LINEスタンプ 宛メとは?

本当に体調が悪い時すらも「学校に行く義務」というのを強制しないで欲しい 「どうせ仮病」 「行きたくないからだ」

カテゴリ
現在進行形の話

本当に体調が悪い時すらも「学校に行く義務」というのを強制しないで欲しい
「どうせ仮病」
「行きたくないからだ」
「将来の事を考えろ」
親の言うことは変わらない学校には自分で連絡しろ、と言われるから、朝のHRの前に「体調が悪いので、今日1日だけ休みます。」と学校に連絡しても担任の先生は絶対許可してくれず「早く来い」
「仮病使うな」
本当に体調が悪くて、歩くのすら億劫な時すらも同じことばかり言われて悲しい僕の言うことはそんなにも信頼がないの?
仮病じゃないのに、誰にも信じて貰えない
辛くて悲しくて、それでも泣くのはみっともないからしまいこんでしまう

友達に言っても曖昧な言葉ばかりで濁されてしまって自分には味方がいない気がした

僕を笑わせてくれる友達も休みの日になると、丁寧に勉強を教えてくれる友達もみんなみんな
信じられなくなった

友達のブログに
今日は朝から体調が悪くて学校を休んだという話題があった
先生が心配してくれた、と書いてあった
僕と同じクラスなのに
隣の席なのに
僕とその子の違いは何?
僕は仮病なのに
その子は仮病じゃないの?
もう何も信じられない
名前のない小瓶
3737通目の宛名のないメール
小瓶を1876人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
貴方が学校に行かなければならない義務があるのではなく、親や教師に子供達が学びやすい環境をつくる義務があるんです。

だから無理して行く必要はないです。
それでも行け!と言われるなら直接メールを下さい。教師に対してなら訴えかける事は出来ますので。



あと、友達は大切にして下さい。
完璧な人間なんていないです。
上手く言葉に出来ない人、不器用な人なんてたくさんいます。自分がそうですから…。
貴方のそばに居てくれる友達は大切にして下さい。


by ろみひ~
ななしさん
大丈夫ですか〓?
ななしさん
私は学校が大嫌いで行きたくない思いのあまり、毎朝下痢になってました。しょっちゅう体調が悪くなってましたが、「無理してでも来い」って言われて、
「もしぶっ倒れたら訴えてやる」と思って行ってました。
辛くても歩けるなら行きました。
辛かったけど、意外とぶっ倒れませんでした。

38度の熱はわかってもらえました。歩けません。

胃腸炎の時はトイレに駆け込み、常に中腰。涙でました。

わかってもらいにくかったのは偏頭痛です。

勉強に集中できるようなもんじゃないんですが、しょっちゅうなので、こんなんで休んでられん、と思って我慢してました。が、辛いので通院しました。

そんなこんなで苦痛を耐えるのが辛くて、自分が切実に「体調崩したくない」と思ってたら、半期皆勤できました。

本当にやばい時は人が見たらわかるんだろうなと思いました。


あなたに無理しろってわけではないです。

私は無理しました。自分は甘ったれでした。


☆彡
ななしさん
私の学校も仮病とまでは言われませんでしたが病気でも,学校を休んだら怒られました;
ほんとに病気で熱高いときに這いつくばってでも学校に行って先生とか圧倒させてみたらどうですか?
あまりいい考えでは無いと思いますが
ななしさん
外から見た客観的な意見です。
?私の親は基本的に学校に欠席の連絡をしてくれませんでした。たしか、小4くらいから自分で学校に連絡してます。インフルエンザでも自分で病院行かされました(笑)
?辛いことを言うようだけど、あなたは今一度、自分を冷静に見つめる必要があります。今のあなたは自分を『可愛がりすぎ』です。
親の理解が得られないのは辛いですよね。親の理解は子供の存在意義といっても過言ではありませんから…。
そして例え今、感傷的になっていても、あなたに優しく接してくれている人を大切にしてください。そういう人ってなかなか見つからないんですよ!
少しでも早くその暗い谷底から抜け出せるよう、応援しています。
ななしさん
よくわかります。
私もいつもいわれます。
本当のことなのに仮病って言われて…
辛くて悲しくてトイレで涙が零れてました。
誰も信じてくれない。
なら自分も信じなければいい。
私もそう思います。
でもそれじゃあ上手くいかないんですよね…。
ななしさん
頑張って下さい!応援します!(・∀・)/
ななしさん
辛いですよね
私もしんどくても信じてもらえないです
仮病扱いされます
無理する必要はないと思います
ゆっくり自分のペースで頑張ってみてはどうでしょう?
応援してます
ななしさん
私もそうです。
腹痛がひどくて今日きついというと親におこられ、どうせ仮病でしょ?といわれる。 ショックで泣くともっとおこられました。
ななしさん
多分先生はなにか勘違いしてるのでは?

あたしはあなたのことがよくわかります

仮病あつかいされるのも…
だったら教育委員会に言えばなんとかしてくれますよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 生きるのが辛い人死にたい人へ 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 4月は死にたい季節 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな はじめまして。限界に近いので吐き出させて。 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 日記 3月7日(木)2024年 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編)

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me