LINEスタンプ 宛メとは?

癖毛の私、思案中

カテゴリ
ドラッグストアに行き「寝癖を簡単に直せて手の汚れないものが欲しいのですが」と言ったら私のボサボサの頭を見て「シャンプーの後はきちんと乾かしてますか?」と。
すかさず「シャンプーしたらタオルドライしてブラシをかけてそのまま寝ます」
店員さん曰く「寝る前にきちんと乾かすと寝癖はつきにくいのですが…」と苦笑い。
「そうですよね」と私。

少し癖毛の私は去年まで縮毛矯正をして長い髪だったのですが、帰りが遅い仕事なので髪を乾かさずに寝ても大丈夫だと思いショートカットにしました。
少し伸びてきた今はカットしたてよりもハネる事ハネる事。毛先をヘアーピンでとめたりして誤魔化す毎日。
ロングにしようか思案中。
名前のない小瓶
3748通目の宛名のないメール
小瓶を625人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
癖毛は毛先に重みをもたせる事で縮れた髪の毛を引き下げてくれるので、できれば矯正の時はロングのままかけた方がいいように思います。(縮毛矯正パーマも長持ちします)


髪を乾かす時はしっかりとタオルドライをした後、ブラシを髪の内側に入れ、少し髪を引っ張りながらドライヤーをあてると少しマシになります。
矯正かけていてもタオルドライをしっかりして、ドライヤーをあててしっかり乾かした方がいいと思います。(乾かさないで寝てしまうと、頭皮にマラセチア菌と言うカビが繁殖しやすくなり、頭皮がダメージを受けます。)

あまり、癖が強くなければ癖を活かす髪型などもあるかと思うので美容院と相談してみてくださいね。
ななしさん
私は癖毛で髪が多いんですが最近まではウルフカットにしてました^^
今は伸ばしっぱなしですが前髪をパッツンにしてるのである意味私らしい髪になってるかなーと。
一度伸ばしてみるのも良いかもしれませんね。でも自分で似合うと思ったファッションがその人に一番似合うものだと思いますよ。
ななしさん
濡れた髪で寝ると雑菌が繁殖します。寝てる間に頭にカビ生えてきてるようなもんです。

髪も痛みますよ~。


☆彡
ななしさん
やっぱり一番いいのは
?洗う→?拭く→?乾かす→?朝ブロー
だと思います(・ω・)

?の前に毛先にトリートメント剤
付けるといいですよ(^^)v

最終手段…アメピン付けて
寝るのは効果的です!!

寝癖をまっすぐつけられます♪
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
毎日小瓶流そうかな みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 しあわせはなくなってしまった 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 久しぶり。 mourir 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 嫌われまくってるなー・・・カッコ良くなろうと、必死になっても、なっても、嫌われるだけ。マウント取られるだけ、ディスられるだけ もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me