LINEスタンプ 宛メとは?

友達がクラスで悪口を言われている。「やめなよ」って何度も言おうとした。でも言えなかった。どうにかしたい。でも勇気

カテゴリ
2人の友達がクラスで悪口を言われている。
それも、本人に聞こえるように。
その子の方を向いて笑ったり。
嫌な笑い方で。

「やめなよ」って、何度も言おうとした。
でも、言えなかった。

クラスの人に名前すら覚えられていない陰キャラな私が言ったって、誰も聞いてくれない。だとか、それを言って、いい子ぶってる。とか、偽善者だ。って、思われるのが怖い。

そんな思いがあって、言えなかった。
LINEで言うことも考えた。けど、クラスのグループにすら怖くて入れていなくて、招待されたまま。

担任の先生に言うことも考えた。
けど、信用していいのか分からなくて、言えなかった。怖かった。

こんな自分が嫌になる。
自分に甘いって、弱いって、分かってるつもり。

自分のことなんてどうでもいい。
憂鬱だし、自殺も考えたことがある。
どうせ死ぬんだし言おうかなって思う。それでも、やっぱり、怖いって思いが邪魔をする。

悪口を言われている1人の子は、クラスが嫌になり、基本的に部活の時間だけ登校(遅刻)している。

もう1人の子は、朝から来ていて、平然としているけれど、それが本心なのかはわからない。

私だって、毎日のように悪口や嫌な笑いが飛び交っているクラスは居心地が悪いし、憂鬱で、嫌になっている。

どうにかしたい。でも勇気が出ない。

私に、ほんの少しでもいいから、勇気があれば…。


どうすればいいの…。
名前のない小瓶
55430通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は生まれてから散々いじめれて暴行されたことも血をみたこともあります。
だからあなたに何か言う権利があるというわけではありませんが…

はっきりした生き方をしていいんだと思います。
助けてもいいし、助けなくてもいいんです。
自分がどちらが後悔しないのか考えてください。

ここからは私見ですが

助けなくていいんですよ。
考えてみてください。
あなた方は将来のために今勉強して自分のビジネスチャンスや、将来の夢のために準備するために学校にいるんですよ?
そのことを一番強く考えてるのは、我々いじめられた人間です。
「なんでたまたま同じクラスになっただけで互いに時間を無駄にしなければならないんだ?」
それが答えです。
たまたま同じクラスでたまたまひどい目にあってる人間に対して、貴方に一体なんの責任があるのでしょうか?

もう一つ、社会を変えられるのは成功者と有力者だけです。
あなたのような善意溢れる方に失敗されると社会全体としても損失です。
あなたのような方がいるだけで救われる人がとてもたくさんいます。本当です。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

3通目のお返事をくれた方
詳しくありがとうございます。
あと、私のことまで心配してくださって、本当にありがとうございます。
カウンセラーさんは来ていると思うので、利用できそうだったら、してみようと思います。
確かに、色々絡んでくるので、私一人での解決は難しそうですね…
現状とこのお返事等を参考にしながら良くなるように考えていこうと思います。
ありがとうございます。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。
1.、2通目のお返事に対してのお返事(?)をします。

1通目のお返事をくれた方
お返事ありがとうございます。
十分、参考になりました。ありがとうございます。
信頼出来る、というと微妙ですが、話しやすい先生はいるので少しだけでも話してみようと思います。ありがとうございます。

2通目のお返事をくれた方
お返事ありがとうございます。
確かに、そうかもしれません…。
状況が悪化するのは、私が1番望んでいないことなので、やっぱり、大人に頼ってみます。
ありがとうございます。
ななしさん
難しい状況の様ですね。
私としては、小瓶主さんの事が一番気になります。
小瓶主さんが死にたくなる理由が書かれていませんが、その問題をまずは解決して行きましょう。
学校にスクールカウンセラー(精神科医、臨床心理士)が来ていますか?
来ているのであれば、小瓶主さんの思いの丈を吐き出して下さい。自分の事もクラスのイジメ問題も全部です。

来ていない場合は、カウンセリングが出来る精神科で話をしましょう。全部話して下さい。
イジメ問題も心理士が一緒に考えてくれます。
小瓶主さんが勇気を出すのならば、カウンセラーか心理士に相談して下さい。

下記は自分達でイジメ問題を解決する手順の一例です。
これをやって余計に酷い事になるかもしれません。
それでも一矢報いたいと思うのであれば、参考にしてみて下さい。
イジメ問題は、小瓶主さん一人で解決する事は非常に難しいです。被害に遭っているお友達二人にも意見を聞いて下さい。必ず連携して動いて下さい。他に協力者が得られると理想的です。
まず、何時、何処で、どんな悪口を言われたのか?現場を目撃していた場合も日記に書いて全員で証拠を残すのです。
過去の事も覚えている限り、書いて残しましょう。
可能であれば、携帯やICレコーダーで録音、録画して証拠を残して下さい。多くの証拠を揃えた後に三人共にご両親に相談して、イジメ問題がある事、その証拠を揃えた事、これから先生に相談する事を報告して下さい。先生に見せる音声や動画は必ずコピーをUSB等で渡して、オリジナルは手元に残して下さい。
日記はイジメ問題が記載されたコピーを用意して下さい。
後は親御さん達と一緒に解決して行く事になると思います。
親御さんと先生に話した所から、本当の戦いが始まります。

三人で他校へ転入も考えて下さい。戦うだけでなく、逃げる事も考えて下さいね。
ななしさん
クラス皆に尊敬されてるか恐れられてる人でないと、言っても意味無いのが現実。
むしろ情況が悪化することもある。

信頼できる大人なら担任でなくてもいいのだ。
誰かいないかな。
ななしさん
辛いよね…
私もそういう経験あるから分かるよ
どんなに注意したくても、怖くて出来ない
どうすればいいか分からないよね
そういう時は、信頼出来る先生に相談するのがいいかな
こういうのって自分だけじゃどうすることも出来ないから
周りの人を頼るのも一つの手だと思うよ
参考にならなくてごめんね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「友達が悪口を言われている」カテゴリの他の小瓶

私の友達が男子に悪口を言われていた。「きもい」だとか「目も合わせたくない」だとか。なんで!?顔が可愛くて!声も可愛い!スタイルも

「友達への悪口」カテゴリの他の小瓶

私の友達が男子に悪口を言われていた。「きもい」だとか「目も合わせたくない」だとか。なんで!?顔が可愛くて!声も可愛い!スタイルも 友達の悪口をいってるって言われた。勿論事実無根。否定しても複数人がそう言ってる、火のないところに煙は立たない 親友が友達を悪く言う言い方が許せなくて、怒りぎみに「私はいじめられたとき無視されたらいやだったし、人を傷つけた 憎くて憎くて仕方なくて同級生の方に向けた死んでほしいと言った発言をSNSに書き込んでしまいました 私のこと好きなだけ言えばいいよ。うざいとかなんでも。でも私と仲良くしてくれてる子に対していうのは違うよね

「友達がいじめられた」カテゴリの他の小瓶

いじめられてるやつを助けるのは停学になることなのか?自分の中学の隣にある高校の校舎へセンパイを手伝いに行っていた 友達がいじめられ学校に来なくなってしまった。わたしは助けることができなかった。わたしは最低な人間。罪を償いたい

「友達が部活で仲間外れにされている」カテゴリの他の小瓶


「いじめから助けてあげられなかった」カテゴリの他の小瓶

友達がいじめられ学校に来なくなってしまった。わたしは助けることができなかった。わたしは最低な人間。罪を償いたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me