかのように急に冷めた態度になります。

正直怖いし、いくら私から話しかけて仲良くなろうと思っても、態度が変わらないので、もう最低限の会話だけで済ませるようになりました。



父親が会社帰りにコンビニでたまにお菓子を買ってくるのですが、
母さんにはお菓子を渡すのに、私の分は袋に入ったままキッチンに置いてしまいます。

そうされる度に「お前にはやらん」と言われてる気がしてなりません。



他にも、夕飯の支度で自分の箸を置くときに、一緒に母さんの箸も所定の位置に置くのに、私の箸だけ置いてくれないし、

夕飯の後片付けの時、母さんの使った皿は一緒に持っていってくれるのに、私の皿は持っていってくれません。



全部私の為だと思ってくれてることだってのは、分かってます。
私は両親に「私は結婚も出産もしないで、1人で仕事に生きる!」と宣言したので、親から離れて独立させる為だと思ってます。

でも、やっぱり不満なんです。
私の為だと思っている反面、私は父親にとっては初めから家にいないことにされてるような気がするんです。



母さんと付き合ってる時の偽りの顔を信じて、結婚を全面的に賛成したくせに、

私が必死に父親に気に入られ、愛されようと努力せずにいた親不孝の結果でもありますから、仕方ないんですけどね。


暴力やレイプに発展しないだけ、私はまだ幸せな方なんだと考えなくちゃ。


でも精神的に耐えきれなくて、他の人にも状況を読んで欲しくて書いた所存です。
返事は要りません。

お目汚し失礼しました。
名前のない小瓶
28092通目の宛名のないメール
小瓶を1041人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私にはお父さんの行為はあきらかに意地悪にしか思えませんけどね。
幼稚な人ですが、お父さんが愛したのはあなたのお母さんで、やっぱり自分の子じゃない子を愛するのは難しいことだと思います。

一緒に住んでる間はムカついたり悲しくなったりするけど、なるべく気にしない気にしない!
ただお母さんのためだけ表面上最低限仲良くしてればいいよ!
そのうち仕事みつけて一人暮らしして、自分のお城を築けばいいの!
あなたはあなたを大事にしてくれる人に、同じだけ愛を返せばいいよ!
返事書いちゃってごめんね。
なんかそのおっさんにムカついちゃったからつい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
yuaへ、おたおめ! 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 誰か殺して この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 聖羅さんが気づいてくれますように。 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 善人が苦しむ世界っておかしくない? 誰かへの手紙 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me