LINEスタンプ 宛メとは?

おじいちゃんへ。元気?おばあちゃんと仲良くしてる?(笑) おじいちゃんがそっちに行って何年になるんだろう?って考えたら

カテゴリ
おじいちゃんへ。

元気?
おばあちゃんと仲良くしてる?(笑)
おじいちゃんがそっちに行って何年になるんだろう?って考えたら…
おばあちゃんが亡くなった時の父の年齢になっていたよ(笑)
うわぁ~!やね(笑)

父がさ、知っているやろけど…悪性リンパ腫やん?
で、薬の副作用で髪の毛が抜けるからって、ツルツルに剃っちゃって、このあいだ父に会った時、
「うわぁ~!おじいちゃんに似てる~!」
って言ってしまった(笑)

父とおじいちゃん、本当の親子じゃないのにね。
父はおじいちゃんのお兄さんの子供。
おばあちゃんとの間に子供が出来なかったから、おじいちゃんのお兄さんから養子を迎えた。
それが、父。

本当のおじいちゃんとおばあちゃんに一度だけ会ったことあるよね?
おじいちゃんの故郷に行った時にいた、頑固そうなおじいさん、そのそばで寄り添い、時に我儘をたしなめるおばあさん。
その時はな~んにも思わなかった。

だってさ、今でも、私は、おじいちゃんとおばあちゃんは、一緒に暮らした、桜の季節に動物園に一緒に行った、いつも時代劇を一緒に見た、おじいちゃんとおばあちゃんだけだと思っているから。

あのね、おじいちゃん。
おじいちゃんが絶対長生きして見る!って言っていたひ孫である息子が、電車の運転手になりたい!って言っているんだ。
おじいちゃん、市電の運転手で、路面電車運転していたんだってね。
だからかな?
私は路面電車が大好きだし、息子は電車が大好き。
このあいだ、実家に帰った時に、息子が大好きな電車の運転手さん捕まえて、
「ぼく、ここのうんてんしゅになりたい!」
なんて宣言していた。
子供の夢だから長続きしないかもしれない。
でも、もし、ずーっとずーっとその夢を温めて、目指していくなら…
応援してくれる?

この手紙書き始めたのはね、このあいだ私が大切にしていたけど、もう使わないから、必要な人のもとに譲ろうと思って、オークションに出して繋がった相手が住んでいる場所が、おじいちゃんの実家の近くだった。

これも運命だな~!
いや、しばらく墓参りに行ってないから、ひ孫達を連れて来い!ってことかな?(笑)

静かな静かな、町。
私の実家とは全く違う、大きなスーパーも、コンビニも、電車も走ってない、町。

あの町からおじいちゃん、飛び出したんだね。

死んでから、家出したって聞いた。

それが次男だからなのか、家が、町が気に入らなくて飛び出したのか分からないけど…

何となく、私の性格から考えて(笑)気に入らなくて飛び出したような気がする。

新しいものを見たかったから。
あの町で終わりたくなかったから。

そして、おばあちゃんと、当時じゃ珍しい、恋愛結婚。

おばあちゃん、日舞の師範で、とっても作法に厳しかったけど、芸者さんだったんだってね、

固いおじいちゃんから想像できなかったけど…
でも恋をして…時代劇だけなのかな?身請け、したのかな?

だから、おばあちゃんは本当のおばあちゃんからいびられたんでしょ?
だから、子供が産めないんだ、って。

でもさ、あのおばあちゃんはきっと筋を通す人だったと思う。
日舞の延長で、誰かに見てもらいたかったから、なったんじゃないかと思う。

だからさ、きっと、きっと、芸者だから、どーのこーの…ってこと無かった気がするんだ。

あのおばあちゃんのこと、そういうお客さん、突っぱねたんじゃない?(笑)

ただ、おばあちゃんが心臓が悪かったから産めなかっただけ、だと思うんだ。

だから、おじいちゃんはおばあちゃんを守るために、実家から分家という形をとって、距離を置いた。

だからさ、私は、父の本当の兄弟のことや、私のいとこのことを知らない。

でも、おばあちゃんのためだったんだもん。

あの無口で、不器用なおじいちゃんが、おばあちゃんにしてあげられることはそれだけだったんだもん。


おじいちゃんが見たかったひ孫達はすくすく育っているよ。

どっか、おじいちゃんの頑固さと不器用さを持っている。

さっきも書いたけど…
もし息子がおじいちゃんと同じ仕事に就きたいって思い続けるなら、導いてくれる?

私も、私なりに息子を応援するけどね。


そっちで元気で…おばあちゃんとあまり喧嘩せずに…あっ、でも喧嘩するほど仲が良いとも言うか(笑)…見守ってて。

相変わらず不器用で、転んでばかりだけど…(笑)

また、手紙書くね。


おじいちゃんへ。

貴方の孫より。
名前のない小瓶
21610通目の宛名のないメール
小瓶を722人が拾った  保存2人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 親も人間 急に死ぬのが怖いって思った。。。 わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 学校の話。学校行った。学年が変わって初めてクラスの人と会った。学校行きたい。みんなで勉強したい 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 誹謗中傷されるごとにお金がもらえる、幸せが訪れる……とかだったら誹謗中傷なくなったりしないだろうか 最近投稿できなくてごめんなさい!生徒会の仕事が忙しくて暇がなかったです…新学期の報告なんですけど 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 「短編小説」愛されたかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me