LINEスタンプ 宛メとは?

わたしの家庭は父子家庭です。

カテゴリ
わたしの家庭は父子家庭です。

兄は高校中退で、成績も悪く、補導されたりもしてました。ですが優しくて、結婚した今はしっかりしてます。
私は体調を崩しやすく、出席日数と単位が足りずに高校留年が決まり、新しく通信制に転校しました。ですが前の学校でも成績はいいほうでした。勉強も寝ずにがんばったり、バイトも休まずにがんばってます。

しかし、父親は兄貴のことを贔屓していて、私はよく比べられます。父親はわたしに全く興味がなくて、わたしについてなにも知りません。
わたしはわたしなりにがんばってるつもりでした。比べられるたびに、つらくなります。

そして父親は、亡くなった母親をよく貶します。わたしは母親の記憶はありませんが、母親がだいすきです。それなのに貶す父親がすごく憎いです。

わたしはどうすればいいですか?
どうすれば認められるんですか?
どうすれば楽になれますか?
このままでは近いうちに父親を殺してしまいそうで怖いです。
名前のない小瓶
3703通目の宛名のないメール
小瓶を636人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そんな殺したいほど憎いやつのためなんかに貴女の人生棒にふる事なんてないのです。
ななしさん
きっと、お兄さんはお父さんによく似てるのではないですかね。
できの悪さ(失礼お許しを)とか、お父さんも若い頃は似ていたのではないでしょうか。
だから、お兄さんの事が放っておけない可愛さがあるのかもしれませんよね。
そうでなくても、世の父親は娘の事が分からないものです。
どう扱っていいか分からず、お母さんに任せっきりにするものです。

お父さんは、貴方がお母さんの事が大好きで、貴方が自分(お父さん)の事を良く思ってない事もうすうす気付いているのだと思います。
だから、貴方と距離を置く。余計に亡き母親の事を貶しめる。そして貴方もお父さんと距離を置く。お父さんを嫌う。その悪循環だったのではないでしょうか。

もの心がついてからお父さんに“好き”と言った事はありますか?

もう“好き”と言えなくなってしまった今、
お父さんに「お母さんの事を貶めるのだけは止めて」とだけは言えませんか?
「お兄ちゃんだけでなく、私の事も見てよ!」と、言えませんか?
お父さんを殺すだけの負のパワーがあるのなら、
そんな言葉をぶつける事くらい簡単だと思うのですけれど。
36歳主婦
ななしさん
一生懸命頑張って、必死に生きてるから余計に認められないというのは辛いですよね…。
自分も経験あります。

不器用ながらも誰よりも努力してがむしゃらに頑張って、それでも見下す上司がいた。
ビール瓶で頭をカチ割ろうと本気で考えた。
でも、できなかった。
悔しくて悔しくてたくさん泣いた。
でも嫁にこう言われた。
「そんなヤツに認められなくていい。貴方が頑張ってる姿を1番知っているのは私だから…。」
そう言われて気付いた。

そんな人間に認められなかろうと関係ない。
むしろそんな人間に認められたくなんかないって。

貴方は本当に頑張ってる。
必死に生きてる。
たくさん努力もしてる。

だから、そんな父親のくだらないセリフなんか気にしなくていい。

だから、貴方は貴方らしく生きて下さい。


by ろみひ~
ななしさん
愛というのはすごく難しい。定義なんてないし、あってはならないものだから。
ただ言えるのは、
愛というのは
「本人が[愛してる]と想い与えたものなら愛である」ということである。
ただ解釈や価値観は多種多様であり、人それぞれである。
だから愛から誤解が産まれ、片方は愛しているのにもう片方は愛されていないという乖離が生じる。
お父様もあなたのことをある形で愛されていると思います。でもそれに気付けないあなたが悪いのではない。
お互い誤解しているだけなのかもしれない。
歩み寄る努力が必要だし、それでも理解出来ないかもしれない。
どんなに歪んでようが
いびつであろうがそれも愛。時間をかけてお互いの距離が近くなれるようお祈りしています。
ななしさん
愛情の裏返しでなければ、正当な事由があれば子供の方から裁判所に申し出て親子の縁を切ることが出来るそうです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 新学期だー、皆さんの推しって何ですか? TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 自分のこと覚えてるかな? この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない mourir シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me