LINEスタンプ 宛メとは?

春から高校生になった私。同じ中学だった子が…

カテゴリ
はじめまして

今まで読んでいるだけだったのですがいろいろあったので、宛メのみなさんに意見を聞こうと思います


私は春から高校生になりました

新しい環境にはすぐ慣れて友達もできました

私は仲良くなった子と一緒のグループに入りたいのですが、その子と話そうとすると同じ中学の子が話しかけてくるんです

お弁当食べるときも無理矢理一緒にいようとするし、移動教室やトイレまでついてきます

別に私はその子と一緒にいたいわけではないし、はっきりいうとうっとうしい感じで、できれば縁を切りたいのです

ですがその子は私がいないとだめ、というか私に執着してしまったようで、なかなか離れられません


ここははっきりというべきでしょうか


学校が始まって一週間たち、それぞれグループにわかれてしまって入りにくい、というのもあるのですが…


みなさんの意見待ってます
名前のない小瓶
3697通目の宛名のないメール
小瓶を662人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
まだそのままで
いいと思うよ??
ななしさん
私もそんな事がありました。
その子が私たちのところにくる前にも、違うグループから縁を切られて、来た子だから私たちもすぐには縁を切れなかったけど、「一緒にいたくはないな」というオーラを出していたら、自然と違う友達を見つけて離れていってくれました。



私もそう言う経験があったので書かせていただきました。
あなたの力に少しでもなれば幸いです。




秋桜緋桃
ななしさん
同じ中学の子も新しく仲良くなった子も一緒のグループにはなれないんですか?
私は女の子のグループ感覚が大嫌いだったので、特定のグループに入りたいって気持ちは分からないですが…
別にグループに入らなくても、その時その時の気分で適当にみんなと仲良くやっていくのも楽しいですよー
ななしさん
どうも悠です。

一週間たっているのはキツイですね…

私も新高校生ですが、人見知りで2.3日は大変な思いをしながら友達を作りました
(^ω^;


その子に友達を紹介しているのであれば、1対1でなく均等に話したり出来ませんか?

または「頑張って友達作ろうよ。せっかく新しい場所に来たんだから」みたいな感じでアピールするのも手です。


傷つけないで解決するのが一番ですが、どうしてもの場合はやはりハッキリと言うべきです。

それが、その子の為ですから。
ななしさん
同じ中学のその子には、多少は一緒にいてあげてもいいとも思う
一緒にいられなかったら、メールで、新しい友達といたいから、時々しか一緒にいられない、みたいな感じでいうのも、いいと思います
ななしさん
なんとかなる!

まだ始まって少ししか経ってないんだから

そんなもんじゃない??


きっともう少しすればその子にも他の友達ができて

あなたから離れていくんじゃないかな?
ななしさん
入りたいグループに入るべきだと思う。特にお弁当のときは。お弁当の時ってグループが強調されるから。
今 行動しなきゃ これからが決まっちゃうかもしれない。
グループの子に「お弁当一緒に食べたい」とメールしてみれば?

その子は一緒にグループに入るか、それが無理なら、ハッキリ言うべきだと思う

冷たいし 自己中かもしれないけれど、これからの生活がかかってるんだ。自分の意見を通すべき
ななしさん
なんだか、今時代の子の狭い人間関係と狭い心が浮き彫りになるような返信ばかりで驚きました。
これなら、リスカや精神病院へ行く子が多いという異常もうなずけます。
その子も一緒に、そのグループに「一緒にお弁当食べよう」「一緒に体育行こう」では何故いけないのか。
そのグループに入って、とりあえずその子も他に友達ができれば自分から自然と離れるという発想が何故皆無なのか。
「入学してから2~3日が友達を作る勝負」だなんて、
なんでそんなに短い期間で友達を作らなければならないのか。
人って、そんな短い期間で分かるわけないだろうに。
異常さが浮き彫りになって、ただ興味深いお話でした。36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 新学期だー、皆さんの推しって何ですか? オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 なんか誰も大人じゃなかったんだよな。家族の中に大人なんて居なくて。でも両親も祖母もいつも何もちゃんとした人になりなさい ちゃんとしなさいって口ばっかりで 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 aiイラストについてどう思いますか? 大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me