LINEスタンプ 宛メとは?

私は同性の先生に恋心を抱いています。同性愛者の方へ。私たちは仲間です。今は辛いかもしれない。だけどいつか楽に

カテゴリ
突然ですが、私は同性の先生に恋心を抱いています。出会って一年です。私のような方々、たくさんお見かけします(ネット上で)。社会的に少数派である私たちですが、私を含め簡単に言い出せるような環境だと思っています。感謝しています。
少しだけ、話聞いてください。私は先生が大好きです。他の誰よりも大切に思っている自信があります。優しくて、可愛くて、かっこよくて、もっともっと、全部が好きなのに言葉に出来なくて。そんな、特別な存在です。ここからは信じられないかも知れませんが、私は告白済みです。先生は知っていてくれています。友達にも素直に打ち明けて、みんなわかっています。私は先生が好き。これはどこまでも変わらぬ事実だから。誰だって、私のことを受け入れてくれました。
異性愛者の方へ。私みたいな人、世の中にはたくさんいます。隣で一緒に笑っているその人が、同性愛者かもしれません。今すれ違ったあの人が、悩んでいるかもしれません。だから、あなたは、手を差し伸べてあげてください。優しく微笑んでくれることが、私の励みとなりました。特別なことは望みません。なぜなら私たちは同じ、人間なのだから。あなたたちのように、風当たりが強いわけでもない、特別扱いされるわけでもない、普通の暮らしをさせてください。どうか、みんなを平等に思う、勇気あるその姿勢を示してください。お願いします。
同性愛者の方へ。私たちは仲間です。今は辛いかもしれない。だけど、いつか、いつの日か、楽になりますから。心の底から笑える日が来ますから。堂々としていればいいのです。だって、異性愛者で悩む人がいますか。いませんよね。私たちも同じ立場のはずです。だから、あなたが率先して正しい姿勢を見せればいいのです。そして、告白だって、カミングアウトだって、視野から外さないでください。ありのままの自分を見せなくてどうするのですか。そんなんじゃ恋をする資格なんかありませんよ。みなさんが笑顔になれる日を願っています。
私たち人類は皆平等です。皆がのびのびと暮らすことが出来る社会を望んでいます。発信する機会を与えていただき、ありがとうございました。
名前のない小瓶
25559通目の宛名のないメール
小瓶を12881人が拾った  保存10人  お返事46通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
初めまして、告白できるなんて本当に素敵です。私の話になってしまいますが、中学2年生のときから小瓶主様と似ていて、同性のしかも既婚者の先生を好きになりました。難しい恋だとわかっていても先生に振り向いて欲しくて、勉強のことでわかっている問題も分からないフリしてたくさん質問をしていました。そのかいもあってか、進級して3年生になったとき担任の先生になったんです。気軽に話せるような友達が少なくて学校が辛く感じたこともありましたが、その先生をモチベーションに通学しました。ですが、受験もあって心身ともに歯車が合わなくなってしまって入院をしました。退院してからは教室には戻らず、たまに別室登校をするぐらいでした。それでもその先生は忙しい中私のために空き教室に寄ってくれて、「おはよう!!」とか「次はいつ登校しようか?」とか
他愛もない、なんでもない事でも話せて短い時間でもそばにいてくれたことがすごく救いで、すごく嬉しかったんです。卒業式は皆が終わったあとに個別でやらせて頂きました。前々から「卒業したら先生と生徒じゃなくて人と人として関わりたい」と仰ってくださっていて、コッソリ手紙と一緒にメールアドレスが書かれた紙が入っていて言葉では表せないぐらい嬉しかったです。高校生になってから何度かメールでやり取りをしていてわかったことがあるんです。当たり前のことかもしれないけど、私の好きな人は人間だったんだなって…自分でも何が言いたいのか分からなくなってますけど、人として関わるようになってからはいい意味で諦めがつきました。だけどあの時好きになったことは1ミクロも後悔していません。小瓶主様の仰っていたようにいつかは楽になる本当にその通りだと思います。あの先生のいや、大好きな人の恋人にはなれなくても、良い仲間、良き理解者にはなれると思って前を向いています。長々と綴ってしまいましたがここまで読んでくださった方ありがとうございます。私が1番言いたいことはなかなかまとまらなかったけど、こんなふうに考えている人もいるよってことだけ今悩んでいる人に伝わればいいかなと思っています。直接は関われないけどひとりじゃないからね。
あなたは何もおかしくないし、自分を責める必要はないです。読んでくれているあなたが幸せにならますように陰ながら応援させてください
長文失礼しました🙇‍♀️
ななしさん
私も同じような状況の中3です。
告白なんてできるのすごいです。
私も本当の気持ちを伝えようかな
尊敬+信用してるって。
ななしさん
つい最近、同性の先生を好きになって。
告白したら嫌われると思って、気持ち悪がられると思ってずっとこの気持ちを1人で抱えて生きていかなければと思っていましたが少しだけ勇気が出ました。
ありがとう。勇気が出たら告白してみようかな……
ななしさん
同じ方がいて凄く嬉しいです。
告白済みなの尊敬します。
私も、勇気が出たら告白とかしてみようかな…?
と思えるようになりました。

異性愛者も、同性愛者も、全性愛者もみんなが認め合える社会になって欲しいと私も思います。
僕も同性の先生に恋心...なのかは分かりませんが大好きな先生がいます
もうすぐで卒業なので大好きっていう気持ちを伝えたいです
多分、口頭では言えないので手紙に書こうかなと思ってます
叶わない恋だとしても、好きという気持ちは捨てたくないです
この小瓶に出会えてよかったです
発信してくれてありがとうございます
 私も同性の先生に現在恋心を抱いています。この手紙を読んで勇気をもらいました。これからも自分の存在をなくさずに生きていきたいです。
ななしさん
私も小瓶主さんのように、同性の先生に恋をしました。
これからもその先生をもっと好きになると思います。
だけどこれ以上好きになったって何も意味がないから、辛くて泣きそうになっていた時に小瓶主さんの文を読んで元気が出てきました。本当にありがとうございました。
ななしさん
私は小学生の高学年です。
年ははなれていても、すごく共感できて、何より同じ考えの人がいることがすごく嬉しいです!
その先生は、ボーイッシュな先生だけど、笑顔が可愛くて、いつも妄想をしています(笑)
なので、卒業するまでには告白がしたいのですが、どんなふうに告白したのか、先生の返事も、気持ち悪がられないかが心配です
ななしさん
お返事というかお礼をさせていただきます。
あなたの一言で救われる人が私を含めたくさんいることでしょう。本当に心が楽になりました!ありがとうございます!

直接先生には言えないのでここで言わせてください!

Y先生
あなたと出会えてよかった。
こんなに人を本気で好きになれたのは先生が初めて!ただそれが叶わない恋だったというだけ。先生と過ごせた日々は、私のかけがえのない時間となり経験になりました!本当に大好きで、毎日私の片想いの一方通行で辛かったし苦しかった。でも、もう先生のことはきっぱり諦めます!新しい恋に向かって一歩踏み出そうと思います。応援してくれたら嬉しいです。
本当に自分の気持ちを伝えるのが苦手な私だけど、大好きで大好きでした!
ななしさん
私も同性の先生に恋しました。どうやって告白しましたか?先生と話すと気持ちが高まり自分の素が出なくなります。でも、自分の気持ちは伝えたいです。どうすれば伝えられますか?
ななしさん
自分も同じ状況です。
「なんで先生を好きになっちゃったんだろう」って、ずっと思ってたけど、これを読んで、好きになってよかったって思いました。ホントにありがとうございます。
ななしさん
私も同じです。中学3年間ずっと大好きな片思いしている先生がいます。先生にはレズであることはカミングアウトはしない決めたのでしません。でも、先生は私が大好きな事は知ってくれています。今は違いますが…中1の時の英語の教担が先生でした。その時に手紙で告白しました。先生はしっかり受け入れてくれてくれました。最初は可愛いとかいい先生だな。とかしか考えていませんでした。でも…一目惚れだと気付いたのが中1の1学期の半ばぐらいでした。恥ずかしがり屋でツンデレであまり好きアピールしない私だけど、それでも先生は可愛がってくれています。私は英語がとても苦手でした。けれど…先生がいてくれたから英語が好きになり、1番得意教科です。3年間の今まで受けてきたテストで1度も60点以下とった事はありません。英検も3級まで1度も落ちないでストレート合格しています。全て先生のおかげです。嫌でも先生と会えなくなる日が来ると思うと寂しくなります…。今でも先生を想わない日はないです。だから卒業したら、今よりもさらにつらいと思います。3年間学校で一緒にずっとずっと私のそばにいてくれた存在だから。まだ少し卒業まであるけどすごく寂しく感じます。だけど卒業しても先生のことはずっと大好きだということは言い切れます。こんなに大好きになる人は今までにいません。卒業式が終わったら自分の口できちんと大好きです!と告白しようと思っています。まだ自分の口からは1度も先生に口にした事がない言葉です。だから、恥ずかしいですが絶対に伝えたいです。先生がOKをしてくれればLINEかメアド交換をしようと思っています。高校卒業してまだ先生のことを片思いしていたら、先生が会っても良いよ。と、許可してくれれば会って片思いしていることを告白しようと思います。だから辛いけど今の時点では心の中でこの恋を温めておこうと思います。いつか告白できる日来るといいです。それまでにいい大人になりたいです。卒業まで先生との思い出をたくさん作って卒業したいです。
この場を借りて言わせてください。先生には伝わらないかもしれないけど…

先生、私はあなたのことがなんににも表せないぐらい大好きです。

長文失礼しました。
ななしさん
こんにちは。私は塾の同性の先生が好きです。先生の顔を見るだけで元気がわいてくるし、とっても可愛いです。私は周りの人には打ち明けてはいないのですが、同性愛者ってなんか変。とか勿論いいと思う。という意見の人もいます。人それぞれです。ですが、私の元担任の先生は「あんたたちがどの性別の人を好きになろうと、あんたたちがどうこう言われる筋合いはない。好きな人がいるなら先生は応援する。必ずする。」とおっしゃってくださいました。「明けない夜はない」きっと大丈夫。何があっても生きていけます。
(あれ?途中から話脱線しちゃったテヘペロ)
ななしさん
こんにちは。私と全く同じ状況の人がいてとても心強いような嬉しいような気持ちになりました。私は中高一貫校に通う中学3年生です。私も既婚者の先生が好きです。先生を好きになって初めてバイだと分かりました。周りの人には恋愛的に好きだということはバレてないと思います。私は単純なのであからさまに話しかけたりしてしまいます…。迷惑に思っているなら止めたいのですが………
好きになって嬉しいことよりも悲しいことの方が多いですが、好きになれて良かったと思います。投稿者さんも返信なさってる方たちにも良いことがありますように!

長文&駄文失礼しました。
ななしさん
今同性の先生に告白する勇気がなかったですか、話を読んで告白しようと思います!!ありがとうございます!!
ななしさん
こんにちは
突然のお返事ごめんなさい
私も同性の先生が好きです。
何をしていても頭の中に絶対いて、気づいたら探しているそんな存在です。
告白もカミングアウトも同じように済んでいますが、先生もそこに理解はあり、心良く受け入れてくれました。

自分の部活の顧問でもあり、同じ学年の先生でもあるのである程度良くはさして貰っています。

ただ周りの子とは違い、みんなもわかるくらい怖く理不尽な態度をされてしまいます。
先生が言うには自分自身の嫌いな所が私の性格と同じらしく、そこに腹が立つのだと、、
どれだけ酷い態度を取られても
先生の気が済むなら
と嫌でも尽くしてしまう自分がまた嫌で、、

この記事を読み、自分はビアンよりのバイですが(異性も好きだった時があるので)セクシュアリティを持つ方々がいるんだなと安心出来ました。
主さんのその言葉で勇気を貰えました。
また明日も頑張ろうと思います!
ななしさん
突然のお返事ごめんなさい。
私も同性の先生に恋しています。それはそれは食事も喉を通らず、毎晩眠れず、何も手につかないほど。彼女は同性愛を人類愛だと否定せず受け止めてくれましたが、まさかそんな彼女を愛していることは言えずにいます。
だけど本当は大好きです。どうしたら思いを言えるのか悩んでいます。小瓶主さんの言葉にとても胸打たれました。もう少し、私も頑張ってみます。
ななしさん
こんにちは。私も高校の同性の先生に恋をしています。
まだ誰にもカミングアウトできていません。

その先生は部活の顧問で、私が辛いとき、苦しいときにいつも手を貸して頂きました。そんな先生に出会って4年(中高一貫校です)やっと自分の気持ちに気づき、受け入れることができました。

いつか私も友達にも、先生にもカミングアウトできたらいいな。

勇気をありがとうございます!!
ななしさん
私も15歳上の先生が好きです。同性の方に恋愛感情を抱いたのは初めてで、とても困惑しました。最初は、私の夢が教師だから、憧れているのだと思いました。でもだんだん違うなって思うようになって、自分がバイセクシャルだと分かりました。(男の子も好きになった事があるので)告白したらどんな顔するかなと思いました。優しくて可愛くてかっこよくて賢くて、先生になるために産まれてきたような先生。きっと解ってくれると思います。けど、絶対何かが変わってしまうと思います。誰にも言わないのは正解ですか?
ななしさん
私も同性の23歳離れた先生が好きです。
先生は3年間私の担任の先生です。
1年生の頃からずっと3年間先生に恋してきました。周りの友達が異性の同級生と恋する中誰にも相談できず、心に先生への想いを秘めて学校生活を送ってきました。
ですが、この小瓶を見て、勇気をもらい、信頼できる友達3人にカミングアウトしました。2人は受け入れてくれたのですが、1人の子は、私が先生のことを好きと知っているのに「気になる人できた?」とか「結婚は〜」、などカミングアウトした後から色々聞いてきます。辛いです。私が気になってるのは先生って言ってるじゃん。同性だから結婚できないでしょ?とかごちゃごちゃな感情が出てきます。同性愛に偏見があるようです。この子にカミングアウトしたのを後悔しました。
カミングアウトをする人は選んだ方がいいですよほんとうに。。。

私はもうすぐ卒業です。悲しいです。先生とお別れです。先生に恋した三年間すごく楽しかった。先生が冷たくて病んだ時もあったけど(笑) 卒業後先生とご飯に行き連絡先を交換する約束をしたので、卒業後もちょっと楽しみです(笑) まだまだ卒業まで時間がある方は本当に後悔しない学校生活を送ってください。私は、たくさん今までに行動してきたので後悔なく卒業できます。矛盾しますが、あの時声かければよかったなとか後悔も少しはあります。

この恋にゴールは見えませんし、恋と気づいた当初はこんなのおかしい、これは恋じゃないはずと自分の気持ちに否定的でした。ですが、今では、これは恋だし好きになったのはしょうがないんだから気がするまで好きでいようと思えるようになりました。残念ながら私の好きな先生は異性愛者のようですし叶わないと思います。でも、先生が卒業式の日にこの子がいなくなって寂しいと思ってもらえるようにする!という目標に向かって残りの残された時間を有意義に使います!
皆さんの恋がいい方向にいくよう願っています。お互い頑張りましょう!!なんか、語ってしまって申し訳ないです。結局何が言いたかったのやら笑
ななしさん
初めまして。私も同性の先生に恋をして、卒業後お付き合いさせていただいてます。ただ、まだ2人ともが周りの目を気にする場面は沢山あって正直生きづらいと思うこともあります。小瓶主さんがおっしゃるように、堂々と生きられる世の中になること、そしてそんな世界を作っていくことができるよう前向きに2人で頑張ろうと思いました。背中を押していただいてありがとうございます。
ななしさん
私も好きな先生がいて、その先生がお母さんだったらよかったと思っています。辛いです。その先生の一人っ子になりたいです。外で一緒に遊びたいです。
ななしさん
お話読ませていただきました。
私自身も同性の塾の講師が好きです。
カミングアウトしている人も少なく、親にもいろいろあり言えてない状況で本当に毎日がしんどくて人とは違うことがこんなにダメなことなのかなと悩んでいます。
それでも貴方のお陰で少しはカミングアウトしたりいろいろ考えていけるのかなと思いました。

本当にありがとうございます。
ななしさん
本当にありがとうございます。

貴方のお陰で元気になりました。

はい。私も同性の先生が好きです。

でも友達に笑われてからカミングアウトは

避けています。

それとなく親に同性愛の話を振っても

おかしい、といいます。

私は出来損ないだとずっと思ってました。

本当にありがとうございます
ななしさん
私も,同姓愛者で相手が先生です。
勇気があって羨ましいです。
本音を見せたくても引かれそうで怖くて言えません。 でも,この記事を読んで1人の友達に相談しました。
友達は同性愛ではないですが,同じような感じで,全てを受け入れてくれました。 小瓶主さんにも友達にも心から感謝しています。 少しだけ心が,楽になりました。
ありがとうございました!
長文失礼致ししました。
ななしさん
先生やってます。
同性の生徒に、みなさんのような思いを伝えられました。なんとなく、好かれてるかな?って感じてましたが、実際言葉にして聞くと、思ってた以上に動揺しました。
生徒の気持ちが知りたくて、検索していたら、ここにたどり着きました。冷たく見離すような教員だったら、きっと苦しい思いを伝えてこないはずだから、その気持ち無下にしてはいけないと思っています。ただ、私の心の中は、ぐるぐると複雑な気持ちが渦巻いてます。だから、自分の気持ちを整理したくて書かせてもらってます。
私たち先生という立場には、してあげられることに限りがあります。先生の範囲でできること、学校をはなれた後、その子のためになることは何だろう、そう考える日が続いています。依存しすぎてしまうのはよくないと思うのですが、、、本当難しいです。
でも、多くの先生は、その子の今と未来を考え、接してくれるのではないかなと思います。
学校はたくさんのことを学んでいく場だと思います。だから、先生を好きという気持ちも、そこから悩む色々な気持ちも、心を育てる大切な時間だと思えばいいと思います。同じく私も学んでます。
今は先生のことが、大好き。その気持ちを不安に思ったり、変なのかもしれないと、自分を追い詰める必要はないと思います。
ただ、学校という場は、いつか巣立つところです。そして、元気に卒業してほしいというのが、教員の思いです。
卒業から先の人生に、きっと、自分のことを大切に思ってくれる素敵な人に出会っていくのだと思います。そういう時がきたとき、そういえば、あのとき、先生のこと好きだったなーという優しい思い出になっていてくれるといいなぁと思います。
だから、そうなれるよう、あと少し、悩みながらも関わっていきたいと思ってます。幸せになってほしいなと思います。

どうも、ありがとうございました。
ななしさん
この思いは私も同感です!!
私も同性の好きな先生がいます。
そばにいるだけでも幸せです!!
ちなみに私もその先生に告白済みです。

卒業まで悔いのないように関わっていきたいです。

深く関わりを持つためには
交換ノートなどが望ましいと思います。
ちなみに私はその先生と交換ノートやってます。

交換ノートする前と比べて関係が深くなりました。

もしも
好きな先生に会えない場合は連絡を取るといいでしょう。

幸せが続きますように(o^―^o)
ななしさん
私はもういい年齢の大人です。皆さんの発言を読んで、高校の時のことをちょっと切なくも今となっては懐かしいなと思い出しました。

私もある女性の先生が大好きでした。周りのみんなはテストが難しいとか、先生の言葉が結構ストレートで苦手とか言っていたけれど、私は大好きだからそんな一面さえもなんだか愛おしかった。テストもすごい点数よかったわけではないけれど、ちょっとでも先生に褒められたくて頑張れたなぁ。
授業中もたくさん質問して、授業ない時も会いに行って…とにかく話したくて一目でもいいから見たかったんです。
私のこんな気持ち全く知らない先生はあまりにも私が追いかけるから、ちょっと引いてたと思う…笑

そして卒業のとき、想いを伝えるために手紙を書いて渡しました。かなりストレートに伝えたはずなんだけど、後から聞いたらそんな風には受け取らなかったみたい。でもすっごく嬉しかったって教えてくれました。

卒業から1年後、先生の離任式に行って再開すると、引きまくりだった先生も、卒業生だからか全く態度が変わりまして…笑
(きっと在学中は一定の距離を保たなくてはいけなかったんだと思います。)
連絡先まで教えてくれました(*^^*)

それからちょこちょこ仕事の相談とかさせてもらいながら関係が続き…卒業の時の手紙の話からまた気持ちを伝え直したんです。
先生はノンケで私の気持ちには応えられないけれど、好きになってくれた気持ちは受け止めてくれました。

その後もちょこちょこ連絡は続けていて、ある日先生が結婚した知らせを受けました。いつかはあるかもって思っていたけれど…やっぱりちょっと辛かったです。。
本当に大好きで大好きで大好きで仕方なくて今後こんなに人を好きになることは多分ないかもしれないです。先生がどうかずっと幸せでいて欲しいな(*´ー`*)
ななしさん
私も今同性の女の先生が好きです。その先生はメガネがとても似合っていて、服装も話し方も本当にかっこいいんです。でも、笑うと可愛くて素敵です。二人だけで話すこともあって、私が言ったことに笑ってくれた時はとても嬉しくてドキドキしてます。私は同性の先生に恋してるなんて自分はおかしいのかもしれないと思ってました。でも、私と同じように思っている人がたくさんいることを知って安心できました。同性が好きでも何もおかしくないし、素敵な先生を好きになれたことに感謝したいと思います。
ななしさん
素敵ですねとてもいいことだと思います
ななしさん
あなたの想いが、素敵な恋になることを心から祈ります
ななしさん
私も高校に入って担任の先生の事が気になり始めました。皆からは嫌われていて私も最初はあまり合わないなと思っていました。でも毎日過ごすうちに今まで感じたことの無い気持ちになりました。この投稿を見て少しずつ自分の気持ちに自信がつき始めました。同じ境遇の人が沢山いる、それだけで心強いです。
ななしさん
私は先生のことが好きで、でも先生には彼氏がいるから
ななしさん
私も学校の同性の先生が好きです。
はじめてあったときは、なにも感じず普通だったのですが、その先生が眼鏡をはずしたときかわいくて仕方がなかったです。
それからずっと、
気がつくと先生の事を想像してしまいます。先生に会うまでは異性しか恋愛対象ではなかったのですが、先生にあってから自分は、同性愛者だと気がつきました。皆さんのご意見とても同感します。自分と同じような人がいっぱい居ると知ってとても安心しました。私は、同性愛者だからといって自分がおかしいとか気持ち悪いとか思ったことはありません。逆に今の自分が好きです。みなさんも自分に自信を持っていいと思います。私も、思いきって先生に告白しました。すると、先生も同性愛者だったらしく‼️私も好きだよ。と言ってくれました。ほんとにうれしかったです。今は授業の合間に話したり、休み時間に話に来てくれます。私たちは一緒にに出掛けたりしたりもしました。みなさんも勇気を出して告白して見てください。勇気を出して告白してきた生徒を決して悪く思わないで
しょう。告白まではいかなくても同性ならちょっとしたハグなども親しくなるとできると思います。みなさんも一緒に頑張りましょう。
ななしさん
私も女の先生が大好きです。
今は中2で、まだ好きになって1年目です。
体育の先生です。だから体育が苦手な私をいつも応援してもらっています。でも私はシャイなので先生に自分の気持ちを言えてないのでモヤモヤしています。でも、今日、これを読んで私と同じような人に出会えて嬉しいです。良かったらこんなシャイな私でも、先生ともっと仲良くなれる方法を教えて下さい。
ななしさん
ユニコーンの「PTA~光のネットワーク~」みたいだね。


皆平等なのに。

美人はもてはやされて、ブスは「死ね」と言われる。

皆平等なのにね...。

自転車泥棒より
ななしさん
「そんなんじゃ恋をする資格なんかありませんよ」とか言われても、ありのままの自分を見せて嫌われてしまった人や嫌われてしまうかもしれない人はどうすんの?
こういう人らは恋する資格ないの?しちゃいけないの?
あなたは先生にも友達にも受け入れてもらえたからそういうこと言えるんだろうけどさ
キツいこと言ってごめんね、でも、これが現実、悲しいけどさ
この国は欧米よかこういうことに周りの目が冷たいからね
うまくいくケースの方が稀なんだよ
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

お返事、ありがとうございます。
少し語弊があったかも知れないですね、すみませんでした。
まずは、「嫌われてしまうかもしれない人」ですよね。そうなるかなんて、分からないということです。私の周りだって、こういった話なんて全くありませんでしたし、姿勢なんて分かりませんでした。とっても不安でした。でも私は打ち明けたんです。
次、「嫌われてしまった人」。これは私も体験してないので批判を招くかも知れませんが、ちょっと聞いてください。恋する相手と、自分。どちらを大切に思うのか、だと思います。そりゃ誰だってそんなに追い詰められたら自分でしょう。そんな人は、今は自分を守りなさい、そのためには恋は一旦諦めても…。ということです。難しいことだけど、そうですよね。相手より自分のことが気になるのなら、それこそ恋なんてしてる場合じゃありませんよね。もしそんな状況でも相手が大切だって自信があるなら、堂々と続ければいいんじゃないですか。周りなんて気にせず。まあそういうことです。文章力のせいで言いたいことが伝わってないかもしれません。疑問に思うことがありましたら、またお返事ください。考えが深められました。ありがとうございました。
            投稿者。
ななしさん
>相手より自分のことが気になるのなら、それこそ恋なんてしてる場合じゃありませんよね。もしそんな状況でも相手が大切だって自信があるなら、堂々と続ければいいんじゃないですか。周りなんて気にせず。

 貴女の真っ直ぐで、純粋な思いに勇気づけられました。ありがとう。

 私も、今、同性に恋をしている一人です。
その彼女は同じ職場の上司で、年齢は私よりかなり年上です。

彼女は見た目は男っぽくて背が高く、顔が怖い。
そのせいと他人の入れ知恵のせいで、私は初めは彼女が怖かった。
だけど、彼女はとても優しい人だった。

 貴女の真っ直ぐな心が、正直うらやましい。今の私は彼女に想いを伝えることができない・・・。

 嫌われるのが怖い・・・怖くてたまらない!
もっと言ったら、私は彼女にどう思われているのか、分からない。
もしかしたら、嫌われているのかもしれない。

 でも、もし例え彼女に嫌われていたとしても、私には、彼女を憎んだり嫌いになる選択肢はない。無関心になって、忘れ去る選択肢もない。

 貴女の言葉に勇気づけられた。

『もしそんな状況でも相手が大切だって自信があるなら、堂々と続ければいいんじゃないですか。周りなんて気にせず。』

 そうですね・・・。私は彼女を愛していていいんですね。本当に、ありがとう。大切なことを気づかせてくれて。

 人生はただの一度きり。私はまだ、それでも彼女に想いを伝えることは、今はできませんが、

 もし、明日、私が死ぬということが決まっていたり、彼女の方が、この世から消えてしまうということが分かっていた、というならば、
 必ず、この想いは伝えます。

ごめんなさい。自分のことばかり書いてしまった上に、脈略のない意味不明なことを書いてしまって。

 でも、大切なことを気づかせてくれて、本当にありがとう。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

また投稿者です。申し遅れましたが、中学1年生、女子です。次の4月で2年生になります。
このサイト、とってもとっても素敵ですね。正直驚きましたよ。
28日13時のお返事があまりにも嬉しすぎて、書かせていただきます。

 >もし、明日、私が死ぬということが決まっていたり、彼女の方 が、この世から消えてしまうということが分かっていた、という ならば、
  必ず、この想いは伝えます。

そう、そうですよね。私も同じでした。嫌われること、避けられること、関係が保てなくなること、本当に怖かった。だから、私だって、本当は会えなくなる日に伝えようと思っていたんです。でも、真のその先生のことが知りたくて、想いを伝えました。私が好きになったその先生なら、受け入れてくれると思ったから。人柄に惹かれたのだから、私が望まない態度をとられたら、恋をすることを止めようと思って。だって、突っぱねられて、気持ち悪いと思われたなら、そんな人に恋なんてしてられませんよね。時間の無駄。
でも、こうでもあるんです。

 >もし例え彼女に嫌われていたとしても、私には、彼女を憎んだ り嫌いになる選択肢はない。無関心になって、忘れ去る選択肢も ない。

それでも私が上記のように思えたのは、先生のことを本当に心から信頼していたからでした。先生なら、絶対に受け入れてくれる。明日から、何も無かったかのように接してくれる。そう信じられたから、私は告白することができました。
想いを伝えたとき、先生はこう言ってくれました。

 「好き」っていう感情の裏には、尊敬の心が必ずあるんだよ。

私は先生のことを尊敬しています。この感情を一旦隠しても、いい先生だって、いい人だって、胸を張って言うことができます。

 ありがとう。

笑顔で言ってくれました。受け入れてくれました。すごく安心して、泣いてしまいました。
そして、この先生のことを好きになれて本当によかったって、こんなに素敵な経験をできてよかったって、心から思いました。先生を好きになれたことは、私の誇りです。

私と同じ境遇にある方のお相手がみんな、私が好きになった先生のような考え方の人ならいいのに。そんな人もたくさんいるのでしょうけれど。そうだったら、全員が笑顔になれるのに。私は本当に恵まれた人間です。

恋は人を成長させるものってよく言いますよね。確かにそうだけど、初恋がすんなり叶って両想いになれた人よりは、私たちのように叶わぬ恋を経験した人のほうが、何倍も成長できるはずなんです。だから私たちは、絶対に成長します。大きくなってみせます。
私たちを気持ち悪いと笑った人なんて目でもない位に。

愛していいのです。いや、愛さなければなりません。あなたは全力で、好きになった人を大切にしてください。

今まで溜め込んでいた思いを並べて投稿しただけなのに、1人でも、誰かを勇気づけられたこと、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。すごくすごく、嬉しかったです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「同性の先生に恋」カテゴリの他の小瓶

同性愛(?)についてです。中学生女子です。私は、最近気になってる先生がいます。新しく先生になった女の先生です。好きにはなれないと分かっているのですが やっぱり好きだな。同性の先生に片思いし始めてもうすぐ2年。バレンタインに、チョコを何とか渡すことが出来たけど、やっぱり私のこと やっぱり好きだな。同性の先生に片思いし始めてもうすぐ2年。バレンタインに、チョコを何とか渡すことが出来たけど、やっぱり私のことは 学生時代からずっと憧れの存在であり卒業から10年以上経った今は友人のような先生(同性)がいます。先生が初恋でした 職員室を覗けばあなたは机でパソコンとにらめっこしているんだろうな。もう二度と私の前で笑ってくれないんだろうな 先生、大好きだ!!! 何度心の中で言ったかわからない。なのに少しも伝わってないなんて笑えるよね 私は元担任が好きです。昔の投稿に来年も担任ならいいな…と書きましたがその結果はまたうちの学年になった 好きな人は同性の先生。誰にも言えない。それだけで毎日苦しい。この気持ち、伝えたい。でも、怖くて伝えられない 先生に抱きついてみたい。『先生!』私が彼を呼ぶと『おぉ!』と彼は振り返る。そして私は勢いのまま彼に正面から抱き 先生好きすぎる。ヤバイ。なんでこんなに好きになっちゃったんだろう。先生好きなんてダメだよね 先生、好きですよ。私は貴方の幸せを願っています。でも、本当は幸せなんてどうでもいいのかもしれませんね わたしは先生のことが好きでした。いつか諦めなきゃいけないのに、好きになっちゃいけないのに、抑え込めなくて 先生に恋しちゃダメですか?最初は何も思っていなかったけれど、話していくうちに好きになりました。想いを伝える気は 同性の先生が好きです。恋愛感情なのか憧れなのかはよく分かりません。先生とか先輩にこんな感情を抱いたことは何度か 帰りの道で泣いた。大好きな先生の名前を呼びながら。「先生、大好き」直接伝えないといけないのは解っている 最近気になっている人は女性です。しかもその人は学校の先生です。誰にも言えないから悩んでいます。この人のことは 先生へ。わたしは、先生が好きでした。名前も書かず、手渡しでもない、ずるい手紙を送ってしまいごめんなさい 先生…隣にいたい。あなたの笑顔が愛おしくて…守ってあげたくて。どっちも男で同性だけど、先生への愛は学校中で一番 中学3年で同性の先生が好きです。卒業式後連絡先教えてもらいたいと思っていてどうしたら教えてもらえるでしょうか? 高1女子です。女性の先生に恋をしてしまいました。その先生は体育の教科担任です。相手は先生でしかも同性なので 私立女子校に通う高一のレズビアンの女子です。私は8歳上の女の先生のことが好きです。先生は高二のクラスの

「同性の気になる人」カテゴリの他の小瓶

同性愛(ビアン)についてでライバルが男性の恋愛相談です。気になる女性がいて、その方を狙ってる男性がいるのですが 初めて出会った方に一目惚れをしてしまいました。その方は同性の方。私自身、同性に好意を抱く事は今までありましたが 俺は同性愛者です。大学2年でカミングアウトしてません。俺は結構優生思想を持っていて、同性愛者は罪だと考えています 好きな人は私と同じ女の子です。彼女には彼氏がいます。「あなたのことすごく大事に思ってるんだよ」そう言ってくれる 女子校の中二です。私には大好きな女の子がいます。その子とは去年の四月に知り合って二年間同じクラスです 同性の友達が好きで好きで仕方なくて困ってます。ずっと好きでもう10年くらい?になるのかな。彼女がほかの女友達と わたしは貴女が好きだといっているのにどうして聞くのでしょう?わたしに離れて欲しいの?男性に目を向いてほしいの? 同性の友人が好きな事にふと気が付いてしまいました。卒業式に告白しようと思っているのですが、それまでの二年間を 最近気になる方が出来た。好かれなくてもいいけど、嫌われたくない 同性の大切な友達に叶わない夢を抱き続けている私。え?もちろん好きだよ。愛してる。傍に居てくれるだけで幸せだよ 同性のクラスメイトを好きになってしまった。たまに喋るくらいでただのクラスメイトでしかない関係。部活も班も違うし 私には好きな女の子がいる。元々同性で恋愛をされる方に違和感や嫌悪感なんかはなく。けどまぁ最初は戸惑うさ 同性の先生が好きです。恋愛感情なのか憧れなのかはよく分かりません。先生とか先輩にこんな感情を抱いたことは何度か 最近気になっている人は女性です。しかもその人は学校の先生です。誰にも言えないから悩んでいます。この人のことは 同性の同僚に片思いしています。初めて真剣に人を好きになりました。同性のため告白しようと思ったことはありません 先生…隣にいたい。あなたの笑顔が愛おしくて…守ってあげたくて。どっちも男で同性だけど、先生への愛は学校中で一番 今まで男性に恋をして彼氏もいました。でも同性の先輩と仲良くなって、先輩のことを恋愛的に好きなのかなと思い 同性の上司を好きになってしまったかもしれない。ただの憧れかもしれないしこの気持ちは一方的なものかもしれない 職場に気になる同性の後輩がいる。夜二人で居酒屋に行った。彼女が夜空を見上げ突然「月が綺麗ですね」と

「先生に恋」カテゴリの他の小瓶

どうやったら気づいてもらえる?2年間ずっと好きな人、高校の先生です。おかしいですよね?先生が好きなんて気づいたら好きになってました 先生に恋した高3女の背中を押して(長文)先生は私よりひと回り年上で、 物静かで優しくて、少し変人なところがある男性です。好きに 家庭教師に恋してます。高校1年女です。高校に入ってから毎日が楽しくなくて、癒してくれる彼氏が欲しいです。でもクラスの連中は 先生に届いて欲しいなー笑 。最初の授業の時から一目惚れしちゃってすぐ終わる恋かなって思ったけど 先生を好きになってしまいました。どうすれば、先生と話したり冗談を言ったりできるようになりますか? 彼女持ちの先生に片思いしてる学生の戯言です。夏休みに入ってしまい学校に行けません。先生に会う理由がありません 先生結婚なんてしませんよね、しないですよね、しないでください。先生辞めませんよね、辞めないですよね 決めた!先生を好きじゃなくなる。諦める。そうしないと、精神的にきついし、 好きかもしれない人にOKできないから 私は好きな人がいます。それは学校の先生です。告白はしました。卒業まで待てなくてしました。結果は勿論断られました 塾の先生に恋をした。先生と離れたくなくて。でも、想いを伝える勇気だってないから。でも、忘れられないの 塾の大学生のバイトの先生が好きです。結構ガチで好きかもしれないです。塾の先生好きになるってやばいですか? 塾の2つ上の大学生のバイトの人が好きです。先生と生徒の関係だからメールとかもできないけど本当はしたいです 先生へのラブレター。この世で、理解者は先生だけ。この先生は今まで出会った医師も含めて、人と違う 先生を好きになってごめんなさい。こんなウチに好きになられるとか先生もいい迷惑だよね。だから嫌いになってください 死ぬほど好きだった先生が今年移動になって一気にその教科のやる気が失せた。先生がその教科に対するモチベーション 学生時代からずっと憧れの存在であり卒業から10年以上経った今は友人のような先生(同性)がいます。先生が初恋でした 職員室を覗けばあなたは机でパソコンとにらめっこしているんだろうな。もう二度と私の前で笑ってくれないんだろうな 先生が好きだ!たまらないほど好きだ!なのに告白することもアタックすることもできない。好きだって言いたい 先生、大好きだ!!! 何度心の中で言ったかわからない。なのに少しも伝わってないなんて笑えるよね 私は元担任が好きです。昔の投稿に来年も担任ならいいな…と書きましたがその結果はまたうちの学年になった 先生のことを好きになってしまいました。どうしたら先生への思いを断ち切ることが出来るのでしょうか 好きな人は同性の先生。誰にも言えない。それだけで毎日苦しい。この気持ち、伝えたい。でも、怖くて伝えられない 先生のことが好きなんです。好きで好きで好きで好きでたまらないくらい。恋人になれないのなら、セフレでもいいと 先生に抱きついてみたい。『先生!』私が彼を呼ぶと『おぉ!』と彼は振り返る。そして私は勢いのまま彼に正面から抱き 私には好きな人がいます。学校の先生です。今嫉妬だらけです。隣のクラスはその先生が授業持ってるからみんなと仲良く 「○○先生のこと男性として好きなの?」って聞かれた。先生のこと好きなんてバレたくないし、バレたらダメだから 先生好きすぎる。ヤバイ。なんでこんなに好きになっちゃったんだろう。先生好きなんてダメだよね 先生、好きですよ。私は貴方の幸せを願っています。でも、本当は幸せなんてどうでもいいのかもしれませんね わたしは先生のことが好きでした。いつか諦めなきゃいけないのに、好きになっちゃいけないのに、抑え込めなくて 叶わない恋をした。誰にも言えない恋をした。どうしたらいいの教えて先生。いつも私に教えるみたいに、世話の焼ける子

「同性愛の問題」カテゴリの他の小瓶

私には恋人がいます。同性愛になるのでしょうか。今まで女の子を好きになったことなくて、不安で一杯です 皆さんは同性愛をどのように考えていますか?私は同性愛はとても素晴らしいものだと思っています。もちろん異性愛も 自分は誰も愛せない。 愛していい人がいない。私は同性愛者です。僕が望んだら全て壊れる。無駄な感情でしかなかった 俺は同性愛者です。大学2年でカミングアウトしてません。俺は結構優生思想を持っていて、同性愛者は罪だと考えています 治せるのなら今すぐに同性愛を治したい。異性愛者に生まれ変わりたい。家庭を作りたい。血の繋がった子供が欲しい 男性同性同士のカップルです。俺41歳男、相手80歳男。最近相手が軽い認知症のような症状で後見人を立てて欲しい 恋人に謝りたい。ごめんなさい。同性の恋人関係なんてやっぱり続かないものなの?私が男なら、もっと愛してくれた? 日本にはまだ同性愛の結婚制度はないし、子供だって作れない。同性愛を理解してくれる人も多くないです。同性愛は 私は中3女子で同性愛者です。自分は男好きだと洗脳させたくて。男子をとっかえひっかえして遊んでしまっています 僕は同性愛者、ゲイです。とても苦しいです。みんな好きな人のことを話したり、誰かを好きになれたりできるのに なんで同性が好きってだけでこんなに悩まなきゃいけないのか。あの子が好きなんだと気がついた瞬間から失恋が決まって 終わりの見える恋愛に意義を見つけられない。やっぱわかんないな。どんなに美しい愛の物語読んだってわかんないよ 私はずっと異性と交際を続けてきました。しかしいつも付き合いながら嫌悪感を抱いていました。その頃から同性に興味 あなたが好きすぎて苦しいよ。異性ならこんなに悩まなかったかな? 女同士だからわからないのかな?あなたも好きだと 好きな人に同性愛者であることを告白された。どうして私に言ったの?私の好意に気付いてないの?こんなにも貴方が好き 同性の友達に恋をしたモノです。諦めなきゃって分かってても、やっぱり私にはあの娘じゃなきゃダメなんだ 恋する気持ちに包丁を突き立てる。何回刺しても消えない恋心。男が男に恋をするというのはこういうことだ。 死ね、俺 ちょっと生きづらい世の中の話。恋人は同性で初めての恋人です。両親にカミングアウト出来ず、ごまかし続けています 君の前から遠ざかって、これでよかったのかどうかはわからない。けど、許される関係じゃないから。大好きだったよ 私は友人(女性)に恋愛感情を抱いているということに気が付きました。その気持ちを抑えることが難しくなってしまい 私は同性が好き。好きな子がいた。諦めようと思ってから何年も経った。私はあの人の一番になれない。もう嫌だなぁ 同性愛の話です。親友が好きかもしれない。嫉妬に似た感情があるけど、本当に恋か分からない。依存かもしれない 私は同性愛者です。仲良のよい友人がいます。彼女にカミングアウトしていて、私がそういう人だということはわかってる バイセクシャルっておかしいですか?私は同性の女の子を性的な目で見てしまうことがあります。普通に男性も好きに ある人が好きすぎて苦しい。わたしは女の子で相手も女の子で一般的には同性愛って言われるし、相手は男性が好きだから クラスの女の子のことが好きだった。私も女。クラス中に噂が広まった「あいつは同性愛者だ」「あの子に告白したんだ」 もう学校に行きたくない。高校辛い。自分が同性が好きだから、ゲイだから、同性愛者だからこんなに辛いのか なんなのかわからない。同じ性別のあなたの事が忘れられないから?噂で聞いた事がショックだったから? わたしは好きな人がいる。わたしは女だ。好きになった人も女性だ。出会ったのは5ヶ月前だ。アルバイトをはじめた 数年前、同性の友達に告白された事を未だに忘れられません。「同性じゃなくて恋愛対象としてあなたが好き」と

「同性愛者を差別」カテゴリの他の小瓶

皆さんは同性愛をどのように考えていますか?私は同性愛はとても素晴らしいものだと思っています。もちろん異性愛も 日本にはまだ同性愛の結婚制度はないし、子供だって作れない。同性愛を理解してくれる人も多くないです。同性愛は ちょっと生きづらい世の中の話。恋人は同性で初めての恋人です。両親にカミングアウト出来ず、ごまかし続けています バイセクシャルっておかしいですか?私は同性の女の子を性的な目で見てしまうことがあります。普通に男性も好きに もう学校に行きたくない。高校辛い。自分が同性が好きだから、ゲイだから、同性愛者だからこんなに辛いのか なんで同性愛者の人達を批難する人達がいるんだろう…ただ単に「気持ち悪い」って理由だけで差別するのは 同性が好きです。まだ同性愛者の理解は少ないし、私が好きな人も理解があるかわかんなくて不安になります。告白して 女性の0.7%が同性愛って言ってた。女子校だから 私みたいな子、たくさんいると思った。友達が私の事知ったら引く やっぱり言えないよ「俺はゲイです」なんて。「ホモは死ね」って言われてる中でそんなこと言えない。闘い抜ける自信 好きになったのがたまたま同性だった。普通じゃないよって言われた。同じ性別だっていうだけで世間から隔離されて

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me