LINEスタンプ 宛メとは?

社会人なんだから〜という言葉の社会人とは、結局その人にとって都合の良い人間でしかない気がします。言った本人が

カテゴリ
社会人なんだから〜という言葉の社会人とは、結局その人にとって都合の良い人間でしかない気がします。
言った本人がその社会人とやらに当てはまらない。
他人に強要する前に自分の言動を見直して欲しいです。
名前のない小瓶
55597通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
そういうものもひっくるめた社会人という理想像ですね。
それを他人に押し付けて自分はやらない。

例えば協調協調気遣い気遣いと言いながら、平気で他人の悪口を言い雑用は全て人任せ。そんな人です。
ななしさん
最低限のマナーとか気遣いってことじゃなくて?
ななしさん
社会人なりたての私のもやもや、まさにこういうことです!!!かわりに言ってくれてるみたいですっきりしました~~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「社会人」カテゴリの他の小瓶

社会人の学び(学び直し)について思うところを書きました。30代後半の会社員男性です。大学を卒業してから十数年経ちますが、学び直したいという 新社会人へ 丁/丁 丁頑張らなくても良いよ。でもね。しっかりやらなきゃ駄目だよ。バランスを取るのは難しい。先ずは先に進むこと 大人だから?大人だからあーしろ、こーしろ。大人だからこうじゃなきゃいけない。世間一般的な社会人の常識って全て正しいんかな?ただの 新社会人へ 丙/丁 新会人へ 丙努力は報われるとは限らない、しかし成功している者はすべからく皆努力して居る。そう努力しても一生懸命 新社会人へ 乙冒険とは出逢いの事を表す。新しい歩みを進む。その先に何が待ち受けているのだろうか?平坦で楽な道程ばかりじゃ無いが 自分でやったことは必ず自分へ返ってくる。18歳の新入社員。4月でやっと社会人デビューできた私、理想像は会社の人に迷惑をかけずに 普通の社会人に必要な考え方が欠けていることに気付かされてしまった。仕事で空回りして、余計な神経使って 認知が歪んでいるらしく社会人として生きていくことがとても苦しいです。 死にたい衝動に駆られてロープを買って 社会人になんてなりたくない。仕事なんてしたくない。責任なんて抱えたくない。頑張りたくない。努力なんてしたくない 働くくらいなら大人になるくらいなら死にたいという思いでいっぱいです。自分は学生の身です。後数ヵ月で社会人です 起きたら死んでないかな〜とか思うし本当に社会人向いてないなって。厳しいわけじゃないのにね。もし死んだらだれか 悩んだら対策をうつということを社会人基礎力として学んだ。ここに不安を吐いたら、生き延びるためにどうすれば良いか 社会人辛い。まだ入社したばかりなのに終電ギリギリまで働かされる。仕事も分からず、まわりに馴染めず、威圧感まで 社会人3年目…働いて25ヶ月。年収は350ないぐらい。合計200万円の預金が貯まりました(*´ー`*) 自分自身で分かっている苦手な事、欠点を他人に指摘されたらショックを受ける…分かっているから余計に落ち込む 社会人になって得たもの、失ったものはなんですか?仕事は好きですか?

「社会人は辛い」カテゴリの他の小瓶

大人たちの「社会に出るともっと理不尽なことがある」というたしなめてくる言葉の意味がわからない。でも社会に出る以上 社会人って辛いですね。今日は攻撃な言葉の嵐にグサッときた。はぁー頑張っているんだけど、報われないなぁ 社会人辛い。まだ入社したばかりなのに終電ギリギリまで働かされる。仕事も分からず、まわりに馴染めず、威圧感まで

「都合のいい人」カテゴリの他の小瓶

ずっといい人やってきた。一周回っていい人が大嫌いになった。いい人にも種類はあるけど私も全部やってきたよ 良いときにだけ使われるだけの存在。頼るときだけに頼ってきて私が必要なのときには誰も助けてくれない。 決別してやる。もう、都合のいい時だけ扱われるのはごめんだ。私にだって意思はある いい人やめました。いい人とは言ってもみんなに都合よく扱われるタイプのいい人でした。問題ある人になりました お人好しって具体的にどのような性格の人ですか?またお人好しの人に苛つく人は、どのようなところが見ていてそう

「都合のいい人になっている」カテゴリの他の小瓶

友達に都合のいい時に利用されているだけのように感じてしまって虚しいのです。昔は好んでおひとり様でいたり 自分の意見を言っても否定されるので言うのも億劫になってきて、周りのほしい答え方をしてしまいます。そうなると 都合のいい女扱いしてきた彼。他に女が居るのは知ってる。辛くなって、今までありがとう!ってラインした 他人からの評価に依存してるとこうなります。だから好きにしたらいいんです。自殺→なんで相談してくれなかったの? いつまでいい人を演じていればいい?ちゃんと僕のこと見てよ、外側じゃなくて内側を。どうせ、誰も見てくれないけどね 良いときにだけ使われるだけの存在。頼るときだけに頼ってきて私が必要なのときには誰も助けてくれない。 決別してやる。もう、都合のいい時だけ扱われるのはごめんだ。私にだって意思はある 搾取されるだけ。頼られるばかりで私が悲鳴をあげているのに誰も気付いてくれない。助けてといって苦笑いで返される 見返りを求めない優しさって、そんなのないよ。いいように使われてるだけじゃない。私がみんなにやってあげたのと 気がつけば都合のいい人になってる。分かってるんだけどなぁ。好きな人だから、気を遣う。好きな人だから 誰からも好かれやすいけど、ちゃんとした友達はいない私。そもそも私というキャラがない。空気読みまくる都合のいい お人好しって具体的にどのような性格の人ですか?またお人好しの人に苛つく人は、どのようなところが見ていてそう みんなに頼られるのは もう疲れた 自分が消えちゃいそうだよ 誰か私の話を聞いて…私だってみんなと同じ人間だよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me