LINEスタンプ 宛メとは?

それでは勝手に妹シリーズ!

カテゴリ

お久しぶりのメールです

最近暗めなお話が多いですが、これを見てちょっとでも笑っていただけたら幸いかなと思います



それでは勝手に妹シリーズ!

と見せかけて母のおもしろ発言集!(すいません、妹ネタがないんです汗)


夕飯に刺身の盛り合わせが出た時

二「これ何の刺身?」
母「魚」
父「…それはアジやな」
私「魚って…。刺身が魚やなかったら何なんや…」
三「てか見たまんまやん」
母「だってそれしか言いようがなかったし」


三女が高校の制服をもらってきたとき

私「そういや三女の制服どんなん?」
母「小学校の卒業式みたいな制服」



最近の中で特に印象に残ったやつ

母「リモコン取って」
私「はい」
母「それちゃう」
私「何で?これリモコンやん」
母「テレビやのうて、プレステにつながっとるほう」
私「これコントローラーなんやけど…」

テレビのリモコンをチャンネルと言う母にしてみたら、コントローラーはリモコンらしいです

なんだかなぁ…



妹もそうだけど、母のボケっぷりも負けず劣らずです

おかげで私のツッコミもだいぶ板についてきました(笑)

こんな母ですが、普段はしっかりしてるんですよ
普段はっ!←



微妙なフォローを入れたところで最後に一言

ネタにしてごめんね、お母さん(人´∀`)

(でも全く悪いと思ってないなんて口が裂けても言わないぞ!)



by 奏
名前のない小瓶
3690通目の宛名のないメール
小瓶を607人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私のママは言い間違い(某サイトでは「言いまつがい」として有名ですね)が酷いです(笑)

ダルビッシュをダルメシアンと言ったり、モッツァレラピッツァがなかなか言えずに苦しんでたりと、結構面白いです。

とかいう私もピッチャーとバッターが混じって、バッチャーと新語を生み出すこともしばしば(笑)
ななしさん
おぉ~…!

待ってました!「奏さんシリーズ」!


いつも仲良しで楽しそうで羨ましいです。o(^-^)o

また楽しいエピソードをお待ちしてます!



ガラス玉
ななしさん

久々の、ですね(*^□^*)
待ってましたよ♪

まぁ、確かに高校のブレザーの制服は卒業式のっぽいですが
「魚」って……(笑)

あ、私もテレビのリモコンのこと、チャンネルってしばしば言ったり言われたりしますよ~


ナツ
ななしさん
相変わらず素敵な家族ですね(笑


by ろみひ~
ななしさん
奏さんち版“あたしンち”のファンです(=´▽`=)
値段にびくびく食べたトロの後のさっぱり甘酢のガリのよーに。
こってりとんこつに添えられた紅しょうがのよーに。
カレーにひっそり乗せられた福神漬けのよーに。
“無ければ寂しい、物足りない”
って感じですね~(^-^)♭
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? yuaへ、おたおめ! すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった あああ 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 みゃあ 宇宙とその向こうと自分

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me