LINEスタンプ 宛メとは?

私には今、誰にも打ち明けられない夢があります。歌手になること。大学受験を来年に控えた私には非現実的すぎる

カテゴリ
私には今、誰にも打ち明けられない夢があります。

歌手になること。
大学受験を来年に控えた私には、非現実的すぎる人生の目標です。
学校は進学校に通っていて、周りはみんな教師志望、公務員志望と受験希望の紙に書いているのを見て憂鬱になります。
家族や先生に言った将来の夢は、
国公立大学へ行き、雑誌の編集に携わる仕事につくこと。
内心とのギャップに、大学も決められず鬱々とした毎日です。

私は歌うのが好きです。
巧拙はどうあれ、週に最低一度はカラオケに行き歌わないとストレスで爆発しそうになるのです。

それを職業にしたい。そう思ったのは不純な動機です。私には大好きな芸能人がいて、その人のファンである自分に嫌気がさしました。
どうせ応援するなら、同じ舞台からしたい。届かないのは、虚しすぎる。
痛いファンであることはわかっています。それでも今はそんな理由などどうでも良いくらい、歌いたい。
あのきらきらした世界で、歌ってみたいのです。

けれど、芸能人になるのは東大に入るより難しいことなのです。
某アイドルが世の中チョロいと言えたのは、彼女には華があったから。才能と産まれもった外見があったから。
私には何もありません。普通すぎるどこにでもいるような女子高生です。ただ歌うことが好きな、平凡な女子です。

けれど、どうしても歌いたい。
日に日に思いは膨張します。
大学に行き、上京し、叶わない夢をきっと私は追いかけるでしょう。
この選択は間違ってるのでしょうか?
大人しくカラオケ通いを続け、公務員になることが幸せなんでしょうか?
私にはわかりません。

そんな私は社会的にも精神的にもまだまだ子供です。
社会の厳しさを本当の意味で体験するのは、きっとまだ先でしょう。
ただ、夢を追う勇気が欲しい。
もしかしたら、それだけなのかもしれません。


読んでくださり、感謝いたします。
名前のない小瓶
5020通目の宛名のないメール
小瓶を14490人が拾った  保存2人  お返事69通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は大学一年生です。友人が声優の専門学校に行って初めて、私も本気でその世界に憧れを抱き、女優になりたいと思っていることに気がつきました。

私もものすごく平凡です。
でも、私はこれからアルバイトをしてお金をためて、養成所のオーディションを受けるつもりです。お金ためるのは悪いことじゃないし、一回くらいオーディション受けてても損はないはず。落ちたら諦めがつくかもしれないし。

私はあなたを応援します!
でも、大学はきちんと行ったほうがいいと思いますよ。大学受験で得られるメンタルとかその辺の力は大切です。

お互い頑張りましょう!
ななしさん
私も歌手になりたいと思っている大学一年です。
今回これを読んで自分と同じような人がいるんだと思うことができました。自分もまだ迷っていますが、ゆっくり決めて全然良いと思います。ただ後悔のないように。
ななしさん
教育学部の声楽科とかいいんじゃないでしょうか。音楽の教員免許も取れますし、歌に真剣に取り組んで、インディーで音楽活動をすることもできます。そこで成果を出せれば音楽家の道に進んでもいいし、教育系で音楽活動の経験があれば、音楽雑誌の編集の応募にも有利かもしれません。
ななしさん
いつ頃か夢を叶えられたのか存じ上げませんが、自分も夢と将来とを天秤にかけた時期がありました。結局、自分は将来を取ってしまったのですが、もし今過去に戻れるなら、学生という自分の時間がたくさんあった頃に1度だけでも夢に繋がることを挑戦してみたかったと思います。それはオーディションでもいいし動画投稿でもいい、とにかく世に出ることをやってみたかったといつも思っています。もちろん現状に不満はありません。意外に自分の本意で無い道に進んでも住めば都、朱に交われば赤くなるという言葉の通り楽しい毎日ではあります。
きっとどちらを選んでも人間ですから少しの後悔は残っているんだと思いますよ。だから心配ないです。進みたい方に進むのが1番だと思います。
ななしさん
34歳のおっさんです。
自分は18歳の時に、難病指定の病気になった経験があります。今もその病気を抱えています。
当時は絶望しましたが、そこから抜け出すきっかけになったのは将来の夢です。
好きでもない仕事をし続けてこの病気でいつか死ぬのかなと思った時に、だったら好きなことをして人生を全うしたいと思ったわけです。
それが私の場合、「小説家」でした。
今は自営業でライターをしています。小説を書くような仕事もあります。
10年くらいは一円にもならない小説を毎日書いていました。本当に毎日。その時はフリーターでした。
そこから編集関係の仕事をしている人を紹介され、今に至ります。
本気で10年挑めば、食べられるようにはなると思います。
歌手になれなかったとしても、ボイストレーナーなどお金を稼ぐ方法はいろいろあります。
好きなことを仕事にして後悔している人も世の中にはいますが、それは情熱と覚悟、想像力の問題だと私は思っています。
一日8時間を40年やり続けても好きでい続けることができるか。成長は痛みを伴うものですが、その痛みを感じても成長したい、上手くなりたいと思えるかどうか。
逆に言えば、「親に反対されたから」という理由でためらってしまうくらいの情熱なら考えものです。
私の場合、逃げ出したくなったことやもう無理だと思ったことは何度もあります。でもそれは公務員になったとしてもそんな瞬間は山ほどあると思います。
けれど、それを乗り越えるときに違いが現れます。
夢を追う場合、一円にもならないところからスタートします。また、技術を磨くのに時間がかかります。私の場合は10年ほどでした。
一般企業なら、その技術を磨く時間も給料や自給が発生します。ある程度の生活水準は保証されます。
また、生活費を稼ぎながら技術を磨くため、好きなことに割ける時間も限られます。自分の場合は、朝起きてからアルバイトに行くまでか、仕事が終わってから寝る前まで。
その生活をずっと続けられるかどうかはやはり情熱があるか、覚悟が決まっているかどうかなわけです。
また、自分に言い訳は通用しません。だから、他人からの批判は痛恨の一撃です。
好きなことをやり続けるのは大変ですが、やめてしまうのは簡単なんですね。
好きでもない仕事をすることはいつでもできますから、夢を叶えるチャンスがあるときは全力でチャレンジした方がいいと思います。
「“親に反対されたから”という理由でためらってしまうくらいの情熱なら考えものです」と上記しましたが、それを突っぱねたなら覚悟が決まると思います。
どんな生活を強いられるかも書いたので、ある程度は想像もできたはずです。
あとはあなたの情熱しだい。
頑張ってください。
ななしさん
俺も
ななしさん
私も普通に大学に行って就職してほしい、といわれています。
それに、親には自分で働くようになったら、趣味でやる程度にしなさい、と言われています。
私はここだけの話、大人になってから、わんちゃんインスタとかにあげて人気になるっていう方法を狙っています∩^ω^∩
あの、ワールドトップで大人気のジャスティン・ビーバー君も実はYouTubeからデビューしてるんですよ!✌︎('ω')✌︎
これは来たんじゃない??(´・∀・`)
それと、自分でネットのサイトで調べたんですけど、
3つ方法があって、
①オーディションを受ける(そんなん親に言い出せない
ななしさん
私は大学3年生です。半年くらい前からギターを買い、弾き語りの練習を始めました。歌うことは小さい頃から好きで、自分の中では胸を張って人に見せられる特別なものでした。
趣味で始めたけれど、音楽にのめり込んでいくうちに、歌詞を書いたりして曲を作りたい。たくさんの人に聞いてもらいたい。そんな思いが芽生えました。最近はミュージックスクールに通って歌の練習や曲作りをしています。
音楽の力や、やりがい、面白さに気づいて、今はプロを目指そうと思っているのですが、友達や親に真正面からはまだ言えていません。
というのも、元々私は別の分野に興味があって、今通っている大学の学部も、以前までぼんやり考えていた将来も、音楽とは無縁のものです。この歳になって音楽に目覚めたのです。周りのほとんどの学生が就活のことや公務員試験の対策のことなどで悩んでいる中で、私は歌手志望だから就活とかそういうのは考えてない〜なんて空気ではありません。
だからと言って、周りの目を気にするものでもないですよね。自分の人生なんですから。
歌手を仕事にして売れる人はほんのひと握りなので、生活が困難になる未来は予想できるし、だからこそ、その夢は受け入れてもらうのは難しいと思うけれど、その上でやっぱりやってみたい。自分の音楽を人に伝えたい。感動させたい。その自分の心を大切にしたいです。
少しの勇気と考え方次第で、未来は大きく変わると信じています。
ななしさん
自分の事のように読ませて頂きました。
親に話してもそんな小学生の時みたいな夢は
もうやめて普通の大学にいって就職しなさいと言われました。
でも、私は諦めたくないんです。
私も憧れのアーティストの方がいます。
その人たちと同じ景色が見たくて歌手になりたいと思うようになりました。
いつかその憧れのアーティストの方とお会いしてお礼がいいたいんです。
今まで夢なんてなかった私に歌手になりたいという夢を与えてくれてありがとうございますって。
確かに歌手になるのは簡単じゃないです。
歌手だけで食べては行けないと思います。
でも、それでもこの歌手という夢だけは諦めたくないです。
ななしさん
こんにちは。私も全く同じです。そんな気持ちのまま大学受験をしたら不合格でした。今は予備校に通っています。そんな今でも歌手になることは諦めていません。きっとこんなことを思っていると親に知られたら予備校に通わせるお金を出したのにと言われることも目に見えています。それでも私には諦められない夢です。YouTubeやインスタでちょくちょく歌ってみたを出して少しでも夢に近づけたらと思っています。大学に合格して通うことになったら大学の勉強と歌手になるための活動の両立は大変だと思いますががんばりたいと思っています。
ななしさん
全く同じ状況です、、
誰にも言えず一人で悩んでいます、、
ななしさん
私も今17歳の女子高生の3年生で、進学校で、私も進路調査書には上辺だけ国公立大学進学希望と書いて小さい頃からなりたかった小学校の先生になると先生にも親にも言っています。
同情とかではなく本当にあなたと同じ状況で自分も歌うことが好きで好きな歌手がいてそこに憧れを抱いて自分も歌手を目指しています。
けど、家族に言うのも反対されるのが目に見えていてどうしよう。
けど、大学進学を諦めてバイトしながらオーディション受けて、の毎日ではもし歌手という夢に目が出なかった時親にも迷惑をかけてしまう、また1から教師を目指すことは大変、ということを考えると今どんな決断をしたらいいのか分かりません。

でもやっと一緒の気持ちの人を見つけれてよかったです。
もっと話したいです。
良かったら何かで繋がって個人で話したいです
ななしさん
ぼくは、プロゲーマー目指してます、高3です。同じようなもんだと思います。フリーターになってでも、なりたいです。なれなきゃ死んでもいいです。(実際世界は広いし価値を見つけれると思うから死にません)自分が本当に好きなものに気づいて回りに言う機会がありました。めちゃくちゃ恥ずかしいし、現実見えてないバカだと思われると思ってたけど機会があって言い始めて好きなものに正直になってからめちゃくちゃ楽しく生きられてます。いまぼくも進路で悩んでます。もちろんプロゲーマーを目指す前提で全て考えます。保険も親が納得しないので入れますが、ゲーム制作やマネジメントの専門に入ったりして、プロゲーマーが無理でもできるだけ好きなもののに関わりたいです。プロゲーマーは目指すためのルートに正解はないから(音楽も一緒な気がする)独学で夢を追います。親に金をもらいながら、夢を追えるのは大学の間だからそこに人生を掛けようとかおもったり。
こんだけ自分語りしたのはあなたも、好きなものに正直でいて欲しいからです。ぼくも悩んでるのであなたと話したい
ななしさん
何だか自分のことのように読ませてもらいました。境遇が同じでびっくりしてます。

私も実は、歌を仕事にしたいと考えています。
これはまだ誰にも言えていません。
小さいころから音楽が大好きで大好きで、いつか舞台に立てたらなあ、と思ったりしています。

中学校の頃に夢も定まっていなかったという理由で進学校に入りましたが、卒業したら就職する、という選択肢を先生達は望むはずもなく、、

私も一応国公立大学志望をしていますが内心は違います。
そんなこんなでもう高校三年生になってしまいまして…。

なので同じお悩みの人がいて少しだけ安心、というか1人ではないんだな、と思いました。


これはあくまで私個人の意見ですが、あなたの希望していること、目標は非現実的ではないと私は思います。ステキな立派な夢です。
だって私はあなたから夢見ることの素晴らしさを感じ取れました。勇気をもらえました。

きっと大丈夫です。私は信じます。
夢見ることは自由だし、挑み続ける意志はあなたの想いにしか宿っていないです。
誰がなんと言おうと夢見てもいいと思います^^*

ステキな時間をありがとうございました。
ななしさん
私も同じです。

もう少しで高校生になります。

私は、親と担任に伝えました。

許してくれました。

高校卒業後は、エイベックスアカデミーに通いたいと
考えています。まだ言えてませんが。

頑張りましょう。大丈夫です、
ななしさん
私と全くおなじですね。

私は幼稚園の頃から将来の夢を言うのが恥ずかしくて夢を偽ってきました。

昔から人前に出れたら楽しいだろうなって心のどこかで思ってて。でも自信がなくて人見知りで誰にも言えなくて。

でもそれをずっと隠し続けて仕方なくほかの職業に就いても後悔すると思うんです。
夢がいえるまでに何年かかるかわかりませんが一緒に頑張って絶対夢叶えましょう。
ななしさん
同じような夢を私ももってます
できるわけないかもしれないけど
自分一人でも頑張っていこうと思ってます
がんばりましょ!!
ななしさん
はじめまして。私も同じような境遇の高一です。進学校で中高一貫ですが、学校があまりすきじゃなくて、中学で不登校になりました。高校受験をして外に出る選択肢もありましたが、部活のことや、友達のこと、受験勉強頑ができるかという不安でエスカレーターで高校に上がることにしました。
でも今では後悔しています。進学校じゃなくてそこそこの高校でそこそこの成績で、部活はせずに本格的に歌を学ぶスクール通えば良かったと思っています。
親には大学進学は芸術系の学科に進みたいということは伝えられたものの歌手になりたい、というか表舞台に出たいう気持ちを伝えられていません。
私はあるアーティストが好きでLIVEに行きますが、行く度に私もこんなおっきい会場で歌ってみたいと思います。大きすぎる夢だし、馬鹿にされる気しかしないけど行動を起こすなら早くしないと夢が遠ざかる気がして焦ってもいます。
1度の人生ですから好きなことやりたいなと思います。
ななしさん
びっくりです。私も小瓶主さんとまったく同じ境遇にいます。ぴったりすぎて怖いくらいです。

私も自称進学校に通っていて、来年受験です。どうしても歌手になりたくて週1でカラオケに行っています。というより、主さんと同じく行かないと今にも破裂しそうなのです。
それに、私も好きな芸能人の方と同じ舞台に立って同じ芸能人という立場から応援したい、そう思ったから歌を趣味ではなく、職業としていきたい、職業にする!と決意しました。

でも親にも周りにも歌手になりたいという夢は理解されず、周りを納得させるのにも疲れたため工学部に行きたいなんて嘘をついてきました。志望校も咄嗟に○○!と言ってしまったけど、本当は行きたくないから学校から志望校の話題を持ち込まれる度、うーん…私はこんなことしたくないのに…って憂鬱になります。

主さんの言った通り、このままカラオケに通い続けて公務員になることが結果的に幸せだったと思う日が来るかもしれません。歌手を目指す=歌手になる ことではないですし夢を追い続けても夢が叶うなんて保証もないのですから。
でもそんなことは分かってる。それでも追い続けたいと思う夢ならばそれを追い続けることは間違った選択なんかじゃない。追うことを諦める方が間違いだと私は思います。

それと、主さんはご自分のことを平凡だとおっしゃってましたが、私はちっとも平凡だなんて思いません。
特にやりたいこともなく、ただなんとなく大学受験をして、大学生になった…ような人もいるなかで主さんは"歌手になりたい"という夢を持ち続けています。それに明確な理由もある。それに向かって努力もしている。それは一種の才能ではないでしょうか。

いつか主さんが歌手になってご活躍されると信じています。そして好きな芸能人の方と同じ舞台にたてることをお祈りします。
ななしさん
文が途中でした…大学一年生の女です。
歌手になりたいと母親にだけようやく言えた時、歌手になってテレビに出たいの?と言われて始めて自分はテレビに出たかったんだなと知りました。
歌手になりたいのは本当です。色々なアーティストさんに影響を受けたことが積み重なって、自分も人に伝え、元気にして、応援して、共感して、背中を押すアーティストになりたいと思いました。
歌手になりたいと勇気をもって言えたはいいものの、テレビに出るような人になりたいということは言えず半年たったところです。
何も行動しないことが我慢できなくて、でも学校もサークルも習い事も捨てる覚悟がなくて、大手事務所のスクールに通うことにしました。手続きが済んだあと、また母にテレビに出たいの?と聞かれました。そういう訳じゃないけど、とにかくレッスンを受けたいと答えました。嘘をつきました。実力をつけたいのは本当だけど、大物と言われるくらいの歌手になりたいからです。決定的なことは言えていないんです。今は父親には絶対に言えないし、知られたくありません。でも、機会や運に恵まれて本当に芸能界に入りたいと思えたときは伝えなければなりません。その時が怖いけど、その時に自分が強くいられるようにこれから夢に向かって頑張りたいです。
私は自分の顔はあまり見かけないタイプだし可愛いと思います。けど肌荒れが目立つしメイクは下手だし髪の毛は縮毛で強制をかけているので自由がきかないし、スタイルも良い訳でなく食事バランスも悪いしや日々のトレーニングもやる時とやらない時があります。性格も芸能人として足りている部分と足りていない部分があります。パフォーマンスは上手くないです。初心者です。けど、表現者として自分のもっているものに自信があるし、これからの可能性もあると思っています。そのためのスクールです。
何が幸せになるか今は分かりません。今もっている気持ちと行動がこれからの幸せにも後悔にもなると思います。大学に行きながらでも夢は追えるし、大学進学をしないで夢を追って生きることもできると思います。私は考えることを放棄して進学したクチです。受験時代は夢をもて余してイライラしたし、勉強もろくにしませんでした。受験を後悔したことはありません。今の私が好きだからです。いや、嫌いなところもありますけどね。でもこの一年で知れたこと、出会えた人、できた経験があるから私は今の私が好きです。
だからあなたがどんな選択をしようと、どんな人生を描こうと心配しないでください。選択に自信を持つことは難しいかもしれないけど、世の中には色んな人がいて色んな人生があって色んな方法があります。
両親に夢を言えないことで悩んでいるなら今は悩んでください。その先にあなたの決断があります。頑張って言おうと思えるかもしれないし、勇気がでなくて言えないこともあるかもしれません。でも、あなたの周りに堂々と応援してくれる人がいなくても、ここにいる人はあなたの味方です。見えないところで応援してくれる味方はたくさんいます。私たちは同じ事で悩んで同じものを追いかける仲間だからです。そのことは忘れないでください。
ほぼ私のストレス発散みたいになりましたね…長文失礼いたしました。ご両親に言えたとしても言えなかったとしても、一緒に頑張りましょうね。
ななしさん
歌手になりたい、芸能人になりたい、なんて打ち明けられませんよね。とても勇気がいることです。
私は大学生一年生の女です。歌手になりたいのかアイドルになりたいのか芸能人になりたいのか分からないけど、とにかくその業界にいきたいと思っています。
、たし言えなくて、
ななしさん
私はkpopアイドルになりたい小6です。
私も親には夢のことは言えていません。
だけど夢を叶えるには私の夢の場合年齢制限があります。
なので私は頑張って親に言おうと思っています。
私は高校に入らずに韓国へ渡ってアイドルになろうと思っています。
普通じゃないのは痛いほどわかっています。
でも自分の将来です。自分で決めてください
ななしさん
私も同じです。。
ずっとずっと夢見た世界で、両親には言いたくないから、
18になって自分の判断でオーディションを受けれるようになるまで待ちます。
あと3年。辛いけど待ちます。
ななしさん
同じです。
高校3年になるというのに
未だ歌手という一握りしかなれない夢を追い続けてます。
なりたくてもなれない、なれないけどなりたい。こんな思いでずっと進路を考えていました。
親にはもちろん安定ではないと反対されます。でもなりたい気持ちはどんどん大きくなっていって、諦めきれません。
才能も欲しいですが勇気も欲しいですね( 笑 )
お互い頑張りましょう。
頑張っていましょう!!!
ななしさん
私も、実はあのキラキラしたステージに憧れています。
私も音楽が、歌が、エンターテインメントが大好きなので。

私は、歌が上手いかと言われたらそうでもないし、華もない、曲を作る才能も、楽器も少ししかできない。
でも、憧れています。

私は今15歳ですが、小学生の頃いじめられた経験があります。
そのとき心の支えになってくれたのがエンターテインメントの世界だったのです。
最初はただただ好きだった、でもいつしか自分と真逆のキラキラしたあの世界に行きたいと思い始めてしまいました。

はぁ…誰にも言えない。
ななしさん
私も、歌手ではないけれど芸能人になりたいと思っています。
親にも言えていません。
そして、私も大好きな芸能人がいてその人たちと一緒にお仕事をしたいと強く思っています。
顔もスタイルも何もいいところは無いけれど、せっかく夢が見つかったんだからその夢を無駄にしてはいけないと思いました。
あなたもせっかく夢を見つけたのだから無駄にしないで頑張ってください!!
私も頑張ります!!一緒に頑張りましょう!!

長文でごめんなさい。
ななしさん
私も歌手になりたいと思っています。
でもまだ13だし、学校が私立で芸能活動禁止なので、大学生になったらオーディションを受けたり、アルバイトしながらボイスジムに通おうと決めています。
確かになかなか話せないものだと思います。
でも私は絶対になりたい
やらなきゃきっと後悔する
だから、一度勇気を出して話していいと思います。
あなたのことを本当に大切に思ってくれてる親なら、あなたの夢を、真っ向から否定するなんてことしないと思うから。
頑張って下さい!
私にはこれしか言えません。
いつか芸能界でお会いできることを、楽しみにしています。

長文、生意気な言い方、申し訳ありません。
応援しています。
ななしさん
自分も高3で、進学校ではないけど国公立を目指しています。

私も本当は歌手になりたいです。
でもどこか恥ずかしさもあり、躊躇いもあり勇気もでず、誰にも打ち明けられずにいます。

でも、自分は今は受験を頑張って、なるべく授業料の安い国公立受かるように頑張って、そこから自分でバイトしてVOATとかavaxとかに通って、オーディションを受けてみようと思っています。

全然お返事になってなくてごめんなさい
ななしさん
私も、普通の平凡な女子。
でも、頑張ってます。頑張ります。
何故かどこからか自信があふれてくるんです。

一度きりの人生だから、平凡では終わらせたくないです。
ななしさん
あの、一度、深夜にやってた歌番組を検討してみては?
(すいません、最近観てないので今もやってるか解らないのです。)

カラオケの歌を審査員の前で一定時間歌えたらデビューのチャンスがもらえるっていう番組です。
(審査員さんは、有名な作詞家さんや作曲家さん。)



御一考してみてください。




ガラス玉
ななしさん
同じです!

私も物心ついた頃から
ずっと歌うことが
好きでした。

TVの中で歌う方々が
羨ましかったです。

歌っている時だけは
嫌なこと忘れられる、
それぐらい好きです。

だけどそれが遠い夢
だということにすぐに
気付きました。

小学生の頃に夢を
聞かれた時、
書かないといけなかった時

本当は\" 歌手 \"って
言いたかった、
書きたかった。

今も偽っています。


こんな風だから
高2の今

\" 進路を決めなさい \"

先生や親に言われ
続けています。

だけど、嘘
言っちゃったら
本当にその道に
進まなくては
いけなくなるような
気がするから…。


今も私は止まったままです。



Y U N A ο◯..
ななしさん
諦めないで。
一度きりの人生、好きに生きてほしい。
ただ、今は勉強に集中した方がいい。 大学を出て働いてお金がある程度たまったら、それを夢を追う資金にしてみては?ボイトレ等に通い、沢山練習する。同じ夢を目指すライバルがいるかもしれません。努力は必ず結果を残してくれます。
頑張って。

トワ
ななしさん
諦めちゃだめだよ!
やってみないとわかんないじゃん!!
周りが反対したってどんなに難しいことだって、たった一度の自分の人生なんだからやりたいことやればいいんだよ!!

って言って!というふうに聞こえます。
たくさんの人に背中を押してほしいだけなのかもしれないですね。
もちろん私にだってそのほかの人にだってそういうのありますが、最終的な判断は結局のところ自分自身なのです。
将来後悔したとしてもあなたの進む道、意味があるといいですね。
ななしさん
私も今、似たような状況です。というか、本当に考えが同じすぎて驚いています(笑)
今年受験生の私は、地元の国立大を目指してますが、女優になることを夢見ています。(きっかけは好きな俳優さんに憧れて、という些細なものです)
夢を追うことは、私は素晴らしいことだと思います。
やらない後悔よりやった後悔、みたいなことをよく言いますけど、本当にそうだと思います。
大学を卒業してからでも遅くないですよ。
周りの人からは馬鹿にされたりするかもしれませんが、お互い頑張りましょう!
ななしさん
私は役者を目指している高校3年生です。
ちなみにきっかけは好きな芸能人の舞台を見たことです。
私は上京するつもりで、志望大学は演劇系ではないけれど、どうにかして役者の道に行こうと思っています。
先生や親にも夢を話して大体は理解してもらっています。
自分の本当の夢を伝えることは大事だと思いますよ!
まず話してみてはいかがですか??

夢あきらめないで一緒に頑張りましょ!
ななしさん
いつも眠いネルです。

俺も歌うことが大好きで、歌手志望です。

なんで来年受験だともう無理なんですか?
俺も専門には行かず、大学進学です。
じゃないとクラスにいれないんです。

俺は努力が昔から出来ないんです。
ただ甘えてるだけなんですけど、コンプレックスなんです。
才能なんて無いし、正直普通に働いて死ぬのかなとか考えている時もあります。

でも、歌いたいんです
作詞も作曲も出来ません。
でも歌いたいんです。


大学へ行ったらサークルで歌い、バンド組んだりオーディション参加したりしてみようと思います。

誰になんて言われようと密かにでも
思い続けてチャンスをうかがえばいいんです。


とか人に言いつつ自分に言いきかせています笑



失礼しました。
ななしさん
高3の女子です。

不純な動機、いいじゃありませんか。みんな、そんなに大層な動機で動いていませんよ? 私は教員志望ですが、自信なんかないし、人間できてないし、夢みたいな理想を抱いています。
ただ、一生後悔するのは嫌じゃないですか。

私も進学校ですが、美術系を目指している友達もいますし、大学入試よりも宝塚受験を選んだ先輩もいましたよ?

私もまだまだ子供ですが、貴女と一緒に夢を追えたら、と思います。


鳥羽
ななしさん
夢を追うのも素敵なことだけど、芸能界で生きて行ける人なんて、本当に一握りの人たちですよね。

私はあなたが歌うことが好きなら、それでいいと思うんです。
東京の大学でバンド組んだり、それじゃ駄目なのかなーと思います。
のど自慢に出るとか、そういうのもありだと思いますが。
カラオケのコンテストもありますよね。

転ばぬ先の杖は、何本も用意した方がいいと思います。
メールの書き方も分かりやすくて、頭の良い方なんだなと感じたので、大学に行った方がいいと思います。

大学に行くことが全てじゃないけど、行けるなら絶対に行った方がいいです。
その4年間で、社会に出てからの選択肢が広がります。
ななしさん
その答えはあなたしか出せないじゃないですか。他人の意見を聞く様なもんじゃないでしょう。親と同じ世代の人ならそんなばかなこと考えるなと言うだろうし親友なら頑張れと言うだろうし。
ななしさん
この文章を歌にしませんか
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「歌手になりたい」カテゴリの他の小瓶

私は親に進路のことを伝えられません。私は将来歌手になりたいと思っています。親に進路の相談ができない理由は 夢があります。それは芸能人になることです。私は女優、歌手、アイドル、タレント、声優、全ての仕事に興味があります 裏声ってどうやって出せばいいんでしょうか?裏声の出し方がわかりません。裏声を出せているのかすらわからなくて

「ミュージシャン・歌手」カテゴリの他の小瓶

あなたの歌にどれ程涙流したことか。バカヤローバカヤローバカヤローバカヤローバカヤロー。あなただけは同じ過ち犯さないと信じてたのに 尾崎豊さんの事を知ってらっしゃる、又は、曲を聴いた事がある方っていますか?若い方が多いので多分いないと思うのですが、曲を聴いても 芸能人を。同性の歌手を。あの人のことが本気で好きなんだ。恋、だと言ったらきっと笑われるし、そんなの勘違いだ、と言われるだろう 音楽好きっていうのもあるけど、ツイッターで「#メジャーデビュー」って調べて、嬉しそうなアーティストさんとファン ファンだと名乗っていても、近況を知らず、ググってみたら6年前に身罷っておいでだったと 知り、自分が馬鹿に思えた サマージャンボのTRFのCM。何故かあれが頭から離れない!声もいいし、ダンスもいいし、メンバーさんみんなの表情も サザンの新曲を聴いた。今も心臓がバクバクしてる。怖いような悲しいような感覚になった。凄いぞ桑田佳祐 あなたの声を聞くと生きててよかったと心の底から思えるのです。ゆるく話す声も凛として歌う声も。ずっと聴いていたい 私は音楽が大好きです!特にその中でも邦ロックが好きです!フォーリミはとてもかっこいいので聞いてみてほしいです 私は歌い手さんが好きです。でも親はniconico系のものはあんまり良くないものだと考えてます。そのせいで 将来やりたいことも夢も見つからないけど頑張る理由ができた。友達と好きなアーティストのツアーに全部行くこと 卒業の雰囲気にあうような乃木坂の曲はありませんか?卒業記念で友達にこれまで撮ってきた写真で動画を作ろうと思い BUMP OF CHICKENの66号線といううた。はじめて聴いたときからだいすきだったけど、久しぶりに MANOWAR最高!聞いていると気持ちがさっぱりするし勇気が出てくる。あなたの最高と思うアーティストは? 冨田真由ちゃん。シークレットガールズの頃からすきでした。裁判があって懲役17年。おかしい。死ななかったのは 20歳だけど、ベテランのバンドが好きで、若いバンドはつい避けてしまう。その理由がなんとなくわかってきた Mr.Childrenの桜井さんの作詞ってすごいんだってやっとわかった。Mr.Childrenが持ち上げ ボブ・ディランのラジオについて。あの人が長年ラジオ番組をやっていたのを知った。色んな音楽流したらしいけど 二人以上のボーカルがいるユニットの曲を聴いているとたまに思うことがある。仮にボーカルAとBがいたとして 宇多田ヒカルさんの曲が好きです。一曲ご紹介。アルバム「HEART STAION」の「虹色バス」という曲 気分落ち込み期がきたのでエレカシ聴いてますなうです かっこいいもうこれしか言えない 風に吹かれてが好き 音楽の小瓶 最近は車で福山雅治の歌ばかり聴いとります。福山さんの声はあんなに艶っぽかったんだねぇ~ 好きなアーティストを聞かれて答えると「昔のほうがよかったな」とか「初期の曲よかったよね」とか言われても平気 大好きなミュージシャン。10年以上ずっと好き。きっかけは高校2年の時から付き合ってた彼氏。別れるまで とある一ファンのつぶやき。今日はスピッツがMステに出る日だー!新曲PV公開もめちゃくちゃ嬉しかったけど TRICERATOPS和田、上野と結婚。ネットとかで誰?とか好き勝手言われてるけど好きなアーティスト スピッツが大好きです。CMで新曲らしきものが流れてて、ファンの間でちょっとした騒ぎになってる。幸せだー あいつら本当に自分が楽しければそれでいいっていう人たちなんだね。そのアーティストやファンのイメージ下げる セクマイさん、お願いします。僕とバンドを組みませんか 世界を変えてやりませんか 僕の担当はドラムです。 私はヴィジュアル系が好きです。ヴィジュアル系は好き嫌いがわかれてしまうジャンルです。嫌いとゆう人の理由に

「将来の夢」カテゴリの他の小瓶

ただの愚痴。連れてってもらえるだけありがたいと思えってね、知ってるけどさ 将来の話。私には将来なりたい職業があります。その為に専門学校に行きたいです。しかし親は大学に行って欲しいんです。私が初めてそのことを 私はいつから、夢を、希望を、人の優しさを信じる真っ直ぐさを、なくしてしまったんだろう。小さい頃、お菓子の家に住むのが夢だった この春、プー太郎になります。私には夢がある。追いかける資格のない夢が私にはある。百の言葉に励まされて、何度も決意をしたけれど 悲しい。涙がとまらない。お金がないと夢を追うこともできないんだ。ずっと親のいいなりになって生きてきて、やっと自分のやりたいことを 僕の夢についてです。僕は夢が持てません。その理由は前の小瓶にも書きました。そしてお願いも書きました。確かに言われると苦しいです 高校を辞めたいです。僕にはとても小さい頃からずっと目指して練習してきた大きな夢があり、勉学が苦手なのも相まって 第一志望校に合格した。すごく嬉しい。実感ないなぁ。医療の道を目指してしっかりと頑張りたいと思います なりたい夢が多くて邪魔。夢なんて叶うかわかんないんだし、かなっても一つだけ。今は夢も現実をまどわす邪魔な存在 夢を叶えたい 30以上は受けてきた。もっとだ。17歳から23歳になる今まで。その度に挫折を味わって。もう立ち直り方がわからない 夢=目標だった。でも夢は親に壊された。僕が小学生の時に。あの夢は僕の生きる意味だった。あの夢の代わりもない わたしの悩みはやりたいことが多過ぎて夢がたくさんあること。タレントに漫画家、写真家、アイドル、デザイナー わたしの苦しみのほとんどはこの家から与えられる。絶対絶対家を出てやる。だめだと言われてるけど出てやる 私は親に進路のことを伝えられません。私は将来歌手になりたいと思っています。親に進路の相談ができない理由は 自分の描いていた夢が厳しいものになり、掴んでいた夢を手放した後悔もしてるし、正しいとも思っている 宣誓。私は「獣医師になる」という夢を叶えるため、獣医学部の大学へ進学できるよう死ぬ気で勉強に励みます 私は現在高校2年生で大学について考えています。映画が好きで大学の進学先としてアメリカへの進学を考えています 私はイラストレーターになりたいと密かに思い続けてきたのですが、正直このままでは実現が不可能だと思うんです 私の思い描いた人生は歩めてません。望んだとおりには生きられていません。夢は叶っていません。自分の限界が見えて やりたいことリストを作ることにした。すると無駄にあるように感じた膨大な時間が全く足りないと感じるようになった 自分の人生全てを代償にしてまでも叶えたいことってありますか? もしくは、自分の存在自体と引き換えにしてでも 僕は将来教師になるのが夢でした。卒業式で先生が花束を生徒から渡され泣いているのをみて、教師になろうと決めました 父親は私が公務員になる未来しか見えていないらしい。私の職業の選択肢は公務員一択。でもやっぱり私は法曹になりたい 夢があります。それは芸能人になることです。私は女優、歌手、アイドル、タレント、声優、全ての仕事に興味があります 夢も分からないし目的も目標もない。叶わない夢に開き直って、ふしだらに年だけ重ねて生きるくらいなら 自分のしたいこと、夢、希望、全てがわかりません。自分で望んでいるはずなのにそれに向かって頑張ることができません 高校生の女子です。将来の夢が見つからず将来に希望も持てません。声優を目指したのですが親に「資格をとりなさい」と みなさんは将来どんな風になりたいですか?仕事はどんな役職で満足しますか?あなたの考えている本当のことを率直に アイドルになりたい中学3年生。進路変更で迷っています。STU48に入りたいです。小さいころからAKB48に憧れ

「わたしの将来」カテゴリの他の小瓶

いざ就職とかを言われると怖気づいてしまう。多くの人が答えを見つけて進んで行くなか、私に出来るのかなと不安になる 中学3年女子です。自分のこれからについて思った。今までの14年間の過ごし方。これからの何十年の過ごし方 もうこんな歳だしな~と思ってる人(私です)向けな遊びを見つけました。「常に10年後の視点から自分を見る」 将来の夢!お城に住みたい!大きくて、広くて、天蓋付きのベットがあって〜、好きな時間にお昼寝したいな! わたしの将来の夢は「一人暮らし」だった。ひとりぼっちの白髪頭のおばあさん。それがわたしが初めて描いた将来の夢 「私って将来どうなっちゃうんだろう」という不安でぼーっとしてしまいがちです。こういう時どうしたらいいですか? 皆さんには夢はありますか?中学校で将来について語る時間がありました。でも、みんな夢がほとんどないのです 前はどの船に乗っている?そして乗ろうとしている船はどの船だ?俺が乗っている船は泥船か?沈み行く船 私が生きる意味って何だろうって思います。「将来の夢は?」何がしたいんだろう。いくら考えても無かった 将来が不安でどうしたらいいかわからない。怖くて耐えられない。死にたい。涙が止まらない。もういなくなりたい 私よりも楽している友人は将来が決まっていて怯えることがない、というのが悔しいです。今自分がしていることが無駄な 学校も行けず友達も少ない。こんな生活を暮らしていて将来どうしよう。不安でいっぱいの毎日。一日一日が重い 先々のことを考えると不安になる。そんな先のこと考えるのは早いのかもしれないし、もしかしたら心配症すぎるのかも 将来に希望がない。生きてても楽しくない。つらい。やりたいことも無い。興味無いし、何かやってみてもスグ飽きる 自分のことを人並みの人間だと思っていた。でもよくよく考えてみれば、自分は人よりクズなのかもしれない なんか私の人生ってしょうもね〜な〜とおもってる。ブスで性格が最低だから同世代にめちゃくちゃバカにされるし 家のこと、この先のこと、将来のこと。もう不安だらけで考えただけで憂鬱で頭の中ぐちゃぐちゃ。人生全てを やすみが少ない。給料も少ない。ひとりぼっちやし、将来に不安なことしかないから、休みたいけど働いてしまう 高校3年の春に夢ができて、それはレベルの高い大学に行かなければ叶えられなくて、もしかしたらにかけて勉強をして なんにも考えてないんだな私ってほんとに。皆は色々考えてるけど私は考えてない。夢もしたいこともやりたいことも 『大人の本気』かっこいい。私もキラキラした大人になりたいと強く思った。大人になるのは怖いと思っていた もう17歳なのに自分が将来どうしたいのか全然わからない。考え始めると死にたくなって自殺の方法を調べてしまう 進路決めるのしんどい。お金を稼げて安泰でそこそこに休める職に就きたい!!!幻想的なことをいうならば 進路が決まらない。高校一年、もうすぐ二年、文系か理系を決める。みんなは叶えたい夢があってそれになれたの? この先、生きていけるか正直不安でしかない。将来のダメな自分を想像してしまって不安になる…他のみんなは 自分は大したことない人だと分かった今はなんだか失望のみって感じ。誰かの引き立て役の人生なんて惨めだ 母は老後はわたしに面倒を見てもらうつもりでわたしの将来を決めてきました。それでいいと自分に言い聞かせて 僕は結局将来、どうなりたいんだろう。自分は奔放に生きたいと幼いころから思っていた。縛られたくなかった 私は自分の描く未来が必ず来ると信じて毎日生きていく。じゃないと崩れおちちゃう 自分の将来をどうしたいか分からない やりたいことがあったから入った専門学校のはずなのに、入った時から違和感を

「憧れの職業」カテゴリの他の小瓶

憧れて憧れて何もしていないまま、何もできなくなった。全部叶わない。全部叶えられないまま、大人になってしまいました やりたい!って思う仕事の募集がアルバイトばかり。やりたくない正社員とやりたいけどアルバイト。どっちが幸せになれる 仕事を辞めるかどうかで迷ってる。夢とも言えるようなやりたい仕事を取るか、大切で大好きな趣味を取るか 私はイラストレーターになりたいと密かに思い続けてきたのですが、正直このままでは実現が不可能だと思うんです 夢が無い。今は学生でまだ進路を決める学年でもないからいいけど、「好き!やりたい、なりたい!」な事を見つけたい 僕は将来教師になるのが夢でした。卒業式で先生が花束を生徒から渡され泣いているのをみて、教師になろうと決めました 父親は私が公務員になる未来しか見えていないらしい。私の職業の選択肢は公務員一択。でもやっぱり私は法曹になりたい みなさんは将来どんな風になりたいですか?仕事はどんな役職で満足しますか?あなたの考えている本当のことを率直に 4年間夢見てた仕事がようやく叶った。だけど何でだろう。最近不安というか何というか「死にたい。」って思っていた 無理 毎日毎日、その夢だけを見て頑張ってきた。その夢があったから頑張って生きてきた。それなのに何でダメなの? あたし音楽関係のバイトがしたいんだ。お給料なんて関係ない。自分の好きなこと、やりたいことでお金を稼ぎたい 働く理由が金って普通よな。夢や希望にやりがいに楽しさ。んなもん無くても働くわ。生活かかってんだもん。理想高杉 周りの友達がやりたいことやってるの見て、何も目標のない自分の人生に悲しくなってしまってます。憧れ職業がある お仕事楽しい。変わろうと思って向いてないと思っていた仕事を選んでみました。憧れてはいたけど無理だと思ってた仕事 ずっと夢見てた京都の祇園で舞妓さんになること。そしてやっと掴んだ面接を受けさせてもらうチャンス。でも

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me