LINEスタンプ 宛メとは?

私にはある男子に恋をしています。とは言っても片思いですけど。私は彼とは違う学校に通っていますが、同じ部活に

カテゴリ
長文になってしまいます。すみません。

私はある男子に恋をしています。とは言っても片思いですけど。私は彼とは違う学校に通っていますが、同じ部活に所属しています。彼とは同じ中学出身&同級生・同クラだった事から、卒業後彼と同じ部活に所属して彼との共有できるものが増えメルアドを交換し、メールし合える位の仲になりました。内容はとても些細な事で、テストどうだった?とか、大会お疲れとか、時には励まされたり、アドバイスしてもらったり……メールし合う内に彼との仲が深まっていくな…と勝手に思ってしまったり、彼からメールが来る事もあったのでその時は凄くテンションが上がって仕方がありませんでした。


メールし合えるだけ、話せるだけでも幸せだと思ってました。

私は学生でもあり部活と勉強の両立に苦しんでいました。将来は進学し、夢である専門職に就くために勉強したいのですが、今高校二年生であるのにこの間の定期考査は全教科赤点ギリギリ。これじゃ、他の人に私の成績をみたら私の志望している大学に進学するだなんて馬鹿げていると言われてしまいます。
しかも、部活では先輩方が引退され私達で後輩を引っ張っていかなくてはならなくなり何十年も続く部活の伝統を引き継いでいかなくてはなりません。だから強くならなくてはならない、大会で優勝する強い部活で有り続けなくてはならないという変なプレッシャーが私を襲い、部活を今まで以上に努力し続けなければならない時期にさしかかりました。

その時に、【部活と勉強の両立】というテーマを真剣に考えた時、私は彼の気持ちを聞きたいという思いが大きくなりました。いっそのこと告白してしまった方がスッキリするのではないか…と。
なので、私は思い切って友達に相談しました。踏ん切りをつけたい、と。友達はある案を出しました。それは、彼とのメールの途中(というより終盤にさしかかった時)に送信ミスを装った他の男子の名前が書かれたメールを送り、返事を見て様子を見る……という作戦に出たのです。彼の返事は、“(送信)ミスってない?”だけでした。私は“ミスった、ごめん(汗)”と返しました。

そのメールを送った後日、私は彼に会いました。あのメールを気にしてなかったら、私が声を掛けて、彼は返事をして会話が始まるといういつものパターンになると思っていました。しかし、彼は返事はしてくれたものの彼はスタスタと行ってしまいました。恐らく、あのメールによって誤解しているのだろうと思います。その時友達の案に安易に乗ってあのほのめかしメールを送ってしまった私を責めました。あの時、ちゃんと考えていれば…!!!なんて思ってももう後には戻れません。

そんな後悔を抱えたまま、また後日大会で彼に会いました。勇気を持って、私は彼に話し掛けました(大会の進行状況を聞きたかったので)。すると、彼は普通に答えてくれました。大会についてだったのであまりよく分かりませんでしたが、まだ私のことは嫌っていないんだと思って少しほっとしました。今は友達には頼らず、一人で解決していこうと思いました。友達は“何時まで引きずってるの?諦めたら?”と言われています。

しかし、まだ私の事をどう思っているかはまだ分かりませんでした。今でも部活と勉強の両立に苦しむ日々を過ごしています。今年に入ってから、母親が病気にかかりました。母親は必死に病と戦っているのにも関わらず、私は一体何やってるんだと思い始めました。

つい最近、また彼を見かけました。私は彼と目が合ったのにも関わらず、彼は私に気づいていたのか私を待ち構えていたのにも関わらず、私は無視してしまいました。話そうと思ってたのですが、なぜか怖くなりました。何を話せばいいか分からなくなったのです。前までは気軽に話しかけてたのに…自分でも分かりませんでした。多分、勉強と部活の両立、プレッシャー、母親の病気で頭がいっぱいいっぱいになっていて、今は彼と話す時ではないと思ったんでしょう。

これで、もっと誤解を生んでしまいました。私は苦しくなって泣いて帰りました。諦めざるを得ない状況になってしまいました。

今でも、彼への想いを馳せながら日々を過ごしています。こんな意気地無しで独り善がりな自分に彼から声をかける事も友達になってくれる事なんて、もう無いのでしょうけど。。。誤解があったまま終わらせるのも嫌なんです。でも、“誤解でした”だなんて言っても信じてもらえるのか分かりません。

もう、どうすればいいか分かりません。彼の気持ちが知る事が出来たらどんなに苦しまずに済むだろうとさえ思います。


此処まで読んで頂きありがとう御座いました。稚拙でまとまりのない文章でしたね(汗)

御意見して頂ければ嬉しいです。宜しく御願い致します。
名前のない小瓶
27439通目の宛名のないメール
小瓶を1015人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
この文書を読む限りの意見を述べさせて頂くなら。
その彼はもっと貴女の本音を聞きたいんじゃ無いでしょうか?態々立ち止まって貴女を待つような所とか、普通の友人とかじゃ中々ないと思いますよ。

この際、彼に親の事とか貴女の悩みとか色々話してみてはどうでしょう?

突き放す様な態度を取ってしまったのだとしても、まだ間に合う可能性は十分にあると思います 。
素直に謝って訳を話してみてはどうでしょうか。

人の気持ちなんてものは、見えるものではありません。だからこそ語りかけて反応を見なきゃだと私は思います。告白もやってみる価値はあるでしょう。

貴女の恋が成就する事を願っております。
長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ドミノ・ピザの箱に書かれている英語。いくつかバリエーションがあるけど、サイドメニュー用の小さな箱に書いてある文が、心に引っ掛かってしまった。そんなはなし。 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 実況者の夢女(夢主男)をしていた。自分がグループに入る夢だ。イメカラは青緑。ところで今日入った新メンバーの色も青緑。はい。(爆発する音) 誰か殺して 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 罪償い どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 ゴールデンウィークどこも行く予定もない。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた ASMR好きな人いるー?おすすめ教えて!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me