LINEスタンプ 宛メとは?

長女の幼稚園の送迎でクラスの保護者が集まりました

カテゴリ
長女の幼稚園の送迎でクラスの保護者が集まりました。m(__)m

簡単な顔合わせかなと思ったら話が全然終わらない!(>_<)

後でママさんから話を聞くと、駐車場のことについて延々と一時間も話していたそうです。

でも、幼稚園からのお知らせ文に詳細が書いてあるし、わざわざ一時間も掛けて話をする内容?

まだ終わらない?とママさんに聞いたら役やっている人がもう少し...とか出来れば聞いて欲しいとか言われましたが、通知文通りと言ったら、「決まりは決まりですから」との話。

なんでしょう、通知文読めば分かるのに、幼稚園の保護者と深い溝が出来ました。(>_<)

でも、子供が満足していれば良いかと思いましたが。m(__)m
名前のない小瓶
3740通目の宛名のないメール
小瓶を724人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お相手のママさんもきっと「この人とは溝があるな」と感じたでしょうね(笑)
駐車場の改裝整備でもあるのでしょうか?
それとも、駐車場使用のマナーについてでしょうか。
後者だと、近隣の苦情が多いとか、いくら言っても守らない親御さんがいるとか。
わたしの通わせてる保育園2箇所でも、
駐車場のマナーについて毎月のようにお便りが出てましたし、
集まりごとに注意もあるのですが、
それでも苦情がくる、マナーを守らない親御さんもいる、
と園側はとても困ってました。
モンスターペアレンツという言葉も最近になって使われているように、極一部の人が異常なだけなのですけれどね。
迷惑は全体に及びますよね。

前者でしたら、長々と申し訳ありませんでした。
36歳主婦
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ


メールありがとうございました。

駐車場の(うちの幼稚園は1ヶ月おきに幼稚園の駐車場と路駐に分かれます。)マナーについてですが、守る人は守る、守らない人は(少数でしょうけど)守らないでしょうね。

ママさんの話だと同じことを何度も何度も話をして、駐車場の件について理解しているのに、いい加減にやになったとかの話でした。m(__)m

確かにそのママさんとは溝が出来たかもしれませんが、子供は楽しく幼稚園へ行っているのでそれだけが救いですが。
ななしさん
3740通目のご本人さん、追伸をありがとうございました。(^-^)
なんにしても、1時間もかけて話すような事ではないと私も思いました。
きっと、役員のかたも“子供の安全の為”と思っての事なのでしょうけれどね。(-_-;
お子さんが楽しく通われているとの事で、とても嬉しい事ですね♪きっと楽しい幼稚園ではあるのですよね。お子さん、元気にすくすく育てー!(o^∇^o)ノ
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
報告 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 高校生活でチャラい先生…… 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 死にたいです 標語11 生きてはいけない。存在しててはいけない。私が生きてていいのか不安になってきた。何もせずただ自堕落に生き続けて、他人を好きになって、誰かが消えて悲しんで 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me