LINEスタンプ 宛メとは?

また一人、辞めていった

カテゴリ
また一人、辞めていった

4月になってから4人目だ



私は運動部に入っています

高校2年生です


私がいる学年の部員は、今、全部で5人います

高1の4月には9人いました


4月に入って、まず、サボリがちだった男の子が辞めていきました


地区大会の前々日、「強くなれなくておもしろくないから」と毎日真面目に練習していた女の子が辞めていきました


昨日、体調が悪かった男の子がドクターストップにより辞めていきました


今日、部のエース的存在の女の子が「勉強と両立出来ないから」と辞めていきました




今、部は沈んでいます

県大会予選は一週間後には始まります



こんなんで大丈夫なのかな





部活辞めたからって勉強出来るの?

始めたことを中途半端に終わらせて、諦めたり妥協してるような人が、思い描いた大学受験が出来るの?


あなたはやりたいことする時間が増えて嬉しいかもね、スッキリするだろうね

いつも練習ペア組んでたあたしは取り残されたよ

団体戦レギュラーはどうするの?

先輩たちの引退試合勝たせてあげようよ


部で一番強いって自覚あるの?

責任感なさすぎじゃない?


あなたから退部を相談された時、「私は先輩の引退試合までは続けるべき」ってアドバイスしたじゃない

あなたも納得したじゃない



私の気持ちは、届いてなかったのかな

すごく、悲しいよ




皆さんは運動部と勉強が両立出来ると思いますか?

皆さんの経験も教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願いします
名前のない小瓶
3848通目の宛名のないメール
小瓶を707人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
勉強と運動部の両立ができなかったら、部活なんてないと思う。

やる気があれば両立だってなんだってできる。
ななしさん
あなたが自分のことを考えているように、その子も自分のことが大事なんですよ。
その子が考えて決めたんです。

両立なんてやる気次第です。
人それぞれですよね。
ななしさん
私は進学校だったから、親からバッシングされて辞める子が多かったな。

貴方の気持ちが届いてなくて悲しい~って‥決めるのは本人だからさぁ。
辞めた子だって悩んだだろうに、相談までした相手が自分を追い詰めるような考えしか持ってないなんて可哀想。

貴方の意見は一意見にしか過ぎない。
貴方が腹を立ててるのはどうして?部員が減った中で自分に出来ること探したりしてたら、過ぎたことに『なんで?!』って腹立てる暇なんてないんじゃないのかな?

辞めた人だって言わないだけで色々考えてる。
相手を責めるのはやめなさい。
貴方は貴方でやっていけばいい。

頑張って。
ななしさん
私も部活を辞めたからって勉強が出来るとは思いません

私の学校で勉強と両立出来ないからと部活を辞めた先輩の殆どが退学、留年しています

勉強が出来る人は部活をしている人ばかりです

それに部活をやってないと基本的な礼儀などが普通に出来なくなってしまいます

部活って結構大切ですよね

by.ミキ
ななしさん
私は部活は、自分がやりたいことをやる場だと思う。
周囲の環境とか友達とかは後からついてくるもので、極論いってしまえば、付属品だと思う。かなり言葉は悪いですが。

あくまで主体的なもの。

私も友達がどんどん辞めていき、学年で女子一人になった。かなり悲しかった。泣いたし裏切られた気分でひとりでの部活はけっこう辛かった。


でもそんな毎日の先にも見えたものがあった。
それは自分はこのスポーツが好きなんだということ。
チームはできあがるんだということ。

先輩たちの輪に加わることなんて不可能だと思ったけど、良い仲間になれた。
団体戦も一緒にでた。


友達には友達の人生がある。その人なりの価値観と優先順位がある。
そんなこともふと感じた。

あなたみたいに部活に対して真剣に考えてる人はきっと何やっても上手くいくと思います。



自分の意志を通すのは部活という場では最高な形だと思います。


偉そうなことを申し上げてごめんなさい。
メールという形のため誤解はあるかもしれませんが、
自分も似た感情をいだいたことがあるため、返事をかきました。

無理をせず、頑張ってください。

勝手なことをいって気を悪くしてしまったら本当にごめんなさい。
ななしさん
できるひとがいればできないひともいる。人間はみんな性格違うんだから、仕方ない。

逆に言えば、部活続ければ志望校に行けるという確証がありますか?

答えは分かりますよね。
ななしさん
部活は凄い思い出になると思うし
大切だと思うけど
辞める方も色々悩んで決めたんだと思う
あなたには表向きの理由しか
言わなかったのかもしれない
そんなの分かってて
でも辞めることにしたんだよ
私も途中で退部しましたが
そこまで批判しないでほしいです…
ななしさん
人それぞれです。

ひとつのことにしか集中して成功する人もいれば、気分の切り替えがうまく、部活と勉強を両立することでうまくいく人もいる。
やるべきことを多くかかえることが達成感ややる気に繋がるか、それとも負担やストレスになるかは、その人によって違うと思います。

自分はどちらなのか考えた上での決断だと思うから、あなたの声が届いていなかったわけじゃないと思うのです…

本当に部活のことを考えてなかったら、相談せずに止めていったんじゃないかと思うので。

あまり責めすぎないであげてください。
そして、大会がうまくいきますように。
ななしさん
両立するのが
1番だと思うし、
頑張れば
できることだと
おもうけど…。

勉強だけが
部活を辞める理由
じゃないと思う。

そんなかんたんに
やめれないはずだし。

彼女なりに
いろんな悩みや
考えをもって
やめたと思う。

責めたい気持ちも
わかるけど、
相手の立場になって
考えてみてください。
ななしさん
私は塾のチューターしてます。
私が見てる限り、運動部を最後まで全力で頑張ったコの方が、引退後の集中力で受験に強いです。
でも確かに、早めに引退して勉強するコもいます。

結局は、最後にあなたが後悔しない道を選べばいいんだと思います。
ななしさん
話がそれるかもしれません。
私は、今までピアノに力を入れてきました。
それこそ馬鹿みたいに遊びも部活も棒に降る位に。
それは、憧れのあの大学に入ってやる、その一心のためにです。
なので、いろんな事をやりたくても大概諦めたり妥協してきた私が、あなたの投稿を見て悲しくなりました。
私は夢を掴めないのだろうか?

始めた事を中途半端に終らす。
その境界線ってあなたが追い詰められたから出てきた線だと思います。

引退イコール終わりではないです。
それは区切りであるだけです。
中途半端に終らせないイコール一生そのスポーツを続ける事なのではと思います。
何事も終りはないのですから。

県大会、確かに大変な戦いになると思います。
先輩に優勝をプレゼントしたい。
その気持ち、とても良く分かります。

でも、いろんな事が大きく変わった今だからこそ、あなたの部の結束が試されているのでは?
ここでみんなバラバラになってしまうのかそれとも絆は深いものとなるか…
ピンチはチャンスです。
チャンスに変えてやりましょう!!
精一杯後悔のないように大会を乗り越えて下さい。

勝っても負けても後悔が一番嫌ですものね。
とにかく一戦一戦確実に。
それが大きな勝利へと繋がります。

大会の結果報告、楽しみに待っています。

Byあなたより2歳おばさんな私より
ななしさん
部活やめるやめないの決断に必要なのは自分の思いだけ

無理してまで続けさせるのはおかしい


まぁ部活やめて勉強が出来るかは知らんけど
ななしさん
ペアを組んでいた相手が辞めてしまってショックな気持ち、よく分かります。
ちょっと、裏切られたっていう感覚と似てるかもしれませんね。
でも、本当に勉強が理由なのかなぁ。
貴方と同じ条件のはずですよね?
貴方の方が、志望校のレベルが低いのかな?

結局は勉強はただの口実で、貴方とペアを組んで部活を続けていく事に興味が無くなったのではないですか?
説得の仕方が、相手を思いやったものだったのでしょうか。
部活や、貴方自身の考えの押しつけだけだったのではないですか?
大事なペアに対して「責任なさすぎじゃない?」と思ってしまえるペアだからこそ、一緒に続けていく情熱がもてなくなるのも分かる気がします。
部活って、建前だけではなく、一緒に頑張ろう!!と思える仲間がいてこそなのだと思います。特にペア同士ならば。..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 「空想の青春」とのすれ違い。 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし みんなに見てほしいな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me