LINEスタンプ 宛メとは?

市町村合併

カテゴリ
市町村合併で自分の住んでいた市町村が吸収合併された時ってどんな感じなんでしょうか。

私はまだ無いのですが、それでも自分の市町村が無くなるって寂しいものを感じるんですが。
名前のない小瓶
3855通目の宛名のないメール
小瓶を384人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は吸収合併された市に住んでいますよ

そうですね…

初めはこれからの期待でワクワクしてたのですが…住所が少し面倒くさくなったくらいでしょうか(苦笑)

ただ病院などが皆
街がわに行ってしまい、救急にしても色んな意味で不便になりました

そのくせ物価などは上がり…
あまり良いことがあったようには思えませんね
ななしさん
うちの市はそれがいやで
猛反対した結果
合併せずにすみました^ω^
やっぱり今まで住んでいた市町村が変わってしまうのは
悲しいですよね
ななしさん
けっこう寂しいです(ω)

自分の住所を書くときに
実感したり,卒業卒園した
とこの名前が変わったり
気持ちしゅんてします〃

けど,いまは
それも受け止めれて
日々を過ごせてます*
ななしさん
私の町は、隣の大きな町と合併したことでこちら側の名前が完全に消されたので、最初はちょっぴり寂しかったです。でも、住んでいる場所の良さが変わるわけではないので、あんまり深くは考えませんでした。

それに、隣町の名前が市名になったことで、結果的には知名度があがりましたしねー。こちらは果樹の町で、あちらは湖の町で、二つが合わさって結果的には良さが増えたってかんじでした。
ななしさん
町でしたが合併されて市になってしまいました

…なんか名前が消えちゃうと寂しいです
歴史は残っていても、もう跡さえ無いみたいで
ななしさん
私の町は、合併を拒否し残りました。
しかし、周りは大きな市ばかりになりなんだか取り残された気分です。
自分たちで望んだことながら、これはこれで寂しい...。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ なっぱのオススメ本紹介!! 結局人間が1番怖い。何で、いつからこんな人間になったんだろ自分。どこで道間違えたんだろ。人間なんていなければいいんだ。私も例外じゃない 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 部活行きたくない。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 人の優しさに救われた。私の気持ちに寄り添ってくれる人がいるんだ。私は生きていていいんだ。 自分を一番苦しめているのは過去の自分 殴り書き。自分は早く周りの人から見放されたいんだと思う。社会からも家族からも見放されて、居なくなる理由が欲しいんだと思う 誰か殺して

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me