LINEスタンプ 宛メとは?

※同性愛などについてのメールです

カテゴリ
※同性愛などについてのメールです。
不快に思われる方はこのメール無視して下さい。ごめんなさい。










突然ですが、皆さんは同性愛についてどう思われますか?

今日お昼のバラエティな感じの情報番組でIKKOさんが17年付き合った男性と破局したということをやっていました。
もともとノーマルだったその男性にIKKOさんが一目惚れして付き合い始めたそうです。
でもやっぱりノーマルの人が同性と付き合うのは抵抗があるんじゃないか?と私は思ったんです。
その番組でも私と同じような疑問が話題になっていました。でもその男性は『男とか女とか関係ない、一幸(IKKOさん)が好きなんだ』
あまりハッキリ覚えていませんがそんなような事をその男性はIKKOさんに言ってくれたそうなんです。
私は普通にすごいなーっ、素敵だなーって思ったんです。
私自身は同性愛に偏見をもっていません。
異性を好きになろうが同性を好きになろうが
人を好きになるって素敵なことだと思っています。私は今まで異性としか恋愛したことがないけれど、
仮にもしも同性の方に告白されて私がその人に好意をもっていたらOKすると思うんです。
ただ、私の中で同性愛ってあんまりリアルでなくて、あくまで私の中でですが現実味がなかったから、IKKOさんの報道を見て『あっ本当にこいういことあるんだなー。』
なんて、しみじみ思ってしまったんです。
でもIKKOさんは本当に素敵な恋愛をしていたんだなって、そんな素敵な恋愛をしていたIKKOさんは素敵な人だなって思ったんです。

今回このメールで私が書いた表現で不快になられた方がいたら本当に申し訳ありません。
ただ私は同性愛を軽くみているわけではないし軽はずみにこのメールを書いたわけではありません。

なんだか脈絡のないような何を伝えたいんだか分からない文章になってしまってすいません。

改めて皆さんは同性愛についてどんなことを思いますか?

最後まで読んで下さり本当にありがとうございました!!
名前のない小瓶
3732通目の宛名のないメール
小瓶を715人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
好きになるっていうこと自体が、素敵なことなんだろうなって思います。異性同性に関わらず、一緒にいたいって思えること自体が素敵なんだろうなと、私自身思うので…!

また、受け入れられないものではあるのかもしれないですが、いずれ時間や個人の意識転換が解決してくれる概念であるのかな、とも思います。
ななしさん
自分は所謂バイで、両性愛者なんですが。

ノーマルで、同性愛に偏見を持ってない人がいるって、少し嬉しくなりました。

IKKOさん、すごいと思います。
同性でも、異性でも、好きになるのは、すごいことだと自分も思う。

人それぞれだから、偏見がなくなるのは無理だけど、それでも。

幸せって人それぞれかな?
ななしさん
私わ、ずっと親友のことがすきです。
ななしさん
男、女とか関係なく、その人自身を好きになれるってとても素敵なことだと思います。

私は同性愛、なんて言葉はいらないと思います。
ななしさん
誰を好きになろうがその人の勝手だと思います
私はそういう人もいるんだなぁ、と片付けます
ただそれが普通だとは思いません
やっぱり異性と恋愛するのが普通だと思います
無理にする必要もありませんが
これが私自身の意見です
ななしさん
難しいですよね…。

私は中学生の頃好きな人(異性の方で以下Aくん)がいたんですけど、告白した時、「男で好きな奴がいるから」と断られてしまいました。
その時はすごく悔しかったけど、友達としてAとまた話せるようになった時応援したいと思ったし、逆にAに想われている男の子を恋のライバルとして見るようにもなりました。

そう言った面でも私は同性愛に何か違う、だとかは思わなかったんだと思います。(多分今でもですね)

けどもし私や、身近な人が同性で愛し合うことがあったら…偏見だとかじゃなく自分達の未来や相手の幸せのことで悩んでしまいそうな気がします。。

まとまりがない長文ですみません。
まだ未熟な子供の意見なのでもし不快な内容でしたら申し訳ないです。
でも皆が愛情に壁はない、って言える世の中になったらなぁって思いますね。
ななしさん
すきに範囲とか
境界線とか,きっと
ないですもんね*

すきはすきですもんね(ω)!
ななしさん
私は、周りの友人のほとんどに同性愛者であることを隠しています。
ごく一部の親しい友人にしか言っていません。

私は、やっぱり偏見はあると思うし、その偏見を無くすことは難しいと思います。
特に身近な人間がそうなると、リアルで受け止めることが難しくなると思います。

だから、私は
友人に嫌われたくない一心で同性愛者であることを隠しています。
ななしさん
私は別にいいと思います。
男だ女だとか言う前に、その人がどんな人かの方が大切ではないかと考えています。
ななしさん
異性でも同性でも人を好きになることに悪いことはないと思います。

むしろ、心から好きだと思える人がいるって素敵ですよね。


けれど、偏見をなくすのは難しいことです。

二人の幸せを考える人や、常識に囚われて受けつけない人もいますからね…


ただ、貴方みたいな考えを持つ方が居るってことは正直、嬉しいです。


一両性愛者からの意見でした。
ななしさん
私は高2で彼女が居て、世間的には同性愛になります。しかし私達は至って男女のカップルと同じ様に友達になり、親しくなり、やがて恋愛感情を持って気持ちを伝えて付き合っいました。勿論、最初から女の子を好きだったわけではなく、今までに男の子を好きになったこともあります。

悩むことも男女のカップルと同じ、自分が相手に釣り合わないのでは、とか、幸せになれるかな、とか。そんな私達を認めてくれた友人達も沢山居ます。世の中には沢山の人が居てその数ほどの恋愛や経験があって、それを理解してくれる人もちゃんと居るのだと分かっています。ただ、理解してくれる人が少ない、というだけで。


なのでこの投稿を目にした時とても嬉しかったです。ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 急に死ぬのが怖いって思った。。。 あああ ゆみぁさんの自己紹介 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 『違いに優劣はない』なんて言われても 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 会食恐怖症 桜見は粋なもののはずなのに 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 部活帰り、人生初の寄り道をした。 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me