LINEスタンプ 宛メとは?

自分って本当に弱いと思います。最近本当に辛い。ウジウジ悩んで、悩んでる時間もムダだと思うし、自分がなにをしたいかもわからないです

カテゴリ

私は今、高校1年生です。
部活で高校から剣道を始めました。その部活で初心者は私だけです。友達に誘われて剣道部に入りました。

私はまだ防具を付けて2ヶ月くらいしかたっていません。
しかし女子の人数が少ないので、私も試合に出ます。私は絶対、試合で負けます。まだ勝った事がありません。(当たり前かも知れませんが)試合では速攻で負けます。
そのたびに凄く悲しくなります。泣きそうになるけど涙が流れないようにこらえます。
けど、夜になると泣いてしまいます。部活辞めたいなぁって思って。なんか本当に嫌になります。

練習のとき、部活の人達は色々とアドバイスをくれたりとても親切だし面白いです。
けど、部活で初心者なのは私だけなのでとても劣等感があって辛いです。夜になるとその劣等感を思い出して少し泣いてしまいます。

入学したのときはボート部か剣道部がいいなと思っていました。
津波をみて川が怖いなぁと思っていて前からカッコイイと思っていた剣道部に決定しました。
けど今は川はあまり怖くないのでボート部にすればよかったなと、最近少し後悔しています。

自分って本当に弱いと思います。最近本当に辛い。
ウジウジ悩んで、悩んでる時間もムダだと思うし、自分がなにをしたいかもわからないです。

なにかアドバイスなどがあったら言って欲しいです。
よろしくお願いします。
名前のない小瓶
14955通目の宛名のないメール
小瓶を648人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自分も中学から初めた初心者で今は高校生
だけど
初めは勝てないよ
自分も全然勝てなかったし
でも、これから強くなるよ
できなかった技ができるようになったり
試合で勝ったりした時ほんと気持ちいいから
だから、頑張ってください
ななしさん
格闘系スポーツの経験がありますか?(空手とか)多分ないですよね。格闘系と球技とかではまるで勝負における機微が変わってきます。相手の隙だとか洞察だとか誘いだとか。自分から無茶な攻めを掛けたりしてませんか?明確なビジョンが無い攻め込みは絶好のカモです。無茶な事と思うかもしれませんが、まずは勝とうと意識しないでください。相手の動きに対応するだけでいいのです。打ち込むのは相手のミスが出たらでいいんです。まぁ、こんなこと先輩方からさんざん言われてるでしょうけど。「獲物が走るのを見て鷹をはなつ。潮風を受けて帆を繰る。」後の先って奴です。
ななしさん
自分も高3で剣道やっています。


小1から経験者ですが、試合は負けることが多いので始めたばかりの人は言い方悪いですけど負けて当たり前だと思います。


でも、そこで自分はできないんだって、あきらめたら剣道を始めた意味がないです。だから、どんなにつらくても高校の間は頑張って続けるべきだと思う。


剣道のアドバイスは、よく剣道の先生に何をしていいかわからなくなったら初心に戻って稽古するといいと言われます。だから、もう一度基本からやり直してみるといいんじゃないんでしょうか。


つらくなったら、友達とか親とか誰でもいいから相談するといいですよ。


だいぶ楽になりますから


自分でよければ相談にのります。


だからもう少し頑張ってみてください
ななしさん
どーも☆
私も剣道部ですよ(´∀`*)


今二年生の私ですが、やっぱ「やめたい」とか思っちゃいます(--;)

部活のなかに嫌な人がいちゃったりするんで(苦笑)


でも剣道は好きなんで自分なりの鬱憤の晴らし方をご紹介します(^3^)-☆chu!!


・とにかく素振り!

只の素振りではなかなか集中できません! 正面素振りですが、剣先を今までに無いくらい意識します。
一回振るのに約十秒かけて振ります。何年もやっていると何本振っても平気と言う人がいたりしますが、まずは五十本!だいぶ疲れますが、集中状態から解放されるとなにもかもスッキリしちゃいます(´∪`)

・がむしゃらに素振り

素振りだけで汗が流れるくらい振り続ける!(ちゃんと水分はとってくださいね)
汗と一緒に嫌な気分も流れちゃいますよ☆



以上です♪
ちゃんとしてなくてすみませんm(_ _)m



ぱんぷきんぱい(´∀`*)
ななしさん
女子の剣道。カッコいいと思うなあ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
※男子禁制※ 私にはなにも良いところが無いらしい。 過去一のストレス。もう嫌だ なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 最近辛いことが多すぎて、嫌な人はみんな消えればいいと思ってた。でも本当にに消えればいいのは私で、私が消えれば全部解決するんじゃないかと気づいた 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me